【加賀】石川県の釣り 33匹目【能登】

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1名無し三平 (ワッチョイ f21f-qdov)2018/09/25(火) 11:57:52.38ID:wxMdgRhY0
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑新スレを立てるとき上記2行入れるとワッチョイ入ります。

皆で楽しく語りましょう。
釣果や料理の写メは歓迎されます。
よろしくお願いします。

※前スレ
【加賀】石川県の釣り 32匹目【能登】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fish/1532172866/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

892名無し三平 (スップ Sd5a-v5od)2018/12/01(土) 18:29:32.86ID:IcsALbK6d
>>886
鳥山もだけどベイトボールがあるところは海面がすこーしざわついてたり色が変わってたりで注意して観てればわかるよ
慣れればすぐ見つけられるから海岸線走りながら探す感じかな

893名無し三平 (アウアウウー Sa47-dcJ1)2018/12/01(土) 18:48:04.84ID:7AN5jcqra
小松TBの前でだけ車のリモートドアロック効かなくなる問題

894名無し三平 (スプッッ Sd5a-V0NC)2018/12/01(土) 23:22:09.85ID:U2hUHp8wd
>>890

この前、七尾で船出してもらったら
沖でアジ爆釣だったよ 投げればいると思う

895名無し三平 (ワッチョイ 5fda-dcJ1)2018/12/02(日) 02:29:21.47ID:SSsFIwWB0
>>892
へー
漁師みたいやな
俺は無理やな…

896名無し三平 (ワッチョイ b631-o5Pc)2018/12/02(日) 05:20:26.06ID:l5y14s470
>>895
一度見つけられればすぐ慣れると思うよ
波打ち際でもベイトが居ればシーバスも付くから、超至近距離で釣れるよ

897名無し三平 (スッップ Sdba-ndII)2018/12/02(日) 05:35:09.00ID:Do7260Zmd
外浦磯来たけど、荒れすぎ泣いた
膝ぐらいまでメッチャ波被ったぞ

2時間ぐらい待てば波収まってくるかな?

898名無し三平 (ササクッテロ Sp3b-cOUA)2018/12/02(日) 07:23:56.13ID:umMyYOfFp
>>897
ヤバイと思ったら絶対ヤバイからやめとけ

899名無し三平 (アウアウカー Sa43-0jhW)2018/12/02(日) 11:09:39.11ID:4ZJUAXGAa
>>891
午前5~8時くらいでやったけどメバル2匹豆2匹でフィニッシュちな鵜浦
デイでも釣れるん?

900名無し三平 (アウアウカー Sa43-0jhW)2018/12/02(日) 11:12:10.92ID:4ZJUAXGAa
>>894
情報トンクス
風強すぎて初心者の自分には厳しかった・・・

901名無し三平 (アウアウカー Sa43-0jhW)2018/12/02(日) 11:13:31.28ID:4ZJUAXGAa
今日の夕方福浦位にリベンジ行くから誰か来て教えてよ

902名無し三平 (ワッチョイ 5fda-dcJ1)2018/12/02(日) 13:21:05.72ID:SSsFIwWB0
>>899
アジングの射程距離だと夜のほうが良いやろね

903名無し三平 (アウアウウー Sa47-dcJ1)2018/12/02(日) 16:08:23.90ID:mbpXg+FNa
ワイ、マリンタウンで地元中学生とサゴシショアジギ対決
無事敗北した模様

中学生に混じって楽しくワイワイ釣ってたわ

904名無し三平 (ワッチョイ 5fda-dcJ1)2018/12/02(日) 16:17:01.32ID:SSsFIwWB0
>>903
伊東?輪島?

905名無し三平 (スプッッ Sd5a-3dL9)2018/12/02(日) 16:28:42.28ID:4md3w9yVd
>>903
サイズはでかい?

906名無し三平 (アウアウウー Sa47-dcJ1)2018/12/02(日) 16:30:01.06ID:mbpXg+FNa
>>904
輪島
サビキで釣れるアジもいいサイズ釣れてた

907名無し三平 (アウアウウー Sa47-dcJ1)2018/12/02(日) 16:31:22.89ID:mbpXg+FNa
>>905
50から60
中学生がいいサイズ上げた

908名無し三平 (ワッチョイ b37b-gZgs)2018/12/02(日) 17:01:41.63ID:4AVhL0OI0
マリンタウンの湾内にまでサゴシってはいってるのか

909名無し三平 (スップ Sd5a-v5od)2018/12/02(日) 20:04:28.67ID:XLYeDE2Fd
今日大川浜めちゃくちゃ人いてワロタわ、このスレの人もいたのかな?
現地の人に聞いたら先週まで大爆発してたらしいよ
1人20〜30本釣れた日もあったらしい
そらあれだけ人くるわなw

910名無し三平 (アウアウウー Sa47-dcJ1)2018/12/02(日) 21:04:17.85ID:Ozq5JW8Na
>>908
そこたら中でサゴシジャンプしてたで

911名無し三平 (スプッッ Sd5a-3dL9)2018/12/03(月) 01:29:16.23ID:Nwj3cVO0d
>>909
寝坊して行けなかった

912名無し三平 (ワッチョイ 5ac9-C3tg)2018/12/03(月) 04:37:52.95ID:CCxejw//0
>>909
結果どうだったのよ
今週は全くいなくなった、ってオチか

913名無し三平 (アウアウエー Sa52-qC8M)2018/12/03(月) 11:17:34.66ID:1ufO4idCa
大川浜か 金沢から二時間半 遠いな
ガソリン代もかかるし
絶対にシーバスかヒラメか青物なんか一匹は釣れる 坊主無しって言うなら行ってもいいが

914名無し三平 (スップ Sd5a-CkKE)2018/12/03(月) 12:03:22.94ID:jmU4diVYd
>>899
昼間に、去年だけど、メバル入れ食い状態な時はあった。昼間でも、根魚なら反応あります。アジは場所や時間、人によっては、デイでも釣れますよ。でも、アジは夜じゃないときついですね。大浜なら釣れるけど、今は入れないし

915名無し三平 (スプッッ Sd5a-v5od)2018/12/03(月) 17:50:11.84ID:IYjcpU3hd
>>912
釣れた人もいるみたいだけど俺はまぁね…

916名無し三平 (スプッッ Sdcb-C3tg)2018/12/03(月) 17:53:34.78ID:ZEmRZ+nmd
>>915
こればっかりはタイミングだもんねー

917名無し三平 (ワッチョイ 9aab-CKn4)2018/12/03(月) 18:34:12.83ID:7SSYRDSi0
今日&昨日大川浜行きましたが祭り終了でした!人だかりで正に祭りでした。
河口は工事で入れないのに6台ぐらい入っててめちゃくちゃ怒られてたよ!馬鹿だなー
ちなみに、あんな狭い海岸線の場所に50台以上いたよ!

918名無し三平 (ワッチョイ dbd9-31N3)2018/12/03(月) 19:20:07.79ID:X1LDFRmr0
往復5時間か、もう遊漁船乗った方がマシなんじゃないか?

919名無し三平 (ミカカウィ FFff-xGw+)2018/12/03(月) 20:00:00.81ID:3HlkgiWUF
日曜日、大川浜でシンペンロストした人いますか
干潮で回収しました

心あたりある人はシンペンとスナップの商品名を言ってね
持ち主いたらあった場所から東に五歩南に五歩進んだ所にルアーのベリーと同じ色の包に入れて半分埋めとくんで今週中に

920名無し三平 (ワッチョイ 3e0b-Zt+m)2018/12/03(月) 20:12:20.91ID:t1eWG/L80
>>919
ドラクエか

921名無し三平 (ササクッテロラ Sp3b-cDHg)2018/12/03(月) 21:55:50.57ID:Gb1OKRdlp
なんて親切な人だw

922名無し三平 (スプッッ Sd5a-3dL9)2018/12/04(火) 06:52:19.55ID:hztHlJP5d
これからヤリイカのシーズンだね

923名無し三平 (ベーイモ MM06-WlWk)2018/12/05(水) 12:21:36.05ID:zydCCH3QM
今シーズンはジギングにシフトしたからアオリ全然しなかったな…ショアヤリイカなら富山かな

924名無し三平 (ワッチョイ 5a6a-V0NC)2018/12/05(水) 20:26:46.39ID:gm6l6FS40
今日風強かったなー
ルアー全然飛ばない

925名無し三平 (ワッチョイ 13c9-bKaP)2018/12/06(木) 05:21:46.79ID:GxW5xs0w0
夕方〜夜に能登島アジングしてきたがチビメバルのみ
もうアジは終わったのかね
外浦激荒れてたし小木遠いし・・・

926名無し三平 (スプッッ Sd6d-bKaP)2018/12/06(木) 13:16:24.34ID:OQYGGGCUd
外浦シーバス撃沈
ベイトいなくなっちゃったね

927名無し三平 (ワッチョイ 9365-HKXq)2018/12/06(木) 16:39:55.24ID:dqxIOOax0
ショアラバしてみたいんですが能登でできるような場所ってありますかね?

928名無し三平 (ワッチョイ e1d9-4uuU)2018/12/06(木) 17:06:24.06ID:DSK5Je5y0
志賀町〜珠洲の水深そこそこある磯場なら出来るんじゃない?
今の時期からは荒れてほとんど竿出せないだろうけど

929名無し三平 (ササクッテロレ Spcd-uMbU)2018/12/06(木) 20:31:10.62ID:gPbuYbVLp
外浦シーバスだめなの?!川から移行するつもりだったのに…

930名無し三平 (ワッチョイ 13c9-bKaP)2018/12/06(木) 20:57:25.76ID:GxW5xs0w0
外浦荒れすぎか波無さすぎでなー
ベイト見えればワンチャンあり

931名無し三平 (ササクッテロレ Spcd-uMbU)2018/12/06(木) 23:18:56.27ID:gPbuYbVLp
結局ベイト次第ってとこかね。週末でも行ってみよかなー、めっちゃ冷えそうだけど

932名無し三平 (ワッチョイ 9365-q8OT)2018/12/07(金) 07:25:58.09ID:Unaj/roN0
>>928
ありがとう
さすがに今の季節は怖いんでやめとき

933名無し三平 (アウアウカー Sa9d-Bllt)2018/12/09(日) 08:32:15.55ID:/2SK5+tza
ロッド買ったから初期不良チェックで投げてきた
雪降り出した途端にロッドからビリビリ言い出して慌てて撤収したわ

最初キャスト時だけだったのがしまいには車戻ってる途中からビリビリ言い出したw

934名無し三平 (スプッッ Sdf3-Q+3w)2018/12/09(日) 13:35:03.31ID:TQRhFWUdd
>>933
自分はびっくりして竿を海に落としてしまったことがある(笑)

935名無し三平 (ワッチョイ 132d-zIN+)2018/12/09(日) 21:34:59.89ID:utx5duPX0
ブリ起こしの雷やね
ブリ釣れてくれればいいのだけど

936名無し三平 (ワッチョイ 91d9-1nYz)2018/12/10(月) 00:17:18.44ID:w67V2OzJ0
雷って凄く遠くの空で光ってる場合も危ないの?

937名無し三平 (ワッチョイ 9373-zPTy)2018/12/10(月) 00:22:15.10ID:EKfO5ALA0
>>936
あぶないぞ
雷見えてるときはすでに空気中に帯電してると思ったほうがいい
雷はより高くより速いものに落ちる特性がある
海辺での竿は一番落ちやすい条件だ
通電しやすいカーボンだしな

竿がビリビリくるからすぐにわかるから即撤収おすすめ
というか荒れる日に釣りはしないことだ

938名無し三平 (ワッチョイ 91d9-1nYz)2018/12/10(月) 00:25:23.47ID:w67V2OzJ0
>>937
マジですか
だいぶ前の夜中に遥か遠くの沖合いで光ってるから大丈夫だろと思ってやってましたわ

939名無し三平 (ワッチョイ e1d9-4uuU)2018/12/10(月) 12:30:51.87ID:OUc0BLsS0
視認出来る距離の雷は全て射程距離内と聞いた事がある

940名無し三平 (スプッッ Sdf3-Q+3w)2018/12/10(月) 12:37:38.29ID:3nnlsvoAd
内灘サーフまあまあ良い感じやな

941名無し三平 (ベーイモ MM6b-8OJc)2018/12/10(月) 12:53:11.11ID:Hb0QEnSmM
>>940
サーフシーバス?

942名無し三平 (スプッッ Sdf3-Q+3w)2018/12/10(月) 13:05:00.21ID:3nnlsvoAd
>>941
シーバス

新着レスの表示
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
レスを投稿する