X-Plane part9 [無断転載禁止]©2ch.net
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ORBXやっとX-Plane参入
今度はちゃんとリリースするだろうw Geforce GTS 250でプレイしようとしたが無謀だった VRやってみた
操縦桿に手を伸ばそうとしたら壁だった(´;ω;`) なんじゃそら、フラシムやるのにルームスケールで歩き回ってんのかいなw Q400のエンジンスタートに失敗する。
手順は正しいはずなんだが、スタートスイッチ押してもスタート押してもかからない。
xp11.11に上げたからって事は無いよね >>954,956
下手すると突き指するから気を付けな。
ジョイスティックのボタンに当てられる機能として VR の項目が二つ増えてる内の一つが
視点リセットなので好きなボタンに割り当てればよろし。 PMDGのXP界での信用がどんどんおっこちていくな
PMDGがあまり乗り気じゃないのはXPの方がリアルなシステムを簡単に実装できるから
P3Dの相場が暴落するからだとw でも大事なことはXP勢の多くはFSX/P3Dからの移住組なんだよね
これが意味する事をデベロッパーさんがかなり真剣に考えなければいけない でもノリ気もなにも次のPMDG737v3はXP向けも用意されてるんじゃないっけ?
国内向けもシーナリーかなり増えたし、それに加えてコンバートも合わせれば言う事なしに充実してるんで有難い。
かなり楽しめてるよ。 PMDGの事だからXP向けは出さないだろうと思う
でもPMDG居なくても面白いから人気出てるんだよねぇwそれにDC-6で全然パッチ出さないし期待しないね
まあ人がさらに増えればorbxみたいに修正してくるはず
meigs fieldのスクショが公開されてたね jardesign.org/forum/viewtopic.php?pid=18125#p18125
X-Plane 11 market is about 15-20% of MSFS/P3D market (my own view, only),
あくまで個人の見解です 秋ごろのシムフェスでLRのメンバーがインタビューで737リリースに関する情報は現在のところ不明だがPMDGがXP上で開発作業してるって名言してたし
頓挫したり何も問題出なければ出すんじゃないのかね AIS JAPANでエンルートチャート手に入れたけど航路の決め方がまるでわからない
今はVORじゃなくてRNAV的なやつ主流だから茶色い太い線は無視していいのか? なぜわざわざドイツ語のソースを貼るのか理解に苦しむ VR使う前提でAerofly FS 2に比べてX-Plane 11が優っている事を教えて下さい >>101
パワハラ以外にも、こんな案件がある
広島中央署8500万円盗難 早くも囁かれる“迷宮入り”の声
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/206928/2
福島県警で3年前、捜査費を盗んだ疑いをかけられた当時40代の警部補が“抗議の自殺”を
遂げる騒ぎがあった。
「実はその時の福島県警本部長が、現在の広島県警本部長です。強引な捜査をやって悲劇を
繰り返すわけにはいかないですからね」(警察関係者)
あと、今回の事件関係でも1人死んでる。
広島中央署で8500万円盗難事件 30代捜査員が謎の死
http://news.livedoor.com/article/detail/13762860/ >>977
aeroflyfsは飛んでいて楽しいな
ライト層にどんどん進めて行きたい グローバルでフライトするという発想が根本的にないかたちのフラシムか >>980
まず報告
結論から言うとWindows MR(Dell visor)でVRモードで起動できた
何も起動してなくても、通常モードで起動したX-planeからVR有効のチェックを入れるだけで
WindowsMRやsteamVRのソフトも自動で立ち上がってくるが、全体的に不安定は不安定だな んでもって、こりゃすげえわ
あれほど、夢にまで見た、リアルスケールのコックピットが自分の周囲に当然のように出現する
VRだからあたりまえだけど、計器もスイッチも滑走路も全部立体物として見えて、本物みたいな存在感
どれだけ金をかけたホームコックピットも一瞬でおもちゃに変わる、といっちゃ言い過ぎかもしれんが
まあこれで人類の夢は叶っちゃった感じだな…
あとWindowsMRだとコントローラーのグラフィックが出ないというバグがあるみたい
開発は認識済みなので対応する予定みたいだけど
それを含めてもCDUを入力したりするのは果てしなく面倒な気がするので
正直IFRで飛ぶのは現状だと無理そうだ >>985
これから買うなら、OculusよりもOdysseyがいいの? >>986
どっちも持ってないから画質とか付け心地についてはなんとも言えんけど
X-planeの開発陣は、VRの実装をsteamVRで行ってるので、
htcVIVEが現状の互換性だとベストだとは思う。ただしセットアップが段違いに面倒くさい
画質やスペックに関しては数字上多少の差はあれど、どうせ今買えるラインナップの中じゃ劇的な違いは無いと思う
というかPCのレンダリング速度のほうが追いつかないからさ CDUもだけど、マップの表示やソフトの操作なんかも面倒そうだね。
その都度ゴーグルを外すのも面倒だし、
使ってみなければ分からない不便な所が色々あるんだろうね。 X-Planeのマーケットの規模ってFSXやP3Dに比べてどれくらいなんだろう
やっぱまだまだなのか 俺はOculus持ちだけどXP11のVR対応は現時点でもかなり出来がいい方だよ VRはじめました。777でボタンとかスイッチを操作できるのはいいんだけど、
リアルにその位置までコントローラを持っていかないといけないので、ある程度の
空間を確保するか、立ち位置をこまめに移動する操作をしないといけないのが
めんどい。
レーザーボインタみたいなので、ポイントしてトリガーボタンで操作、とかできない
のだろうか?
JarDesignのA320は、スイッチは操作できるけど、ボタンは押せなかったり、
まだまだ発展途上な感じがした。 OculusRift使ってるけど結構重いね。
あとはジョイスティックを机に設置してるからゲーム内のパネル上のスイッチとかを触ろうとするとリアルのディスプレイが邪魔して届かなかったりするから環境作り考えないと。
そもそもキーボードコマンドだったのが実際のスイッチになると場所わからんし、キーボードはVRのおかげで見えないし
それでも実物大のコックピットは楽しいね >>991-992
X-Plane Developerブログの記事にも、
遠かったり、ジョイスティックやヨークなんかが邪魔してるとこのスイッチが触れない問題は認識されてて、
レーザーポインタ方式を追加するつもりと書いてある
ttps://developer.x-plane.com/2018/01/interacting-with-x-plane-in-vr/
あれ、これ次スレは? >>992
私は逆に、TOGAスイッチとか、スピードプレーキ
がシミュレータによって違うのが無くなることが
メリットになるかもと期待してる。 >>992
>キーボードコマンドだったのが実際のスイッチになると場所わからんし
むしろスイッチの方が視覚的だし普通に覚えやすいぞ?
あと俺のRiftは鼻のスキマから余裕でキーボードとか物理スイッチ見て操作できるな
>>994
シミュレータによって違うという以前に普通に機体によって違うものでは? 作ったけど、スレタイがどうしたらいいか分からんかったからコピーした。
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