新劇の巨人同人愚痴スレ25 [無断転載禁止]©2ch.net

新劇の巨人の同人関連について愚痴りましょう
このスレの愚痴が多数派の意見だと思わなくて大丈夫です
ただの一個人による愚痴の書き捨てスレなので、絡まないで下さい

・伏せ字、sage(メール欄に半角でsageと入力)推奨
・スルー…荒らし、信者
・禁止…晒し、ヲチ行為(ツイヲチ・支部ヲチ・アンソロヲチ含む)、愚痴への絡み、
     キャラ名・カプ名晒し(A、B、ABなどでボカしましょう)、他スレからの持ち込み、他スレへの持ち込み
・板違い…原作、アニメ、スピンオフアンチ
・該当スレ行き…キャラ、カプアンチ、カプ厨や儲への愚痴

※愚痴への絡みは禁止、同意レスも程々に
※特定出来ないようぼかしまたはフェイクを
※伏せているものを特定しようとしないこと
※花売り関連の愚痴は専スレへ
※特定可能な案件はヲチスレへ(ただの愚痴・叩き・私怨は持ち込み厳禁)
※雑談は難民板へ(晒しヲチは持ち込み厳禁)

次スレは>>980が宣言後に立てて下さい
※スレ立ての際にテンプレ一行目冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 【vは5つ】

前スレ
新劇の巨人同人愚痴スレ24
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1459676064/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

すまんが兵主と主兵みたいにどちらもメジャーで数が多いカプならその言い分も分かるけど
片やサークル常時0〜片手以下のBA、片や150〜200も集まるABっていう圧倒的すぎる勢力格差があって
同人界いち逆カプが存在しないとさえ言われてるABに対して「みんな当たり前のようにAとBの組み合わせをABって呼ばないで」は無理ありすぎるw
AカプなんかABくらいしかないじゃん
BAは勿論他A受けA攻めカプも存在しなくてAはBの専用棒とすら呼ばれるレベルなのにAB扱い当然って雰囲気はやめてとか無茶言うなよ

それもう伏せてる意味ないwww

寝坊した

今日の壁博に小学生くらいの女児を連れてきてる海鮮らしきおばはんがいたんだけど、子供の目の前で18禁本
買ってしかも買った本をそのまま子供に持たせててドン引きした
特にエロい表紙じゃなかったけどさー、そういう問題じゃないよなぁ

>>774
わわわー
子供の将来が心配だわ

それ自分も見てしまったかも、小さい女の子だったから目をひいた
アニメの劇場版でも隣席の若いママが凄い小さい女の子連れて見に来てて、女の子はミケさん食われる所とかずっと顔背けて怯えてた
腐女子の英才教育だとしても適正年齢があるんじゃないかなと思った

映画はまた別物だし腐女子と判断するには甘過ぎない?

進撃映画ってR無いんんだね

原作が少年漫画だしね
映画館の女児は気の毒だったけど一応ここは同人スレなので、直接同人に関係ない映画の話はスレチかな

そういえば壁博の年齢規制って小学生未満なのか
全年齢向けなら問題なかったというわけか…

普段エロ書かない人にエロ書いてほしい気持ちは分かるけどさあ
要求するなよ見苦しい
不快になってジャンル移動したらどうしてくれるんだよ

>>781
そんな人がいるんだ
本当に迷惑ね
要求するなら自分で書けばいいよ

>>781
自カプにもいるわ
言われた方も付き合いがいいのか明らかに不向きなのに最近ずっとR18描いてて読者的に迷惑

すごいhtrなのにサークル参加する人ってなんなんだろ
別に出すのは自由だけどご祝儀宜しく的なチラチラ絡みやめれ
買いたくねえ…

マシュマロ返信うぜえええ

マシュマロ褒めて箱ほんとうざいよな

マシュマロを質問箱と勘違いしてる質問者もきもいしそれに悠々と返信してるのもきもい
こうして絵師は自己顕示欲の塊へと進化するんだと思うわ

それなりに本は出てるのにまったく感想もらえない
読まれているのかすら分からなくてほんとに辛い
この夏暑くて滅茶苦茶しんどかったけど頑張って書いた
マシュマロやほめて箱に縋りたい気持ちも分かるよ
前のジャンルの時は新刊出したら一定数はもらえてたのにこのジャンルほんとに感想来ない辛い

おまえがhtrだからっていうツッコミはいらないんで
分かってるがそれなりに数出たら期待もしてしまうよ

このジャンルは感想多いと思ってたし周りも言ってるけどカプが違うのかね
プロやプロになった人が多いカプだから特殊なのかも知れないけど擦り寄られても私プロになれそうもないし価値ないですよ…
好きだから続けてるし感想は嬉しいけど疲れる

回線だし好きな作家ならマシュマロやってたら感想送っちゃうよ
別にうざくなくない?
反応ほしいのなんて皆当たり前だしそれで作家のやる気出るならよくね?

ただしレイヤー()()がやってるのは爆笑w

>>790
ウザいのは全文引用した返信
送った本人にしか分からない一部抜粋だけでも返信は出来るんだからな

引用返信笑いこみ上げる
自己顕示欲の塊たちがやってるね

>>792
それは愚痴じゃなくてただの悪口だからスレチ

>>788
売れてるんだからそれが雄弁に出てるだろ
感粉な上に卵なサークルなんかどうすりゃいいのよ

売れてる作家さんだと多忙なのに迷惑かなとか、すり寄ってると思われたら…って感想遠慮してしまう
まぁ感じ方は人それぞれなんだろうけど

>>788
私すごい感想送りたいけど忙しいかな迷惑かなとか思って送れてないタイプ
本奥付にメアド載っててもここに感想送っていいのか?!乱丁本とかそういう連絡事項専用のメアドなんじゃないか?!と思って結局送れてない作家さんよくいる
読み手側としては、奥付にメアドつけて感想うれしいですって書いてくれてたりマシュマロつけてくれてたらすごい嬉しいよ
というか奥付メアドに感想送っていいのかな

>>796
こちらに送っていいのか分からないのですがって断り入れたら問題ないと思う
ほとんどの作家はよろこぶと思うし極たまに自分の思うような感想もらえないと愚痴るやつがいるけどそういうのは何送っても気に入らないから無視
ひとことおもしろかったですでもうれしいし漫画ならこのコマの表情よかったとか小説ならこの一文ぐっと来ましたとか
それくらい簡単でもほんとに苦労が報われるのでお願いします

>>795
まさにこう思って送れない

カプの年齢層にもよるよね
だとしても褒めてーを質問箱と勘違いされるのは鬱陶しい

ヲチスレでもたまーに名前が出る大手もマシュマロやって
ウザーなTLにしてるなぁ
ここだけじゃなくてツイ愚痴でもマシュマロウザーって言われてるけど
その人は5chとか見てないんだろうな
ある意味羨ましい
自分はマシュマロウザがられてるの知ってるから
やりたいけどできないわ

マシュマロウザいのか
ツイもやってないし感想メール送るのハードル高いと感じる自分は、結構マシュマロで感想伝えてるわ

>>800
1嫁あらし

海鮮だけどマシュマロのTLあがってきても全くウザくない
むしろ書き手さんの原動力になるといいなと思ってる

そりゃあ買専はうざくないでしょ
書き手は嫌がってるよ

書き手で界隈のマシュマロ垂れ流してる人と同レベルの量もらえる人はともかく
そこまでもらえる自信無いと基本嫉妬を煽られるしそういう自己顕示欲と取られる行為を
叩かれたくないから我慢してる書き手にとってもウザいよな
まあ自分の事なんだけど

大手ほど話し掛けにくいからこそマシュマロやって欲しいのにやってない
htrは普通にリプできるからやらなくていいよ

大手はマシュマロいやがらせメッセージとかも来るからやらないって人も多そうだなー

マシュマロで作品への批判が来たって愚痴って吉牛されてる奴がいる
被害者ではあるけどフォロワの賛美垂れ流して自己承認欲求満たしてた奴は自業自得だろという感が否めない

それこそ賞賛しか送らないでくださいって言ってるようなもん
マシュマロがある程度ブロックするとはいえ批判もくるし
その意見が自分の作品の感想だと受け止められずに愚痴るならやめればいいのに

プロじゃないんだし批判なんて要らんでしょ
プロだってただの一読者からの批判なんて要らないと思うよ

批判の内容にもよるな
〇〇の言動がおかしかったとかシチュエーションが有り得ないとかそういうのは知らんがなって感じだけど
誤字脱字が酷かったとか絵が雑で読みにくかったとかは少しは聞く耳持ちたいとは思う

>>811
誤字脱字酷いはまあわかるわ
批判というよりは苦情だね
絵が雑で読みづらいなんてのは知らんがな案件だわ
縮れ毛が写り込んでるとか指紋がついてて原稿汚いとかそういうのは分かる

どういう批判が来たんだかわからんけどマシュマロのコンセプトが匿名でポジティブなコメント送受信なんだからこれで批判送るのがツール間違ってるというか嫌がらせと思われてもしょうがないと思う
誤字脱字指摘くらいならありがたいと感じる人は多いと思うが

マシュマロ公式が説明してるけど批判もある程度受け入れるか全く受け付けないか
登録する時にガイドラインの選択肢がある
今回それをすり抜けたのかどうかわからないけどとにかく賞賛をTLに垂れ流してる奴が
批判に泣き言言ってるの個人的にモヤったからここに書かせてもらった

自演臭キツすぎるマシュマロうけるから余計な助言やめて欲しい
ここは吉牛してもっと踊らせるべき

ツイにもっと絵上げて下さい的なマシュマロにすみませんでした!楽しんでもらえるように頑張ります!って大げさに返信
信者からの吉牛待ちが気持ち悪い
マシュマロは自分が気持ちよくなりたいだけのツールだと思うけど見てる方は引いてるよ

マシュマロとにかく香ばしくて面白い
自演臭いお褒めの言葉やらリクエスト募集やらww
痛いやつが分かりやすいからどんどんやっていいよ

マシュマロやっぱ自演くさいよなあ
そんなに信者がいるとは思えない奴がめちゃくちゃ賞賛メッセージもらってて
嘘だろって思う事多いわ。。。まあ証拠出せないし愚痴だからスルーして

知らないだけで読者ついてる人はいるからなあ
まあ自分にだけマシュマロ来なかったら読者がいないせいじゃなくて自演だとか別の理由がある筈だと思いたくなるよね
年齢層高いCPからあまりこないとよく分からない理由で嘆いてる人もいるくらいだし

マシュマロくれるのいつも賞賛し合って本を買い合ってる仲間内の誰かだろうと分かってても自分の信者が賞賛してくれてると思い込めるのがいいところ

愚痴だからスルーしてって言ってるのに…
まあ好き嫌いのはっきり分かれそうな作風だとブクマやいいね数に関わらず熱狂的()な読者がつくのかもね

新着レスの表示
レスを投稿する