読むたびに腹が立つ嫌いな設定・展開その155(再)
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前スレ
読むたびに腹が立つ嫌いな設定・展開その154
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1589160101/
次スレはスレ番970を踏んだ人が立ててください
ワッチョイスレなので次スレを立てる時には1行目と2行目に
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と記入してください。
読むたびに腹が立つ嫌いな設定・展開その155
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1599798967/
先に立てられた本来の155↑が何故だか短い期間でdat落ちしてるので、再度155のスレを立てました。そのためにスレタイに155(再)と付けました。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ボリュームじゃなくて分解能の話だと言いたいんじゃないの
爆音も人並みに聞こえるけど、同時に針が落ちた音なんかも感知して聞き分けられる、みたいな
嗅覚なんかは悪臭にクソ弱くなりそうだけど 宇水さんは龍鳴閃使えばイチコロやんなんて言われるけどどうなんだろ
もはや確かめるすべないけど >>953
宇水さんは強いはずなのに蒼紫や左之助にもなんだかんだで負けそう。
さすがに薫とか弥彦には勝つだろうけど。 宇水さんは部屋を真っ暗にしとけば斉藤ごときイチコロだった >>955
目が見えないから灯りがついてることに気付けなかったんやろ 作中で最強クラスに強いキャラと他のキャラが「自分より弱い人を絶対に傷つけない(殺さない)」的な約束をする展開
約束の直後に雑魚な悪役キャラに最強キャラが何もやり返さずボコボコにやられる展開が目に見えてるから無理
もしこの約束のせいで最強キャラが死んだら最悪 >>956
もしかして志々雄が「これで負けるなら雨水は不要」ぐらいの感覚で明かりをつけていたのかな? 宇水さん種明かし楽しそうにやってたし
ねえねえ盲目の奴に殺されるってどんな気持ちwをしたかったってのもあるかも 確かにそういうの好きそうだもんな、宇水さん
勝負は結果がすべてとはいえ、ガチで殺りにいってれば勝ってただろうに 「いらんことしなければ最強クラス」の典型だな。
まあ、あそこで自分を抑えられないのが宇水さんなんだけど。 いらんことしなければ最強クラスと言えばめだかボックスの球磨川もそうだな
オールフィクションとか言うチート能力をどうやって攻略するか楽しみにしてのにまさか自分で捨ててしまうなんて BLEACHの愛染も完全催眠どうやって攻略するんだと思ったら使わなくなっちゃったしな >>964
あれは「強く設定しすぎたために作者が扱いきれなくなり、無理やり退場させた」典型だなw ・何でもなかったことにできる
・相手を自分と同レベルにする
どう見ても上の方が強い >>964
>いらんことしなければ最強クラス
アメコミだとマーベルのサノスはそれの殿堂入り級。
『インフィニティ・ガントレッド』っていうカプコンのゲームにもなった話の原作で、
「サノスなら前に倒したじゃん」→「あれはサノスがつい負けたくなったから」
という事が堂々作中で語られるw
ちなみにこの話内でも、「スリルを求めて手を抜く」を何度かやらかしているw >>952
犬の嗅覚は人間の一億倍らしいが自分のフンだろうが他人のフンだろうが鼻を突っ込みそうな勢いで嗅ぎに行く
散歩中のフンの始末の度に呼吸を止めるくらい臭いんだがあいつらはどう感じてるんだろう >>967
一応、めだかちゃんとの因縁であえて後者を選んだことにしてたけど、読者は
前者をどう攻略するのかを見たかったよな。 >>970
>読者は前者をどう攻略するのかを見たかったよな。
似たようなので異世界転生系とかで、「主人公がしょぼい能力しかない奴に!」的な出だしで、
速攻それを補える上位互換能力とか入手して、初期設定さようならな展開が結構あるよなw
例えば主人公がスライムなら「スライムだから狭い隙間に入れる」とかを生かして戦ってほしいわけで、
「スライムですが、力の種をたくさん食ったので体当たりでゴーレムや大魔神一撃で粉砕します。」とか、
そういう脳筋展開なら最初からギガンテスかトロルにでも転生してくれと。
話変わりますが、次スレよろしくお願いいたします。 弱小の成り上がり系に最初から金持ちエリートでやれみたいなこと言っても見当はずれじゃねえかなあ 異世界は設定と展開へのツッコミよりも、
ジャンルとファンへの非難になりやすいカラネ。 >>971
人外転生があっという間に人化覚えたりってのもな 異形系怪物系キャラがテコ入れか知らんが美形な人間形態になっちゃうとなんかガッカリってのはあるな
そっちの形態のがデフォになっちゃうと最悪 絶体絶命のピンチの時に現れてカッコよく助けてくれたキャラが実は出るタイミングを見計らってたことが判明する展開
「ピンチの時にかっこよく助けに入った方が美味しいと思って」とかギャグで済まそうとしてるけどドン引き
万が一取り返しがつかない状況になったらどうするつもりなのか >>978
そこはしれっと「くっ 間に合わなかったか!」でしょう。 >>978
ケンシロウに至っては「わざわざ1人殺されるのを待ってから突入してる様にしか見えない」と言われてるなw
メインキャラならまさに「すんでの所で」止めに入ってるのに
名無しモブやその場限りの一般人だと大抵1人は殺されてるし
ゲーム版でその登場シーンの不自然さが浮き彫りになってた(親子連れが出てきてヒャッハーとのやり取り経て親父惨殺、息子も殺されそうになった瞬間背後に仁王立ちのケンシロウ) それをやろうとして見事に失敗した話が無職転生であったな
とてもギャグで済まされるような状況じゃなかったが ブランクなりハンデある方が勝つ展開
現実でもそうだがそいつが凄いというより他がヘボいと感じてしまう >>982
俺は逆のほうが嫌いだわ
どっちが強いかをハッキリさせるために勝負するのに、ハンデという言い訳が付くせいで結局有耶無耶になるのが嫌 強キャラ同士が勝負する時はどっちかに言い訳できるようにさせとく漫画は苦手だわ お互い万全で闘って負けた方はもう今後立場無くなるからな〜 >>980
モブの死は主人公の正義と敵の悪を引き立てる燃料ですから。 モブの死で思い出すのは
死人の声を聞くがよい、ていうホラー漫画
モブは怪異に出会って5秒でゴミみたいに死んでいくけど
名有りキャラは怪異とがっつり対決してもせいぜい入院が必要な程度の怪我しかしない
という理不尽 食事で涙の味がしてしょっぱいみたいなのは気持ち悪いのでやめてほしい >>988
フィクションではデフォもいいところだなあ。 >>984
今は読者に「負けたことあるキャラを(戦闘内容度外視で)下に下にコキ下ろす」タイプが増えたから仕方ない部分でもある >>991
本部は金竜山に負けたことでいつまでもネタにされてるし
あとキン肉マンは読者のゼブラに対する態度はひどいもんだからな… むしろ2ch全盛期くらいの昔が一番そういう傾向あったよ
今でも言ってるのも大半はその頃のノリを捨てられないおっさん達だろうし 勝負する前から予防線張られる方がお互いに万全の状態で戦って負けるより
戦闘開始前から内容がなんとなく予想出来る分萎えると思うんだけどねぇ なんか「実験体374番」みたいな呼称のやつに「ミナヨ」って語呂合わせで名前つけたりするの
459番とか931番とかだったらどうするんだろ >>995
シゴクじゃなくてヨンゴク、クサイじゃなくてクミーにする どうするもこうするも、たまたまいい語呂合わせが浮かんだから名付けに使っただけなんだから
無ければ別の方法で名前決めるんでいいだろ このスレッドは1000を超えました。
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