X

アセンション等に興味をもつ、皆さんへ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001マロン名無しさん垢版2018/12/19(水) 15:31:15.83ID:SPoHHz7x
アセンション等に興味をもつ、漫画家、作家志望の皆さんへ

「アセンション」や「ライトワーカー」に興味をもつ、純粋な漫画家やノベル作家志望の皆さんに告ぎます。

私と使命を同じくする意思のある方。もしあなたが、これを題材にしようという甘い認識を持っていたとしたら、
あきらめてください。業界内に「味方」なんて僅かでしょうから……。
そのままでは、あなたの純粋な「願い」が果たされることはありません。
逆に、確実にあなたの身にも危険が迫ります。

「ライトワーカー」やそれを目指す気概のある、作家志望の皆さん。
漫画や文芸ノベル、ライトノベル含めた。出版業界はたしかに汚染されています。

なぜ今になっても、この闇にまみれた現実社会が、本当の意味で是正される様な内容の作品がでてこないのか?

それは、そんな内容では採算がとれないから、という訳ではありません。

業界内に隠れ潜む、変化をしたくない、
悪の意思を持つ存在たちの圧力によって、即刻潰されるからです……。
編集者やプロにも、そういう人物はおります。
0002マロン名無しさん垢版2018/12/19(水) 15:33:20.09ID:SPoHHz7x
敏い人は、創作の業界にまで深く入り込んでいる「日本の闇」はすでにお分かりで、
面倒事は避けていると思うのですが。
おそらく、私のように愚直な創作者達が、アセンションや自分の使命を信じるのでしょう。

筆者もそうだったのですが、愚かにもなにも知らなかった私は、
某有名作品投稿サイト内での工作や
「5ちゃんねる」による、自作品への巧妙な攻撃発言などで、すでに妨害を受けました。

そして、自分の甘い認識を改め。私は今も手段を変えて、創作に挑戦中です。

もし、あなたがそういった作品を、人の目につくどこかで発表したいと思っても。
間違っても、初めて出すWEBサイトへの投稿作や公募作で、
「本当の意味で、今の現実世界を変えたい」という明確な意思を伝えてはなりません。
まだプロになっていない、漫画家、作家志望者のみなさんは。
このことを常に念頭に置いて。行動には気を付けてください。
0003マロン名無しさん垢版2018/12/19(水) 15:33:45.83ID:SPoHHz7x
恐ろしいことに「奴ら」は、どこにでもいて、ひどく狡猾です。
公募の下読みや編集者にも紛れていますので。
ひとたび補足されようものなら。奴らに実名が知れ渡り。目をつけられます。
そうなると。仮にペンネームを変え、匿名作品をネット上にあげた場合でも、
執拗にあなたの作風を嗅ぎ付け、ありとあらゆる妨害工作をしてきます。

それでも、萎縮せず、貴方に使命を行う意思があるなら。
最初に送り込む作品はカモフラージュとして「普通」の物語に徹しましょう。
その要素を絡まないファンタジー作品や、恋愛ものです。
そうすれば奴らの初手の奇襲攻撃をやりすごすことはできます。

勇者にも、実力を兼ね備えたあなたに、本気で使命をやりとげる意思があるのであれば、
一番安全な方法は、処女作でこの題材を扱うのはやめ。
まずはプロになること。先んずは自分の名を上げることです。
0004マロン名無しさん垢版2018/12/19(水) 15:34:09.44ID:SPoHHz7x
でなければ、奴らの巧妙な妨害工作によって、プロになる前に自分の道を閉ざされることになります。
いずれにしても、生半可な気持ちではできません。

意味はわかりますよね?
プロになって、そこそこ貴方が有名になれば、奴らは直接手を出しにくくはなりますが。
それでも間接的な妨害工作は次々くるでしょう、
ですが先行する仲間とともに、ぐっと耐えましょう。

僅かにでも、この業界にも、同じ使命を帯びた仲間は確かにいるはずですから。
その時まで、もう遠くはない予兆はします、各自自分の掲げた目標に邁進しましょう。

ここまで全文読んで頂いて、半信半疑の皆さん。信じるかどうかは貴方たち次第です。

そしてアヴリルラヴィーンの曲は神です。
https://www.youtube.com/watch?v=ozEtXTTPIAE
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況