無職の映画を見るたびにageるスレ 5本目 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
「リプレイスメント」
初。前に見た記憶が。全体的に中途半端な印象だった。
もっとしっかり作れば良い作品になると思った。 「クロニクル」
初。まあまあだった。中盤以降めちゃくちゃになった感じ。
人物の掘り下げなどもあまりないのでその印象が強くなった。 「神は死んだのか」
初。まあまあ良い展開だったんだけどいきなり布教映画と化して笑えた。
最後の最後に無神論者キャラを事故死させるという大ギャグ。
後半かなり気持ち悪くなってきた。ある意味ですごい映画だ。 「クンパオ・燃えよ鉄拳」
初。わけわからん。アメリカ的な笑でほぼ滑っていた。 「カルテルランド」
初。大変興味深い作品。ドキュメンタリー。映像も良かったし、何よりリアルなのが
すごかった。 「ターボクライシス」
初。見てる途中だけど。これもわけわからん。 「ブルースリー・死亡遊戯」
初。と思いきや2回目のような。感想はとくになし。 「トレインスポッティング」
数十回目。相変わらず傑作。ニコ動は早送りで収録されてた。 「ヒート」
2回目。初めて来た時はこの作品の凄さがわからなかったが今回はわかった。
淡々と進む物事の緊張感がすごい。キャストもすごい。映画自体はそこまでは面白くないとは思うけど
そういうことではなくて独特の魅力があることがわかった。冷たく無機質な雰囲気のハードボイルドの傑作かも。 「ゲーム」
10数回目。午後ローでダグラスが出てたので見たくなった。傑作。
ネタはただ単なる俗物なんだけどフィンチャーのおかげで重厚かつサスペンスフルになってる。 「マトリックス」
数十回目。ゲームを見てなぜか見たくなった。映像の感じが似てるからかな。
傑作。しかしこう見ると俳優は若いなあ。昔はいいおじさん達がなんややってると感じてたけど
今となってはそうも感じない。98年にこの画像ってほんとすごいと思う。
リローデットを続けさまに見たが40分で飽きた。4も出るらしいがどうなんだろう。
全く期待してない。 「マトリックス・リローデッド」
数回目。ひょんなことからマトリックス祭りに。最初の50分は失敗の続編みたいな流れで
いつもつまらない。スミス大量もすべってるし。しかし、ここからへんからなぜかおもしろくなる。
双子の敵の映像とか高速道路アクションを見ているうちに見終わる。最終的におもしろい。
最初の50分どうにかならんものか。 「マトリックス・レボリューションズ」
数回目。これはこれで話中心で長く感じるも最終的にまあまあ。
3までくるとマトリックスとは離れてきているような気も。世界観自体が相変わらずおもしろいので
見れる感じ。しかし、スミス大量のアイディアをなぜ採用したのか。また観れるレベル。
というか続きなので見ないわけにもいかない作りになっているので反則だ。 「ブレイド」
数十回目。久しぶりに見た。最高。
ラストの締めを見るために見ているような気もしないでもない。 「12モンキーズ」
数回目。良作。長いんだけどそこまでそれを感じさせないテンポで進む。
ウィリスが未来人だと分かる展開が良い。ブラピも最高。
あのキャラがダーデンさんにつながる。 「ビッグウエンズデー」
初。サーフィンおちゃらけモードからシリアスモードに。まあまあよかった。 「カップルズ」
初。中盤くらいまで良かったけど次第にわけわからなくなってた。 「マダガスカル」
初。おもしろい。ペンギンなどかなり良かった。 「マダガスカル3」
初。マダガスカルの要素がなくなる。
展開も四六時中うごき回ってる感じでよくわからなかった。 「ショーシャンクの空に」
十数回目。傑作。やっぱりフリーマンの語り最強。 「ピンポン」
数回目。良作。窪塚の怪演。獅童もいいし直人もいい。
直人の良さはよくわからなかったが最近なぜか良い。音楽もいい。 「デンジャラスビューティー」
数回目。午後ロー。おもしろい。展開は意外とスパンスパン行ってるようで
そうでもないけどまとまって観れる気がする。 ナウシカとかもののけ姫とか今映画館でやっているようだな 「ファインディングドリー」
初。映画としてはまあまあだったけどテーマが重い。あれでは病気の域だと思う。
丸く収まったけどなんだかないう感じではある。タコのハンク良し。 「ツインドラゴン」
数十回目。やっぱりソフト版だな吹き替えは。
ニナリーがいつも発情してんの笑える。 「酔拳2」
数十回目。ツインの流れで見た。ユーチューブでのテレビ版は初か。
やっぱり戸田さんの吹き変えも最強だけどこれも最強だな。 「フーアムアイ」
数十回目。かなーり久しぶりに見た。昔DVD持ってた。
2時間なので少し長いも特にだらだらすることもなく観れる良作。
未来が後半もっと出てきてくれればなお良し。ミシェルとかいうのも良し。
吹き替えが棒なのも笑えて良し。 「デンジャラスビューティー2」
初。か二回目。前に見たような。今作はだめだ。別映画に近い。
小競り合いの暴力シーンが多いので印象はよくない。映画としてはまあまあ。
サンドラブロックはなんかキレイだ思う。 「バトルランナー」
数十回目。午後ロー版。おもしろすぎる。 「スネークアイズ」
数十回目。おもろい。ワンカット秀逸。ケイジのチンピラ感最強。 「アウトレイジ・最終章」
数回目。映画としてはおもしろい。ポップで。でも、大杉以外の演技が終わってる。
特に西田。ボケ老人みたいになって不自然。全体的に完成度は高くない。
相変わらずベンツが日本に馴染んでない。ただの不審物。 「ターミネーター2」
数十回目。名作。クリリン声優がプロすぎる。 「グッドウィルハンティング・旅立ち」
数十回目。傑作。みんなの物語なのが良い。 「アルマゲドン」
数十回目。エンターテインメント傑作。 「ジュマンジ・ネクストレベル」
初。作品はまあまあ。ブラックがおかま、ロックがひ弱というキャラが
よかったんだけど今回は違った。が、終盤にきっちりそれを持ってきてくれた。
あの感じだと3もある。今度は地球で始まるようだ。 「アウトレイジ」
数回目。意外とテンポが遅いというか重い。 「アウトレイジ・ビヨンド」
数回目。良い。重くもなく軽くもなく。自然な感じ。ふみよ良い。
ふみよと加藤の話のシーン、石原が脅してんのに無視する場面がいつも笑える。 「俺たちは天使じゃない」
数回目。吹き替えは初。英語の方が良い。演説良し。
改めて見るとそれ以外は中途半端な印象。 「ゴットファーザー2」
数回目。やっぱり名作。デニーロ最強。 「タイタニック」
数回目。前に見た記憶はない。いいのか悪いのかようわからん作品。
だれない展開はすごいけど薄っぺらいような気もするしこの程度でちょうど良い気もする。
海洋パニックとしては見所あると思う。ラストもうまくまとめてるのでその手法で納得してしまう。
なんかレオが軽いな思った。ウィンスレットもしかり。結局ミザリーおばさんの存在感が半端ないだけの話。
俳優陣はとってつけた感が否めない。改めて見ると階級差別もうざい。でもおもしろかったけどね。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1575日 14時間 36分 39秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。