X

自重しない男女ノマカプ厨がうざい20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/04(火) 19:45:58.30ID:DzU7+dZ2
所かまわず男女カプ妄想で大暴れしているNL厨全般について愚痴るスレです
男女カプそのもののアンチスレではありません
書き込みが男女カプ自体のアンチ書き込み呑みになっている場合は規約違反になりますが
厨が原因で男女カプが苦手になったなど厨絡みの事情や同人自体が苦手などの事情がある場合は規約違反にはなりません
男女厨についての愚痴を吐き出したいが
嫌い系スレやチラ裏などの正式な男女カプ厨アンチスレでない場などで
男女厨について愚痴るのは何となく躊躇いがある且つその愚痴に対して絡みなどでなるべく絡まれたくないという方等も歓迎です
単体萌え、オールキャラ、コンビ、百合、夢、同人萌えなしで作品を楽しまれている方などもこちらでどうぞ。

以下の禁止事項を守った上でご自由に吐き出しどうぞ

■禁止事項
・個人特定叩き晒し
・特定のアニメ、ゲームの名前を出す時は必ず伏せ字を使用すること
・対抗争論厨が特攻してくる原因になるのでキャラ名や特定のカプ名を出す行為は厳禁
・男女カプ厨(自称自分はまともだと思っている公式カプ厨、非公式男女カプ厨等も含む)のスレ閲覧、ヲチ監視、書き込み及び凸行為
・絡みスレでの絡みや他スレでの当て付け
・愚痴に対する水差しや突っ込み、説教

■その他のルール
・雑食嗜好自体は自由ですが当スレで男女CPが好きだと公言するのはなるだけ控えましょう
・次スレは>>950を踏んだ方お願いします
・立てられなかった場合はその旨を報告し、他の方に代行を頼むこと。
・荒らしは徹底スルー
・荒らしに反応する人も荒らしです
・同性カプ、同性カプ者至上主義のスレではありません

前スレ
自重しない男女ノマカプ厨がうざい19
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1526873135//?v=pc
0006名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/06(木) 17:10:13.76ID:Jw891hax
ついでに愚痴投下

ノマカスは自分棚上げ系や苦手地雷の話多いからウザい
ノマカスの○○な人苦手〜嫌〜い系の話よく聞くけどそう言ってる自分もその苦手な人と同じしような言動してる事が多いのはギャグなのか?
見なきゃいい話なのにわざわざ地雷カプdisったり自分と解釈違う推しカプ論に対して喧嘩売ってる人見るとめちゃくちゃ笑っちゃうとか言ってたのいたけど
お前はお前で公式カプよりも対等な関係で背中を預け合える非公式カプ最高!とか言って公式カプsageて非公式カプ持ち上げてたろうが。
まさかsageてるつもりありませんでしたとか無自覚でしたとか言わないよね?(笑)
0007名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/06(木) 19:23:39.33ID:4A3r8mmA
夢派のフリしたノマカプ厨を見てしまった
夢絵のドリヒロが原作ヒロインに似てたし、
乙女ゲーム化妄想絵で私の押しキャラ(ライバル)のみが、プレイヤーの操作キャラからのデートの誘いを冷たく断る
原作では部活一筋のキャラだから、キャラ崩壊を避けたのかと思った
しかし、原作ヒロインに対してはキャラ崩壊レベルに親しげだった
夢絵でのキャラ崩壊を避けるくせに、原作ヒロインとの漫画では平気でキャラ崩壊させるのかよ
そのキャラ、原作では下手したら原作ヒロインの名前を覚えてない、または個体識別さえできてないレベルの接点の薄さなのに
絵が極端に下手だったことが唯一の救い

あと、原作の本スレに必ず現れるノマカプ厨がウザ過ぎる
一般的な読者はあの作品に恋愛要素なんてそこまで求めて無いでしょ
重要なのは主人公、ライバル、部長といったキャラ達のスポーツを通しての精神的な成長と試合の内容なんだからさ

「ライバルは将来、駄目夫化するに違いない」
という妄想絵を上記とは別の人が描いてたけど「妻(オリキャラ?)がどう見ても、原作ヒロインにちょっと手を加えただけ(原作ヒロインであるという表記無し)」
「ライバルが原作では絶対にしないような表情を平気でさせる」
のダブルコンボ
他の絵では
「原作ヒロインは、主人公×ライバル応援団」
と言ってたのにこれよ

その人の描くライバルの表情と性格が常にキャラ崩壊レベル
そのキャラはそんなにしょっちゅう笑顔になったり泣いたりなんてしないし、恋敵に対して嫉妬丸出しになるほどの心の狭さなんかありません
原作のライバルはかなりの心の広さを持っていて、ポーカーフェイスかと思いきやふとした時に見せる穏やかな表情が素敵なのになぁ

どう見てもカプ絵なのに、頑なにカプタグを付けないのが謎
苦手な人に地雷を踏ませるため?

ノマカプ厨は高確率で、原作での男キャラの魅力を理解してない
そして女キャラについては高確率で、性格的な欠点も含めて好きなんじゃなくて表面的な可愛さや綺麗さやカッコよさしか見てない
0008名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/07(金) 07:30:15.40ID:eGTnfaxy
腐はBLの為に女の子踏み台にする!女の子を性格悪いキャラに改変して当て馬にする!腐女子化してカプの応援要因にさせるから云々大発狂してたノマカスが
女キャラ発情顔の下品な男女の絡み絵堂々固定ツイにしてた時は勘弁してって思った
因みにジャンルは運命号
雑食が多いジャンルとはいえ女キャラに萌えてる自分に酔ってたり優越感に浸って男キャラ推し派見下してるタイプのカプ厨は雑食だろうがノマカスだろうがろくなのいないな
過保護パパの気分()〜な人も当たり前のようにBLdisったり男キャラsageしてるのに晒されてる報告されたら怖いですね〜;;とぶりっ子発揮してるの草
0009名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/07(金) 08:40:37.07ID:90Rl+BCd
ノマカスは第三者目線を主張して女キャラへの自己投影を否定するけど
それでも自分の理想の恋愛が実現しないから男女カプ萌えで代償行動してるだけだろ
しかもその個人的な男女カプ萌えに対して公式化とファン全員の共感を求めるのが異常
0010名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/07(金) 14:58:29.88ID:5Z3Hk7vh
闘犬でBLするなと腐叩きしているノマカスうぜぇ…お前らこそ闘犬を乙ゲーと勘違いし過ぎ
闘犬BLは公式関係者が二次BLOKですよと言及してんだよ
対してあいつらの大好きな差庭を一人のオリキャラと考えて第三者目線で楽しむNL嗜好に関しては特に公式から何の後押しもされてないはずなのにそんなに偉そうに界隈内で振る舞えるの
差庭の容姿や名前の設定に関して公式に突っ込んだ質問して関係者から塩対応で遇らわれてた連中が何偉そうに腐叩いてんだ
公式側はずっと"差庭は性別も顔も名前も決められてないのでプレイヤー側が自由に想像してくれ"の一点張りでNL萌えよりも差庭=プレイヤー的な夢系の楽しみ方を推奨してるし
公式から具体的な二次許可の言及がされていないNL萌え()とやらの方が闘犬では場違いだろ
にも関わらずノマノマ負けじと主張している自分達のマナーの悪さについてはどうお考えなの
ノマは男女だからとどんな作品ジャンルででも歓迎されると思ったら大間違いだぞ
0011名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/07(金) 16:43:31.01ID:JsumpswY
第三者目線って「自分が主役になれない」って意味でもあるんだぜ
例えば、現実で美人とブス比べてブス叩いてる奴や
パパラッチスピーカーストーカー(特に、ターゲットの友人、知人、ファンではない奴)も「主役になれない奴」の一種だぞ

「NLしかやらない作品」だけが自己投影用の作品とは限らないぞ
あのテンプレだけでは、現実の人間が考えてること、現実の楽しいこと(飲み食いするとか、遊ぶとか、五感とか)は全部再現できないんだからな
「NLしかやらない作品」だけが現実の女を描く媒体だと思ってるってことは、ノマカスがそれにしか自己投影できない、
自分が主役になったらそれしかやりたいことがない、普段そういうことしか考えてないって告白してるのと一緒だ
0013名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/07(金) 17:19:58.43ID:JsumpswY
ノマカスは
「公式男女カプにしか萌えない」
「男女カプを自己投影目線じゃなく、第三者目線で見る」
「男×女の女側が本命」って変なこだわりを持ってるから
アバター女の公式彼氏=作者の推しとは限らないんだよね
だから、作品を描くと、色んな矛盾点が出てくる

・原作でアバター女だけに優しくない男、アバター女以外の女とも接点があるフリーの男(当て馬にされる男。作者の本当の推し?)がアバター女だけに執着している
・アバター女が彼氏を好きな気持ちが全然伝わって来ない。彼氏に全然魅力がない。(彼氏は変態豚や嫉妬豚化しててヘタレ属性、空気属性としても魅力がない。作者は本当は当て馬が推しなんだから当然か。)
・アバター女ではなく、アバター女の取り巻きがアバター女に邪魔な女キャラをdisる(アバター女=作者をクリーンなイメージでいさせる為に、アバター女=作者が言うべきことを脇役に言わせる)
・当て馬にされる男(作者の本当の推し?)を原作女ではなく、ネームレスのオリキャラとくっつける(この時点で本音が見えてる)
それに対し、アバター女が「あら?私だってその子に負けてないわよ?」「お二人さん仲良くねー☆」と意味深な反応を見せたりする(この部分だけ、アバター女の人間味が出てるのが草w)
・アバター女と他の原作女の関係が手抜き百合で済まされている。たまに他の原作女が適当な原作男とくっつく。
腐百合を見下してるので、腐百合に都合のいい人間関係(普通の友情とか)がカットされていて、人間関係が偏っている。

なんだろうね、この公式カプ至上主義と合法キャラ崩壊と合法総受けと合法捏造カプの悪い所取りみたいな物体は
0015名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/07(金) 22:13:58.90ID:J97elKJ+
某ラップの人気も落ち着いてきてるけど、
ノマカスに目付けられる前に落ち着いて逆に良かったと思ってしまった…
もしブーム続いてる間にノマカスに目付けられたら、他ジャンルの女を自己投影アバターに使った越境NL()とか
刀みたいにオリキャラ女使って「自己投影してません第三者目線で〜」とほざく奴に目付けられたり
色々酷い事になってたかも
0016名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/07(金) 23:44:12.12ID:JsumpswY
主人公のワンマンショーがテーマの話なら
同性(=主人公?)が作者の大本命で、主人公の恋人が無個性or作者の推しじゃないケースが結構あると思う
主人公(=作者、読者?)がバリバリに活躍して、最後恋人が振り向く話で
作者が一番見せたいのも、読者が一番見たいのも、主人公活躍のターン、主人公単体萌えだから、最後はあってもなくても同じ
最後は「あればいいな」「あったら話の繋ぎになるな」程度
少年漫画に男女逆のケースが沢山あるから分かる
男女問わず、主人公に個性がある作品はこういう作品が多い
でも、ノマカスってこういう話に自己投影しないよね
こういう話ですら、一番最初に感想を付けるのが1割しか登場しない主人公の恋人だったりする(どこが同性本命?)

ギャグ漫画の作者は本当に第三者目線だと思う
でも、ノマカスはギャグ漫画を嫌う
自分に似た、傍から見て格好悪い、突っ込みどころ満載のキャラクターや
ノマカスの思い通りに動かないストーリーが客観的に描かれてるからか?
0017名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/08(土) 01:00:40.73ID:OalBOp2N
JsumpswYさ、ここじゃなくて前スレで書いてきなよ
スレ立ても満足にできないのに新しく立ったらまた1人でスレ消費する気なの?
何日か静かだと思ってたらまた復活するし、せめて文体変えてみようとか思わないの?
0019名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/08(土) 08:33:42.67ID:v1BUWmit
相変わらずノマカスはNLは男女だから隠れなくていい()と思ってる奴が多いな
公式カプの二次でも大っぴらにキャラ同士の過度ないちゃいちゃスイーツ()メモリー見せられたり
濃厚キス絵やエロ妄想をワンクッションや注意書きも書かずに炸裂させられると萎える
公式カプ厨は自カプが公式になった途端調子乗って益々隠れなくなるからウザいんだよね
非公式カプ厨も非公式カプ厨で公式カプsageたり他嗜好disってくるからウザいんだけどさ
公式カプ厨って酷いと公式でくっついたカプなんだから潔く認めろと言って
興味ない人にまで自カプ萌え押し付けしてくるのもいるから厄介
幾ら公式カプと言えどそのCPが成立する前からそのCP地雷だったって人にとっては
そのCPが最終的に公式でカプ成立しようがしまいが地雷な事には変わりないと思うし
公式になったからはい今すぐ受け入れろっつーのは横暴じゃね?と思う
0020名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/08(土) 14:56:15.03ID:33eiS3bb
>>10
幼女差庭とかやってる奴がBLや夢見下してたの見た時は流石にムカついたな
なぁにが公式以外のBL妄想は鍵垢で隠れてやるべき!だよ
同じ事を非公式の男女カプ妄想垂れ流してるノマカスや差庭でエロ絵描いてる絵師にも言ってみろ
公式のBLなら良いみたいな言い方してるけど公式BLでもジャンルがナマモノとかだったりしたらそれはそれで
幾ら公式公認のカプとはいえどnmmnはデリケートなジャンルなんだから隠れろとか言って威圧してくるクセに何言ってるのか
追っ三図愛で散々not腐とか言って一般視聴者気取ったノマカスが偉そうに腐向けジャンルに片足突っ込んできて
腐にマナーマナーつってマイルール押し付けて創作活動牽制してる姿何度見たことか
ああいうの見苦しいだけだからマジで辞めて欲しい
回りくどいやり方せず素直に嫌いっていってBL自衛してる人の方がまだ好感持てるわ
0021名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/08(土) 15:46:52.39ID:/Te7sJOx
厨で話が嫌いでキャラだけ好きな人はまだマシ
ノマカスの場合「あなたの一次創作を貸してごらんなさい。自称プロの編集者並の私が
作品をブラッシュアップしてあげるわ(=作者が作った基本設定99%を「NLだけやる話のテンプレ」に押し込むだけ。
誰にもできる、つまらない、自分に向けられてない作品に来るのが異常、の三拍子揃ってる。作者は絶対にそうしないと言っているのに聞かない。)
作品が成功したら報酬を寄こせ(何様?)」だもんね
しかも、日ごろ作品に金を出さない
自分が嫌いなキャラを、自分とは別に好きな人もいる気持ちを一切考えないでネチネチ叩く
自分の意見を全員の意見orまともな人全員の意見のように言う

他にも、他人の趣味嗜好を
「女の短髪より長髪のほうがかわいいと思ってる?(例えば)あーwいかにもそういう人いるよねーw(その性格が悪いように言う。だが、何で悪いかは言えない。)」と言って
ネチョネチョネチョネチョ叩く
0022名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/08(土) 16:03:48.74ID:/Te7sJOx
ノマカスの話を聞いてると、他嗜好(BL百合夢)や他嗜好者に向けた作品だけじゃなく
大半のプロ作家(メジャーもマイナーも)、版権キャラ(萌え豚向け以外も)や
自分の巣(ノマカス向け少女漫画の作者、キャラ)の悪口もネチネチ言ってる
最近の漫画サロン板の嫌展開スレで多い理不尽悪役叩き、犬猿の仲の友人に対するツンデレっぽい感じならまだしも、そうではない

他嗜好者に言う「少女漫画が読めなくてラノベしか読めないなんて、読める範囲が偏ってて辛そう・・・」
「今まで読んできた好きな作品の中で、他人に「名作だ」と自負できる作品がなくて辛そう(誰もが認める名作しか読んじゃ駄目なのか?何の為に膨大な数の作品があると思ってるんだろう)」
「少年漫画が好きだけど、メインのテーマ以外(原作で描かれてない日常とか)が好きなの?え!?(ドン引き)」
「100%好きな原作がないの!?(ドン引き)」
っていうのは自己紹介か
自分が大したもの読んでないから、他人が何読んでるのか気になるんだろ
0023名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/09(日) 07:37:54.53ID:w369HW39
腐は女の子踏み台にするとか雑に扱うとかわざと性格悪くして当て馬にするってよく聞くけど
対抗女ヘイト創作小説ならノマカス方が書いてる事あるしその内容も大概にエグいじゃん
それに女キャラ贔屓のノマカスは男キャラ平気でsageるし扱いだって適当な人多いよね
その点についてはどうお考えなの
まさかsageられてるのが男キャラだったら問題ないとか思ってないよね?
特に湖南なんかヒロイン厳しめ小説書いてるノマカス問題になってたけどそれはスルーなの?
ヘイト創作って最初からそのキャラをヘイトする目的で創作するものでしょ
女キャラを美化して実際の原作スペック以上に二次で設定盛ってメアリースー化させたり
天然はわわ白痴ぶりっ子乙女化させたりを自覚なくやってるノマカス多い印象だけど
色々と分厚いフィルターかけて女キャラ美化してるノマカスが言う
女の子の性格や扱いを悪く改変させて当て馬()って言い分全然信用出来ないんだよなぁ
0024名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/09(日) 21:34:48.83ID:GnwnNNDV
現実じゃなくて漫画の中の話だけど
少年漫画の主人公は現実世界で言うノマカスに相当する女性キャラの味方はせず
現実世界で言う腐女子、夢女子、男性向けヘテロ好きに相当する女性キャラの味方をする傾向があるように思う
だからノマカスに媚びて陥落した少女漫画の男って少年漫画の男性キャラに雰囲気が近くないんだろ?
男性向けヘテロ好きは名誉男性だが、中途半端にフェミで中途半端に名誉男性なノマカスなんかよりも突き抜けてて潔いと思う

ノマカスのフェミ要素=ギャルゲ、エロゲを嫌い、少女漫画の絵柄、女だけが美人と思う美人を好む(たったこれだけだな)
ノマカスの名誉男性要素=エロゲー主人公に相当する男性が考えた「男は全員を男扱いし、女は美人だけを静香ちゃん扱いするルール」
「名誉男性の美人(ノマカス)がやった悪事を、性格がいいブスやフェミの美人に転嫁するルール」
「BL百合夢を差別し、NLを恋愛、もといあらゆる人間関係の最高位扱いするルール」を好む
0025名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/10(月) 02:18:18.63ID:pPe8xQlo
カプに決着つけろとか女の子たんの気持ち大切にしろとか
ノマカスって作者や公式に最終的にカップリング成立を求めるけど決着つかない方がよくない?永遠に二次創作できるじゃん
カップリング成立や恋愛うやむやで終わらせる作者ってむしろノマカスに優しいと思うんだが

推しカプが不成立したり対抗ヒロインに推しカプの男もってかれる可能性あってもカプに決着つけてほしいの?
ノマカス同士でマウント取りたいだけとちがうか?
自分もたまに男女カプはまるけど最終回でカプに決着つけろなんて思ったことない
0026名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/10(月) 03:49:58.04ID:Ci6qIV2h
なんでノマカスはあんなに公式に拘るの
公式にならなくてもカプを好きでいることができないのか、単に錦の御旗を手に入れて気に入らない他のオタクを殴りたいだけだったら…妄想から産まれた二次創作界隈では無粋でしかない

自分の子が主役にならないのはおかしいとか言うモンペと同じ思考回路なのかな
私は好きなキャラ達の出番はほしいとは思うけど…その出番から自分なりに妄想を膨らます
たとえば相手キャラ出てなくても食べ物系の話なら好きなカプにその食べ物系の要素加えるだけでもいい話は作れるだろうし
ノマカスって妄想力が足りないから公式に頼るしかないのかな
リアルでヒエラルキー上位に立てないから元々かじってたオタク界隈で「現実でも多数派の組み合わせである男女」「公式という正義」を使って上に立とうとしてるんじゃないかって思ってしまう

あと絵が上手い、話が上手い人で男女しか描かない夢腐は本当に無理!って人見たことない
実際苦手意識あってもノマカスみたいに喚き散らさないのは確かだろうね
一次ならともかく、二次で男女しか受け入れられないのは人は頭固くて絵がクソ下手じゃなくてもなんか違うんだよね
面白いないいなって思った人は大体雑食か、地雷を主張しなかったりフォローフォロワー関係に難が目立たなくて考え方が柔軟なんだろうなって人が多い
0028名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/10(月) 05:19:15.35ID:BtOqh/+C
名作劇場の小公女水兵の序盤に
周りに取沙汰される水兵の長所(足が小さいとか)を羅美煮亜が
「あんなの普通よ?w」みたく返して何がなんでも認めないシーンがあるが、アバター以外の女キャラを妬むノマカスもああいう性格してるな

腐女子や夢女子、性格がいい並女やブスは恋愛と無関係のことで
ノマカスやノマカスだけに向けた少女漫画
(フェミを苛めるのに便利だからミソジニスト達から甘やかされていた。だが、便利武器、使い捨てオナホにされてただけでミソジニスト達に恋愛対象に見られていた訳ではなかった。)
を批判したら「嫉妬だ嫉妬!!!」と怒鳴られてきたけど
ノマカスは同じことをしても周りに「嫉妬だ嫉妬!!!」と言われてこなかったんじゃないの
だから態度だけがでかくなっていった

全然知らない人(プロアマ問わず)の上手い作品を見ると
「この作者がノマカスの知り合いだったら、ノマカスにこういうことを言われて挙げ足取られるだろうな」と想像できる
ほぼ全作品がノマカスの批判対象に見える
0029名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/10(月) 08:03:02.08ID:luns+/2Q
>>26
ノマオンリーでやっててそこそこ絵が描ける人ってトレパクしてる率高いから嫌い
自ジャンルにいるんだけどマウント取りと絵パクしてるノマカス多くてウンザリする
しかも同じカプで活動してる雑食の作家さんの絵柄をモロにパクってるからもう目も当てられない
でもノマなのでお仲間からは何も突っ込まれないしお咎めもなし。怖いわー男女界隈って。
0030名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/10(月) 08:10:46.90ID:luns+/2Q
ノマカスって男女の恋愛好きな自分達は少女漫画や恋愛映画好きな一般人と変わらない感覚してる普通のオタクと思い込んでそうな奴多いから鬱陶しい
実際そういう考え方が頭の片隅にあるから腐や夢に対しては特殊性癖だからって自重迫るクセに同じく特殊性癖な同人NL捏造カプで自重してない人には何も言わないんだろw
ノマタグ使わず自重も住み分けも一切してなかったり未だに男女カプ=ノーマルって呼び方に疑問持たずにノマノマ言ってるられる神経が理解できないって人も中にはいるんですけどね〜
第三者から見れば同人って時点でどんな嗜好も同レベに過ぎないって事にいつになったら気づくんだろうなあの人達は
0031名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/10(月) 14:07:39.22ID:Pb9gTA97
あーそういや自ジャンル男女描いてた人もトレパクで真っ黒認定されてたなあ…
イケメンスパダリ二人に迫られて困っちゃう天然はわわ幼女なヒロインたん!なノマテンプレな人だった

願望丸出しの溺愛総受描写みたいなのにすぐ走るあたり、ノマカスは欲望に忠実みたいだから
努力しなくても楽に名声を得られるトレパクとは親和性が高いのかもしれんね
0032名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/10(月) 16:47:49.77ID:CNuGVDxe
うちのジャンルにも野生の公式ノマカスうじゃうじゃいるわ
どこもそうだろうけどノマは温泉多くて表沙汰になり難いけど
公式のトレスや場面まんま模写した絵とか平気で自作絵として
流してくるから神経疑う
0033名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/10(月) 18:28:05.47ID:2C2eUPcS
酷いと公式だけじゃなく同ジャンル同カプで活動してる雑食の絵馬絵師の絵柄パクまで息をするようにしてる事もあるからなぁあいつら

以下別件愚痴
最近放送されて話題になった某公式BLドラマの公式公認BLカプ
あのジャンルの二次界隈ですらNL基準な価値観持ったノマカスと雑食腐に目付けられて
幾ら公認BLに萌えてるからとは言え2.5次元でデリケートなジャンルな事に変わりないし
それがBLなら尚更隠れようって奴に凸された作家がどんどん筆折ってったり活動範囲縮小させられてってる流れになってるのに
これが男女カプとなると例えそれが非公式のカプだろうがnmmnやドラマ等のデリケートなジャンル扱っていようが住み分けもせず作品がオープンに垂れ流されそれに対して誰も注意せず途端に自浄作用ない界隈になるのうんざりする
三次元や半ナマ系題材にした二次創作はそれ自体がデリケートなジャンルで自重しないノマカスの存在も少なくないのにBLだけ特別に吊るし上げて危険()隠れろ()とか言ってる人本当苦手だわ
0034名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/10(月) 19:59:03.52ID:BtOqh/+C
ノマカスが
二次元で努力しないor恋愛しかしないor距離梨
(自力でノマカス向けの作品を作るよりも、ノマカスじゃない人がノマカス以外に向けて作った作品を作者本人の元or作品スレに直接出向き、草を生やして奪おうとするケースが多い)
三次元で努力しないor恋愛しかしないor距離梨
はガチだ
なお、性格の悪さが目に見えて周りに嫌われるのは三次元だけの模様
二次元でも、性格がいい人に向けたアバターを好まないから尻尾が出てるけど
0035名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/10(月) 20:43:39.83ID:kAOhwoQU
児童向け恋愛無な作品で
ちょっと軟派な男キャラが女の子キャラに何か言っただけで
公式でいずれ恋人になる扱いをするのがうざい
腐や百合や夢と同じ二次創作の妄想なのに
公式と二次創作のボーダーラインが曖昧な感じが苦手
腐とノーマル兼業してるのも
男女の恋愛だから健全!とかで垂れ流してて苦手
0036名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/11(火) 07:51:54.30ID:WvVOJWXv
>>35
確かに腐と男女兼業してる奴は一番質悪いよな
BLには厳しく自重迫るクセにNLには何も言わないタイプが一番多いのもここだしね
男女カプしか無理って人もわざわざ腐に関わってきて他disどこででもやる奴だとウザいけど
男女カプ専同士は基本同じ男女専同士で固まっててくれさえすればまだマシ
腐男女兼業派はなまじ中途半端にBL耐性腐への理解()がある人種なだけあって
完全腐向けな作品もブロマンスに寄せてる作品も平気で踏み荒らしてくるので害悪
これが湖南や日曜日みたいに男女推し強い作品でBLしてるとなるとすごい勢いで罵倒してくるクセに
巣食え煮とかkdkw出版みたいにイケメン多くて女キャラの数少数体勢なブロマンス漫画とかでは
平気で男女カプ妄想撒き散らしてくるの本当やめてほしい
0037名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/11(火) 08:05:21.48ID:WvVOJWXv
ノマカスに遭遇するのが嫌でなるだけ零サムやkdkw系の女性向け作品見るようにしてるのに
女キャラがメインに来ない作品だろうが男女恋愛後回しブロマンス色優先系な作品だろうが
棒にしやすいイケメンさえいれば腐男女兼業ノマカスは必ず沸いてくるから本当困るよ
バナナや水泳、銃擬人化イケメンゲー、アイドル育成ゲー、闘犬、黒い執事、スポーツ漫画全般etc…
ノマカスに食い尽くされて荒らされた作品はシャレにならないほど多い
女性向けとはカテゴリー違うけど少年漫画や青年漫画もノマカスの餌食にされてるもんな
腐百合は商業行けとか言うけど男女恋愛をテーマに扱った作品はその倍以上世に溢れてるのに
自分達は少女漫画だけで満足せずラブロマンス要素がメインに来るわけじゃない作品でまで
男女が結婚出産幸せ家庭計画ガー!NL以外は全部場違い()と言って喚き立てるんだから救いようがない
0038名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/11(火) 11:08:52.71ID:JEPMrfAf
>>26
>>何でノマカスはあんなに公式に拘るの

昔から男女カプ大好きBL苦手派なのに同人ではBLの方が盛んで肩身狭い><とか言ってるノマカス一定数いたから
同人の数(特にオフ)で基本上回れない分引け目や対抗意識感じてるんじゃないの
腐百合は華やかな絵描く絵馬多いし二次の中でも花形だけど男女カプは地味じゃん
SNS上ではフォロワー多くて目立ってるノマカスいても作品さえアップしてくれればそれでいいやなkrkr乞食にしか好かれてない事多い
だからオフだとブースの前に人並んでたとしてもファンのフォロワーさんから手紙貰ったり差し入れ大量にされてるとこはあんま見ないしな
普段の発言から腹の内バレてるから人望ないんだよ
だから数以外の要素で男女カプがBLGLより優位に立てるものっつったら公式成立か結婚出産子供が産めるくらいしかないんだろうね
ノマカスが自カプ公式に拘る理由は大体こんなもんじゃね
0039名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/11(火) 12:12:45.85ID:CJSETQDU
ノマカスは夢女子アンチの癖に、現実世界では劣化夢女子みたいな行動を取る奴が多い
行動を起こす女をストーカーして、その女の功績を奪おうとしたり(自分が行動を起こす発想にはならない)
自分以外の女がお姫様扱いされる為に用意された場所に不法侵入して、自分がその立場に成り代わろうとしたり

かたや、リアル腐夢は男性と適度な距離感を保てて男性に気に入られてたりする
彼女たちのほうが、男に大切にされる少女漫画の主人公のような扱いを受けていたりする
0041名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/11(火) 14:46:33.68ID:1vToRqBy
前にも問題起こしてた湖南の某捏造ノマカプ界隈が今度はトレパクやらかしてて草も生えない
頭悪い擁護ばかりだし注意喚起ツイより私たちと自カプ叩かないで!みたいな被害者ヅラした呟きの方がいいねRT多いって何これ
アンソロジーなのに販売前に参加者の誰も気づかなかったのもおかしいだろ
0042名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/11(火) 15:06:31.62ID:CJSETQDU
龍玉のノマカプスレ初めて見てみたけど全然面白くなかった
(セクハラと言うより半ばギャグのニュアンスで)地球人と野菜人がどうやってヤッたかとか
真面目に考察するネタスレかと思ったのに
0044名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/12(水) 08:04:21.33ID:6igf+JjN
>>41
あそこ支部でヒロイン厳しめやヘイト小説書いてるノマカスがいる事でも問題になってなかった?
ノマカスはよく腐は二次で女キャラ踏み台にするー!嫉妬で叩くー!とか言ってるけどさ、
湖南に限らずノマカスの中にも対抗女ヘイトする創作書いてる奴がわんさかいるし
対抗カプ争論や対抗女キャラ叩きだって普段から絶えないじゃん
その事実を棚に上げて全ての女絡みの問題を腐と夢の所為にしてくるのマジで害悪なんだけど。
腐や夢は一定以上ブームの波が落ち着けば安定していくけどノマカスは他の作品にハマる事があっても
昔好きだった作品も同時進行で執念深く未練引きずりながら執着して離れないから怖いんだよね
その証拠に個人サイト全盛期時代頃に人気出てた昔のCPを支部で検索してみると
BLはそんなに投稿数多くないのに比べノマは10年以上前の作品のカプでも地味に投稿数多いからな
ノマカスの方が腐とか夢より粘着質で過ぎた事いつまでも根に持ってネチネチしてるから面倒臭い
0045名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/12(水) 15:05:40.06ID:KAojyLOy
ノマカスが男の受けを排除するあまりどれだけ中性的でヒロインポジションの男キャラ(時には男寄りなだけの人外でも)でも頭ごなしに拒否して
女ならイロモノ系の容姿性格でも飛びついてカプるのが不自然
自分がイロモノキャラ好きになったときにどれだけ王道から逸脱してるかを色々思い知ってるからこそ
男女というか男攻め女受けの組み合わせでしか萌えないやつはいかに性別しか見てないかがわかる
別に性別にこだわること自体は構わないが「BL百合なんて男女カプの役割の模造」とか抜かしておいて男がヒロインポジションを務めることそのものに敵意燃やしてるさまはキモい
別に公式の誰も男男カプで萌えろなんて強制してないんだよ
それと夢サービス的なセリフを吐く男キャラもdisる夢ヒロイン敵意タイプのノマカスもうざいな
ノマカスが推すカプには関わってないキャラでも叩くんだから推し女キャラたんの地位が間接的にでも揺らぐのが許せないんだろう
なんて心が狭い奴ら
0046名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/12(水) 18:11:37.06ID:ALeuu1br
どうみてもそれノーマルじゃないよね?って関係のカップリング(近親・過剰な年の差・人外など)でも性別が男と女でさえあればノーマルだからって頭おかしい
だいたい男と女とかじゃなくて二次創作なんだから鍵かけろっていうのに男女は誰が見ても不愉快じゃないみたいなスタンスほんとやめてほしい
0047名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/12(水) 19:01:31.87ID:znxQey8G
>>46
二次や同人の存在を知らなかった小学生時代椅子の主人公ヒロインが致してるエロ同人(しかも男向け)
をたまたま踏んじゃったの思い出したけど生々しくて気分悪くなったし
公式の裏設定かなんかと勘違いして原作役者自体も気持ち悪いものと思って作品切っちゃったんだよね
ノマカスは一般人が同人を見てしまった時の不快感がどれくらいかを重要視してるみたいだけど
実際に同人知識がないままエロ同人踏んだ自分からすれば不快感よりも
非公式の設定込みの同人を二次知識の乏しい一般読者が公式のものと混同してしまうっていうのが
どれだけ恐ろしい事なのかって危機感を持って欲しいんだよね
小学生がその同人を見てしまったが為に気分害したり勘違いから原作嫌いになる事もある
理解ない人がうっかり見たら不快になる可能性高いからBLGLは隠れるべきだけど
NLは男女だから見栄え的には問題ないって思って自重しないノマカス多いけど
NLでも同人は同人で非公式である事に変わりないんだから最低限の配慮は忘れないで欲しい
タグ付けやワンクッションはするべきだしせめて公式とは関係ないですってくらいは書いておけ
0048名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/12(水) 19:29:30.25ID:CWMajAXn
>>47
わかる
何かウッカリみた二次創作で目覚めたとか
笑える美談風自慢多いけど
クッションなしエロ二次創作絵みて
作品が気持ち悪くなったからわかる
ノマだけの問題じゃないんだろうけど
ノマエロ、男女エロの隠れなさは異常
少し前に仲良しで結構萌え系路線の作品が出てた事があって
それを踏んで気持ち悪くなったの思い出した
公式で付き合ってたとしても
ヒロインとヒーローのアブノーマルプレイ二次創作を鍵無し検索避け無しで出すのは良くないよね
公式で付き合ってるは免罪符にならない
夢百合腐と違う!って言う意味がわからない
二次創作にかわりないのに
0049名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/13(木) 02:42:12.88ID:S4zKJ5jl
青い鳥のアイコンを、カップルがイチャつく絵にしてる人を見てしまった
その二人、原作とアニメでは恋愛感情の描写なんて無いのに

「一番好きな戦いを選んでシェアすると抽選で◯名様にプレゼントが当たります!」
という企画があって、参加後に何気無く応募用ハッシュタグをクリックしてみた

「カップリング投票と勘違いしてるのか?」
ってノリのノマ厨が出て来て、それが上記の人

男同士の戦いだと
「好きな敵キャラとの戦い」
「熱い戦い」
「数少ない心理・頭脳戦」
「派手な戦い」
といった物に票が集まる感じだったから、
ノマ厨のノリが完全に浮いてた

昔、そのノマ厨が投票した戦いの回について、
「最高視聴率だった」
「この戦いが作中で一番人気ある」
と言った別のノマ厨がいたけど、今回の投票で嘘がバレてざまぁww
0050名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/13(木) 03:30:44.75ID:S4zKJ5jl
メイン男キャラ4人+α
メインorサブメイン女キャラ3人
というメンツで最近グッズが出た

すると、好きなノマカプの女側がいないことに文句を垂れるノマ厨が現れた

「グッズ制作会社はNL民に中途半端に優しくせず、とことん甘やかすべき!」
「女たんをハブるなんて許せない!」
「元敵その1×サブヒロインその1
主人公×メインヒロイン
ライバル×サブヒロインその2
まで揃ってるのに、
元敵その2×女たん
が無いのはおかしい!」

と主張してたけど、そもそもグッズ制作会社はNLを意識していなくてメインorサブメインのキャラ達のグッズを出したってだけでしょ

この中で両思いの描写があるのは主人公×メインヒロインのみ
ライバルの場合は片思い
元敵その1は別の女キャラに告白されたけど返事をせず、元敵その2は誰とも恋愛フラグ無し

女たんは元敵その2と主人公くらいしか接点のあるメインキャラがいないし、今回グッズが出なかったのは当然
女たんはメインorサブメインキャラではなく、最終章にポッと出たキャラ
今回のグッズにラインナップされたら、違和感しか無い
0051名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/13(木) 04:35:56.15ID:cYJg8NNi
>>46
人外でも
性別、年齢不明でそのスタンスを保ってるキャラや
「現実以外(合法ロリとかじゃなく、ただ現実にいなそうなだけ)」の記号で描かれてるキャラは
ノマカスは大嫌いだよな
0052名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/13(木) 04:39:20.45ID:cYJg8NNi
LGBTや恋愛に関心がない人が見たら、人外は
年齢、性別、人種が不明で
表情と精神体だけが人間風(恋愛のうちのプラトニックラブ部分だけをひたすら楽しめる)
ってところにロマンスがあるのにね

なんで棒と穴が繋がらないだけで駄作になるんだよ
0053名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/13(木) 07:59:56.64ID:76ssYrcu
なんか最近夢か男女カプかの境界線が曖昧な男女CP流行ってるよね
その所為でそういう男女カプ厨が自重しなかったり何か問題起こすとすぐ夢豚がどうのって
ノマカスに罪擦り付けられるからウンザリする
例としては乙女ゲーのデフォヒロイン受けやアイドルor俳優育成ゲーの女主関連カプ、
主人公の性別がプレイヤー次第で自由に選択できる女主一般ゲーとかがそれ。
名前変換可能でプレイヤーがアバターの女キャラを動かしていく系ゲームの女主受けってNLに入るの?
もうそうなってくると自己投影の有無に関係なく限りなく夢に近い嗜好じゃないのか
自己投影じゃないからって意地張ってこれを素直に夢でやらないノマカスが大勢いる所為で
男女カプではなく夢側が散々に叩かれる羽目になるの最高に意味分からん
0054名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/13(木) 14:38:28.46ID:1/55JZO+
ノマカスの男キャラsage女キャラageは恒例だけど
特に某コンビは女キャラが他人に男キャラの悪口言われたら怒るってキャラなのにノマカスが男キャラdisしてて不快
女キャラたんも実はどうでもよくてとにかく男キャラをひどい男ってdisりたいだけなのかと思えてくるわ
0055名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/13(木) 16:29:30.58ID:cYJg8NNi
「ノマカス」と「俺くん」のアバターがどっちも出ない
女主=自分設定で、自分が飯食ったり出かけて帰ってきて寝たりする作品が好きだ
腐夢は別枠として楽しむ
少年漫画のヒロインは刺身のツマだから印象が薄い(元々男を描く為の媒体だし)
女が出る作品に「ノマカス」か「俺くん」のどっちかを入れなきゃいけないと誰が決めたんだ
0056名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/13(木) 17:22:52.50ID:cYJg8NNi
ノマカスは昔あった、恋愛メインじゃない、キモオタに媚びてない(むしろキモオタ向けは最悪だった。某ラブベリのように。)
少女漫画にさえつまらないって言ってた(ちな、自分はすげー面白いと思った)
恋愛用の男が出なかったら少女漫画絵の女にさえ文句を言う
つまり、女単体は好きじゃないんだよ
良質な萌えアニメを見て「俺くんを追放して、美少女を恋愛に興味ない女のアバターにしたい!女ちゃん(※ノマカスが使うのと別の使い方)はぜーんぶ自分のものw
女が出る作品を全部自分のものにする貪欲な自分w(※俺くんが使うのと別の使い方)」と言ったりもしない

ノマカスはリアルで百合作品の女みたいに女に優しくない(すぐ容姿や持ち物に嫉妬したり、格下認定したり、便利屋にしたり、好みを押し付けたりして突き放される)から
百合作品を見た時に、性的目線以外にも違和感感じてるだろうね
女ばっかり出てて男がちょっとしか出ない漫画があっても
真っ先に1割だけ出てる男の容姿偏差値をジャッジする。次に聞いてもいないのに同性好きアピールをする。
普通の人は、女(同性。メインコンテンツ。目の描き方とか服とか名前とか男と結ばれる特殊な環境じゃなくて、性格や人間性。)を最初に見て、次におまけの男を見るのに
男は「いればよりいいな」って感じの扱いをするのに
0057名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/13(木) 17:23:08.85ID:Hb/zWCli
吟玉の作者は腐が嫌いって昔から触れ回ってるノマカスや男オタよく見るんだけど
今の公式見る限り男女カプ厨こそ作者や公式からウザがられてるように見えるのは気の所為かw
シリアス長編が一段落ついた二年後編で"最近では最終回での発情期エンド(FF現象)
が流行ってるらしい"っつって眼鏡や婆がゾッとするってストレートにdisってたの見て笑った。
あんな台詞キャラに言わせてる辺りろくに接点もフラグもないのに男女なら可能性あると言って
何でもかんでもくっつけてるノマカスの事も一緒にdisってるだろ
あれノマカス的にはどう捉えてるの
逆にさ、どれだけのソースを探しても過去の吟玉作者が決定的な腐disして腐を嫌ってるような
発言や展開を公式で流した事ほとんどなかったと思うんだけどノマカスはどの辺を見て
あの作者が腐嫌ってる〜なんてデマ流したんだ
嫌われてるのは寧ろお前らの方じゃん 現実見ろよ
0060名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/13(木) 18:37:52.78ID:S4zKJ5jl
90年代の飛翔漫画の場合、「巣羅弾の作者は腐嫌い」と言われるが本当なのか謎
同人嫌い=腐嫌い
とは限らないんじゃ?
あのジャンル、原作の本スレにノマ厨が常駐しててウザい

原作の描写を遥かに超える濃厚な男女の進展(エロ含む)なんて、求めてない
昔存在していた男キャラ単体スレにも案の定ノマ厨が湧いてた(過去ログで判明)
何が
「男君は女たんの良さをそのうち分かってくれるはず!女たん可愛いもん」
だよ
そんな描写が入る前に原作もアニメも終了したのに
スレ住人のほとんどが男キャラ単体派で、
上記のノマ厨が冷たくあしらわれてたのは笑った

本当、ノマ厨って空気読めないんだな
男キャラが部活一筋で恋愛に興味無い所は、完全に無視だし
0061名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/13(木) 22:00:56.68ID:9uGGLjAF
>53
夢なのかNLなのか境界線が曖昧な男女CPって女主人公関係はもちろん、
他作品との越境NLもこれって夢なのでは?って思う。
他の作品の女キャラ使って自己投影してる人は居るけど、その作品には存在しないキャラだし
0062名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/14(金) 01:11:51.32ID:d05a0AXT
金神ノマカス地雷すぎて避けてたのに会ったことすらない男女さえノマカスの餌食にされてて胸糞
2人は既に合流済みだわ、少女の餌付けで男キャラ成長させてほしいとか何なんだよ
10代前半の少女にいったい何人の大の男の世話係させる気なんだよ

表紙の立ち絵から少女は救世主枠だからいろんなキャラを救済するとか言ってるけど、それ言ったら好物の聖母枠はモロ男の中年男性なの忘れてないかこいつら
素直に面食いで自立してる少女は投影しやすいから利用してるだけですって言えばいいのに
0063名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/14(金) 08:25:10.77ID:Gz+ZU0Tq
少女と聞いて闘犬で幼女差庭やってるノマカス思い出した
あそこBLは二次で楽しむ分にはOK、差庭は=プレイヤーで夢的な楽しみ方なら推奨されていて
BLと夢には二次許可の言及が公式サイドからなされてたけど
女キャラいないからNL萌えと百合萌えに関しては公式から何も触れられてないんだよなあ
差庭の設定は性別も容姿も人か否かも其々のプレイヤーの解釈に委ねますってなってるのに
ノマカスが強引に差庭の性別や詳細な設定付けを公式に求めるような凸リプして
公式サイドから"ですから自由に解釈して下さい"と塩対応であしらわれてたの見た時は笑った
場違いなのは明らかノマカスの方なのに差庭使って第三者目線NLノリな連中がジャンルの代表者面して
他嗜好者の同人活動に圧力かけようとしたり牽制して取り締まろうとする奴は何様なの
ましてや刀側のキャラを幼女差庭に発情する変態ロリコン野郎に改悪させてる奴らが
ホモじゃないキャラをホモにしておいてだのと捏造BLやら夢やらに口出せる立場にあると思うな
0064名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/14(金) 08:29:22.13ID:2tO5TSa+
>>57
作者がはっきり何度もいろんなエピ中で報われない片思いにすぎないと描いていても
ノマカスはフラグが立ってる!だの言い続けてはや何年なんだよな
あいつらカプスレでもないところで延々と暴れすぎ
連載終了しても地縛霊のように残って悪さを続けると思う
それぐらいタチが悪い
0065名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/14(金) 13:39:42.73ID:C5f1SwWH
ノマカスって少年漫画の守られ嫌われヒロインにDQN女の精神体を入れて
更に悪化させたような性格してるよな

・少年漫画のヒロインはフツメンやチビが好きな女が多いが、ノマカスが好きなのは高身長イケメンだけ
・少年漫画のヒロインは訳があって敵に捕まってしまう未熟な女が多いが、ノマカスは周りが自分を取り合う様子を楽しむ為に意図的に敵に捕まる
・イケメンに囲まれる女が「下心がある」と邪推されて嫉妬されて嫌がらせを受けるケースは非常に多いが、ノマカスの場合、実際に下心があってその立場になろうとする(だからモテないのでは?)
・少女漫画のヒロインは主人公に馬乗りする攻め女や、体を触ろうとする主人公(自己投影する男読者に都合よく、オープンスケベではなくラッキースケべって設定)を殴る性嫌悪女(実は可哀相)が多いが、
ノマカスは主人公に妹のようにかわいがられようとする(エロゲー主人公をイケメンにしたシチュが好きなのか?)
・ウジウジヒロインとサバサバヒロインのWヒロインがいた時、作中のサバサバ側はウジウジ側に優しいのに、サバサバ側に自己投影するノマカスはウジウジ側の悪口言いまくり。
作中のサバサバ側は恋愛脳じゃないからこそ好かれてるのに、ノマカスはウジウジ側を押しのけてサバサバ側に主人公と恋愛をさせようとする(サバサバ女と性格真逆じゃん)。
0067名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/14(金) 15:06:18.00ID:xm1ONkA9
私の好きな男キャラが原作で海外留学を考えていることを先生に告げるシーン、最初は
「海外に行っちゃ、ヤダー!」
と思ってた

しかしその男キャラに付いてるノマ厨の暴れっぷりを知り、
「海外留学でノマ厨を死滅させて欲しい」
と思ってしまった

あいつらは
「登場人物は、作中に登場したキャラとくっつくのが当たり前」
と考える視野の狭さがあるから、もし作者がインタビューで
「作中の誰ともくっつかなかったのは、原作未登場の将来の嫁が可哀想だから」
「留学先の海外で将来の嫁と知り合う」
「校内の女子達にキャーキャー言われても靡かなかったのは、他校か出身中学に彼女がいるから」
なんて答えたら発狂しそう
0068名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/14(金) 16:00:36.35ID:Gz+ZU0Tq
腐の女キャラ叩きガー!女キャラ改悪当て馬創作ガー!つって騒いでるノマカスに言いたい
全く異なるジャンルのそういう創作が目に入ってくるくらいツイや支部漁ってるなら
同じ界隈にいる男女厨同士の醜い対抗カプ争論や対抗女モンペ厨同士の叩き合い、
ヒロイン厳しめ創作なんてのも当然その倍は目に入ってるはずじゃないの?
何故かその大事なポイントはスルーで腐夢厨ばかり一心不乱に叩いてる人はその点どうお思いなの
まさかこの世の女キャラアンチや女キャラ蔑ろにする種族は全部腐か夢厨とか思ってないよね
普段あれだけカプ争論して対抗カプsageしてたりカプ成立に邪魔な男キャラdisってたりもするクセに
女キャラ叩いてないってだけで自分はさっぱりしてるイイ女()とか思ってたりするんだったら
自分の事客観視出来てなさすぎて滑稽なんだけど。
0069名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/14(金) 16:01:02.20ID:C5f1SwWH
ノマカスには

・公式の人気投票漫画で推しがメタ発言で語りかけてたファンたちが複数メアリー・スーの姿で登場し、推しがモテモテになる(推しが自己投影部分w一応公式沿いだよね)
・ダブルヒロインがフュージョンして一人のヒロインになって主人公とくっつく
・ダブルヒロインAとBが心をシェアリングしたことによってABとBAに変化する(どっちが主人公とくっついても得をする仕組み)
・ダブルヒロインAとBの他に、主人公を狙うオリキャラヒロインC(読者の世界から来た主人公儲の夢女子の化身。しかもネームレスw)が現れて、叩きがCに集中する
・ダブルヒロインの片側は主人公とくっつき、片側は複数メアリー・スー(中身読者)のマドンナになったことで両方勝ち組になる
・複数の読者が主人公に自己投影したことで、主人公が七人の七のように分裂してしまい、主人公達の中で勝ち抜き戦が起こる
・公式が出してる乙女ゲーの影響で、腐向け作品の男が複数メアリー・スーにモテるギャルゲー主人公化し(欠点が描かれる)、公式ヒロインがヤレヤレする

ぐらいの二次創作をする発想力を持ってほしい
0070名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/14(金) 16:39:06.43ID:xm1ONkA9
連載中の作品のノマ厨のウザさがよく話題になるけど、とっくの昔に連載終了した作品のノマ厨もウザいな
一番ウザいのは
「つい最近最終回を迎え、カプに決着が着いた」
という作品のノマ厨かも

連載中の作品のノマ厨は好きなカプを愛でるより、対抗カプや対抗女(または対抗男)をヘイトすることに必死
ヘイト創作者も多い

とっくの昔に連載終了した作品のノマ厨は
「その後いかに進展するか」
を原作の本スレで、まるで公式であるかのように語る
原作設定と二次創作設定の区別が付いていないタイプ多し
基本的に原作からの燃料はストップしているが、燃料供給はずっと続く物と思い込む厚かましさがある

最終回でカプに決着が着いて間もない作品のノマ厨は今まで購入してきた原作本を燃やす、対抗カプの子どもを「不細工」呼ばわり、カプの片割れ&対抗女(対抗男)叩き
暴れる理由は明白だが、あまりの酷さに同情する気も失せる

海外のノマ厨だと、最終回で推しカプの男女がそれぞれ別の相手と結婚したことに怒り狂い、原作本70冊以上を燃やす動画を青い鳥にアップしてた
しかも推しカプの片割れ女のコスプレ姿だった
0071名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/15(土) 12:55:08.31ID:Go6nqySq
ノマカスの性格
・少年漫画の守られるだけのヒロインに、彼女のアンチが下種の勘繰りで妄想する恋愛脳ビッチの性格をそのまま入れた感じ
(少年漫画のヒロインは、ああ見えてギャルゲのヒロインと同じ文法で描かれてると思う。男達より空気だから目の錯覚で三次女に見えるんだよ。)
・少女漫画の女主を苛める意地悪ライバルを脇役じゃなくて主人公にした感じ
0074名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/16(日) 02:27:29.57ID:QHBzSAvb
ノマカスって腐夢を馬鹿にする癖に
腐夢から夢を奪おうとするの大好きだよな
夢=一次で自分が自己投影するに自力で一から作った土台
腐夢向けの作品は上手いか下手かは一切関係ない。「ノマカスと男ではなく、自分に向けられたジャンル」。これだけですっっっげー嬉しいの。
ノマカスと男の二人が、二次元全部を自治って腐夢の自己投影用の媒体を作らせなかったことを一生忘れない

予想では、腐夢向けの作品は万人受けはせずとも、ノマメインよりは面白いことに気付いてるんだよな
本当に嫌いだったら避けるはずだもん
線の塊に見えてキャラをキャラと認識しないはずだもん
悪口すら出ないはずだもん(悪口だけが出る作品は狙わないと作れない。褒め言葉しか出ない作品並に作るのが難しいはずだ。)
現実とは無関係の媒体なのでギリギリする必要性もない訳だ
0075名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/16(日) 02:33:27.46ID:QHBzSAvb
腐夢向けの作品は
なろう系みたく、二次ではなくて一次から出るようになって欲しい

ノマカスと一緒で公式でぜんぶ見たいw
二次で補完するの面倒臭いw
オス神(意図的に男の欠点を女に押し付けたり、炎上目的で話を作ったりしてる)に振り回されるんじゃなくて、自分が神になりたいw
キャラを生み出してもらった恩を忘れて神を攻撃するんじゃなくて、キャラも話もぜんぶ自力で作りたいなw
0077名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/16(日) 07:57:57.50ID:Nv7+4Khp
男キャラ推し派は女キャラ叩くって勝手に思い込んだりしてんじゃね
実際一番風呂女キャラ叩きしてるのはカプ争論大好きノマカスの方なのに。
夢敵視の理由はよく分からんけどBLや腐に攻撃的なのは二次人気に僻んでるからじゃね
NLかBLどちらかと言ったら二次ではBLの方が盛り上がってて数も多いし華やか
数や絵師のレベルで勝てないノマカスは自カプ公式成立など公式からのお墨付きを貰うか
何かと理由付けて腐BLsageしないと自尊心保ってられないんじゃないの
0078名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/16(日) 08:04:29.21ID:Nv7+4Khp
後BLだと男同士の世界が確立されて自分の自己投影先の女キャラが間に入る余地がなくなるから
その女キャラに感情移入し過ぎてる奴はまるで自分がハブられてる気分になって腹立っちゃうとか
何にせよ叩きの理由はロクなもんじゃないってのは確かだと思う
ツイフィールやプロフのbio欄で女キャラ至上主義自称してるノマカスは大抵クソ
BLか夢sageの内必ずどちらか(若しくは酷いとセットでdis)してる率高いし
0079名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/16(日) 08:55:04.28ID:rsjMSnRe
ノマカスは男しか出てない作品とか
女しか出てない作品が流行ってると必ず発狂して異性キャラ出せって文句言ってくる
全ての作品がノマカス向けにならないと気がすまないから面倒くさい
0080名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/16(日) 09:38:59.08ID:evleyeAx
>女キャラに感情移入し過ぎてる奴はまるで自分がハブられてる気分になって腹立っちゃう
これは感じるな
女そっちのけにして仲間描写とか友情描写が挟まれるとノマカスはブチ切れるから
こういう人ってリアル彼氏とかにも友達よりアテシを優先してくれなきゃヤダヤダーって駄々こねてるのかね?ほんと幼稚
0081名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/16(日) 10:23:46.85ID:QHBzSAvb
>>79
あと、男女両方出てて異性がおまけの作品ね
女が目立ってる方は、女主の顔が見えてて女主を独立したキャラとして捉えたいノマカスと
一番相性がいい設定だぞ?w
0084名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/16(日) 14:15:40.36ID:wiriQrh2
少年誌系の男女にばっか沸くノマカスが無理
ノマカスって女キャラ好きっていう割に女キャラがメインで活躍するような作品ではさほど騒がず
男キャラが主役だったりメインで活躍するような作品でばっかりヒロイン争論対抗カプ叩き凄いよね
酷いと女キャラ女キャラ言う割に女キャラがたくさんいる作品なんてスルーって奴もいるし
0085名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/16(日) 14:37:53.63ID:9EdRxT+8
少年誌でも最初から用意されてる男女カプはいるけど、そういうのにはスルーしてるのがイミフすぎる
お互い意識もしてない男女で公式公式騒いで乱れ撃ちしてくるからいい迷惑

あと単体スレでも一度も接点ない女キャラ出してこういうやり取りみたいとか単体スレじゃなくて専用スレなりツイなりで吐き出し来いよと思うわ
0086名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/16(日) 14:43:25.89ID:QHBzSAvb
少女漫画って元々はノマカス向けのジャンルじゃないよな

「女主=自分、女主=三次女、女主=非性的目線、世界観=普段自分の目に見えてるもの、感じてるものって目線で見ていいジャンル」(色んな絵柄、内容があるだろうね)
「恋愛が主題だろうが主題じゃなかろうが、恋愛(特に、好みの男性キャラ×女主(=自分)の恋愛)の話をしていいジャンル」
(恋愛が主題じゃないからと言って「恋愛の話をするな」「女に三次女の特徴を求めるな」「女がメイン不定だからって文句言うな」「男にルックスを求めるな」「腐がいた」
「嫌われるように仕向けた女に文句を言う奴は女に嫉妬してる」と言われるのはもうコリゴリw)
「同性側はメインが一人しかおらず(=自分だから)、異性側はメインが不定で、異性側だけにルックスを求めていいジャンル」
「異性を悪く見せて、同性を美化していいジャンル(悪く描く=キモオタに描くではないよね)」
「処女厨向けじゃないから、話のどこかに必ず恋愛要素が入るジャンル」

の総称なんだよ
少年漫画がそうであるようにな
0088名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/17(月) 04:17:54.39ID:gSvY2muQ
普通は女を最初に作って、次におまけの男を付けるのに
ノマカスの場合、出来合いの男が沢山いる場所に出向いてきて、その男達を自分の思い通りにしようとするんだよね
腐夢みたいに傍観したり、男や個性無し主人公に自己投影するなら、出来合いの男カタログ好きでもいいんだけど

少女漫画を描く時(ノマカスは描けるか?)も、普通は
最初に同性主人公(=自分?)をめちゃ濃く作って「主人公になりきって日常とか冒険とか楽しんだついでに男も落としちゃおう☆」って発想になるのが普通なのに
ノマカスは、一番最初に「男を落とす」って目的を用意して
次に男を落とす為に女の性格を後付け式に作るんだよね(こんなの作るぐらいなら夢でええやん)
他に、嫌われずに済む性格=恋愛脳をコーティングしやすい性格は何か考えるとか(TPO関連ならまだしも、それ以外で周りに好かれる嫌われるを計算するな。ありのままの人間を描けよ。人間ドラマっていうのはそういうものだろ。)

自分が描きたいから描くのはどうでもいいんだけど「少女漫画は全部この内容じゃなくてはいけない」って勝手なルールを設けて、女全員に同一ルールを押し付ける
他人の作品を強奪して、自分向けに魔改造する
基本設定をノマ型に押しこめるだけだから、原作付きアニメや二次創作よりも作るのが簡単だ
0089名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/17(月) 07:50:27.72ID:fM4aGFn6
女キャラ(同性)を支持してる自分は腐とドリ厨より大人な女アピするノマカス意味不
女キャラ好きなだけでそれを鼻にかけていちいちドヤるのがまずウザい
BLと夢は嫌いだけど百合はばっちこいとか言う男女厨の商業百合漫画見ない率は異常
視聴した作品が男だらけで女キャラの陰が薄いと文句言いまくるけど
その文句の根本にあるのは男キャラが多いってんじゃなくて
自身のアバター候補の女キャラがカプ妄想挟み込めるような余地できるほど
男との絡みがないって事に腹立ててるだけっていう事多過ぎて呆然としてしまう
こんなの女キャラ好きでも何でもなくただのカプ厨のブヒヲタ
その証拠に男キャラやイケメン不在の女子キャラパラダイス作品には文句言うほどの興味も示さない
そんなんであのクソ寒いレズノリされてもな(笑)
0090名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/17(月) 09:18:56.15ID:q90qlaRd
ノマカスが本当に女キャラ好きならその女キャラが酷いことされる男性向けに怒ってもよさそうなもんだけどそっちは完全スルーで
実際にノマカスが敵意燃やすのは男キャラ絡みのBLや夢や対抗男女だけ
男キャラを奪われたくないと思ってる証拠だし本当に執着してる対象は男キャラなのがよくわかる

照れ隠しなのかポーズで女キャラ好き自慢するのが嫌味ったらしいわ
百合ばっちこいは男キャラを奪われなくて済むからだろ
ノマカスの意地汚い猿知恵バレバレ
0091名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/17(月) 11:48:42.39ID:gSvY2muQ
ノマカスって萌え系を、キモオタから友達(同性)を守るフェミ、セコム、シスコンねーちゃん目線で見るんじゃなくて
「なんでこんな糞女がマンセーされるんだ」って嫉妬目線や「主人公イケメンじゃないのかよ、ちっ」って我が儘目線で見てたよな
萌え系を「少女漫画では格好いい女(私)のアバターがイケメンと、萌え系では喪ブスのアバターがキモオタとくっつけば解決だね☆ゾーニング完了☆」って
痴漢被害者を見捨てるような目線で見てたこともあった

結局、女、キモオタじゃない男でも少女漫画より萌え系が好きって人が増えて
萌え系に「これが俺くんと性的目線を引き算して、女一人一人がイケメン(俺くん以外)にたまにモテる内容にしたら少女漫画よりも名作になるだろうな」
と思わせる作品が増えてからは(当時は「NLだけやる女キャラ」以外の女キャラが全部男性向けに流れ込んでた。最初からハーレム作品として作られてた作品のほうが少ないと思ってる。)
何も言わなくなったけど
0092名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/17(月) 12:10:10.15ID:gSvY2muQ
ノマカスは萌え系やラノベが好きなオタクに
「ゆとり脳で難しい資料を調べるのが面倒くさいから萌え系やラノベが好き」と決め付けてることもあったけど
萌え系やラノベはむしろ現実の資料は使われていた
現実の資料を「男が所属してる部活や職業、男がいる職場の説明を過剰にして、男をハイスペに見せる装置」「読者に現実と架空を混同させる装置」に利用してないだけで
というか、中二病のオタクは資料厨だらけだった
シャドボク乙

女の少年漫画家を「主人公ではなくヒロインに自己投影して、主人公やライバルに萌える感覚で描いてる」
「第三者目線でイケメンカタログを傍観する感覚で描いてる」「恋愛以外のテーマで恋愛脳をコーティングしてる(男装して男子寮に忍び込む少女漫画みたいな感覚で描いてる)」と決め付けることもあった
結局、コーティングされてたのは恋愛脳じゃなくてフェミ脳だったし
腐女子漫画家は俺様とかDQNに萌えてるのが多かったし
主人公ではなくヒロインに自己投影してる漫画家もいたけど、恋愛脳よりもナルシストのほうが多かった
ノマカスが想像してるような女漫画家はいなかった
自分がその性格だったのでは?
0093名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/17(月) 14:43:10.73ID:XM7yW/hh
普段他人の事腐ってるだの豚だの言ってるノマカスどもがノマカスって言われたくらいで「ノマカスなんて酷い!腐とか豚の方が全然マシなのに!」とか言ってるの滑稽すぎる
カスなんてちょっと口悪いだけでこいつらの悪行考えたら全然優しいくらいだろ
被害妄想すげえ
0094名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/17(月) 17:28:44.27ID:gSvY2muQ
ノマカスは自分以外の女に優しくないし
すぐ自分以外の女の容姿や持ち物に嫉妬してマウントを取ろうとするから
萌えアニメの女の性的目線、男の容姿以外にも違和感を感じてるんだろうな、と思ってる
0095名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/17(月) 18:29:33.27ID:M+jNAP8C
腐はキャラの気持ちを無視してるキャラが可哀そう非公式を注意書きなしで垂れ流すなって事あるごとに腐ガ腐ガ言ってるノマカスが
公式で片思い描写すらない男キャラ達に女キャラたんはぁはぁさせる総受け妄想を垂れ流して
夢小説の名前を女キャラにして読んでるって公言してるのは何かのギャグかな?
友情を大切に描いてる作品なのに男キャラ同士の絆描写があると公式が腐媚びしてる…とか文句言ってるけど
お前の総受け妄想と違って公式で描かれてるキャラの気持ちだぞ受け入れろよ
妄想の犠牲になってる女キャラはヒロインだけど出番が少ないからアバターにするのにぴったりなんだろうなー
0096名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/17(月) 19:15:53.17ID:gSvY2muQ
美少女カタログの公式の主人公(俺くん)を消して
美少女単体や百合に萌えたり、女一人一人にイケメンのオリキャラをくっつける妄想をする(イケメンカタログとのクロスオーバーとは別)
のが好きなんだが、男でやってる人も多いらしいね
公式の主人公を名前だけ借りたオリキャラ(個性的なイケメン。ハーレム設定のままw)にするって妄想もやってる人が多いらしいね
つまり、公式が望む形で楽しんでる訳だ

美少女カタログの主人公は、男もといプレイヤー全員の自己投影対象なんだから
良くも悪くもイケメン縛りでもなく、キモオタ縛りでもないんだよ
男と女をくっつけるなら、男を二次元に寄せるか、女を三次元に寄せるかのどっちかが自然だよね

人間のキモオタ顔の男×判子顔の美少女が公式なんてことはない
男の顔も一種類じゃないのが自然
三次元にも二次元にも「俺くん」顔が好きな女は皆無だと思うし
「俺くん」顔だけが男が自己投影しやすい顔じゃないと思う
自己投影しやすい顔じゃなくて、自己投影に邪魔なデフォ設定の間違いだと思ってる>俺くん顔
男向けは「男なら誰でもモテモテになれる」「美少女を傍観できる」って媒体であって「冴えない男でもモテモテになれる」って媒体じゃないんだよ
冴えないと無個性は同義語じゃないもん
0098名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/18(火) 08:03:17.54ID:8LvdSJIm
>>95
前某6色籠球漫画にいた時ピンク髪の女子マネに沸いてた厨がまさにそのタイプのノマカスだった
乙女ゲージャンルと兼業してたり今だと某銃擬人化イケメンゲーや案☆にも沸いてて草
同じ女キャラ厨でも総受け厨と固定カプ派だとウザさのベクトルが違うよね
固定は対抗カプ総論で他嗜好者まで巻き込んで来ると迷惑だけどそれ差し引いても総受け厨はウザい
特に口では女キャラ好きと言いつつ女キャラを総受け妄想の器にしてるだけのノマカスは嫌い
総受けの器として萌えてる女キャラ以外のCPは平気で地雷とか言ってdisったり
それこそCP妄想に邪魔になる女キャラをチクチクいびったりするのもしょっちゅうで気持ち悪い
なぁにが女キャラ好きだよふざけんな
お前が好きなのは自分のアバターとして利用価値あるキャラだけだろうが。
0099名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/18(火) 11:22:25.93ID:cAVrRBUH
ノマカプは百合やホモと違って「表現されてないものを無理矢理くっつけて自分が楽しんでる意識」がなくて「ガチでそうなんだ」みたいなのが多い気がするなぁ。
ドラクエだとククゼシとか、カミュ回りとか喧嘩してるの見たらカップルとか、女性関係に口出ししたら嫉妬とか少女漫画脳すぎるから。
話始まる前にビジュアル公開時点で始まるから容姿だけ見て決めて、それに都合のいい解釈当てはめていく感。
楽しむのはいいけど普通じゃない解釈を公式扱いしてあちこちで叫ぶのはちょっと…。
ククゼシが暴れてるのを見て初めてカプという存在を知った。
0100名無しさん@どーでもいいことだが。
垢版 |
2018/09/18(火) 12:28:10.39ID:wa/wSDCx
公式公式煩い非公式NL厨もウザイが非公式NLは特殊性癖である腐と同じってわきまえろ、非公式ごときが公式カプと対等だと思うなって公式NL厨も選民意識強すぎ
お前らどっちも二次創作してるだけの癖に原作者にでもなったつもりなのか
あとノマカス同士でキーキーやってる内はいいけど腐女子を巻き込むな
公式非公式限らずNL厨は腐女子より少ない癖に異常な奴多すぎ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況