【決戦】 熊五郎スレ27 【生死の交錯】
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名探偵コナンのキャラ、灰原哀の小便が飲みたい豚昆布
243 : 熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 [sage] : 2009/05/09(土) 19:30:21 ID:CslChKJP0
蘭は間違いなく処女だろうけど、哀ちゃんはジンとできてたかもしれないよ。
そこら辺の問題をクリアしないと蘭ちゃんに勝てないよ。
394 : 熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 [sage] : 2009/05/19(火) 06:59:28 ID:GLtydSmK0
ほんとすまん。
最近哀ちゃんよりも歩美ちゃんの方がいい気がしてきた。
これって悪魔の誘惑なの
571 : 熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 [sage] : 2009/05/30(土) 04:25:24 ID:dWTjqjwc0
そうか。やっぱり哀ちゃんは文句なしの美人なんだね。
どうしても性格ばかり気になるから気づかなかった。
681 : 熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 [sage] : 2009/06/05(金) 02:07:52 ID:qd7pVaHj0
しかし二人とも小さいままでやれるのかね。
すごい微妙な気がする。
760 : 熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 [sage] : 2009/06/11(木) 02:10:18 ID:xi25CMhm0
>>757
そこは誤解しないでくれ。
哀ちゃんが別格であることに疑いはない。
893 : 熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 [sage] : 2009/06/11(木) 07:10:19 ID:xi25CMhm0
哀ちゃんの無毛マンコからおしっこ直飲みしたいわw いつもの発作 豚昆布
992 名前:熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 [] 投稿日:2018/11/10(土) 01:36:38.74 ID:ykIuT6jl [5/10]
こいつら、とにかくキモかったな。
キモい、キモい、キモい、キモい、キモいっ。
あー、キモい。
うーん、キモい。
もう、キモい。
キモい、キモい、キモい。
キモい。
キモい。
17 名前:熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 [] 投稿日:2018/11/11(日) 21:35:11.46 ID:/pcI8eku [12/16]
もう、本当に気持ち悪いんだから。
もう、本当に気持ち悪いの。
もう、とにかく、キモい。
キモいキモいキモいキモいキモい。
キモい。
キモい。
キモい。
キモいキモいキモいキモい、キモい、キモい。
キモい。キモい。 >>5
議員選挙板に居ついてた頃、ニコ生で配信 >>2
この姿を見た住民達から
「お前なんで昆布かぶってんの?」
と言われだし豚昆布が定着した 【悲報】エイベックスの松浦勝人会長「日本のエンタメ産業は全部終わりです」
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1588122806/
「このままの状態が続けば、バタバタとエンタメ業界の上流から下流までの会社が大変なことになっていくだろう」
しかし続けて「それは今までのエンタメ業界の常識で考えた場合だ」とし、「アイドルやアーティスト、バンドとの直接の出会いの機会がなくなるかも知れない。
握手会にはこれからは昔のようには行きたくならないかもしれない。
ライブハウスで三密の中大声でアーティストを応援する気にならないかもしれない。
それにはすごく時間がかかるだろう。しかし、それに変わるものが出てくるのがこの世の常だ。新しいアーティストととの新しい触れ合い、
出会い、コミュニケーションの取り方。そんなことが必ず起きる」との見方を示した。
ただ、そうした新しい流れは「現状の古い体質の芸能音楽業界から起きるとは限らない。むしろ逆だ」と松浦氏。
「今までのやり方に囚われ、新型コロナ収束と共にまた昔のようにファンが戻ってくると考えているのならあなたはこの業界から手を引いた方がいい。
確実にこの芸能界にゲームチェンジが起こる。もうその兆しは見えている。古いやり方に囚われ、本当の世の中の様子が見えてない業界人はもはや手遅れだ。 【署名活動】KuToo石川優実氏「岡村隆史が女性の貧困問題・日本の女性軽視・搾取の構造・フェミニズムとは を学ぶ番組を」 [鉄チーズ烏★]
ttps://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1588240115/
今話題の岡村(笑)ネタなんだけど、これ熊五郎的に言うと団子をせびる輩かな。色々醜悪すぎて末期感ある >>9 追記
今更NHKだの芸人だの使ってなんかしようとするのがね、地獄絵図感があると思う でも本当にゴキブリなのは熊五郎だよね
不潔だし
スレが汚れるから収束するまで来ないでね いわく病気は物理で感染するわけではないので
このようにスレを見るだけでも不潔が感染する
きたないから収束するまでは熊五郎は書き込みを自粛してください みなさま
神様に聞かれてもいい事だけ書いてください(要請)
そうですね、前も言ったけど、
私は最近は相当に「馬鹿接触度」が下がってるんですよ。
ソーシャル・ディスタンス。
なんだけど、一応、この世に馬鹿はまだ蠢(うごめ)いている
わけじゃないですか。
だから、もうちょっと馬鹿の論評もしないといけない
という感じはあるね。
ただ、その熱も量もかなりダウンしてることは事実です。
で、馬鹿の論評を簡単に済ませたいときは、やっぱり、これ、
「馬鹿界の標準、馬鹿界のグリニッジ天文台」であらせられる
池田信夫先生ですよw
馬鹿界の殿堂、NHKで修行を積んでこられて、
しかもネットで発言してくれるという、
馬鹿界の灯火にして、馬鹿界の良心、池田先生ですよ。
と長い前置きはいいとして、(笑)
やっぱり興味深いのは、コロナネタでBCGがどうたらとか
その話はいつもどおり全然面白くもないし頭にも入らないけど、
明確に「反安倍」になってきてるんですよね。
これが興味深い。
(つづく) >>13 つづき
この辺の馬鹿、特にNHK的なものがそうなんだけど、
「馬鹿でも最後の最後は政権を肯定する」
というところで成立してるんですよ。
そこを諦めてきたのが興味深いね。
この偉大な池田先生が追っかけしてた西部邁が自殺する前も
そんな感じだったw
逆に言うと、この辺が寄生できなくなった安倍も、
同様に厳しい情勢ですね。
要は「仲間割れ」なわけですよ。
「頑張って安倍支持してきたけど諦めた」(笑)
という連中は沢山いますよね。
桜井誠が脱落し、水島総が脱落し、
ついには池田信夫あたりも脱落というね。
これは、脱落する方も、される方も厳しいんですよ。
「仲間割れ」なわけだから。
だから、何が言いたいのかというと、
「沢山、現金配った方がいいよ」
というねw
法人・事業者などに配るのは結構、むかつくんで
できるだけやめた方がいいですね。
あくまでも個人への一律給付以外は減点要素。
これもちょっと言っておきたいんですけど、
法人・事業者などにカネを配るのはよくないね。
個人に現金配ったら、
その個人は法人の従業員でもあり、事業者でもあるのだから、
「二重払い」になって不公平なんですよ。
事業なんて人件費が大半なんだから、カネは個人に配って、
従業員・事業者は一時解雇・休業が筋ですね。
100人従業員がいる企業なら、
100×10万円=1000万円配ってるのと同じですよ。
法人や事業者に払うのは「協力金」として
せいぜい数カ月分まででしょうね。
それ以上は「常態」なわけだから「経営責任」の問題ですよ。
ということで、「土建やれ」とか言えなくなった馬鹿どもが
「法人・事業者に払え」などと言ってますけど、
これは基本的にはやめるべきだと。
あくまでも、個人に一律給付が基本。
まあ、こいつらの言うこと聞いて票が増えたことなどないでしょう。
「渋ったらサヨナラ」と思っておくべきでしょうね。
「10万円一律給付」を決めても、
円安どころか円高になってるでしょ。
もちろん、アメリカだって欧州だって似たようなことやってるからね。
だから、これをやらないのは大変な間違いだったわけ。
それで、結局やることになったわけだけど。 >>13
>>14
この辺の話は、結構、重要なんですよ。
結局、池田信夫に代表されるような馬鹿(NHKなども含む)が、
なぜ、「最後の最後は政権を肯定」してきたかと言えば、
結局、馬鹿が政権批判すると「タコツボ化」していくんですよね。
実際、池田もそうなってきてるんだけど、
「身内にしかわからない単語ばっかり」
みたいになってくるんですよ。
「閉じていく集団」みたいになっていきますよね。
もっと言えば「浅間山荘」化するわけですね。
最近、そうやって脱落していく連中は多いですね。
ましてや、馬鹿界の標準、池田信夫までそうなってるわけでね。
タコツボ化して窒息していくことは言うまでもないですね。
小林よしのりなんかも「脱落組」ですよねw
あんな馬鹿でも、「最後は自民党を肯定する」というところで、
リアリティを保ってたわけじゃないですか。
「保守」とか言ってるやつらって、
「なんだかんだで、俺は政権側」(笑)
という意識で成立してたわけですよね。
それで言えば藤井聡とか、三橋貴明とかもそうですね、
もちろん、西部邁の自殺前もそうだったし。
ボロボロ脱落していきますねw
まあまあの論評じゃないですかねw
「最後は自民党を支持しているから、俺はそこそこなんだ」(笑)
というのを諦めてきてるという話ですよ、
池田信夫あたりまでがw
あとは、馬鹿界もそんなに観測してないからあれですけど、
自己啓発系も「仲間割れ」じゃないですけど、
「さすがに社会的なことも言っていくよ派」と
「あくまでも個人のささやかな幸福を追求するよ派」(笑)
に分かれてきてるねw
もちろん、自己啓発野郎が何を言っても実りはないですけど、
「俺、小金持ちになる!」(笑)
みたいな一致した価値観はなくなってきとるわな。
あと、これも重要ですけど、「テレワーク」とか言ってますけど、
これはクラウド化なわけで、病気と関係なく何年か前から
盛んに言われてたことですよね。
もっと言えば、「マスク」でさえ病気の前から流行ってたでしょ。
「イオンが店員のマスク禁止」とかいう記事が出てたのは
わずか何ヶ月か前ですよ。
つまり、病気の前から、そういう流れがあるわけですよ。
この事実はかなり重要じゃないですか。
この重要な事実に対して、
間違ったアプローチをする2種類の馬鹿がいるんですよ。
A 陰謀論型(「これは誰かが仕組んでいる罠なんだ」)
B 無関心型(「ワクチンが〜」、「BCGが〜」、「集団免疫が〜」)
こういうのはどっちも間違いですからね。
ただ、Aの「陰謀論型」の「誰か」を神とするなら、正解には近いが。
池田信夫なんかはBの方で、「古きよき馬鹿」(笑)というね。
(もちろん、いいことなんか一つもないが) >>20 追加
これのBの「無関心型」の方はいかにも貧しいですよね。
つまり、
「たまたま中国のハクビシン食ったやつが病気を広めたけど、
病気が収まったら、元通りの生活が待ってます。」
ということでしょ。
この見識の低さねw
はっきりは言わなくても、
「コロナ後の世界は変化しているだろう」
という論調が多いね。
ただし、ここにいい加減な乗っかり方すると、
「誰かがの陰謀だ」みたいな話になっちゃうわけで、
こいつらは、その「変化」に否定的わけですね。
変化というのは、もちろん、
「馬鹿が地獄に近づく」
ということを意味しているので、もちろん、この変化は否定したい。
まとめて言うと、
A 陰謀論型 (「悪い変化が起きる、抵抗せよ!」)
B 無関心型 (「変化なんかないよ、大げさだよ」)
ということになるんですけど、まあ、似たようなもんですね。
ちなみに、イオンが店員のマスクを禁止にしたのは
昨年の12月ですね。
昨年の12月には禁止とか言ってたのが、
もう、今は義務なわけでしょ。
笑っちゃいますよねw
ただ、これは、もちろん同じ現象の裏表ですよね。 書き込むなと言っただろ、
物理じゃないんだから、病気が感染したらどうするんだ
もしコロナになったら熊五郎のせい
あと、これも重要なんですけど、
「免疫(めんえき)」という概念は、実際に有効なんですよ。
しかし、それは一部の連中が言ってるような
「よし、免疫ができたら今まで通りに過ごせるぞ」
というものではないんですよ。
例えば、戦前の日本などのファシズムは
「伝染病」みたいなもんでしょ。
「天皇陛下バンザイ」、「一億玉砕」と言ってたのが、
戦争に負けて天皇は象徴になり、
国民主権に民主主義が常態化する。
これが「免疫」なんですよ。
つまり、免疫というのは「成長」して
「より低位の愚かなものに侵されない」
という状態の獲得を言うわけですよ。
だから、「集団免疫で今までの生活再開だ」というのは
本当に愚かな話であって、こういうアホがいなくなることが、
免疫の獲得ということになるね。 >>24 追加
ついでに言うと、だから、いまだに「天皇陛下バンザイ」のノリを
引きずってる連中は「成長できなかった」、「脱皮できなかった」
という連中なんですよ。
実際、こういう連中には、
「集団免疫で今までどおり」みたいなこと言ってるやつも多いですね。
実際は、「天皇陛下バンザイ」というのは終戦で免疫ができたし、
その後の「戦後民主主義」(社会主義)も
ソ連崩壊くらいで免疫ができて、
これから免疫を得ないといけないのは「新自由主義」的なものですね。
「一律現金給付」なんかも、「脱・新自由主義」の一部ですね。
「脱・金利社会」、「脱・資本主義」が求められている。
(実際に金利はゼロなのだから)
だから、「免疫つけて経済活動」なんて言ってる連中には
「お前ら死ねば免疫つくよ」と言ってやりたいですよ。
だからって、今までどおりの「経済活動」は行われないわけだが。
それが免疫だからね。 熊がどっちも嫌いな宮台と東浩紀だがコロナでははっきり意見が違ってるな
宮台は安倍政権の対応はクソ、コロナはそれなりに怖い感染症、
これまでの社会体制は崩れるがクソな社会なのでそうなったほうがいい、コロナでテクノロジーが社会を変えることに肯定的
東は過剰な自粛は経済や文化を壊すからやめるべき、コロナは感染症としてしょぼい、
安倍政権はコロナ対策うまくやってる、オンラインなどのテクノロジーではこれまでの社会を代替できないテクノロジー否定 いやだから、経済というのは、
よく実体経済と金融経済に分けられるけど
その実体経済ですら実体ではないんだよ
もっと奥にあるのが思想とか雰囲気なんだよね
熊五郎が言っているのもそれなわけ
コロナで経済と言ってる人は実は経済の事を考えていなくて
それどころか2ヶ月近く停滞しているから周回遅れになっているんだな
そろそろ多くの人々はアフターコロナの経済を考えるようになっていて
コロナ以前の経済に戻せと主張していた人たちは、そろそろ立場が
無くなりつつあるんだな
教育もそうだけど順序って大事なんだよね
我慢の時期を乗り越えないと本物の経済には辿り着けない
結論だけを欲しがると社会主義みたいになってしまう
防疫資本主義にして経済を回してしまうのが、
やはり回答として妥当な落とし所になるんだろうな
とりあえずマスクとアルコールスプレーだけでは心もとない
体温計を大量に増産して町中に設置するとか
抗体検査キットを売るとかやって経済回せばいい
これで経済の事を考えてもいないくせに
経済回せと言っていた人たちは、本格的に居場所が
なくなって、カルト化していくと予想される
元々資本主義なんて流動性が激しいのを前提にした体制なんだから
大局的にはこうなるのは想定していた制度なんだ
コロナ以前の経済に囚われている人々は精神的な社会主義者である >>26
宮台は人徳に救われたな
当初は大した事ない陣営だったよ
周囲の人たちが苦言を呈する事でギリギリ転向に間に合った
落合陽一もそんな感じだったんだよ
当初は大した事ないだったが番組を通じて意見変えた
私も、「どんなこと言ってんのかな」と思って
しばしば色んな牧師なんか見てるんですけど、この前見た牧師は、
中東のどこかで「迫害」されてる「キリスト教徒」が
隠れて集会してるという話をしてて、
その牧師は、そのことに感動して泣いたんだって。
それ聞いて、「しけた話だな」と思ったね。
それ言ったら、日本の方がよほど迫害されてるじゃん。
「迫害すらされないという迫害」があるわけでしょw
それで、いつものことなんだけど、
「ケッ」とか思いながらも、そのままつけてたら、
ルカの最後の方の、
「弟子の旅人たちが落ち込んで歩きながら話してたら、
横にイエスがいた」(笑)
というところの朗読を始めたんだけど、
もう、私は涙止まらなくなっちゃってね、
いつもこの箇所ではなるんだけど。
その牧師に対して、「ここでは泣かないのか!」と思ったねw
(つづく) >>29 つづき
もちろん、「旅人の弟子たち」が落ち込んでたのは
イエスが処刑されちゃったからですよ。
イエスが処刑されて落ち込んでた弟子たちが
「悲しいね」って話ながら歩いてたら、
横で歩いてたイエスが「なんの話ですか?」って言ってきたのw
私、今、泣きながらこれ書いてますよ。
牧師がなぜ、この部分で泣かないかと言うと、
彼らは歩いてないからですよ。
この他に復活したイエスが現れたのは、
「弟子たちが捕まるのを怯えて引きこもっていたとき」
ですけど、やっぱり、牧師たちは、
「怯えてもなければ、引きこもってもない」
から、イエスが現れないんですよ。
だから、代わりに中東のやつらに引きこもってもらって
お涙頂戴してるわけでしょw
でも、これより後に、「漁をしている弟子たち」のところに
復活したイエスは現れますね。
これはさすがに牧師も引っかかるんじゃないかと。
だから、牧師あたりは「もうちょっと後かな」と私は思ってます。 >>30
> でも、これより後に、「漁をしている弟子たち」のところに
> 復活したイエスは現れますね。
>
> これはさすがに牧師も引っかかるんじゃないかと。
ここの部分なんですけど、引いておきますね。
>シモン・ペテロは彼らに「わたしは漁に行くのだ」と言うと、
>彼らは「わたしたちも一緒に行こう」と言った。
>彼らは出て行って舟に乗った。しかし、その夜はなんの獲物もなかった。
>
>夜が明けたころ、イエスが岸に立っておられた。
>しかし弟子たちはそれがイエスだとは知らなかった。
>
>イエスは彼らに言われた、
>「子たちよ、何か食べるものがあるか」。彼らは「ありません」と答えた。
>
>すると、イエスは彼らに言われた、
>「舟の右の方に網をおろして見なさい。そうすれば、何かとれるだろう」。
>彼らは網をおろすと、魚が多くとれたので、
>それを引き上げることができなかった。
>
>イエスの愛しておられた弟子が、
>ペテロに「あれは主だ」と言った。シモン・ペテロは主であると聞いて、
>裸になっていたため、上着をまとって海にとびこんだ。
> (ヨハネによる福音書)
(つづく) >>31 つづき
で、ここで引用したように、
私などが「あれは主だ」と言いますから、
牧師の皆さんには、
「上着をまとって海にとびこん」でもらいたいですねw
聖書に書いてあるんだから、ちゃんとやりなさいよw
今は「裸」なわけですよ。
だから泣けないのよ!
まあ、「海にとびこ」む必要はないと思うんだけどw
こういう言い方すると、私などは
「イエスの愛しておられた弟子」
ということになってしまうんですけど、
まあ、事実だからしょうがないですよねw >>32 追加
> まあ、「海にとびこ」む必要はないと思うんだけどw
まあ、これはバプテスマ(洗礼)ですね。
だから、やっぱり必要なんでしょうね。
ただ、「服を着てから海に飛び込む」というところが、
なかなか笑えるじゃないですかw >>31 追加
> >すると、イエスは彼らに言われた、
> >「舟の右の方に網をおろして見なさい。そうすれば、何かとれるだろう」。
> >彼らは網をおろすと、魚が多くとれたので、
> >それを引き上げることができなかった。
それから、この部分なんですけど、
端的に言ってしまうと、「網=(インター)ネット」なんですよ。
そのままですよね。
もっと言えば「右の方」というのは「技術」を表すので、
「舟の右の方に網をおろして」というのが
(インター)ネットのことなんですね。
で、これは>>1のサイトにも何年か前に書きましたね。
「網に多く魚が引っかかってる」んだけど、
「それを引き上げることができなかった」というのは
「ネットにはとらえられたが、天に引き上げられて(携挙されて)ない」
ということですね。
で、私などが「あれは主だ」と言いますから、
そうしたら引き上げてもらわないとね。
というように、私がルカで泣いてるときに、
池田信夫は「BCG有効説」を力説してるわけですよw
世界は広いですよね。
やっぱり、天国と地獄は両方必要なんですよw
ルカもヨハネも、この「復活後」のところは、
本当に涙が止まらないんですよね。
痙攣(けいれん)しながら泣いてますからね。
でも、次の「使徒行伝」になると涙止まるけどねw
こっちはどちらかというと「牧師の世界」(笑)ですからねw
>イエス受難 → イエス復活 → 2000年 → イエス再臨
このようなことになってるわけですけど、
「使徒行伝」なんかは、これの「2000年」の部分に相当するわけで、
まあ「牧師の世界」というか「教会論」の色合いが強い。
で、この「2000年」(教会時代)の後に
「イエス再臨」があって、それがほぼ今なわけですけど、
このルカやヨハネの「イエス復活」のところで、
「イエス再臨」を感じ取ることができるわけですね。
ミクロが「復活」なら、マクロが「再臨」なわけですね。
最近は私は預言書に接してることが多いですね。
最近というか、ずっとそうだけど。
預言書というのは、旧約聖書でも新約聖書でも最後の方にある
「裁きがあって、悪は滅ぼされ、神の国が到来する」
ということが書いてあるところですね。
もう、ほんと「時事ネタ」、「ニュース」みたいですよ。
2000年か3000年前に書かれた預言書よりも、
『日経新聞』の方が昔のことを書いてるみたいですよw
さっき引用した部分のここの部分について、
もう少し言っておきましょうか。
>シモン・ペテロは彼らに「わたしは漁に行くのだ」と言うと、
>彼らは「わたしたちも一緒に行こう」と言った。
>彼らは出て行って舟に乗った。しかし、その夜はなんの獲物もなかった。
>
>夜が明けたころ、イエスが岸に立っておられた。
>しかし弟子たちはそれがイエスだとは知らなかった。
>
>イエスは彼らに言われた、
>「子たちよ、何か食べるものがあるか」。彼らは「ありません」と答えた。
>
>すると、イエスは彼らに言われた、
>「舟の右の方に網をおろして見なさい。そうすれば、何かとれるだろう」。
>彼らは網をおろすと、魚が多くとれたので、
>それを引き上げることができなかった。
> (ヨハネによる福音書)
で、「右」は「技術」で、「『右側の網』だから『インターネットだ』」
というような、ちょっと乱暴(笑)な説明をあえてしたんですけど、
もう少し付け加えましょう。
(つづく) >>39 つづき
この、「最初、釣れなかった」というのは、
世界史的に言えば「カトリック的な停滞」を示すわけですね。
12世紀初めから13世紀終わりくらいの
十字軍が頓挫したあたりですね。
で、次の14世紀から15世紀までに、
それこそペストが流行って、
プロテスタントの下地ができたわけですけど、
このプロテスタンティズムが「技術主義」という側面があるんですね。
資本主義は技術主義のことですからね。
これが要は「右」なわけです。
さて、「右」に進んで、つまり「産業革命」等を含む
「近代化」を成し遂げて、それは「大漁」だったわけですけど、
「多すぎて引き上げられない」わけですよ。
これが、まさに「現在」ですよね。
だから、例えば私などが「あれは主だ」と言いますから、
それからはワッショイワッショイで引き上げられるわけですね。
あと、最近は、筒美京平とつんくの曲をよく聴いてるね。
別に聴くのは聴くでいいんですけど、
評価もしようと思ってます。
つまり、「古典として扱う必要がある」と思ってます。
「死んでもらう」という意味合いもあるがw
基本的には、
「バロックからロココ(クラシカル)へ」
という線ですね。
例えば、バロックはバッハ、ロココはモーツアルトです。
もちろん、順番もこの順番です。
筒美とつんくの場合は、この二者の関係で言えば、
筒美がバロック、つんくがロココですね。
結構、前に、このスレでつんくが曲作ってた
「Berryz工房はバロック(どちらも「B」)で、
℃-uteははロココ・クラシカル(どちらも「C」)
という話をしたことがあるんですけど、
ここの「バロック(B)からロココ(C)へ」という流れが重要ですね。
「アヴェ・マリア(A)の賛美歌から、
バロック(B)、ロココ(C)からの後は大量のロマン派」
という流れです。 熊五郎には一貫性がない
あれもダメこれもダメ、こういう人は虐待親になるね
振り回される神様がかわいそうだ
この根幹というか、急所を押さえたら、
他も簡単に位置がわかりますから。
で、筒美京平とつんくが根幹のところにあるんだけど、
彼らの中でも根幹があって、そこを把握していくわけですね。
それができるのか、と言われたら、
「できる」というか、「できるようになる」というかね。
まあ、「できてる」わけですよ。 技術が右とかありえねー
技術を知っていれば中立性を学ぶ
あれは擦り寄ってきているだけだ
だから水素水とか、マイナスイオンとか出てくるんだよ
あいつらのは技術ではなく、技術の雰囲気を
ファッションとして消費しているだけだ
いわば技術ロマン主義だよ
だから右やナチスはオカルトに入り込みやすい
一方で左はオカルトにはならないけれど
政府が資金提供してくれるから実用性がない基礎研究が増える
そして科学が芸術になっていく、ソビエトがこれ
熊五郎は区別が付いていないからもちろんオカルト
本人は認めたくないだろうが右
せっかくだから、ルカの方も長いですけど引いておきますかね。
(その1)
>この日、ふたりの弟子が、
>エルサレムから七マイルばかり離れた
>エマオという村へ行きながら、
>このいっさいの出来事について互に語り合っていた。
>
>語り合い論じ合っていると、イエスご自身が近づいてきて、
>彼らと一緒に歩いて行かれた。
>
>しかし、彼らの目がさえぎられて、
>イエスを認めることができなかった。
>
>イエスは彼らに言われた、
>「歩きながら互に語り合っているその話は、なんのことなのか」。
>彼らは悲しそうな顔をして立ちどまった。
>
>そのひとりのクレオパという者が、答えて言った、
>「あなたはエルサレムに泊まっていながら、あなただけが、
>この都でこのごろ起ったことをご存じないのですか」。
>
>「それは、どんなことか」と言われると、彼らは言った、
>「ナザレのイエスのことです。
>あのかたは、神とすべての民衆との前で、
>わざにも言葉にも力ある預言者でしたが、
>祭司長たちや役人たちが、死刑に処するために引き渡し、
>十字架につけたのです。
>
(つづく) >>45 つづき
(その2)
>わたしたちは、イスラエルを救うのはこの人であろうと、
>望みをかけていました。
>しかもその上に、この事が起ってから、きょうが三日目なのです。
>
>ところが、わたしたちの仲間である数人の女が、
>わたしたちを驚かせました。
>というのは、彼らが朝早く墓に行きますと、
>イエスのからだが見当らないので、帰ってきましたが、
>そのとき御使が現れて、
>『イエスは生きておられる』と告げたと申すのです。
>
>それで、わたしたちの仲間が数人、墓に行って見ますと、
>果して女たちが言ったとおりで、イエスは見当りませんでした」。
>
>そこでイエスが言われた、
>「ああ、愚かで心のにぶいため、
>預言者たちが説いたすべての事を信じられない者たちよ。
>
>キリストは必ず、これらの苦難を受けて、
>その栄光に入るはずではなかったのか」。
>
>こう言って、モーセやすべての預言者からはじめて、
>聖書全体にわたり、ご自身についてしるしてある事どもを、
>説きあかされた。
>
(つづく) >>46 つづき
(その3)
>そこで、しいて引き止めて言った、
>「わたしたちと一緒にお泊まり下さい。
>もう夕暮になっており、日もはや傾いています」。
>
>イエスは、彼らと共に泊まるために、家にはいられた。
>一緒に食卓につかれたとき、パンを取り、祝福してさき、
>彼らに渡しておられるうちに、彼らの目が開けて、
>それがイエスであることがわかった。すると、み姿が見えなくなった。
> (ルカによる福音書)
ついでのついでに「怯えて引きこもっていた」という方も
引いておきましょう。
>その日、すなわち、一週の初めの日の夕方、
>弟子たちはユダヤ人をおそれて、
>自分たちのおる所の戸をみなしめていると、
>イエスがはいってきて、彼らの中に立ち、「安かれ」と言われた。
>
>そう言って、手とわきとを、彼らにお見せになった。
>弟子たちは主を見て喜んだ。
> (ヨハネによる福音書) >>47
つまり科学は幻想という事だな
憧れている間ははっきりと姿が見えるのだけど
科学的な営みを始めると姿が見えなくなる
「ハクビシン食った中国人が感染したのが広まった」
っていうのは、いくらなんでも、どうよw
でも、医者・医学者はこれを言ってるわけですからね。
ていうか、ほどんどすべてが支離滅裂な連中ですけど。
じゃあ、某中国人が某ハクビシンを食わなかったら、
「何もなかった」ということか?
それはいかがなものですかねw >>50
お前いい加減うざい、疑問があるならきちんと調べろよ
ゲラゲラばか笑い浮かべてやかましい、何が地獄行きだ、クズ
無知のくせに態度がでかい奴は断頭台に送るぞ
あと医学が言ってるとは信じられん、微生物学者だろ 小林よしのり、池田信夫、熊五郎で番付けするなら
一番のワーストは小林よしのりで
二番目が熊五郎、池田信夫はそれほど悪くはない
と言ったところだ
理由としては、熊五郎はバカを探すのに勤しんでいるから
当然の事だが自分よりバカを四六時中探していれば
賢くなるはずがない、日に日にバカになっていくに決まっている
なので、方向性はともかく努力している池田信夫、よりも
下の位置になる。
小林よしのりもバカを求めているので熊五郎と同類ではあるのだが
こちらはさらに酷く、バカを捏造しているので悪質性がある
なので、熊五郎よりもさらに下になる。捏造する人には底がない。
・失敗を恐れず果敢に挑むバカ
・失敗を恐れ嘲笑に逃げるバカ
・捏造をするバカ
上の中なら色々調べようとしている人たちの方が健全である
嘲笑に逃げる態度はバカの中でもかなりワーストの部類で
捏造より微かにマシな程度で有害なことに違いはない 小林よしのりは卑怯者
要するにどれだけ煽ろうとも責任を取ることがないから
無責任な発言を吹聴し続けているのだ
これで確信した、コロナ以前の経済に戻ることはないと知りながら
リスクを取らずに空論を言っているのだ
少なくとも自粛を呼びかけている人たちは責任のある態度と言える
自粛すれば経済的な被害が甚大なのは分かっているからだ
それでも自粛は必要だから呼びかけている、必要なことは必要だと
訴える勇気がある
一方で小林よしのりは無責任極まりない
おいしい所だけ持っていく泥棒のようなゼロリスク症候群である
自粛を呼びかけるときには汚れ仕事から逃げ
経済の話題になった時だけ、ずっと経済のことを言っていたと
喧伝するのは勇敢ではなく卑怯者の態度だ
おいしい所だけ取ろうとするな
自粛の必要性も訴えて、痛みを共に分かち合え
「科学」というのを、低レベルで言われても
もうどうしようもないですね。
前も言いましたけど、私は毎日のように数式に触れてますよ。
ここは、あまり書き込むことはないですけど、
かなりの労力をここに使ってますね。
「労力」というのが何を意味しているのかというと、
「神学的な解釈を施(ほどこ)して、支配下に収める」
ということですね。
これもこの前、言いましたけど、
「科学者」なら誰でも「偉い」と認めるような
ハイゼンベルクは「私はプラトンの後継者だ」と言ってたのは
こういう話でもあるんですよ。
で、私はすでにプラトンも支配下に収めてますから
まあ、ハイゼンベルクも収めているわけですけど、
もっと具体的な解釈を施(ほどこ)してるわけですね。
(つづく) >>54 つづき
で、この辺の「支配下に収めていく」というのは、私も毎日、
コッソリというわけでもないがシコシコと進めてるわけですけど、
とりあえずは、このスレでも何度か書いた「オイラーの等式」
のところの解釈で一区切りはついてると思ってます。
オイラーの等式において、
・「e」 … 「父」を示す(指数関数的に尖っていく「頂点」)
・「i」 … 「子」を示す(縦と横をとりなす「中心」)
・「π」… 「聖霊」を示す(地上を包みつつ広がる「全体」)
というやつですね。
この「頂点」(父)、「中心」(子)、「全体」(聖霊)で三位一体です。
これも書いたことありますけど、
「ニュートン、オイラー、ガウス」というのは
「バッハ、モーツアルト、ベートヴェン」に対応してますけど、
ここの頂点はオイラーでありモーツアルトなんですよ。
「どれが頂点なんて言えませんよ」なんて言うのは簡単ですけど、
私は言いますよ、頂点はオイラーであり、モーツアルトですよ。
で、その頂点のオイラーの業績の頂点のオイラーの等式を
配下に収めれば、あとは「周辺における掃討戦」なわけですね。
(つづく) >>55 つづき
それから、物理で言えば、それこそハイゼンベルクの
「不確定性原理」の「物質は粒子か波動か」という話ですけど、
これも粒子(子)と波動(聖霊)という話であって、
結局、オイラーの等式も不確定性原理も、
「三位一体間の関係」という話なんですね。
その細かい話をああだ、こうだと数式で示してるわけですね。
その「細かい話」もそれはそれでやってますけど、
この辺は「おいおい、やっていけばいい」というところではありますね。
まあ、この程度のことを、私はちらっと書いたわけですけど、
このちらっと書かれた分を見て、
「おたくは科学的でない」と言うなら、
そいつは何もわかってないわけですよ。
こんなもの、ちょっとでも自然科学の素養があったら、
「これは大変なことになってるな」
とすぐにわかるところなんですよ。 >>54
科学と数式は直接的には関係がない
もうちょっと黙ってて、嘘付いているのがバレバレだから >>57
どこにも嘘は無いっす
「オイラはボイラー(フゴーッ」と「オイラーの等式」は
1本の軸によって結び付けられているっすよ
池田信夫だのの、あの辺の連中、
コロナのことを「最初はインフルと一緒だ」とか言ってたのが、
西欧がヤバくなったら「BCG打ってたところは大丈夫だ」になって、
BCG打ってたロシアがヤバくなったら「日本は大丈夫だ」とか言ってて、
こいつら、こういうの言ってて楽しいかというねw
馬鹿なのは昔からですけど、世界は馬鹿に厳しくなってますよね。
日本が「(まだ)大丈夫」という理由としては、全般的に、
この辺の馬鹿が相手にもされない程度の高さがあることでしょうね。
「なんでこんなに馬鹿なんだろ、不思議だな」
と思うは思うんだけど、バルサン焚(た)かれたゴキブリが、
少しずつ煙のないところに逃げてるだけの話ですよね。
「あ、煙来た、外側へ。あ、また煙来た、さらに外側へ。」
とやってる内に壁に突き当たるわけですよw
あと、ここはちょっと重要なところなんですけど、
日本政府が「対コロナ生活」のことを「スマートライフ」
とか呼びたいらしいね。
これって、「常態化やむなし」というのを受け入れてるわけですよね。
だって、「スマート」なものをやめる理由はないですからね。
結局、「自粛させろ、いや、自粛させるな」
みたいな議論は一番下らないですね。
「病気が消えたら元通りになる」という前提なら、
別にどっちでもいいじゃないですか。
しかし、その「スマートライフ」という言い方は、
「元に戻ることはない」というのを許容してるわけですね。
しかも、「スマート」ですから、肯定的な意味を持たせたがっている。
これは結構、理解できますね。
なんだかんだ言って、コストカットに結びつくからね。
オウム真理教だのニューヨークだのテロの後に、
「テロ対策」として市街のゴミ箱などがなくなったのを思い出す。
(もちろん、もっと重要な変化はたくさんあるが)
悪が延命するためにも必要な変化なんですよ、コストカットは。
だから、文句言ってるやつらって、
「悪の中でも駄々こねてる下っ端連中」なんですよね。
学校の教員なんか、全員クビにできるもんなw
あとは企業社会からしてもコストカットの契機になるというか、
それが求められてるから起きてる現象なんですよね、
この病気自体が。
そこは、感覚的にわかるところなんでしょうね。
「コロナ後は違う世界がある」
というような論調は常識化してるね。
学校の教員も要らないわけだが、
病院にも人がいかなくなってるらしいねw
「危ない喫茶店」みたいに認識されてるわけだからね。
チェーンのかかってない自転車を「こいで」たのがバレますよね。
あと、「数値化」する動きが出てきてますよね。
日本の大阪とか、欧州はドイツとかが、
「〜になったら規制緩めます」、「〜になったら規制厳しくします」
みたいなやつ。
これは一種の「自動化」ですよね。
こんなものを毎回、裁量でやろうと思ったら無理ですからね。
これ、
「インフレ率5%になるまで、
日銀が紙幣印刷して国民に一律給付する」
(これより低い場合は増額、高い場合は減額する)
という考え方と似てますよね。
最近、あまり聞かない気がするけど、
いわゆる「ビルト・イン・スタビライザー」ですよ、これw
つまり、「安定化する装置が組み込まれている」という感じですね。 >>64 追加
この「自動安定化装置」の「ビルト・イン・スタビライザー」って、
要は「市場原理化」なんですよ。
コロナので言えば、
「外出権」が感染が多いと高値(規制強化)になって、
感染がないと安値(規制緩和)になるということ。
結局、「政治的対応」ではとても対処できなくて、
政治はその権限を市場に委ねていくわけですね。
だから、「分権化」とか「民営化」などと全く同じ話ですね。
こうやって、「政治性」が消えて「市場化」されていくことで、
「政治性」を餌にするゴキブリは絶滅に追い込まれるわけです。 >>65 訂正
> 感染がないと安値(規制緩和)になるということ。
↓
> 感染が少ないと安値(規制緩和)になるということ。 >>64 追加
> 最近、あまり聞かない気がするけど、
> いわゆる「ビルト・イン・スタビライザー」ですよ、これw
「ビルト・イン・スタビライザー」を「最近、あまり聞かない」のは、
この考え方自体が廃れたんじゃなくて、
「財政で安定化させる」という考え方が破綻したんですよね。
つまり、
「景気がいいときに税金沢山取って、
景気が悪いときは少なく取る」
という話だったんだけど、政治は惰性に流れるんで、
あまり、ちゃんと機能してないと言ってもいいでしょうね。
こういう、「間抜けでのろま」な政治の性質では
立ち行かないから自由化・市場化(分権化、民営化)
が求められてるのがここ30年くらいの一貫した流れですね。 >>58
科学の話をするとき真っ先に出てくるのはフロイトだ
他にも迷信やオカルト、最近だと人工ウイルス説やら
アポロは月面着陸していない説など
そういうの飛ばしてそれっぽい科学の数式や
偉人の名前を出すのは、科学のファッション化であり
一見すると科学を装っているが実は違っている
>>63
それは我慢しているだけ
我慢しているのと、容認している、の区別が付かないと
コミュニケーション不全になる
この手の事務的にすればもっと効率は上がる論は
昔からあるけれど、人間を理解できていない理論だ
逆も真なりで次々と消費や浪費を増やしていく事になる >>62
最近は小林よしのり側は、
当事者性のなさを一貫性と読み替えるようになってますな
わしは一貫して経済の事を呼びかけていた
あいつらはコロナと経済でぶれている、のだそうだ
酷いでしょ?
だから絶対にぶれない、ぶれようがないのだ
当事者ではなくなったのだから 経済と言ってる人が実は経済の事なんて
考えていないことがよく分かる事例が↓こちら
儲かる新型コロナ感染者の『血液』、5億円で販売する企業も ZAPZAP!
http://zapzapjp.com/56713671.html
一滴の最高6000万ウォン
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2020/05/02/2020050200984.html
企業は 回復したコロナウイルス患者の血を法外な価格で売ります
https://www.nytimes.com/2020/05/01/world/coronavirus-news.html
当たり前だが経済とは容れ物の事である、災害時であろうと戦争中で
あろうと経済はある。災害なら復興事業が焼け太りするし、
戦争中ならば軍需産業が儲かる。コロナでも同じことだ。 医師には四種類いる
論文を読むのが好きな文系 (責任感が強い)
仲間意識の強い地元系 (論文見るな人を診ろ派)
研究大好きな理系 (日本だと肩身が狭い)
華やかなイメージだからなったアイドル系 (商売と割り切ってる)
熊五郎が叩いているのは四番目のアイドル系医師のこと >>71
こうやって命乞いしてくるゴミどもが、
色んなところに沢山いますけど、無駄ですよw
土下座して許してもらえたことがあるとすれば、
それは、それなりに存在の根拠があったからであって、
それがないものは、そこでジ・エンド。
最近は、ゴキブリどもも、
「命乞い」、そしてさらには「開き直り」となるのが
よく観測されますけど、これは、
こいつらも終わりが近いってことですからね。
そらそうだよな、しんどいわなw >>72
文系、理系、仲間系の三つについても解説してよ
ウイルスは物理じゃない理論はアイドル系にとっては
当たってる。偶像にとって物理は関係ないものな。 >>74
> 論文を読むのが好きな文系 (責任感が強い)
↓
「医学」(笑)に面白がって読めるような論文などない。
> 仲間意識の強い地元系 (論文見るな人を診ろ派)
↓
ただのゴミ役人。
> 研究大好きな理系 (日本だと肩身が狭い)
↓
「医学」(笑)に研究などというものはない。
> 華やかなイメージだからなったアイドル系 (商売と割り切ってる)
↓
病院に「華やか」なイメージなど皆無だが。 >>75
それじゃあ神様が人間作ったときにどうやって創ったんですか?
元があるはずです
薬の効き目を調べたりします
田中宙っていう、陰謀論ばっかり言ってる、
すげー頭の悪いクズがいるんですよw
で、こういう陰謀論やろうって、めちゃくちゃ馬鹿なんだけど、
結構、強いの。
だって、何でも言えるんだから。
「これは裏で〜が画策している」
みたいなことずっと言ってんだからw
いや、で、こんなクズの言ってることはどうでもいいんだけど、
このクズが「コロナネタはしんどい」みたいなこと言ってんだよねw
要は、あまりにも論理も秩序もないわけですよ。
「経済学」(笑)だってゴミとしか言いようがないものなのに、
「医学」(笑)でネタ書かないといけなくなったから、
さすがに「つらい」ということ書いてあったわ。
(「この記事を出す前に2つ記事をボツにした」とか書いてんのw)
そうそう、これだよ、これw
「なんでも言える馬鹿」が「つらい」と言い出す、
まさに、この状況が「来てる」言うことやな。
結局、どういうことかと言うと、「面白くない」わけですよw
表面だけなぞって、ああでもない、こうでもないと
適当なこと言ってた連中が、地獄に急接近してるわけ。
こういうの、日本語で「砂を噛むよう」って言うんですよ。
「まずい」より怖い、「砂を噛む」という状況ですよ。
今度こそ、期待してる。
殺してやりたいやつら山のようにいますからねw
でも、なかなかいい感じですよ。
傍(はた)から見ても、しんどそうですからね。
早くぅ!早くぅ!
あっとひっとり!あっとひっとり!
でも、まあまあ無理やろなw
馬鹿の末路、ご期待ください! >>80 追加
> でも、まあまあ無理やろなw
この「無理」というのは、もちろん、
「馬鹿が長らく存続すること」ですよ。
じゃあ、「長らく存続」は無理として、
どれくらいだろうか。
「1秒後であってほしい」と思いますよw そんな大きな話ではなく
赤血球は酸素を運んでいますとか、そういう話でしょ?
散らかっていたら分かりにくいから医学でパッケーシ
しているだけじゃない
昔のように食べ物に感謝しましょうとか精神世界を
持ち出さなくても、胃酸が溶かして腸内細菌が分解し、
人体に吸収されていくのです
熊五郎は天動説を信じているんですか? >>82
それを言うなら生物学だな。
もちろん、「医学」(笑)と生物学は
わざと混同させてるわけだけど。
しかし、これは全然違う話なんですよ。
だから名前も違うわけだし。
「生物はこうなってます」という話と
「治療します」という話は全く別の話。 では獣医はどうなんですか?
人間は嫌いでも畜産動物にはお世話になっているでしょ コロナで売国勢力がいる
コロナウイルス関連の商品を開発しようとしたり
購入しようとすると、韓国と結びつけて妨害しようと
している勢力がいる
度々目撃しているので間違いないだろう
ちゃんとした目的のある売国ではなく知的障害の
部類だと思う。コロナで経済が回るという当たり前の
現実が理解できない障害なので叩き潰した方がいい
普通に威力業務妨害なので違法行為である
もっとバカがガバガバ死んでいかないと。
これは、私はそうなると思ってるんですよ。
コロナネタが飽きられたら、バカはガバガバ死ぬと思いますよw
私なんか、とっくに飽きてますけどねw
バカはこれから飽きられてガバガバ死ぬのよw
これは、いつとは言えないがマジであると思ってるんの。
だって、もう燃料ないわけだから。
日経新聞とか見てると、こいつらも、相当厳しいね。
(日経以外は見てもいない)
こちらからするとバカがどんな餌食ってるのかわかるわけですよ。
「うわ、こんなものまで食ってる」
ってなってくるわけですよ。
で、バカはバカだから「こんなもの」でもいつも通り食ってるわけだが、
「そんなもので生きてられるわけないだろ」という話で、
どこかで脱落していくわけですよ。
それで、そのバカの餌が、それはもう目を覆わんばかりの参上ですよw
一言で言えば、バカどもの嘘が蓄積して襲ってくるわけですよ。
「よくも言ってくれたな、それはタダじゃ済まないよな」
という話。
「あ、おたくら、それ食っちゃうのw」、
「あらあら、そんなものまでw」、
「よほど食うものがないんでしょうねw」、
「まあ、元々がバカだから
口が動いてれば食ってる気になるのでしょうw」、
まあ、こんな有様ですよw
そりゃ、チェーンの外れた自転車こいで
「仕事してます」という連中ですから、
口動かすだけで食った気になれるのでしょうw そうなったら千年王国にいけるかどうかで経済を回すようになるよ
地獄に行きたくなければお布施しろ!とか言ってね
どこまで行っても経済は容れ物でしかないから
外側が入れ替わるだけなんだ 飽きたとか言ってる様子から1ヶ月程度で終わると思っていたんだろう
終わらないよ
1年はこの調子だ、その1年というのも控え目に見てのことだ
最近は馬鹿の動画も最初の3分くらいで切れて
快適になってきた。
「はいはい、それ、まだ言ってんの」で終わり。
いい時代になってきたよな。 アフターコロナはどんな世界になるんだ
元に戻るとは思えぬ
私は、「馬鹿大虐殺」があると思ってんの。
「今日中に」と言いたいが、まあ、
長く見ても3年以内くらいのスパンで。
だって、
「ウンコ食ってる連中が3年以内に死ぬだろう」
と思うのは普通でしょ。
ただ、「ウンコ食える連中だからしぶとい」というのもあって、
そこが忍耐のしどころではあるんですけどね。 起きっこないよ
コロナだって、発生した直後は慌しかったけど
しばらく経てば適応して、コロナの中で格差が生まれるでしょ 外交評論家の岡本行夫も亡くなってしまった
医学をバカにした熊五郎のせい 瞬間的な被害で言えば、東日本大震災や
原発災害を遥かに超えるくらいの甚大な被害を
コロナは出したよ
建物は壊れていない、放射性物質のように残らない
など違いはあるけれど、時間当たりの被害なら
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