【青田】175専用スレ【買い】239匹目

1名無しさん@どーでもいいことだが。 (アウアウカー Sa5f-PPff)2018/12/24(月) 22:46:19.06ID:tnv0vmuda
【スレ立て宣言まで雑談禁止】
雑談・カプ考察は流行スレその他のスレへどうぞ

・次スレは>>980が立てる
半コテ導入には !extend:checked:vvvvv:1000:512 を本文1行目にいれること
【スレ立て宣言まで雑談禁止】
【松に関する話題は一切禁止。松というワードを出すことも禁止】
【出禁連呼など荒らしは各自NGに入れてスルー】
【ワッチョイ話題は禁止】

・温泉、支部、ツイ話禁止で自分のサークルの儲けが中心のスレです

・ネット流行の話はこちら
【支部等】オン同人の流行を見守るスレ28【ニコ動】
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1541739260/

・ヲチはこちら
二次同人175ヲチスレ37匹目
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/net/1538313083/

※前スレ
【青田】175専用スレ【買い】238匹目
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1541910612/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

氷が受けたのは
イケメン外人の大スターが
日本人主人公のマンツーマン的なコーチになるとこだろう

駅伝と弓が小難しい...?
地味というならわかるが作品としてはストーリー展開もキャラも
かなりテンプレでわかりやすい部類かと思ってた

スケートもラップも競技そのものが流行ってるからでしょ
フリースタイルダンジョンの流行りはBBAは知らんかもだけど
弓なんか誰も興味無い

氷はイケメンカタログにスポーツ要素が加わった程度だろ
ストーリー()とか笑わせんな

駅伝も弓もキャラデザやなんやがとにかく地味すぎるんだよ
地味な作品を好む層は学生スポーツ物とかそこまで興味ないだろうしあかんかった

駅伝なんて箱根があるし知名度としては弓より悪くないけど
あの地味すぎるキャラデザじゃ食いつかれないだろうなと思ってたよ何でもっと華やかなイケメンカタログにしなかったんだろう
10人の男が寮生活してるとか流行ればいくらでも二次ネタありそうだったのに

507名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 0b02-OZNN)2019/01/20(日) 16:12:08.12ID:YJyR/ck30
駅伝初めて見た時横に長すぎてテレビが故障してアス比が狂ったかと思った

>>504
たかだかイケメン要素で売れるなら業界も苦労しない
ストーリーの良さも読み解けない馬鹿が増えたから余計に素人の二次創作にまで金出す人減ったのかもな

駅伝は冒頭で主人公が万引きするとこがダメ
あれさえなかったらもう少し見てもらえたと思う

氷のストーリーて特に目新しくも完成されてるもんでもないでしょ
人数多いわりに主人公まわりしか描写ないし
少年漫画のわりとまじめなスポ根漫画をホモ多めで調理したからウケたんだと認識してるけど

だから偏差値低い系エロやったらウケてくれてたいへんよかったw

氷は話はテンプレ王道だけど媚び要素を恥ずかしげもなく
堂々と思い切りやったのが良かったんだと思うわ
あそこまで突き抜けてるといっそ清々しくて嫌悪感ない
何でも中途半端が一番ダメな

ストーリーの良さ(笑)
ホモがエンゲージリング贈る類の頭空っぽストーリーの良さ(笑)

氷をイケメンカタログってマジで言ってんの?w

またホモ氷ババアか
175スレでいつまで終わったアニメ持ち上げてんの

氷も駄目
呪術も駄目
刀も駄目
湖南も駄目

一体何の話題にすればいいの?

もうスレ立てなきゃいいんじゃない

>>510
オリアニ12話しかないのにキャラ満遍なく目立たせようなんて失敗の大王道なんだけど
主人公と相手役に話を絞ったのは正解だわ
最近のアニメが受けないのはそういうキャラカタログにしとけばいいやって軽さのせいだよね
公式が頭空っぽでストーリーもキャラ紹介で終わるようなのばっかだと二次だって大して盛り上がるわけもない
歴史エンジン付きならともかく

>>517
氷はキャラカタログではないニコイチだったね

弓の失敗原因はいろいろあるが
原作はわりと師弟の絆系ストーリーなのに
アニメではキャラカタログに改変しようとしてキャラの言動がおかしくなり関係性がペラペラになったのも不味かった

519名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 0b02-OZNN)2019/01/20(日) 20:06:10.34ID:YJyR/ck30
氷はなんちゃってスポーツごっこにはわわ主人公にニコイチと正直ちょとダサい感じが二次やりやすかったんだと

あれかアイドルはスタイリッシュよりちょいダサのが売れる的な

木っ度は確実に夢くるでしょ
今なんとなくでもわかるのはそのくらいだね

湖南の怪盗が今年の映画で夢人気出るって事?
そんなん今更無いわ
怪盗は欄ねーちゃんポジの(ほぼ)彼女居るし編む路と違ってドリ向けのキャラじゃないから無理
Kコがプチって京園がツイ支部でバズるくらいだろ今年は

気ッドはすでに流行った後なのと年齢若いのが微妙だよね
気ッド様勢がいるにはいるけど大体年齢若いしさほど貢げるタイプでもない
でもまあ新規が去年で大勢増えてるからそこらへん引っ掛けられる可能性が無いとは言えないが
そこよりは主人公受けカプのがまだ期待できるかな

女性向けは関係性を掘り下げたり妄想したりするのがメインだから
関係性の深くなっていくであろう2人(氷師弟)や
過去未来の妄想しがいのある2人(湖南垢編)が受けたのは分かる
虎兎も前者にあたるだろうし
男性向けならいいんだろうけどキャラカタログアニメいらん

イケメンキャラカタログと言われた黒子だって
主人公と天才イケメン達が過去に何か深い関係や因縁があったと思われてたから
カラフルカラーも含めて大流行したんだよな

イケメンカタログより特定キャラの深い人間関係が受けるなら、ラップが受けてバナナが受けなかったのは何で?

>>526
そんな事もわからないのに175やってんのか

>>526
つかラップって本売れずに爆死してるじゃん…
サークルだけ集まったけど
売れてるのはラップじゃなくても必ず売れるような絵馬大手だけだし
その大手ですら他ジャンル初期より売れてない

>>527
答えないの?

そりゃ設定が古臭いのとメインの金髪が死ぬからだろ>バナナ魚
現在進行形で最期を迎えたならまだ義明日のように盛り上がったかもしれんが
100%死ぬと分かってて盛り上がるのは無理だろ

普通に婆魚はコレシカ需要で売れてるだろw
ちょっと漫画描けりゃラップより簡単に売れるのに
ここの人たちほんと嗅覚ないよなって思ってたわ

>>531
だよなー
嗅覚ない175はバナナ馬鹿にしてるみたいだけど
ラップで売れるのは絵馬大手だけ
小手レベルでも売れるのはバナナのほう

どこでも見る175サークルがラップに集まりすぎてすっかり175御用達ジャンルのイメージついちゃったな
その割に買い専の熱もないし撒き餌多すぎてタダ見層を増やしただけ

いや婆魚にもどこにでもいる175婆大手数名いるだろ

婆魚って原作無視のテンプレ本だと相手にしてもらえなさそうでその割には売れないからコスパ悪そう(偏見)

あのラストで同人やる根性はないな

まぁつっても月末厭離までで解散だからな

>>535
生存ifばかり見るけどさすがに限界あるからね
週末のオンリーが終わったら一気に斜陽化みえてるからホント短命ジャンル

だから流行スレもオンのしかないだろ
同人板にオフの流行スレもあるの?

短命でも数冊売り抜ければ勝ちだよな

>>506
ありゃあ配給が受けたから配給のキャラデでやっただけなんだよな
黒子のキャラデの吟詠と同じ轍踏んでる

>>541
一度流行った絵柄は次から古臭くなるとなぜ気付かないんだろう…
しかも流行って数年後とか一番ダサく感じる時期なのに

>>539
あるよ

同人の流行を考えるカオススレ【総合編】214
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1545839551/

544名無しさん@どーでもいいことだが。 (ササクッテロ Sp1d-OZNN)2019/01/21(月) 14:32:42.37ID:T8BrHrG7p
是のブレイド2ってヒロインの男性向けがちょっとあった位でホモ来なかったな
敵キャラは結構婆受けしそうだったのに

魚は攻めのモブレ経験が邪魔過ぎる。これに手を出したら他のジャンルでも固定民にそっぽ向かれそう

今湖南にいてうまくやってるやつは今度の映画でカプ替えてでも居座るのがまだ吉だろ
新しく手だした方がいまいちでも今年一杯いけそう

赤安婆がずっと赤井をワイルドタフって言い続けてマウント取って自我を保ってきたのに
そのままそっくり自分に跳ね返ってきて実際は安室の方がワイルドでしたと公式で明らかにされて赤安は火の車だから主受けの方がまだ安心かもなw

やっぱりガラプー

魚ってそもそも作品自体が好み分かれるタイプじゃないの
とても広くウケる作品と思えない

女木度って既出?主受けしかないし元の作風のせいか村ジャンルだし
万年オンデマサークルがはわわしてる程度だから描ける人にはイマイチだけと

やっぱり洋楽女王週末イベントで美味かったみたいだな
わちゃわちゃほのぼの出来るし

新着レスの表示
レスを投稿する