松で同人10

おそ松さん、おそ松くんの二次同人を語るスレです

・キャラやカップリングへの中傷、叩き、人気比較は厳禁
・特定サークルやサイトやpixivの晒しやヲチは厳禁
・荒らし・煽りはスルー、構う奴も荒らし
・アニメバレは放送終了後から、雑誌バレは発売日から
・次スレは>>970が立てて下さい

前スレ
松で同人9
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1518738638/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>47
横だけどごくまっとうなルールとマナーに関しての意見じゃない?
件の人はどうして怒ってるんだろ?
リバ嫌いじゃないけど・申し込み時と描きたいカプは変わることがあるのだから仕方ない
は通らないと思う

>>48
それキッツいな
プチこそ固定参加者多いだろうし少し考えればわかりそうなもんなのに

しかも赤豚はオンライン申し込みなら十日前までカプ変えられるしな
配置を新刊に合わせようと思えば出来るんだけど
それすら全員やらないで逆カプ本出したりポスター飾ってるんだから批判もしかたなくない

>>48
やらかしたのは12のオンリーで21のポスター掲げて参加だよ

>>51
それは批判されても仕方ない
せめてどっちかわからないならカププチ参加は止めときゃ良いのに

>47
ありがとう

配慮が感じられれば問題にはならないと思うからまあ配慮が足りなかったんだなという印象
イベントによっては配置変更出来るシステムがある(?)ことを調べてなかったのか?

>>51
これ誰か広めてバズらないかな

悪いけどヲチになってるよね普通に
問題自体について話するならいいけど

ていうかそれぞれそれ用のイベント用意されてんだからそっちに出るべきではって思うんだけどそれは駄目なのか

今ツイヲチでその話題盛り上がってるから気になる人はそっちに移動して
ここはヲチ禁止だよ

でも10日前じゃもうサーチケ発送される時期だしスペースナンバーもとっくに出てるだろうしカップリングに関してはナビオの情報くらいかな変えられるの
誰かやったことある人いないかな

ごめん締め切り日の10日だね…

スペース出てサーチケ発送されるぞって時に原稿取り掛かることもある自分には申込締切10日前に修正かけるって新刊早割で出すよりハードル高い
けど簡単じゃないんじゃないことだからこそリバの余地があるやつは慎重に考えて申し込むべきだよね

普段は別カプでもAB新刊(既刊でも)あれば申し込みできるのがプチのいいところだけど新刊落としてAB本がなかったら参加自体危ぶまれるのが諸刃の剣だよなぁ

そこまで危ういんだったら最初からプチ申込しないでほしい

ヲチスレに帰ってください

みんな次のイベント参加予定はいつ?
9月家宝に人集まるのか不安

次は八月の大阪
東京はスパーク行くか11月家宝かで迷ってる

9月参加するよ

家宝出る人とスパーク出る人で秋は分散しそうだね
流石に毎月出る人も少ないだろうし

スパークって意外と一般多くないよね…

今年のスパーク家宝無いしね
夏インテ出たら次は1月参加って人もいて大分ばらけそう
自分も夏インテから9月参加は厳しいし11月か年末年始かな

>>70
1月は大阪の家宝で東京は2月春コミの家宝だよね
自分は一般だけどスパコミ買い逃してしまった人が次9月参加だから9月に行こうかと…

リョナ松がアンソロ公募してる
初心者OKとかウケるわー

4男総受けの達磨グロのひとか

ヤバ監()とかやってたジャンルで何を今更

オールキャラ?四男受けだけ?

>>74
>>73の人はそれ以下なのに気がふれたような叩きが群がらないという不思議

以下も以上もねーよ
ヘイトは死ね

何を今更

ヘイトは死ね

???

ほんと脊髄反射で反応するな4受け婆は

2受けの間違いでしょ

どっちでもええわ

何故か身体障がいは嗜好の範疇とみなされヘイト創作扱いされない謎

サークル特定できる話をここでするのがおかしい
ヲチじゃん

1番サークル集まるだろう42プチのある夏インテは公式イベントと被ってるしちょうどいい時期のスパークはなぜか家宝ないし今年タイミングが残念だね

今年は同人で人気あるジャンルほぼ11月だよ

>>85
言葉足らなかった人気あるというか今勢いあるジャンル
それで家宝も11月

11月家宝は土曜開催だからなぁ
どう出るか

9月は仕事が忙しい時期だから参加も原稿も無理なので必然的に10月も無理だから11月あるの有難いわ
通販しなかった人も最近してくれる様になったから9〜10は通販で買うかな

通販といえば松は女王使ってる人多かったのに最近ガクっと減った気がする

本当?虎ばかりだと感じてた
手数料とか高いから女王だと助かるのに…

虎の方が取り扱い多いと思う
だからどうしても虎に委託しちゃう

皆が女王や最近ツイで話題になったフロマージュとかで買ってくれればこっちも卸したいけどとらの方が数倍出るんだ…
部数自体が下がるとあまり出ない書店に卸すメリットがなくなってしまう

松はほぼとらだな、自分は
女王はそこ専売の人だけ
高いなと正直思うけど、書店受け取りだと送料タダは大きい

24日はどのくらい作品上がるかな
みなさんツイだけでなくシブにも当日に上げてランキングを独占してほしいな

ランキングとかきもっちわるい思考
ツイだっていいでしょ

シブもツイもやってないけどサイトにあげるよ

6月のスペースが出たね楽しみ

行けないから通販待機

ツイは落書きだしまとめて漫画みるのは後から見返しやすい支部がいいわ

新着レスの表示
レスを投稿する