新劇の巨人同人愚痴スレ34

1名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ c32c-kpC5)2022/03/06(日) 20:35:37.16ID:qIyKX4cY0
新劇の巨人の同人関連について愚痴りましょう
このスレの愚痴が多数派の意見だと思わなくて大丈夫です
ただの一個人による愚痴の書き捨てスレなので、絡まないで下さい

・伏せ字、sage(メール欄に半角でsageと入力)推奨
・スルー…荒らし、信者
・禁止…晒し、ヲチ行為(ツイヲチ・支部ヲチ・アンソロヲチ含む)、愚痴への絡み、
     キャラ名・カプ名晒し(A、B、ABなどでボカしましょう)、他スレからの持ち込み、他スレへの持ち込み
・板違い…原作、アニメ、スピンオフアンチ
・該当スレ行き…キャラ、カプアンチ、カプ厨や儲への愚痴

※愚痴への絡みは禁止、同意レスも程々に
※特定出来ないようぼかしまたはフェイクを
※伏せているものを特定しようとしないこと
※花売り関連の愚痴は専スレへ
※特定可能な案件はヲチスレへ(ただの愚痴・叩き・私怨は持ち込み厳禁)
※雑談は難民板へ(晒しヲチは持ち込み厳禁)

次スレは>>980が宣言後に立てて下さい
※スレ立ての際にテンプレ一行目冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 【vは5つ】

前スレ
新劇の巨人同人愚痴スレ33
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1637101770/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

嫌いなカプのスレ荒らされてて草
静かに活動してた人は気の毒だけど正直あのカプ自体無理だからハマる人も問題あるって思ってるしざまぁ
性格悪いけど連載中にもっと荒らされてたら面白かったのにな

いちおつ保守

>>2
前レスの984とワッチョイ違うから同一じゃなさそうだけど何でコピペしたの?

保守
愚痴垢さんアニメボロクソに言うくらいなら見なきゃいいのに

乙保守

他カプや公式についての愚痴を暴言にならない範囲でツイするくらいは全然いいんだけど
それだけ熱量あるなら勿体ないから自カプが盛り上がる方向で何かやって欲しい
イベント参加するとか好きなサークル応援するとかwebオンリー企画するとか
コラボ先に礼儀正しく好きキャラを伝えてリクエストリプするとか色々あるじゃない……

人気漫画ほど公式disはついて回るとは分かってるけどうんざりするのも分かる

猫でAを調査兵団と一緒にするな解釈違いどうこう言ってた連中AとBだけの書き下ろし絵には大興奮
分かりやすすぎて見てるこっちが恥ずかしい

Cがいれば売上上がるってんなわけねえだろ
ハブられてる理由考えろよ
ヘテロカプアンチおばさんザマァ

>>8
旬ジャンルとかだとそういうのって若い子がやってるパターンが多いんだよね
若いから経験値足りないから仕方ないなって思えるんだけど
このジャンルはいい歳したおばさんがやってるのがタチ悪い
社会経験をある程度してきてるなら公式に直接disはダメだってわからないのかな
BBAのクセに常識知らずなの心の底から軽蔑する

公式disがお行儀悪くて大人気なくて恥ずかしいの完全同意だけど
反対に社会経験あれば直リプでdisったくらいで企業が企画や方針変える訳ないってわかってるから言ってるとこあるんじゃないの

>>12
そんな事わかってるけどそういう問題じゃないって気付け
いい歳したBBAが公式に食ってかかるのが恥ずかしいって言ってるんだよ

凸じゃなくても公式原作を公開サンドバッグにしてる奴は基本きつい
いつまでもdis続けながら二次も続けてて病気を疑ってしまう
自分中心で物申さないと気がすまないBBAに多いのは事実だと思う

いや…ああいうのはどう考えてもかえられるとおもってやってるよ

公式凸するのはBAもBCもDBも変わらんし公式サウンドバックしてるのはBAやBCが目立つ
特に表垢で作者disしてるくせにカプ萌してるBCは何がしたいんだか
B周りが一掃されれば界隈も平和だろうな

同人カプ者が愚痴垢で対抗ノマ叩いてるのはCBだけ
周りもバレてるって教えてやれよ

そのノマも愚痴垢でBABやDB叩いてるんだからお互い様じゃないの

本当にいるならヲチスレに持ち込めば?
ノマアンチ公言しながら全方位叩いて公式凸
サークルで同人イベには参加
これだけやってて他カプ巻き込みダサいわ自浄しろよ

見過ごせないレベルでヤバいことやってるからここでもヲチでも話題になってんのに他カプだってとかお互い様とか草
増長する奴らが出てくるのも納得の民度

そりゃどのカプにも変な奴がいるのは当たり前だろ
その中でも群を抜いてヤバいからこんだけ言われてるんだよ
お前だって論法ダサいよ

何勝手に勘違いして突っかかってんの?
BカプじゃないからB周り全部消えてくれたらいいって話してんだけど?気持ち悪い
BABもBCもDBも勝手に潰し合ってろよ

どうでもいいがここ某ノマの巣だって話本当なんだな

Bカプじゃないのに随分詳しく語ってて草
他カプ監視して叩いてるおばさんそっくりだな
同族なんだろうね

伏せられてるからどれがどれかわからんしそもそも絡み禁止なんだが
落ち着けよ

その某ノマとやらへの憎しみが隠しきれてないんだよな

笑う

スマン誤爆した

すみませんヲチスレに書き込めなかったもので
これで最後にするわ

Bカプじゃないスッップ
https://i.imgur.com/R7wLuNT.jpg
https://i.imgur.com/zc49OHd.jpg
https://i.imgur.com/F1q9YMx.jpg

お仲間のアウアウウー
https://i.imgur.com/I1K90Mt.jpg
https://i.imgur.com/LOM9RZb.jpg

○○夫人ってポルノ映画の登場人物もじった呼び方してる婆きもすぎ

33名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ bb15-duMD)2022/03/11(金) 02:16:45.57ID:bgd4olSp0
ここで暴れてる奴ら全員消えろヲチスレあんのになぜ住み分けできないの?脳死いい加減にしろよ気持ちわりい

コスプレですらない外国人のなりきり自撮り垢リツイートしてくんなボケ

リハおばさん…

スレチもいいところすぎるだろなんでここに貼ったんだよ、

元はすごい好きな人だったのに最近全然描かなくなって再掲ばかりだし発言も何か嫌な感じの内容が多くなってきて悲しい
他に神絵師たくさんいるしもう反応しなくていいかな

>>37
全く同じ感情になって離れた人がいる
嫌いになる前に離れた方がいいよ

愚痴 ソシャゲ慣れしてない勢の的外れな文句がうざい
金足りないとかガチャ出ないとか 楽しそうに言ってるならいいけどたまにガチでイラついてる風な奴見かけるとうんざり

ホームがどうとかで逆カプや地雷が流れてくるの嫌々うるせえ
ほんと雑食は肩身狭いぜ

あの人新刊落とすみたいで本当に良かったわ
骨格やばいヘタレ絵の攻め受け共にキャラ崩壊した下品なエロ本なんて付き合いでも買いたくなかった
準備号も無理しなくていいよ

キャラdis他カプ下げ公式暴言やってる奴が書いたものでは萌えられない 汚い感情で自カプ汚されてるようにすら感じる
いいねRTつけてる奴は何も知らないのかな

他キャラ他CP公式作者に暴言disしといて未だにこのジャンルにしがみついて本出して自ageしてる奴ほんとウザい
そういう奴って自分がちやほやされたいだけなんだよな

コロ渦初期では必要とされたWebイベ
だけどずっと続けるのは赤ブーや印刷所に金落としたりサークル参加数を減らしてオンリーイベの機会を失わせてるだけな気がする
はじめの一歩としてはありかもしれんけど
内輪だけになると衰退するのではと思ってしまうけど言えん
諸事情で参加が難しいならせめて企業絡むエアイベに出てほしい

キャラに民族衣装着せた絵 海外のファンから苦言呈されて本人逆ギレしてるけど擁護してるフォロワーも大概だな

>>44
あれやっぱり海外の方にとっては相当なことなんだ?
よくわからなかったけど批判に対して文句言ってるのとそれを擁護するフォロワーはすごく感じ悪かった

>>45
迫害されてた歴史を知らなかったのは百歩譲って仕方ないとして その後の対応が周囲含めて余りにもお粗末すぎるよね
ブロック肉にキャラ名書いてたやつといいこの界隈ろくな奴いないな

>>46
元々可愛い推し以外はいくらキャラ崩壊させてもいいって感じがしてた界隈だけど(その推しもかなりキャラ崩壊してるけど)今回は特に残念だったわ
まともな人はもうこのカプ周辺にはいないんだな
もう数える程しか残ってないカプなのにこういう奴らばかりで心底悲しいわ

はぁ、もうすっかりTLも村社会
同じメンツで誉め合い馴れ合い、輪の中も外も居心地悪いわー

古参の影に隠れちゃってる感は確かにある
毎回同じ顔触れのリツイばっかり回ってくるっつーか

新規たちが大体どこかしら痛くて反応しづらい
他カプ下げやエロ垂れ流しの拡散に下品な言葉でイキった発言
無視できればいいんだけど大所帯の互助会みたいになってるから無碍にしてたら界隈からはじき出されるかもと弱気な自分が情けない

同人不慣れな新規が同カプにいると不安になるな
せっかく作品が好きでも何かやらかすんじゃないかって心配

大所帯の互助会ある新規って新規なのかな

キャラ名カプ名伏せずに感想リプつけられた時ほんと困る返信したくない

元々の大手達が育児や商業でイベ不参加や低浮上になり繰り上がりで大手のような位置に収まったあの人
それはいいんだがアテクシ大手臭を隠さなくなってきたな
ソシャで誰とフレになろうが勝手だが同カプ者達がフレ募集で盛り上がってる中「同カプ者達には名前内緒にしてるけど偶然同カプ者から申請が来て嬉しい」とかわざわざ言うの何なの
少し前からいいねRTした人達に「寄り添ってくれてありがとう」とか何度も言っててその表現にムズムズするしテーマは私です!なスペース開くし自分のことが大好きなんだろうな
ただの二次絵描きなのにな…
このままだとヲチ物件になりそう

自分のムズムズ先と同じかも
ジャンル自分臭がどんどん酷くなってる
前は大手が多かったから目立たない小〜中手って感じだったが上がいなくなると妙に大手ヅラし始めた
自作品語りもくどいので苦手

もう何年も活動してるのに年齢とか基本的な設定すら把握してないの何でなんだろう
漫画上手いのにそのキャラが動いてるように見えないんだよな

スレチもいいところすぎるだろなんでここに貼ったんだよ、

毎回なんであんなにブクマつくんだろ
読まずに批評するのもと読んでみても全く良さが分からない

自カプで目立つ獣にまったく萌えられない

あんだけ問題起こしておいてまた人と合同
しかも一度炎上したトレパクラーと
どっちも正気の沙汰じゃないな

61名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 8262-W4zD)2022/03/17(木) 07:23:51.65ID:J6tOifvX0
別カプだけど普通に見かけてびっくりした
そのトレパクラーなんでしれっとのさばってるの?商業まんまトレスした人よな?
あたおか同士惹かれ合うんかね

62名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ ee2c-W4zD)2022/03/17(木) 08:59:15.69ID:sMNfgOIp0
>>61
ガチならヲチ案件

何いちいち絡んでんのそう言うスレじゃないんだけどすぐ脱線する奴頭沸いてんだな

>>62
合同誌出すだけでヲチ案件な訳ないだろ
ちゃんとnrnr出来るやらかしがあったら持ってきたらいいけど
ヲチスレを叩きスレと勘違いしてる奴多くて迷惑だわ

自称商業作家の新刊サンプル見たけど誤字や次のコマで突然髪型変わるのはスルーできるけどもう何年も同人誌作ってるのに未だにキャラの一人称間違えてるのがありえない
もうこのCP好きじゃないけど自分の事構ってくれるから居座ってるだけだろ
商業ガー他ジャンル原稿ガーイベント準備ガーと忙しいアピールしてるけど自分が決めた事だしそんなに忙しいなら同人やめればいいのに
そもそも同人垢で商業情報出してもないのに商業してますアピールしてる作家他に見たことない
絵もヘタクソでたいして面白くもないから本当に商業やってるのかも信じ難い

ただのバズ目的でジャンル愛ないんだろうなっていう有名絵師のイラストに数万いいねついてるの腹立つ

このカプ海外ファンも痛いな
そのキャラは一人でもちゃんと未来を生きれるから

新刊出なくてもツイ低浮上でも大手配置な奴裏山
ヤル気なくなるわー

同人誌出す出す詐欺のひとと商業パクラーが合同誌出そうとしてたの一周まわって笑える 地獄じゃん
しかも詐欺のほうはまた本出ないのか 
出す気ないだろ

同人誌出す出す詐欺奴、今回も案の定出さなくて本人も来なくて、今度こそやむを得ない事情があるとしても今までの行いのせいで1ミリも信じられん

買い物でしばらくいないのは仕方無いが時間書くのは時限だろ
ちょっと早いですがって早くねーよ
列できてるのに平然とスペ内でスマホ弄ってるわで引いたわ

すり寄りって大事だよな、いっせいにrtされて感想TLになる
他の文字書きが落ち込むのも納得

相手を先生って呼んだり自分たちでカップリング作ったりって端から見ると本当に痛々しいんだよ
お互いの褒め合いで気付いてないだろうけど半数くらいは婆絵かへたれだしキャラ崩壊小説や漫画だし

合同誌の予定だったのが直前に個人誌になっちゃった理由は結局何なのよ
入稿したのに?説明できないような理由なの?

>>73
ドル箱キャラ〇したいの界隈?

一個人のことだから仕方ないこととかあるにしてもなあ
あんだけ大騒ぎしてて結局イベントドタキャンで本も出ないし
落とした明確な理由も分からないし
皆によしよししてもらって平然とツイッターいるの引いてしまう

77名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 1362-K1KX)2022/03/23(水) 07:16:48.84ID:2G8uHOz60
いつものこと
主兵でも同じ事何度もやってるじゃん
毎回不備ガーやってるから何かしらの病気なんだなと思ってる
テンションも常におかしいし

>>75
そんな最低の発言が容認される雰囲気のその界隈

通販で出すって言ってるけど通販すら諸般の理由で出来なくなりましたって言いそう
みんなよく絡めるよなああんな痛いテンションの人と

こないだのイベ新劇ジャンルの壁サー全員新刊無くて周辺閑古だったって聞いたけどマ?
自カプ壁サーは確かに新刊無かったけど全カプとは本当なら酷い
島中と胆石は新刊あったし賑わってた
赤豚の配置相変わらず糞だな

出す出す詐欺の人 何から手をつけていいか混乱していてーと言いつつMMD始めました!ってツイートしてるのサイコパスみある

個人特定できるヲチはスレチ
ヲチスレあるんだからそっちでやれ

>>80
不幸な偶然だったのかも知らんが自分が壁配置になったらどんなに薄くても絶対新刊出すけどな
dpkの僻みだが誰でも貰える場所じゃないんだからさあ……って思うんだわ

嘘情報良くない
新刊ある壁サーあったよ

>>84
そうなんだ
まあ自カプ壁サーは無かったから愚痴自体は変わんないけどなー

>>78
合同誌相手が商業トレパク常習なのに界隈がそいつ庇ってる時点でお察し界隈だから
自カプ好きだけどモラルもクソもないし馴れ合いしないと村ハブされるからうんざりしてる

容認ってかヤバすぎて関わりたくないんだろ
自分の界隈にそんなやついたら視界に入れたくないからブロックするわ
注意してリプ合戦して粘着されるの嫌だし
てか特定できるような内容はヲチスレでな

自カプが静かすぎてイベントあったことすら知らなかったわ
マイナーは辛い

歴が長いせいかどんどんジャンル自分になってるのに
界隈ガーとか大手はいいよなあとか身の回りで聞くこと増えた
言う前に自分のこと振り返ってみたら?他の人の作品に全然反応しないし自分のことばっかり
本当に自カプのこと好きなのか?って思うし、そういうの絶対滲み出るから病む前に離れてくれって思う

>>78
どんどんおかしな方向に行ってるよね
描き手全員把握できるくらいなのにまともなのが1人もいないの逆にすごい
でもここに書き込みがあるって事は言えないけど実は……って人もいるのかな

>>89
自分の周囲にもそういう奴いる
大手への愚痴は自分もあるけど(口には出さないよ)そいつは実際病んでたし
自分の事しか頭に無いし被害者意識がものすごくてヤバくて離れたよ……

>>90
何が悲しいって自カプでそれなりに生きてるのがこの界隈ぐらいだってことだよ
でもこの界隈の人間フォローしてる奴は既にヤバいかその内ヤバくなるってわかるのだけは便利

絡みレスしてる奴らきも

このジャンル、やたら攻撃的なツイをする連中が多いな
公式への暴言は勿論だけど…
大体が社会・政治・私生活や他の揉め事などに直ぐ口を出す奴らが決まって攻撃的で煩いことに気付いた
視野が狭くて神経質過ぎるのもなんか怖い
もう創作モノ全般に関わらるなや

界隈のありえない馬鹿さを止めようとする動きがようやく出てきたみたいだけど正直もう手遅れだって
自分だけはまともって思ってるだろうけど十分痛かったし高尚様だしお仲間としか見れないよ

大手でも未だにアニメの無断転載したりRTしてる人引くわ

無断転載系とか公式画像コラ系とかRTするのやめてくれー
せっかく作品は好きなのに
新参の学生っぽい人とか同人慣れてない主婦っぽい人に多い

カプ妄想語る時にわざわざキャラ名を伏せ字なしフルネームでツイートする字書きがいてほんとやめて欲しい
伏せてる時もあるから伏字の意味絶対わかってるはずなのに

字書きになりたいのか知らないけど書く書く言うわりにメモみたいなネタツイしかしないんだよな
別にいいけどそれじゃ上手くならないよ
思い付いたなら短くても話にしてみたらいいのに

作家の誕生日アピうぜー!
1年に何人も何人も何人もめんどくせえんだよ

俺に黙ってジャンル移動してんじゃねーぞ…

調査兵団の奴らと一緒にするなって事あるごとに文句垂れてた連中コラボの絵柄が好みだからか歓迎してて草
死ぬまで理想の推しちゃんでシコってろ
二度と公式絵に口出すな

人気絵師字書きに擦り寄り成功したROMのウザさって半端ねえわ

次のイベントあそことかあそこが出ようかと考えだしてるの本当に勘弁してくれ…
へたれで下品な上に原型をとどめないほどキャラ崩壊してる奴らが揃うって地獄じゃん
自カプにはこんな奴しかいないのかって思われるから全員ツイの中だけで大人しくしてくれ

カマくさい主ばっか流れてくんのきめぇ
誕生日祝ってねーだろ誰だよそいつら

文字書きのクセにキャプションから誤字っててご祝儀いいねもできんわ

タイトルから脱字ってて草
キャプションも間違ってて草
中身もきっといつものように誤字脱字だらけだろうな
出しゃばるならせめて一度くらい確認しろよ

あの人が描くキャラ身体のバランスおかしくて巨神兵みたいなのに何故持て囃されてるのか不思議でたまらない
本人のテンションも下品で苦手だから出来るだけ見たくないのに結構な頻度で見てしまうのが苦痛だわ

ヘタクソや過去トレパクしたヤツほど持て囃されていいねRTも多くされるおかしな界隈
そしてまともな絵馬が減っていくのつらい
新刊サンプルもパッとしなくて全然買う気起きなかったな

自分も誤字したりするけど
こういう前もって準備して上げる作品のキャプションどころかタイトルすら盛大に誤字ってるの気づかないのかな
そんなことにも気づかないからTLでいつも浮いてんのかな

本当に絵馬なら評価されてると思うけど界隈に飽きて去っていくのは悲しいな

まともな人ほど去っていくし、やらかしたやつほど居座ってるけど
悲しいかな、snsなんて脳天気ほど続けられるんだよね
何も考えないのもどうかと思うけど、学級会的なTL見たくない層はこの界隈特にかなりいて、見て見ぬふりで楽しいことだけにしたいスルースキル高い人は本当多い
それも悪いことではないから凄く難しい

やらかしといっても嫉妬私怨で晒されたようなのも多いしそういうのはむしろ同情する
絵描きも字描きも界隈に喧嘩売るような不快なツイする奴はやっぱり実力ほどは評価されてないと思うな
そして個人的にはすげえ性格悪い奴がバレてないの見るとモヤる

アンチ垢でノマ荒らしてたCBババアやっと垢消した?
こいつに便乗してた同カプババアも全員キモイわ

誤字を教えてくれる人は誰もいないのかしら

サンプルでトレパクした絵を見せてる人最近二人も見つけちゃった
片方はなんか同人自体に疎そうだなってのはわかるんだけどもう片方は出戻りじゃないか本当にありえない
この界隈自浄作用無いんだね
真面目に描いているのが馬鹿馬鹿しい

他はそうでもないのにこの界隈はアカデミー賞での事件に対してダラダラ語り続ける奴が多いな
こんなことがあったんだへぇーってさらっと触れるだけなら気にならないんだけど
自分の意識の高さをひけらかすのにウキウキな奴が多くてウザい

あの人コラボやグッズやソシャゲのイベントが発表されるたびにいつもカプ内最速で絵を上げるけどその割に金落としてなさそうなんだよな
ツイートしないから買ってないやってないとは言わないが買ったグッズだけを繰り返し投稿してるから分かりやすい
自分設定の二次漫画をシリーズ化してるからそうだとは思ってたがコラボやグッズも最速狙って自己顕示欲の道具にしてるみたいで不快

ゲームもリセマラ自慢してたやついたなー
乞食自慢同じカプ者としてほんと恥ずかしい

あれ公式画像に手加えてんのかな
良し悪し判断できない奴らしんどすぎる

同人誌出す出す詐欺奴、今回も案の定出さなくて本人も来なくて、今度こそやむを得ない事情があるとしても今までの行いのせいで1ミリも信じられん

>>122
読み込み直しでしくじったら前の再送信されちゃったみたい申し訳ない

新規の考察ツイートがありがたがられてるけど悉く的外れでモヤる
変な角度からそれっぽいこと言ってるだけじゃん
自分の解釈が正しいって訳じゃないけど行間を読もうとして滑ってるの見てて恥ずかしい
どこが絶望の表情だよ…

なにかと顔がいいネタゴリ押しするA厨大嫌い
顔がいいから許される云々もううんざりその寒い言い回しいつまで続けるんだ?A愛されありきで語る奴ばかりでもーうんざり。A厨の創作カプの片割れに全然愛感じないんだよな、どいつもこいつも転生パロでさえBは不幸キャラ。界隈と合わないからこのまま熱量下がってジャンル移動できたらいいのになー

目障りな繊細様にここで愚痴られてること伝えたらしぶごと消えてくれたわ。
ほんとムカついてたから内容にも共感したし、愚痴ってくれたひとたちに感謝してる。
絡み禁止なの分かってるけど感謝だから許してほしい。

本人に伝えるとか最悪なんだけど
作品は好きだったのにこういう連中のせいで絵馬が消えていくの本当にうざい

ゴミクズが許して欲しいとか何様だよ
死んどけ

>>127
目障りが消えた嬉しさで書き込んですまんかった。
でも全然ぼかしてないしフェイクもない愚痴だったから伝わって欲しかったんだと思うけど。
127だって「作品は、」とか言ってるしやっぱ嫌いなんじゃん。仲間でしょ。
クソ固定厨が消えて清々したよね。

誰のことだか知らんが作品ごと消えられるのは本当に勘弁

ゴミ付きってやっぱあたおかだね

ホモカプABは好きだけど原作をリスペクトしてるからホモ絵は描きません^^とホモ絵描いてる人は原作リスペクトしてないと言いたげでカプ者に喧嘩売るようなプロフだった奴(多分天然)
久しぶりに見かけたらプロフ消してABのがっつりホモ絵描きまくってる上にカプ大手そっくりの絵柄になっててすごく気持ち悪い
原作リスペクトしてるからホモ描かないんじゃなかったんですかあ?
それよりも目トレスレベルの絵柄パクが本当に気持ち悪い
国内の同カプ者はほぼスルーしてるのが救いかな…気持ち悪

あれだけ界隈荒れててやっと落ち着いたとこなのにまだ頑なに自カプは公式アピールしてるのもう病気だろ
案の定お仲間だし

炎上してるJKエロ系漫画の経済誌広告に何が悪いのか全然わからんしうんざりって言ってる描き手にうんざりする
問題ないって意見持ってても仕方ないけど何故問題視されてるかくらい説明ツイ山ほどぶら下がってんだから読んで理解してくれ
不見識過ぎてイラつくしその気取った作風まで馬鹿みたいに見えて作品まで嫌いになったわ

某掲示板は基本ネタと男女と単体萌のみでネタに近いA以外のホモはお呼びでないからB受けの中でも超超マイナーなCBスレなんて伸びるはずないんだよ
レスや文体の特徴からしてもほとんど自演にしか見えないのに頑張って保守したりやり取りがあるように見せかけて必死だな
あと臭い流れから絵が投下されたと思ったら即効褒め言葉が連投されたけど感想の数に比べてハート少なすぎるって突っ込み受けてて草
見てて本当に恥ずかしいから諦めて落とせばいいのに
そこではB受けやB上げは無理だって

>>元は136と同じ案件だけどこっちは界隈がとんでもない方向で晒されて辛いの通り越して笑えてくるまさに二次被害
そっとしておいてほしい

垢消ししても誰も何も言わない時点でお察し

タグ絵RTしてって言ってるけどその背景アニメ加工してるのじゃないの
ぼかしてあるけど細部の描きこみかなりされてて人物と浮きすぎなんよな
丸パクってどうすればいいんだ困る

素材の存在を知らない人いるんだね
特定できるような書き込み方といい害悪だわ

素材配布サイトの存在も知らず勝手にパク認定して勝手に困ってて草
無産かな
自分も背景素材使うから検証も無しに頭から丸パク認定されたらたまったもんじゃないわ
無産を下に見る気は全く無いが無知なのにいっちょかみして書き手に迷惑かける馬鹿は消えてくれ

見下してなきゃ無産とか言わないだろ

142名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 1da6-600w)2022/04/08(金) 06:54:01.64ID:JBPiDZrt0
無産無産って漫画やアニメは二次創作のための素材じゃないよ

いや元絵知らないけど
この流れ的にアニメからじゃなくて
自由に使えるフリー素材使ってるって事なんじゃないの?

検証も何もないままパク認定してたからその勘違い指摘されてるだけなのに見下すなは草

>>142
絡むならちゃんと読めばいいのに

A:フリー素材を背景に使ったイラストにタグ付けてRTをお願いする(時期的にひらブー?)

B:フリー素材の存在を知らないためAのイラストの背景はアニメからコピペした丸パクでAはパクラー!と検証もせず認定してこのスレに書き込む
同界隈ならAを簡単に特定できる書き方

C:今時素材サイトも知らないなんてBは無産か?無知な上に検証もせず一方的にパク認定して書き手に迷惑かけるなよ

だよね?
無産が無産言われてキレたんだろうけどそこにしか反応してなくて草
しかもageてるし
Cが無産と言わずROM専と言えばよかったのか?w

そもそもAとBの見てるのが絶対に同一のイラストだと何で思えるんだ
実際に背景丸パクリしてる奴なんて昔からジャンル問わずいるだろ
愚痴スレなんだし思い込みで素材知らない無産pgrと絡むくらいなら
少なくとも自分の知らない背景パクラーがいるんだなと思うのが普通じゃないの

それにフリー素材の規約の有無に関わらず
背景は素材借りました的なこと言っておくのも余計なトラブル起こさないための自衛でしょ
作家側だって世の中のフリー素材を全て熟知してるはずないし

元レスは新劇アニメの背景をスクショ、加工して使ってるって意味じゃないの?
二次創作の動画(アニメーション)の背景に素材使用なら問題はないが

実際一人の作家に勘違い凸行ってるみたいだよ
背景パク見つけたかもしれないだけにしておけばよかったのに特定の人を匂わせるような書き方だし自分もあの人かなとすぐ思ったし
もし本当に138がその人のことを言ってるなら完全に冤罪だし凸されてるから被害を生んでるな
パクラー扱いされたくないなら自衛しろも草
本題はそこじゃないだろ

絡みに絡みすんのよくないけどあまりにも勘違いが甚だしいから言っとく
ここで問題なのは>>146のA、Bにまとめられてることでしょ
しかも誰かマロで作家本人に凸してるよな?ここで書かれてますよなのか直接ご指摘なのか知らんが
こういうことされて作家が減るの嫌なんだよ頼むよ本当に

勘違いされないように自衛しろって凄いな
ローカルルール押し付けてくるやつホント無理だわ

>>147
Aは絵描き本人のことなんだから同一もクソもないだろ
そうやってレスもろくに読まずに書き込んでるから突っ込まれるんだよ

モブとの絡みは注意書き入れてほしい
単に恋人いたことある程度ならいいけど浮気未遂までしてくるならさすがに書いといてくれ ダメージ受けてしまった

繊細様のアカ復帰早すぎてクソ。
永遠に悲劇のヒロインやってろよ。

アニメ終わるし活動やめる予定だったけど延長しますというお知らせ
やっとやめるんだ!と延長するんだ……の感情2本立て

デフォルメしたキャラに独特の呼び名つけてシリーズ化してるのキャラの私物化にしか思えん

>>157
何度も同じこと書き込み続けてるけどさすがに誰の事か同カプならわかるから
どうしても同じ事繰り返し書き込みたいならもっとぼかして書きなよ

>>158別の人かもしれんのにそんな
私も苦手だけど書き込みする程ではないからスルーしてるけど頻繁に目の当たりにしたら流石に愚痴りたくなるかも位には思ってる

自分もスルーしてるけどそのタイプ苦手だよ
ここの愚痴が全部同一人物と思えるのがすごいな
言っているのが同じかも分からないのに>>158は全キャラの二次創作界隈くまなく網羅してるの?キャラデフォルメ独特呼び名がジャンル内でひとつしかないの?

複数の界隈で見かける
「○○さんの××」って呼ばせたりね
元キャラとデフォルメキャラを絡ませたり

うちの子とかいう言い方も鳥肌立つ
お前のじゃねーわ

お嫌いなのは結構だけど絡んで夢中になるあまり具体的な事書いたりしないでね
こういう事言われてますよって作家本人に教える馬鹿も居るんだわ
ただでさえ斜陽なのにそんな事で作家に居なくなられたら迷惑だから

ロクでもないのばっかり残ってるしな

>>134ブーメラン乙
定型煽り文だけどいつもこれ言う奴なんでまだこのジャンルいるの

誰だか分かると高みの見物が出来て面白い
どうせまた愛想尽かされるんだから最後のリア友ぐらい大事にしろよ

挿れるのはAのBAってそれはもうABでは?
雑食なのはいいけどこういう左右とか表記わかってない奴が一番害悪だわ

底辺作家()なんてむしろ消えたほうがいいから今後も積極的に教えたいけど。
ほんと目障りな勘違いバカが多くて疲れる。

思い込みで特定?認定?してリアルと結び付ける書き込みこわ

大手人気馬たちの悪口噂話ばっかり撒き散らしてる底辺作家どんどん遊び相手無くしていっててざまぁ
正体バレまくってるけど大丈夫?居心地悪くない?
ジャンルの癌だからそろそろ出ていけよ

利他とか利己とかまだ言ってる。しつこいし断言口調も何様感
お前は作者でもなんでもないだろうが

ぐだぐだ文句言って全部消します界隈から去りますって宣言したけど結局全部元通り
うんざり

ジャンルにいるけどこのジャンルってなんでこの作品他とは違い高尚でそれを理解できる自分みたいなの多いんだろうか

毎月の生理報告もうざすぎるのに検便がアウトだった理由まで詳細に語るグロツイやめーや
毎日毎日140文字ギッシリ連投で一日中体調の悪さを実況されても元気ですねとしか思えん
昔はこんなじゃなかったらしいからどこかで病んでしまったのかな
なんで相互になっちゃったんだろうな…

そのひと相互30人くらいしかいないのに大丈夫?
更に最近になってだとかなり人数絞られるけど
それともいつも生理体調不良の話ばっかりしてて最近検便の話をした人他にいるのかな

自分は誰のことか分からないが個人を特定できる書き方ならよくないな
フェイク入りの可能性もあるけど
でも体調不良レポートと生理報告はジャンル問わず嫌がられるし気持ちは分かるかも

愚痴
原稿はわわ逐一ページ数報告うるせーーー
このままだと嫌いになりそう
過剰な作家様ごっこは胸焼けがする

htrの僻みうぜぇー
そんなにいいね数欲しけりゃ大手の悪口言ってないで擦り寄ってRTしてもらえ

今月頭に予約開始するって口だけでほんとうに脱稿や予約開始の気配さえ無い
印刷費振り込んで新刊登録したんじゃなかった?
こんないいかげんな人と平気でつき合える人達もひっくるめてこわいわ

サンプルすらも出ていない訳だが
不備で出せなかったんならもうだいたい出来上がってるんじゃないのか?

海外版吹替声優が言ってた!とかそれもうただの二次創作なんだよ
大声で公式公式騒ぐな恥ずかしい

強火ツイする層と自カプに都合のいい関係者発言にはしゃぐ層がほぼ同じ
偏執狂みたいな同カプ者きっついけどそういうのほど群れるし信者も付くから怖い

自カプ公式燃料多すぎてもし自分が他カプだったら死んでた〜的な発言する奴が自カプに複数いて本当に恥ずかしいからやめてほしい 関係者の個人的な発言は公式じゃないし他カプにマウントみっともないしほんと嫌

あっちもこっちも八つ当たりと妬みまみれの愚痴ばっか聞こえてきて本当嫌になる
腹立つから楽しそうなツイで埋めて楽しそうアピールしてやるわ
精々妬んどけ

繊細様の病みツイがうざい
もうそろそろそういうの呟くアカウント作ってそっちでやって欲しい

支部を何度も下げられるとクッソ萎える
繊細アピールもういいよ

自分の気に入らないツイートされるたびガタガタ騒いでんのがうざい。
作品は見たいけどこういうツイートはしないで欲しいとか繊細ヤクザかよめんどくせー。
作家もお前のために描いてるわけじゃねーから好きなだけ萎えてろ。
勝手にフォローしておいてこんな人だと思わなかったとか我儘すぎて気持ち悪い。
ブロックすれば済むだろ能無し野郎。

明らかに大手の絵柄パクしてるのに影響を受けた作品・作家は原作です!って言ってて草

パクリって言われると確かに似てる気がしてきた
両方フォローしてないからあんまり見てなかったけど

誰の事かわかるように書き込むの違反だし
話続けてるのもダメだし
絵柄似てるのをパクとかアホだろ

誰かまったく分からないのは該当カプだかキャラじゃないからか

他人の噂話したり悪口言ったりするようなそれ系の悪い人じゃないというのは分かるんだけど
ああも間違いを繰り返してその結果人が離れていく→何も知らない新規に近づく→しばらくしたらその新規にも切られる→次の新規に以下略
を繰り返してるのを見るとやっぱりどこか問題ある人なんだろうな…
この前まで付き纏ってた新規にもまた切られてた
何回目だよ

>>191
自分の周りにもいた
人の痛みに鈍感過ぎて人間関係が続かない奴
特に描き手なんていくらしっかりして見えても繊細なんだからそれじゃ距離取られても仕方ねーわ

フォロー切られてもしつこくリプし続けてるのかなり怖い

大手に表紙頼んで入稿してできた本を無配して作家気取り

なにか話題が上がるたびに似たような絵をあれもこれもって再掲しまくるの承認欲求すごくて引く

自RTや過去絵再掲を営業だ承認欲求だと嘲る奴新参としてはすげえ迷惑
萎縮せずガンガンやって欲しい

ツイ廃であちこち雑多に口出しするやつ、エロ妄想垂れ流したりセクハラ気味の発言もしてるのに性搾取や性交同意年齢に物申してるのは何のギャグなんだ
こんなブレブレで口悪いやつの作品でもありがたがる読み手がいるんだよな

自カプのワンドロ絵馬の参加減ったしワンライはなかよし感想会ばかりで退屈

仲良し感想会て言い得て妙だな

自界隈もワン泥に限らずツイは仲良し感想会だわ 絵も字も
馬よりhtrに感想いっぱいついてたりするから見ててムズムズする

このジャンルとうの昔に言われてるようなことをさも自分が思い付きましたみたいに語る奴大杉だろ

インテイベ少し期待してたけどまたサークル少なそうで鬱
やっぱり東京か

課金しろとは言わないがゲームしてないとわざわざ書いてゲームキャラ絵上げるのなんなの?
バカにしてんの?
好きな絵師だとしても微妙な行為なのに元々嫌いなhtr垢で完全にキレたわ

>>203
エアプ自白草
せめて黙ってりゃいいのに原作付きのソシャゲだから舐めてんのかね

205名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 0789-9HS5)2022/05/01(日) 11:05:31.31ID:KDqwT/wZ0
印刷不備どうこうって話だったのに遊んでばっかで結局本出さなそうでやっぱり今回も出す出す詐欺で草だな

人の妄想に「それ実はこうなんですよ〜☆」って絡むのウザ
カプ解釈なら地雷()あるやつもいるからあーはいはいお好きにどうぞと思うけど、カプ要素ゼロのこんな会話してたらかわいいっていう二次妄想やキャラクター像に関係ない原作世界観の妄想にまで自説押し付けてこないで
自分が正しいと思い込んでる態度露骨すぎるしお前のも所詮妄想だからな?

知的でユーモアセンスがありおやさしい方です素晴らしいですの
絶賛嵐になってくるとアホなスペースできなくなるな

誰かにモヤモヤしたらえごったーで検索かけてみる
ブロミュートしてる人数見るとちょっと安心するんだよね
いい人風に振る舞っててもブロ解人数多かったり相互を一方的に切ってたり
我ながら陰湿だとは思うけど自分の中だけで気持ちの折り合いがつくからいいかなって

相手がえごったー使ってたら検索されたって通知行くから注意な
フォロー、フォロワー、相互が少ない人は特に

>>207
アホなスペースも知的スペースとは別腹で好きだから遠慮なくやってくれよ

特定の人が呟いた内容そのままを言い方を少し変えて呟いたり
同じ人が今度描きたいスペースで話したいと呟いてたことをすぐスペースで話す人がいるんだけど偶然かな
偶然にしては回数多いし必ず後出しなんだよな
やるパクみたいで何かもやる
やるパクされてる人が何も思ってなきゃいいんだが

推しカプに仇役が絡むのが苦手
純度100%の推しカプだけ見たい

リツイやいいねの傾向を観察すると派閥村の住民がよくわかるね

>>213
それのどこが愚痴なん?
ただの牽制にしか見えないんだけど派閥争い()
でもしてんの?

大手がいない仲良しグループが互助会で
大手がいるやつが派閥って言い方になるのかと思うけど
どっちでもいいから自分もいいねRTし合う仲間が欲しいわ
孤独つらい

わかるw
エルリばかりの中、少数のミカサやサシャがわたしたちの立場(つまり腐女子w)に見えて仕方ない

間違えたすみません

誰が悪いわけじゃなくてただの自己嫌悪だけど海外絵馬が多すぎて自分の作品が見向きもされなくなってきたように感じて辛い
長いことこのジャンルにいるけど旬が過ぎ去って海外人気が出る前の時期が一番楽しかったかもしれない

ホモ描く奴は原作リスペクトしてない
自分はリスペクトしてるからホモは描かない
と言ってた奴が某ホモカプで人気ある人達に擦り寄りまくりスペースまで参加してるの何のギャグだよ
絵柄や雰囲気パクもしてるし無理すぎる

煽りじゃなく本気で謎なんだがオフ本にやたら改行挟む字書きは普通の小説本を読んだことないんだろうか?ネット小説じゃないんだからもっと詰めて書けばいいのに
それとも分厚い本にしたいからページ嵩増しのためにやってるのかな
小説本はページ数だけじゃなく文字数も書いておいてほしいわ これ改行消せばページ数2/3か半分でいけるだろみたいな本見るとイラッとする

文字数わかると確かに嬉しい
ページだけ多くて内容スカスカな本多過ぎ

ページ数×15円以上で頒布してる小説本見かけたけど余程の神字書きじゃなければ欲しいと思わないわ
赤字避けたいのはわかるけど全額回収前提ってのがすけて見えるのは流石にモヤる

222名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ e362-EjCo)2022/05/14(土) 09:39:24.31ID:eps1Wpne0
何も考えず買ってた初期は文庫とA5の文字数の差とか気にしてなかったけどわかってくると文庫は身構えるようになったな
文庫でエッセイみたいなスカスカだと二度と買わないってなる
段組サンプル画像出してくれる人は安心する

ツイの仲良しノリしんどい

作者との解釈違いで延々と恨言言える神経に引く
キャラ崩壊同人で一生シコってれば?

同cpとまったく解釈が合わない
買いたい本片手も無いわ

ドhtrだから拗らせてるのか
拗らせてるからドhtrなのか
馬への嫉妬は絵描きあるあるだけど度が過ぎるとドン引きなんだわ

嫉妬は誰にでもあると思うけどあんまりおおっぴらにしてる人は引く

コラボのゲームは仕方ないとしても冠で名前付いてるゲームをソシャゲ好きじゃないのでやりませんでもその限定キャラの服のイラスト描きます(キリッとかされてもいらんしとかなるんだけど
いちいち未プレイですがとかつけるな
つけるなら描くな

>>228
ほんそれ!ほんそれ!

冤罪被害者の人はまともに絵の勉強して1年目って言ってたけど2015年の時に半年間1日も欠かさずデッサンと模写の勉強してて本も今まで少なくとも2009年から22冊出してるらしくてですごい
まともに勉強してないときより勉強してないし冊数も出せてない自分にへこんだ

平日2~3時間休日5時間を半年間1日も欠かさず実行が難しすぎる

あの界隈の騒動見てると自分の愚痴なんて大したことないと思えるよな…
もしやこの界隈も人気絶頂期にはなんかあった?

でも愚痴る
自分的に神作品を書いてくれる書き手がいるんだけど
全然界隈と交流してなくて、見てる人が少なそう
なんでそんな神作品作れるのに広めないんだよ!
才能の無駄遣いだよ!
わけてくれ

別ジャンルの騒動だが続報出てるし
一方の言い分だけで冤罪被害者可哀想ってツイート見ると微妙な気分になるわ
自カプの神は触れてなくて良かった

この界隈にも過去にガバッガバのトレパク検証とかアイデアパク騒動何個かあるよね
当時いなかったけど新参の頃に残ってるサイト見てうわ…って思った
一つが黒確定だったとしても大量のグレーと一緒にまとめることで一気に言いがかり感が増す
参考にされただけでブチ切れた大手とか見苦しすぎるし
でかい揉め事起こす前に消えてくれて心底ホッとしたわ
ジャンルの恥でしかないから掘り起こされないことを祈る

初期は特に全然テンプレ基準に満たないのに将来に期待とか言ってテンプレ入りしてた人もいるし
ほんとあのスレ落ちて良かった

画像捏造して嫌いなサークル叩く異常者もいたしやばかったわ
ジャンルは落ち着いたが未だに他カプに喧嘩売るようなバカがいるのは辟易する

あの被害者さんは最初のnoteに顛末を上書きしたから加害者に送れないって言ってるけどURL違うから別記事だよね

重ねも加害者の既刊で重ねたら一致自体は場所によっては黒出るくらいにはした上に本人が好きっていってたぐ○りさんカレンダーとサクカのはモロだったし普段からゲェジち○げま○げま○こ言ってる人は自分でもブロックチャンス狙うかな

日本語でおk

自カプの感情をドヤ顔でチャートにまでされるとさすがに腹立つな、そんな単純じゃねーよ

どピコには分からんだろうが絵柄パクられるのがトレスより何より一番腹立つ 

>>240
この界隈でも完璧な独自の絵柄なんか見たことないんだけど?
240も某Aの素質あるね 
マネされやすいのはメジャーな絵柄なんだからブーメラン食らうだけだよ
あんたは誰からパクったんだ?

だらけサイトで被害者のサークル名で検索して検証に使われたピンク表紙の本の表紙と3枚目を拡大して見比べて
ついでに渋の再録見ると上達ぶりに驚く

・A新刊である総集編との重ねは持ってないって言ってるのに自分であげてるのが総集編重ねな矛盾しかも総集編より既刊の方が重なる
・note3はnote1に上書きしたものと言ってるけど完全別記事別URL
・絵描き歴1年の初心者みたいに言ってたけど2015年に平日2-3時間休日5時間の好き作家ページ模写とポーズ集デッサンをしてる
・Aは総集編表紙をサクカにしてその画像を被害者がデザイナーに投げる5日前にツイートしてる被害者がいいねしてるから時系列的にありえないは嘘
・本人が唯一神呼びしていた商業作家のカレンダー絵告知絵と被害者サクカが非常に酷似している。並んでいるのに光源が真逆になっているところに注目

・好き作家を模写してたのは本人もnote1で言ってる
・note3からは模写の下り削除
・DMスクショのX伏せは長さでもわかる通りそれぞれ別垢のことを言ってるからAは矛盾してない
・DMスクショのつぎはぎ
・note公開前に絵をほとんど削除
・最初の方に自我垢でA=Xだと決めつけてあたおか扱い
・note1で特定ヒント上げすぎたせいで無関係な逆隣サークルにまで誹謗中傷殺到

ここ説明ほしいかな

それ新劇の話なの?

>>242
誤爆?ジャンル間違ってるよ

パクって言っとけば叩けると思ってるあたおかのせいで絵師が萎縮するの許せん
絵柄パク雰囲気パク概念パクとか
アホ過ぎ

ありがちネタの萌語りを「大手字書きの小説からのネタパクだ!」とか取り巻きが騒いだりな
大手だと思ってるのお前らだけだし界隈全員がそいつの小説読んでると思うな

その萌語り何度も見たわ飽きたわとは思うけど、どこぞの大手のネタパクと言われるのはさすがに理不尽

自作品アピで
小難しい事は全然なく楽しくハッピーな本です!て言ってるのシリアスめ作品描いてるサーに喧嘩売っててモヤる
ドhtrは宣伝も下手だな

絶対に他人の作品をRTしないマンがひらぶーみたいなRTありきの企画に参加してるとモヤモヤする
そういう奴は大体滅多に他人の作品に反応しないのに原稿励まして!みたいなツイートして他人には反応求めるし何様なんだろ
案の定キャラに独自設定付けてシリーズ化してるしカプより自分大好きなんだろうな

ソシャゲ名で検索して情報収集してるといつも同じhtrのBLカプ絵がひっかかる
本人気付いてないんだろうな…

他人にめったに反応しないのに自作品にはやたら反応して欲しげなツイが多い奴不快
原稿中は影響受けそうで他人の作品見れないとかいう言い訳もhtrが言うと痛々しい
自分大好き自作品大事過ぎ
一次創作やれば?

わかる
壁打ちじゃなくそれなりに交流はするくせに他人の絵は意地でもRTせず自分の過去作上げまくりな奴嫌い

フォロワーが連載中にAが何考えてるかわかんないって言ってたやつには二次創作してほしくないってきつい言い方しててそれなりにいいねもされてたからこの界隈無理だなって冷めた
まあまあ交流あるフォロワーだったからショックだったって愚痴

ソシャやってるけど名前は秘密です
Webオンリーに別名でこっそり侵入しました
ロム専垢でスペース聞きました
スペナンバーも新刊の有無もギリギリまで発表しません

これ全部チラチラさせてるのクソダサすぎる
どれだけ自意識過剰なんだよ…
さすが自分がテーマのスペース開くだけある
絵馬漫画馬の新規いるし休業してた大手達も復活してるから繰り上がり大手()に誰もそこまで興味持ってないから安心しなよ

交流厨呼ばわりされるのが怖くて人に話しかけられない
昔からリプのやり取りしてた人とも大っぴらに喋れなくなった
スペースも色々言われそうで怖くてできない
コラボも楽しんでるけど写真上げるの躊躇する
交流しなければしないで神様気取りとか言われ
コラボやグッズの写真上げないと金を落としてない熱量ないんじゃないかと言われ

見なければいいとかおまえの事言ってないとかそういうレベルじゃない書き込み多すぎるよ
検索したらツイ出てくるとか同じ界隈ならあの人の事だっでわかるようなのは本当に止めて欲しい
自分の事でなくても何時言われるかと思うと萎縮する
作家に人権ないと思ってるお客様多過ぎ
最近サークル者同士で喋るとこんな話ばっかり

>>255
わかる
ツイヲチスレでも到底痛いとは言えないような難癖とか
でっち上げを書き込んだり嫌いな絵師の名前晒したいだけの奴がいるし
過疎ってるから荒らしがやりたい放題だし
自分の事じゃなくても自分もされるかもって思うとほんと怖いし委縮する

過剰に周りの反応気にして愚痴スレに書き込むような作家ってやっぱりきめえな
自分が窮屈な村社会で生きてるの気づいなさそう

>>257
>>1ガン無視で即座に絡んできて罵倒するお前はいつもサークルに粘着して嫌がらせしてるんだろうな
ジャンルの癌だからスレからもジャンルからも出て行ってね

>>254
そいつマジで自分のこと大手様と勘違いしててお忍びで遊んでるんだから触れるなよ感がすごい

名前出して入ってきても誰も騒ぎ立てないから心配しなくていいのに
大して本も出さないくせに自作語りばっかりやってる勘違いサークルで
本もカケラも面白くないからさっさと消えて欲しい
お前より絵馬話馬たくさんいるから

ババ臭い絵柄があるのと同じく ババ臭い文章ってあるよな
そういうのがウケてるとなんか恥ずかしくなる

そんなの読んでりゃ分かるような事を大発見のように大袈裟に書いて考察ぶってる文字書き多すぎ

公式に引RTで絡むの本当やめて
いい大人なら内輪ネタではしゃぐ相手くらい見極めてほしい

ド下手でも古臭くても内容独りよがりでも自由だけどそれでエロがえげつないとさすがにキツい
推しカプでやらないでくれってなるわ
出来るだけ目に入らないようにするけどさ

ド下手でも古臭くても内容独りよがりでも自由だけどそれでエロがえげつないとさすがにキツい
推しカプでやらないでくれってなるわ
出来るだけ目に入らないようにするけどさ

ダブったすまん

界隈ではいいねRT多くて人気の人だけど顔や作風がちょっと気持ち悪くて受け付けない
エロも生々しくて萌えない
でも自カプ好きなんだろうなぁって感じで悪い人じゃないから反応してあげたいけどきつい

他にもすごい話馬はたくさんいるよと
聴きながらもやるわたしは心が狭いんだろうな

あいつらのスペースほんともやもやする

>>267
>>268
同カプならわかる特定のスペース特定の人物を指してて>>1違反が酷過ぎる
ぼかす気もフェイク入れる気もないし悪質

スペースなんて全部聞いてないから267に同意したわけじゃなかったんだけど…
269は全部聞いてて同一だと判断したのかな?

新刊出す出す詐欺と言われてる人の通販出荷目安がズルズルズルズル延びてて案の定
ツイッター張りついてるわりにアナウンスもしないしほんと死んでも治らないな

嫌いな奴早く事件きっかけにpixiv退会してくれないかなー

自カプTLでキャッキャしてるの互助会ばかりでつまんね

神の御作を読みたいのに神ほど更新頻度が低い

ご本人嫌いじゃないのに共感性羞恥が酷くて聞けないスペース主いる。聞きたいんだけどなぁ

何もかも考察しまくり持論を突き付けられるの苦手
余白を楽しみたいのよ

pico手はヲチで叩かれる事も恐れずスペース出来るしアニメスクショもツイに上げちゃえて
好き勝手出来ていいな

やらかしてる奴ほどマロとか置いてなくて指摘できなくてモヤる

>>278 お前より賢いんだよ

>>279
なに盛大に絡んでんの
出ていけよ

スペースやる人の自己顕示欲がきつい
自分を見せつけたいだけじゃん

萌え話は人によっては聞きたいけど延々と自作語りする人はキツイ
長時間自作語り専用スペースはもっとキツい
オリジナルなら分かるけどただの二次創作じゃん…

リテラシーしっかりしてる大手のスペースは好き
身内ノリでダラダラ駄弁るスペースは1度聞いただけでうんざりした

htrが絵馬に対抗心燃やしてるの滑稽

ひたすらゲスト賞賛スペースも退屈
おまえはテツコやマツコにはなれない

自虐のつもりで他人の作風までコケにしてるの萎えた
えろ以外つまんねって思ってんだろうけど大々的に言うな

オンイベ書き込みボード返信しますって言いながらツイではしゃいでるのモヤる

全員検索避けを覚えてくれ頼むから

パクられてるな と感じる
二次だし小説だし勘違いの可能性の方が高いってわかってるけど特定の一人の作品だけ読むたびそう感じてモヤモヤする 他の人のはそんなこと全くないからめちゃくちゃ気になってしまう この言い回し全く同じの書いたなと思い出してしまう
読まなきゃいいのもわかってるんだけどつい確認したくて読んでしまう その人がブクマ取ってるのが嫌だと思ってしまう

参考画像ありって書けば何してもいいのかよ
参考というか丸パクもやもやする

構図参考は法的には余程のことがない限りグレーだけど
美味しいところだけ吸い取ってるのは目に障るし
普段から美術系にいっちょ噛みしてるようなツイートしてる人がそればっかやってると
敬意の薄さやオリジナリティの無さに尚のことモヤモヤする
良いもの持って来て組み合わせればそりゃ評価も伸びるよねーという愚痴

292名無しさん@どーでもいいことだが。 (アウアウウー Sa67-E261)2022/06/12(日) 16:43:55.27ID:PGGHnJd/a
そんなの前からいるじゃん
今に始まったことじゃないし

私なんていなくていい需要ない(チラッチラッ)うぜえ
よしよしするのも疲れたよ

大手配置のくせに開場直後に長時間不在で行列作ったり限定本出して行列作ったり
あからさまな戦術使ってる奴らに誰も文句言わず崇めてるのムカつく
私怨で暴れてる奴らはああいうのをバッシングしろよ
旬ジャンルなら大炎上だろうが

あの人の界隈を俯瞰する発言ほんとしんどい
今日のTLはいいとか今日は○○が足りないよとか何様なんだ
気づいてないだろうけどあんたがやってるのは感想じゃなくて評価だよ
自分への批判がどうしてやまないのか考えてくれ
あの神が去ったのはあんたがイベントで雑に扱ったせいだよ

ずっと浮上すらしてなかったのに突然カプの代表ヅラするのキツ…

アテクシの気に入らないもの堂々と批判して界隈萎縮させておきながらまだ界隈を盛り上げるアテクシ!でタグ作ってるの相変わらずだな

相手褒める時に公式ってワード連呼するやつなんなの?大概互助会員なんだよな

地雷表記するのは必要かもしれないけど言い方が胸糞悪いんだよな
自分も好きなCPではないけどコイツ性格悪…と思って引いたわ

自カプ絵馬大杉でつらい
描いても描いてもいいね伸びない
かなしい

301名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 3a5d-TfHA)2022/06/18(土) 08:52:40.05ID:YYil7hUt0
>>294
わかる
胸糞レベルでタチ悪いな
アテクシ神絵師アピのつもりかな

もくりでやれば?みたいな雑談のスペース連発する人達はどういうつもりなんだろ
自分達の面白いお喋りをお裾分け♡とでも思ってるのかな
カプ話キャラ話や原作語りなら分かるけど…
聞かなきゃいいしほとんど聞いてないが純粋に疑問

壁で開始直後長時間不在で行列って
モーゼが嫌でワザとやったとしか思えない
長年dpkの自分にしてみたら本当に有り得ん所業だわ

ほんと絵馬多くて凹む
でもよほどのhtrじゃなければ自CP人口は多い方が嬉しいと思ってもらえるだろうから自分もがんばろうと言い聞かせてる

もくりは聴く方のハードルが高いからじゃない?
どうでもいい話ほどスペースの方が向いてると思う

話題に乗ってないと疎外感がある
気の所為なんだろうが凹むわ
向こうも興味ないからスルーしてるだけなんだろうし

307名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 3a5d-TfHA)2022/06/19(日) 21:18:52.02ID:EJPPmSnp0
軽率に自分語りスペース繰り返す奴なんなの
ましてや話す内容も決めずに話題募集とか
話したいことありきのスペースだろうが
そうまでしてもちやほやされたいんだな

見てて恥ずかしいから界隈外どころか一般人も使うタグでカプ絵流すのやめてくれ
界隈全部そういう目で見られたらどうしてくれる
どんな使われ方してるタグかとかちょっとは確認しなよ

もくりは噂話とかのネガ雑談多くなりがち
スペースだとリスナーいる緊張感である程度それが防げる
あとはもくりだと誰が入室するかわからないけどスペースだと入ってきて欲しくない人は申請無視すればいい
それと本当に会話を聞いていたいだけの人間にとってはありがたい
嫌いなら聞かなきゃいいだけなのにここで叩く奴がいるからスペースやる人減りそうでヒヤヒヤしてるよ

てか話題募集って絵や文でお題もらうのと変わらんくね
話したいことありきなんて初めて聞いたけどそういう規約あったっけ?

すごいな
スペースまったく興味が湧かないしやる意味も見いだせなかったけど今や同人創作的表現のひとつなんだね
叩かれていなくなったら困るってくらいのスペース芸人がいることも知らなかった自分は遅れてるんだな

オタク二次垢でジャンル話カプ話そっちのけで自分語りツイばかりする人が嫌がられがちなのと同じじゃね?
ツイはブロミュでスペースは聞かなきゃいいだけだけどカプをスペースのタイトルにしておいてコスメ語り(フェイク)ばかりする人もいてハズレ掴まされた気になることはあるw
まぁ聞かなきゃいいだけだし聞いた人がどういう感想持つかも自由でしょ

話すの上手くてカプ話メインの作家のスペースは聞く
自分や身内語りばっかで承認欲求ダダ漏れの奴らはスルー
前者は滅多に聞けないのに後者はしょっちゅうスペースしてる印象だわ

自分が聞いたことあるのはカプ話や創作話ばかりで
しかも話の上手い人ばかりだったけど
そうか、そんなくだらん自分語りのスペースもあるのか
そりゃ愚痴りたくもなるわな
カプ名掲げて自分語りメインとか詐欺だわ

自分のこと話すスペースやってる奴もいるじゃんw
最近大手ぶってる奴がまさにこれで引く

カプ要素入れまくったってすぐ分かるイラストツイートに公式タグ使ってんじゃねぇよーー馬鹿じゃねぇの
ほんと余計な事してくれたな
これだからAB厨はとかまた叩かれる

最近委託や合同や隣接参加するサークルが多い
買い物いっぺんに済んで楽な時もあるけど、正直なんで自分一人の力でやらないんだろうとも思う
同人慣れてないならまだしも

>>316
公式タグとは#進撃の巨人 のこと?
カプに限らずこのタグ使ってのファンアート多いよね
カプ絵も色々見かけるしグッズうpにもタグつけてる人いる
そもこのタグ使ってファンアートあげていいものなの?線引がわからない

アカ消しマジ体に悪いから堪忍して
戻ってくるよね?

>>318
ファンアートは何も問題無いし積極的に上げて盛り上げた方がいい
作法うるさい奴は盛り下がるからやめて欲しい
二次創作有償頒布物の情報は隠れた方がいい
エロはタグ関係無くやめろ

同人作家は基本公式タグ使わないからつけてる奴いたら悪目立ちするだろうね

ただでさえ肩身狭いカプなんだから悪目立ちしないでほしいわ
普通のキャラのファンアートとかなら分かるけど公式絵真似てしかも二次創作の妄想のカプ要素ありイラストだよ
まともなファンなら良い顔しないわ
他の人みんな伏字使うなりしてるんだし空気読めよ

ハッシュタグどころか版権表記を付けた非公式カプのファンアートって正気かよ…
ジョークって事に出来るレベルじゃないだろ…

作者の名前と断舎と製作委員会の表記が入った男女の絡み絵見つけたけどこれのこと?
これ公式だと間違う人いるんじゃない?
しかもアニメ会社のタグも付けてるよね

どれどれ・・・とタグ見に行ったら予想以上に酷くて泣いた
公式タグは無法地帯だな

>>325
どれだかわからんかったけど
公式にタグ付けて作者のサイン(ミカサ付き)まで真似て描いてるヤツ見つけてしまった
ほんと無法地帯だな

同人愚痴スレで愚痴ることか?

特定されないようにボカすフェイク入れるという工夫をする気が無いなら別スレ立てるなりして問題にしてくれ

話題のABのフェイク画像に対抗してか皮肉か知らないけど海外勢が同じタグでACのエロ上げてて地獄だな

やっぱエレヒス厨ってキメェな
障害者しかおらんやんけ

公式絵真似というか、
FSアニメ公式で仕事しました、休憩中に描いた絵ですと虚偽を添えてカプ絵アップしてるのは見た

エミもキモいから良い勝負
両方別の男と子作りしたのに未だにカプ戦争やってんのかよw

証拠無し即エミ厨断定してるあたりもエヒカスの特徴
エミ厨以外にも嫌われとんねん
エヒ界隈もう人いなくてカワイソス^^

ヲチスレでやれ

いやヲチでやられても困るww

どっちもどっちでドン引きだわ

レベル高い原作軸読んじゃうと自分の書いたもの消したくなる
自分が交流で稼いでる反応実力で掻っ攫ってるの本当に羨ましい
馬が多いのは良い事に決まってるけどたまに心折れるhtrの愚痴 馬になりてぇー

>>330>>332が主三/主歴厨なのかは分からないけど主歴界隈って確かに色々アレだよな
ツイで主歴厨が公式タグとクレジット使ってて流石に引いたはw

動物の形したグッズだからって
受けの首に綱つけて攻めに引かせるってどうなの
すげー気分悪いんだが
逆にはしないくせに
これだから自カプの攻め厨が苦手なんだ

時々ここに偽装した馬がhtrに当てつけに来てるのではと疑ってしまう・・・

今度は再録本出さない宣言して本の注目度上げる作戦かあすげぇなあ
人目気にせずあからさまに売れる作戦実行出来る勇気裏山

なんで>>1守らないの?ほんと無法地帯だな

今日もTLが湿っぽい 何回同じ話すんだよ

筋肉質キャラなのにひょろひょろの少年みたいな腕だったり体だったりするのなんだかな
筋肉書くの苦手なら練習なり勉強なりしろよと思うけど長年変化無しっぽいから努力する気ないんだろうな

あの人の企画は不安しかない
好きな人達も参加してるからどうかやらかしていませんように
カプ人口も企画してくれる人もそれなりにいるのになんでミスだらけのあの人がいつもやりたがるんだろう
毎回何かやらかしてるんだから少しは懲りてくれ
企画すること=カプ愛表明じゃないんだからさ…

346名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 0e15-hLwM)2022/06/22(水) 14:58:33.43ID:rwCSz/To0
エリ描いてる人らほんと逆張りばっかで異様だな
攻めの女装でこんな盛り上がる界隈初めてみたわ
だからリエに舐められんだよ

某氏の企画アンソロ、もう早速検索避けしてなくて問い合わせいくつか来てたんじゃん笑う
今回もまた発行してからなんかあるんじゃないの

内容はどうあれ人の創作をスペースで笑うのはどうか

349名無しさん@どーでもいいことだが。 (スププ Sdba-Frq2)2022/06/23(木) 16:45:57.98ID:2rwmy4ndd
新人にも大手にも擦り寄りしてる某文字書き、毎回懲りずにトラブルメーカー。
企画参加者は何も知らないで参加しているのか?
許されるなら好きな人の作品だけお迎えしたい。叶わないが。

直接描写なくてもエロ描写入るならそう書いとけよ
ぬいとカプのほんわか漫画だと思って読んだら後半下品な話になって気分悪くなったわ

楽しみにしてたスペースに途中参戦してくるのやめてくれ
あの方の話聞きたいと思ってたのに
ダラダラ延長したあげく話すことなくなって最後は途中参戦者のダベり
ていうよりあの方もこいつと同類だったのか残念

こんにちは

ワンドロ主催がセンシティブな絵あげるのどうなん

>>353
特定される書き方すんなよアホか

言いがかりレベルだし特定できるし
そういうことするから盛り上がることしてくれる人が減るんじゃないの

界隈盛り下げるマロ送りつけるやつ迷惑だから去ってほしい

いかに自分が特別扱いされているか何度もチラチラさせてうざったい

htr絵描きってメンヘラ多くてうんざりする
擦り寄りすごいとか反対に馬をRTしないとかやたら自虐する奴とか
友達極端に少なかったり腫れ物扱いされてたり
最初同情したけどもっと早く知って関わらないようにしとけばよかった

衣装で盛り上がるのはいいがエロ妄想垂れ流してキャッキャしてるの気持ち悪い
エロ自体は否定しない、でももうちょっと隠れてほしい

逆が多いからって逆見てるのが当然みたいなのきついわ

寄せ集めのような話でも言ったもん勝ちだよな

特殊性壁絵はワンクッションおけよ
気持ち悪いし汚い

何人もが何回も繰り返してる話を言い方変えてまた別の人が話し始めたりそれに同調して語り始めたり
そういった話をするスペースを開くなり参加するなり
解釈語りのアクション起こさないとそのCPへの愛が薄いみたいに思われるのかと思うと辛い

新着レスの表示
レスを投稿する