漫画投稿したら最低のE判定喰らったので評価して
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某大手少年誌のA〜Eの5段評価中、なんと最低の「E」を喰らった!
みんなで俺の漫画が本当に「E」かどうか判断してくれ。
Eっつったら小学生がノートに描いて投稿するレベルじゃね?
俺は編集者がカッスカスの流行り絵至上主義的で漫画を知らずに合コンのことしか考えていない無能サラリーマンだと思ってる。が、
10スレ以上付いたら続きを公開。
つかなかったら俺の漫画がクソって認めます。
それを繰り返して、最後まで公開出来たら編集部から送られた評価シートをUPしてあげる。
タイトル「チビクロちゃんとチロイ先生」
https://imgur.com/a/t7DGsY6 >>188
ごちゃごちゃしてたのは、読んでて疲れるよね。何で描いちまったのやら。 【癌センター、収益UP】 ×さくらももこ(53) △貴乃花(46) ×亜利弥((45) △神の子KID(41)
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1535420186/l50
自民党が50年かけて築いた原発と、放射能の威力を思い知れ、政治無関心ども! >>195
【悲報】ワイまとめキッズ将 スレ最初期からレスしまくったのに赤字抜粋されず無事憤死
でもいっぱいコメのったから嬉しいンゴね〜 ジャンプ速報さんワイのレスは赤字でお願いしますやで〜 まぁ1もすでにわかってると思うけど詰め込み過ぎやな
・天然幼女魔女の天然世直しストーリー
・ヤエちゃんの心の成長
・先生の奮闘
・番長の成長
とりあえずこの中からエピソードを二つ抜けば良い
タイトルからして作者が最も描きたいのは先生と幼女魔女だろうから
この二つを徹底的に掘り下げた方が良い
番長ややえちゃんの話はいらん
俺だったら先生が心折れそう→天然幼女魔女によって自分の思いを再確認して奮闘
これだけ
その分先生と幼女魔女のキャラをじっくり描く
後はやっぱ読者の事を考える
何も知らない読者がこの作品を読んでどう思うか、この作品に金を払ってもらうにはどうすればいいか
これを考えるとおのずと足りないところが見えるはず 1
>>195
お!やったー。新作考えてる場合じゃねえ。
キニ速のみんなーみてる?イエー >>201
短編3つ残ってるんだろあくしろよ
まとめサイト様がお待ちだぞ ここじゃなくてアフィサイトに直接誘導してるんだからこっちはもう見てないだろ ピク、ツイも受けが良い悪いは数で分かるし
意見ガンガンくれる奴とかとも出会えるぞ
そこそこ描けるなら仕事貰える事もあるし、定期的に作品出す意欲もアップ 1
>>204
そうじゃねー。俺のピクシブ意見多くて2とか。 1
俺のPixivのリンクだ。
漫画も結構描いてるからコメントよろピコな。
ここと違って猫かぶった返信するぜ。
https://www.pixiv.net/member.php?id=1037886 1
Pixivのアカウント持ってない人がいたらこの漫画読んでみ。
8p短編を無理くり繋ぎ合わせて一つの物語にした作品。だから各話単品でも楽しめるよ。
「楽労町の悲劇」https://enty.jp/titles/119
ぶっちゃけハリウッドねらってます。
悲劇に組み込めなかった純粋な8p短編集。
上にも描いたが、これがビックコミックに持ち込んだ奴。
「楽労町の喜劇」https://enty.jp/titles/115
おススメは「子供の国」と「本当に」自分でもようこんな作品描けたなと思う。 30過ぎてこのレベルだと、マジで落ち込んでる暇ないからな
40越えたら実績なしだと、かなり厳しくなるよ
アシも回して貰えないし >>208
何作か読んだけどええやん
絵柄を可愛くしたら第二の阿部共実になれそう
コレ読んだら、最初の長編はわざとヘタクソに作ったんじゃないかと思えるほど出来が悪いな
初長編やったんか? 1
>>212
空灰最高イエー
長編がそんなに悪いとは。決して初めてではないが、駄作が多い。 >>213
ワイは最初イッチはアスペもしくは軽度の知的障害あるとおもっとったからなマジで
短編みてビックリしたわ
多分ワイも含めてイッチのことバカにしとった連中でも、この短編全部けなせるレベルの奴はおらんやろ
画力以外な
全部読んだわけやないし、酷いのもあるけど、画力は抜きにして、ストーリーは掲載レベルやと思うで 1
>>214
いや。結構創作家ってアスペの人多いみたいよ。
空灰なんて絶対あの人アスペだわ。
そう。短編はビックコミックでコピー原稿パクられてるからね。おもろいって理由で。 >>10
アニメ化もした
ときめきトゥナイトとか知らないか? >>215
・長編がごちゃごちゃで分かりにくい
・読者に説明しようとしていない
・「七人の料理人」でルールの説明なしに話を進めていった
・「ピンポーン」はどちらかというと「正解」「加点」のイメージがあるのに作中では減点の効果音として使われていた
大体こんな感じでワイはイッチをガイジやとおもっとったんやけどな
他の短編少し読んだけど、ガイジ臭はそこまでなかった
「チビクロ」→「七人の料理人」で投稿
イッチわざと自分をガイジっぽく演出したんちゃうか?
ホンマに自分のチビクロと料理人が変やと思わんかったんか? >>216
なんやイッチ、パクりやったんかい…
ちなみに6〜11は全部ワイのレスや 1
え?・・・・そ・・そうそうときめきテュナイト?それそれ
あれだろ。なんか背中がパカーンって空いて魔女っ子がのぞいて・・・
>>217
料理人は編集から一番おもろいって言われたやつぞ。単純におもろいの載せただけじゃ。
シュール臭が強いのはご愛敬。そったらガイジ扱いされるとかそこまで読めるか!
でもおかげでこのスレは最初の10レスがついたことで最後まで漫画を載せることができた。
いやぁありがとう。 どんだけ糞かと思ってみてみたがまあそれほど糞ってわけでもないな
サンデーの下位ならこのレベルの漫画あるし
ジャンプマガジンだととてもじゃないが連載取れるレベルじゃない 1
>>221
楽労町の悲劇はまだまだ続くぜ。お気に入り登録忘れんな。
同じやつはマンガボックスでも公開してる。
こっちは各話にコメントできるのが良いけど、スマホアプリをダウンロードしないとあきません。
#マンガボックスインディーズ「楽労町の悲劇」
https://www.mangabox.me/redirect_to/indies.viewer/?aff_code=indaa0000007977&manga_id=7977
さあみんなで拡散しようぜ。
上手くどっかで拾われたら、このスレ漫画にしてやるよ。 今漫画読み終わた
いいもの読ませてくれてありがとう
以下感想だけど漫画以外のレスは流し読みだから言ってること被ってたらすまんな
どの作品もアイディア自体はとてもセンスを感じる料理人とかのシュール雰囲気とても好き
Twitterとかで上手いことやればいくつかバズるんじゃないか?
でもやっぱり話がわかりにくい
長編なんかは要素詰め込みすぎて場面と場面がプツンと切れてる印象
だから構成が良くなってデッサン力上がったら1の漫画とても化けそう 正直作品単体だとバズるまでの力は無いけど
イッチが「おれの神作品にE判定付けた小学館死ねよ30代のおっさんだからって舐めやがって」っていうキャラ付けして怨嗟の声を延々とツイートすれば
炎上しつつフォロワーがメキメキ増えて10万超えれば単行本化の話が来る
炎上のコツは具体的なワードを出すことな
「小学館」「E判定」「30代のおっさん」とか
次につながるかはわからんがまぁ今の時代そういう売り方もありじゃねーかな 1
たちまち長編より短編の方が評価良いから短編で頑張ってみるわ。 誓って本人の自演じゃないが
>>199が一番的確なアドバイスをしてると思う
何の要素を抜くかは>>1が選択するにしても、だ
でもそれをレスせずスルーしちゃう
(重要視してないか、的確だと思ってない)あたりが
>>1の長編作成能力の限界だな
だから短編に行くのはいい事だと思う >>226
1
必ずしも返信だけがベストアンサーじゃねえぜ? なぜ「重要視してないか、的確だと思ってない」ともう一つに「ぐうの音も出ない」が入ってない? 評価して……このスレタイって友達関係に使うレベルの言葉
社会人が使う言葉ではない。
E判定貰えただけマシだな > 結構創作家ってアスペの人多いみたいよ
アスペの人が全て創作家になれるわけじゃないのに・・・ まぁ漫画賞って凄く厳しいからEでも驚きはしない
絵が世界観に合っててストーリーは良いと思ったけどみんなが言ってるように相当読み辛い
あとプロに求められる画力ってのは相当高いからそれと比べるとまだまだだと思う
少なくとも友達がうめぇって言うくらいレベルでは無い
素人と比べるとそりゃ圧倒的に上手いけど
この画力未満のプロも沢山いるってレスもあるけどそういないよなんやかんやで 凄く厳しいといってもその狭き厳しい門をくぐったはずの新人を集めた
増刊号とか読むと、クソ漫画も多く感じるのは何故なんだろうか 1
このスレにまだコメントつけてくれる人いたのか。
よう見つけるな。
なら別の漫画upしようか? >>1
構図・コマ割りについて
映画を観てカット割りを参考にしてみた方がいい
一例として、短編の「マンション」の冒頭の部分
爺さんが風景の中のトラックを発見するシーン
こういう時はまず客に爺さんが何か発見した事を示す為に爺さんの目線etcを入れる
君の漫画を言葉に例えると、助詞が抜け落ちている
「ハワイ 行った」でも通じるがタドタドしい
売り物を目指すなら改善必須
それから引き画と寄り画を有効活用できていないように思う
一例として「ロボママ」の冒頭
父親と息子を捉えた引き画から父親の背中に寄っているが、父親の構図とサイズ感の変化が小さい
手紙を持っている事を見せたいのだと思うが同じ物を2度見ているよう(≒無駄)な印象を受ける
必要なシーンと描きたいシーンの折り合いを付けられていないのではないか
漫画の一コマは動きの中から切り出した1シーンでもある
余暇に映画や絵コンテを見てカット割りの意図や効率的な画の見せ方を思案すれば足りない部分を補う一助になる >>1
描写について
歯に衣着せず言わせてもらうとデッサンがあまい
一例として「マンション」の一コマ目の風景
これは何等かの素材を参考にしているのだろうか
土手、建物群、あちらの山に風景としての一体感がない
漫画絵ではなく人物や風景を写生しレベルアップを図ってほしい
独学でもそれなりに向上はする
正しいデッサンが漫画としての正解とは限らないが意図なく違和感が発生するのは避けたい
ただ絵には味があると思う
このまま行くなら登場人物をドラえもん並にデフォルメしてみるのもありか、とも思う
それから濃淡が明確過ぎて黒が多い部分は重々しく、白が多い部分は軽薄に見えてしまう
黒の中でも省略する部分、白の中でも描くべき部分があるように思う
例えば>>77の絵は中央部分と両端、上部と下部で濃淡の差をつけた方が見易い
ストーリーについては、才能を執念で補う事が可能なので特に言う事はない
ウケるかどうかは世相と売り方次第
万人にウケる物は無く、大多数にウケる物が良作(≒プロや識者に評価される作品)とは限らない
自分が描きたい物を描くしかない >>240
プロの漫画家か編集か?
添削塾やれば流行りそうだからやってくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています