支部等】オン同人の流行を見守るスレ26【ニコ動】

1名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 93c9-zBul)2018/06/09(土) 08:34:20.11ID:qct8ozMM0
・支部閲覧数・ニコ動等、多角的に女性向け同人のネット流行を見守り予測するスレです
・同人の流行に関係ないものはスレチ
・ヲチ行為禁止
・キャラ、カプ、ジャンルのアンチ行為や過剰なageは禁止
・荒し、煽りはスルー
・PIXIVのタグ閲覧数は集計方法変更のため2015年6月以降数倍になっています
(女性向け約3〜4倍、男性向け約1.5〜2倍)

sage推奨
次スレは>>970が立てること
できない場合は>>980

●前スレ
【支部等】オン同人の流行を見守るスレ25【ニコ動】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1523724199/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

映画で安室人気が抜きん出た状態だね
受け需要の相手は赤井一強なのに対して攻め需要の相手は好みでコナン風見梓夢で分散してるのが面白い

>>158
安コは一時的には赤安越すかと思ってたら更に離されたなぁ

アウアウカー Sa69-5j4d

こいつ昨日随分絡んできたがやっぱり安室受け婆だったか
コナンカプの内情に巻き込んできた上に嘘までついてきてほんと害悪だな
結局サンプルブーストで爆上げしてたのを突かれたのが気に食わなくてそれを言ってるのが対抗カプ(安室攻め)だと決めつけてヒスッたオチだった
もう湖南なんて映画も終わってどのカプも閲覧数ガンガン落ちてたんだから大人しくしてろ

安室攻めは相手がノマ持ちショタのコナンとモブ顔の風見しかいないのがなあ
風見が正統派イケメンだったらもう少し赤安に迫ったかもしれないけど

えっ何急に怖

赤安オンが盛り下がってるなんて実際に数値で見たら間違ってることを
さも事実のように言い張ってるから恩恵受けられないカプ者の僻みかって煽られるんだよ

>>164
実際赤安のオンが下がり続けてない証拠ってなにがあるんだ?
もちろん全てのカプが爆上げしたこの一週間は抜いて何かあったのか言えばいい
数値的には閲覧数はガンガン落ち続けていただけなのにむしろ盛り上がっていた根拠が一つもない

それは逆にオンが下がってる証拠をそちらが出すべきでは
こっちは閲覧数やRT数いいね数見た上で違うんじゃないの?って言ってるだけだしねえ

安室関連だけ過剰反応し過ぎだし落ち着けって
ここで争ってると旬って感じするけどジャンル者にしか興味無い細かいカプ事情垂れ流されてもね

>>166
閲覧数は見た時点で下がり続けいたのが分かるからこれで根拠一ね
そしてRT数というのもツイの画像人気ランキングに入ってないからこれも根拠の一つ
つか今のツイって赤安レベルのRT数なんて簡単に稼げるのにどの時代のツイにいるんだよ…
まさかコナンジャンル内に閉じこもってる訳じゃないよな?
あと>>158のケータイと口調が同じだから自演は気を付けろよw

赤安アンチさん落ち着いてねえ

じゃあ赤安よりもオンで盛り上がってるのは例えば何?

>>168
支部の閲覧が下がり続けてたのは赤安だけでなく他のジャンルも同じなのでは

>>170
オンで盛り上がってるのはもうずっとソシャゲ系だけど

げっ、私の一言でまた喧嘩してる笑
それよりも期待の新星の帝都騎殺がまだ作品数も少ないけど垂直に伸びてるよ
サリエリにアヴィ先生にケイアキに最近fgoも女向けで躍進始めたね

>>172
そうなんだ
ソシャゲ系はなかなか支部にまで流れて来る人はいないのかな

ツイみてたら帝都騎殺勢いあるからアマサリ余裕で超えるかもね
個人的にないなと思ったけど分からんもんだ、片割れは女つきだし

ツイなんてそれこそ体感()でしかないじゃん
個人によって何が人気かなんてバラバラになるし

>>157
順黒のときは安コですら15万もいかないしょっぱいレベルだったのが今回50万レベルなったし
夢とノマもここのラインに近づくほどあるから
前回に比べたら爆発的に攻め需要増えた で間違いないと思う
てか同じ人気が爆発的に出たキャラなのに前回は受けだらけ、今回はあむろの女とか恋人とか
言われるような違いが前面に出てるのがおもろい

爆発的に増えた=赤安を超えた ではないしね

めんどくせぇな

赤安150万近くまで上がってたのか

ニクジュディも100万行ってた

支部完全にバカウンター化
あり得ないカプがあり得ない数字になってる

>>181
どのカプ?

気になるから教えてよ

支部閲覧は結構適当って昔から言われてるやんけ

そんなのに毎日張り付いてるのがアホなんだよね

ジャンルスレでこのジャンルにいるなんてアホって言ってるようなもんということに気付いてくれ

もしかして龍似とかいうやつ?

ツイのファボ数みると帝都騎殺はアマサリよりは勢いある感じがするね
イベ終わってからどうなるかだな

今まで笛号でイベント限定で男鯖同士の美味い絡みがあったことってないんだよな
(男同士は本編ばっかり。イベントでは鯖と主人公の絡みばっかり)
その点今後が気になるわ

笛号やってるけど
龍の側にはいつも宝具にもなる龍のことがすきなお竜さんという女がいるから
盛り上がっても短期間で終わりそう

閲覧数先週よりさらに上げてるからじわ上げ操作まだ続いてるみたいだね

https://www.alexa.com/siteinfo/pixiv.net
どこまで伸びるかねえ

>>192
不自然な上昇具合に草

上昇具合もおかしいけどその前にもう完全にオワコン化してたんだな
なんという右肩

閲覧数よりブクマ数や評価数が増えてないと意味無くね?
いくら閲覧数だけ水増ししまくっても人戻ってきたんだなとか思わないよ

やっぱり閲覧数完全に弄られてたんだな
つか支部がオワコン過ぎてやっぱり今はツイの時代か

とはいえツイは瞬間的需要と表面的な興味しか測れないからねぇ
ツイと支部両方から見ないと

短期的観測はツイ(実数把握は不可能)
中〜長期的な観測は支部・イベントスペース数(数字ベースで把握可能)

ただ、支部時代すら知らないような若い子達がメインのジャンルだと
ツイッターから出てこない可能性もある
そういう時はイベントスペース数から規模を見ていくことになるのかな

それもうオン同人じゃないじゃん

オン同人=閲覧数()だと思い込んでるアホがここには多くいただけだよ

ワッチョイで基地外なのバレバレだよ

本当の事でしょ

もうツイッターもインターネット老人会と化して久しいよな
でもインスタとオタクの相性が悪くて他のSNSを使いこなせないというジレンマ

スレタイやテンプレすら読めない人がいる
ツイでしかマウント取れないカプ者なのかな

そういやニコ動がスレタイにあるけどニコ動での流行って今は見てないな
MMDとか手書きとか?

松までは手描きもMMDも見たけど以降はニコニコがオワコンまっしぐらだからか見なくなったな
FGOのMMDはちょいちょい見るけど

蔵青も4周年イベント後からMMDが一気に増えた
FGOアイコンの人多いしあっちから流れてきた人結構いる印象

>>204
ならここは閲覧数()でしかマウント取れない人の巣だな草

>>208
いやむしろ成り立ちからしてそういうスレじゃね隔離スレだし
隔離スレに更なる隔離されるべきマイルール派が入ってきたらそらマウント取り合いになるわなー

新着レスの表示
レスを投稿する