X

からくりサーカス 連載中
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001粗筋書き人形
垢版 |
2017/12/18(月) 17:21:32.17ID:???
週間少年サンデー 1997年32号にて連載が開始された「からくりサーカス」
この漫画について色々語りましょう
なお、この作品は人形繰りの技術を駆使することで、1日一話のペースで連載されるようです
たまに操り損ねて変な時期に休載したり合併号になったりすることもありますが気にしないでね

※注意※
連載中スレとは連載終了した漫画作品を第1話〜最終話まで順々に、
『現在連載されているもの』つまり現在進行形で語り合うスレです。

●ただし、あらすじは単行本基準で進行していきますが、
●まれにページが多く、やむを得ず同シナリオでも複数に分ける場合があります。
●(「第1話・A」とか「第2話・前」等)
●スレ住人から教えられた場合は別ですが、この場合、
●区切りのいい所や一定のページで一旦切り上げる場合があります。ご了承下さい。

ネタバレ発言はご法度。現在明かされてる情報のみで語り合いましょう。
連載中スレにそぐわない話は楽屋裏スレで行いましょう。
次スレが立ったら or 連載終了して合図があったら楽屋裏! 現代に戻って好き放題に語り合え!

関連スレ等
連載中スレの楽屋裏 第34幕
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1358072497/

連載中スレまとめ
http://rensaimatome.blog.fc2.com/
連載中スレ過去ログ倉庫(更新停止中)
http://rensai.nobody.jp/
0002マロン名無しさん
垢版 |
2017/12/18(月) 17:22:23.83ID:???
*最初に連載中スレのルール、テンプレ
【連載中スレに参加したい人へ】
・連載中スレとは?
 すでに連載終了した漫画を第1話〜最終話まで順々に『連載されている当時に戻って』語り合うスレです。
 過去の作品を現在進行形で楽しめ、1話ずつ掘り下げてじっくり語り合えるので、
 今までと違った面白さが見つかるかもしれません。
 基本的に1日1話、定時に更新します。月刊漫画などページの多い漫画は2日に1話といった場合もあります。
 時折何らかの都合で更新出来ない日や、時間が早まったり遅れたりする事もあります。

・連載中スレに参加する上での注意。
 漫画が連載されているものとして語り合うのですから、当然先の展開など知りません。
 「主人公の過去にはこんな秘密が!」「このキャラの正体は○○だ!」「こいつ後で裏切る」
 などといったネタバレ発言はご法度。
 まあ現在連載されているまでの情報で予想・推測可能な場合は、それを明記して書き込むといいかと。
 連載当時に先の展開を読めた人もいるんだしね。
 でも容易に先が読める時はともかく、安易なネタバレは空気を壊すだけ。
 「俺の勘だけど孫○空とピッ○ロって宇宙人じゃね!?」とか客観的に見てどう思う?
 それとメル欄会話も出来るだけ避けましょう。

・連載中スレの時空間。
 連載中スレは基本的に『連載当時に戻って』語り合います。『現実時間』でやる形式もあるけど基本は『連載当時』ね。
 よって、現実で起きた出来事、発売されたゲーム、話題等も当時に戻って語り合いましょう。
 故に時事ネタは注意しましょう。
 『時事ネタは極力控える』『未来の固有名詞、AAは出さない』『時事ネタを振る時は結果を覚悟してから!』
 なんか怪しいなと思ったら楽屋裏にどうぞ。
 ちなみにリアルタイムで1日経っても、スレの中で週刊漫画なら1週間、月刊漫画なら1ヶ月経ってます。

・次スレが立ったら。
 次スレが立ち、誘導するためのリンクが貼られたら、そのスレの残りは楽屋裏となります。
 連載中スレに関する感想、話題など、好きな事を語り合いましょう。
 次スレが立つのはたいてい950前後ですので、あまり多くを語り合う事は出来ません。
 だからこそ濃縮した話を出来るのです。これも連載中スレの華。
0003マロン名無しさん
垢版 |
2017/12/18(月) 17:22:56.66ID:???
【連載中スレを立てたい人へ】
 まとめWikiの『連載中スレについて』を熟読の上、ここ楽屋裏で相談しよう。

【連載中スレで困った事が起きたなら】
・揉め事、トラブル発生時は連載中スレの楽屋裏でご相談を。
 ここ『連載中スレの楽屋裏』は、連載中スレでは話せない事柄を話し合うためにあります。
 スレ立ての相談はもちろん、あらすじ書きさんが定時更新不可能な時にあらすじを貼り、代理更新を依頼するなど。
 連載中スレで話せない雑談を交わす事も結構ですが、ここは連載中スレ全ての楽屋裏ですので、
 ひとつの連載中スレについて延々と語り合うのはやめましょう。
 とはいってもみんな適当に雑談したりしてますから『空気を読んで』気軽に語り合うのも有り。

・連載中スレにてネタバレされたり、連載終了した作品を語り合ってる事に疑問を感じる人が現れたら。
 スルーしよう。
 ただし連載中スレの主旨を知らず、初めてスレを覗いただけの人である可能性もある。
 その場合は楽屋裏へのリンクを貼り、改めて連載中スレの主旨を説明して仲間を増やそう。
 また、単にまだ出てきていない部分の話を「もう出てたはずだよな〜」と勘違いしてレスしただけかもしれないし、
 本スレやその漫画関連の別スレと勘違いして、素のレスをしてしまう事もある。
 ネタバレをされたからといってそれが悪意の行動とは限りません。寛容な精神を持ちましょう。

・人多杉とか出て見れない時。
 専用ブラウザを使えば見れます。2chを見るためのソフトで、無料で使えて便利機能いっぱい。
 さらに鯖にかける負担を減らすため2ch側から推奨されてます。以下のアドレス参照。
ttp://directory.infoseek.rakuten.co.jp/196491/
ttp://2ch.tora3.net/viewer.html
ttp://www.monazilla.org/
0005粗筋書き人形
垢版 |
2017/12/18(月) 17:24:45.09ID:???
雑誌などでよく見る、YESかNOでの選択を選ぶタイプ別診断と言うのがあるが
そこで一人の青年、加藤鳴海から読者に向けて質問をする

自分の背丈より大きいスーツケースを持った少年に
「サーカスに、連れていってくれませんか…」
と、頼まれたらあなたはどうする?

無視する。  話をする。

ヒント・・・そのとき自分はそれどころではなかった
と言うのもその青年、加藤鳴海はクマのきぐるみを来たビラ配りのお仕事中なのであった

勝 第1幕
     開幕ベル

で、鳴海が選んだ選択は[無視する。] あ、今意地悪だと思ったな
という訳でそれどころではない、とする理由を解説する鳴海

鳴海は実は結構な実力の拳法家 並み居る強豪を容易く下す鳴海だったが
そんな彼を突如病が襲う 
その病の影響か呼吸が困難となり ゼヒ ゼヒと掠れた呼吸音を響かせながら病院のタンカに運ばれる
医者が言うにはその病気はZONPAHA(ゾナハ)病と言われる難病
残念ながら完全な治療法こそ見付かってはいないが、症状を緩和する方法はある

「あなたが、他者の福交感神経を有意状態にすることができれば…毎回、症状は緩和されるでしょう
 副交感神経を有意状態にする――― すなわち…『笑わせる』と言うことです」
0006粗筋書き人形
垢版 |
2017/12/18(月) 17:25:28.46ID:???
その病のせいで、鳴海はクマの着ぐるみの中で今も呼吸困難に陥りながらも
必死に笑いを取ろうとアピールするが、成果は芳しくなく…もはやその身も限界寸前…
しかしその後ろから笑顔を浮かべてくれたのは、先ほどのスーツケースの少年であった
どうにかゾナハ病の症状が治まり、着ぐるみの中で涙やら鼻水まみれになりながら安堵の表情を浮かべる鳴海
そして一礼し、その場を立ち去ろうとする少年…その姿に恩を感じた鳴海は
改めて[話をする。]と選択しなおし、少年の後を追いかけようとするが
その少年の行く手を、黒服の男たちが遮り…逃げ出そうとする少年の腕を掴みあげる!?
誘拐か…?とりあえず勘違いだったら後で謝ると、鳴海はその黒服たちをぶっ飛ばし少年を救出

「まちがってたらすまんね 誘拐か?」
その問いに少年も頷き、遠慮なく黒服たちをぶちのめそうとするが
力加減を誤ったか、鳴海の一撃が黒服の首を折ってしま…!?
いや、首が変な方向に曲がりながらも、その黒服は平然とした姿で…
不気味な無表情を向けながら、何か キキキ と駆動音のような音が聞こえる…

さらにもう一人の黒服が鳴海の腕を尋常では無い力で掴みあげる
だが鳴海も拳法の体捌きで上手くその拘束を逃れ、逆に黒服の間接を極めるが
黒服は自分から肩を外し…いや、外れてないが関節を決められながら容易くその身体を反転させて向き直る
……その異様な姿に、鳴海もいやな汗を浮かべる… さらにその場に騒ぎを聞きつけたギャラリーも集まってくるが…

ここで少年がおびえて表情でクマの鳴海に抱きつき逃げるように言う…
その選択にここは鳴海も逃げを選ぶ 
どうにか電車に逃げ込み一息つき、少年に説明を求める鳴海だが
「クマさん、思ったよりずっとコワイかおしてるんだねえ」
呑気な少年の言葉に、鳴海もほっぺぐりぐり 
しかし少年が涙目になると鳴海も病の発作が起こり…無理やりほっぺ上げて笑わせてどうにか一息
0007粗筋書き人形
垢版 |
2017/12/18(月) 17:26:06.53ID:???
あらためて、まずはお互い自己紹介 少年の名は才賀勝(さいがまさる)
…勝は大企業[サイガ]の社長を父に持つ一人息子 
だが父が死んでからあの黒服の男が現れるようになったと言う
その言葉に僅かにいぶかしむような表情になる鳴海 高速道路での事故死とのことらしいが
…事故を起こし燃え上がるその車のタイヤには、何か 人形の手足のようなものが巻き込まれていた…

「その時…ぼくは… 昔、亡くなったおじいちゃんの言ってたコト、思い出した…」
その言葉と共に、勝の脳裏におじいちゃんとの思い出が浮かび上がる

おじいちゃんの部屋は、いたるところに様々な人形が敷き詰められていた
その光景に、おじいちゃんに抱かれながら声を上げる勝
おじいちゃんが言うには才賀の男は皆こんな部屋をもっているとのコトで

「才賀に生まれた男は、どういうわけか、これに興味を持つのさ。
 内蔵された動力や仕組によって…生きているかのように動く人形…
 機巧人形(からくりにんぎょう)にな」

何でもご先祖様にもえらい人形作りの人がいたらしい 単に一族がからくり好きなだけかもしれないが
だからこそ[サイガ]のグループは様々な精密機械技術のトップに立てているのだろう、とするおじいちゃん
そしてその個人資産およそ180億 …いずれは、勝のものになる、との事だが…

「そうか…そうなるんだろうな
 父さんは最初からそのつもりさ おまえがどんな目にあおうともな
 勝、おじいちゃんの言うことをよくお聞き
 もしも勝が大人になる前に父さんがいなくなって…
 何か変な事があったら… このカバンを持ってすぐお逃げ

しろがねが、おまえを守ってくれるだろう」

そしておじいちゃんの言葉に従い、大きなスーツケースと共に逃げる勝
その道中で鳴海と出会い、今に至るのであった
0008粗筋書き人形
垢版 |
2017/12/18(月) 17:26:43.69ID:???
しろがねという人物は勝も出合った事は無いが
おじいちゃんが言うには、いつでも勝から一番近いサーカスにいる、らしいが…
…しかしそんな都合よく、鳴海のバイト先のサーカスにいるものだろうか
そんな話を聞き、鳴海はサーカスよりもケーサツ向きの話だろう、とする鳴海

「イヤ〜なコト言うぜ おまえを捕まえようとした連中…
 おまえが遺産をもらえなくなったら喜ぶヤツの手先じゃないのか
 おまえが死んだら、代わりにおまえの金が行くコトになってるヤツのよ…」

その言葉に勝も驚愕し涙目になってしまう しかし鳴海もまた発作が起きちゃう
また無理矢理笑わせようとしてその場を凌ぐ鳴海だが
……そこへ電車内に、黒服の追っ手が姿を現す…!
鳴海の叫びにも、その黒服は表情を変えず静かに迫る
先手必勝と鳴海から仕掛け、その顎に正拳をぶちこむがその一撃を意に介さず投げ返す黒服
さらに突然電車にブレーキ音が響く 何かと思い外に目を向けると
黒服の仲間が線路の上に立ちふさがる…!?
そのまま黒服の身体が電車に轢かれ…その内部にあった機械仕掛けの身体があらわになる
その肉体の破片が散乱する光景に、やはりその黒服たちが人形であると悟る鳴海
…そして人形の破片が電車の車輪に絡まり、電車は線路の外へと飛び出しサーカスのテントへと直行する!
揺れる電車から勝を守ろうと、鳴海がその身体を押さえようとするが
黒服はその状況にもお構い無しに鳴海の顔面を殴り飛ばす!!

(どーにもよ、やべえ…よな…
 こうなったら…こいつだけでも… なんとしても逃がす!!)

ボロボロの血まみれになりながらも、勝だけでも守ると決意を決める鳴海
…勝はこんな事に巻き込んでしまい、泣きながら何度も鳴海に謝り
死ぬならぼく一人で死ねばよかったのに…そう言う勝の頬に鳴海が平手打ちをし
「あきらめるな!おまえはまちがっちゃねえんだよ」
何が何でも勝を守ると、その太い腕で勝の身体を抱きかかえる
0009粗筋書き人形
垢版 |
2017/12/18(月) 17:27:40.08ID:???
「キツい時には『助けて』とどなれ! ハラがたったら悪態をついてやれ!!
 おとなしくかっこつけてあきらめんな、あがいてあがいてダメだったらそん時ゃ……
 にっこり、笑うしかねえけどよ」
そう言って、鳴海は勝に向けて笑顔を浮かべて見せた

そして鳴海は黒服に向けタックルを仕掛け、そのまま黒服ごと暴走する電車から飛び出す!
電車はサーカスのテント内部に突っ込んだところで止まり…鳴海の元へ駆けつけようと止まった電車から出るが
……その前に、機械仕掛けの腕をむき出しにした黒服が迫る…!!

勝もおびえた顔で逃げながら、しろがねの名を呼ぶが返事は無く…
(そうだよな いるなんて保証どこにも…ないもんな…
 どんな人かも…わかんないのに…
 でも…あきらめんなって… あきらめちゃ…ダメだって!)
勝は瓦礫を黒服にもむけて投げつけながら、しろがねの名を叫ぶ!

……するとテント内部に突如スポットライトが当たり テントの上部にある綱渡りのロープの上に
サーカスの衣装に身を包んだ一人の白髪の女性が、そのスポットライトに照らされていた

そしてその女性、しろがねは綱渡りのロープから飛び降り機械の黒服と対峙し
勝のもってきたカバンに手を掛け、巨大なカバンを片手で振り回しながら開けると
その内部からは、さらに巨大な黒衣の糸繰り人形が飛び出してきた!
しろがねはその指に無数の糸を身につけてその巨大な人形を操り
人形が手に持った、引きちぎられたような人形の腕の一撃が、黒服の身体を真っ二つに破壊する!!

……どうにか鳴海も相手にしていた人形を倒し、その場に駆けつけると
しろがねの操るその人形の凄まじさに目を奪われていた…

オレはとんでもない運命への選択をしてしまったのかもしれない…
 どこかで…

開幕のベルが 静かに鳴っていた…
0010粗筋書き人形
垢版 |
2017/12/18(月) 17:28:05.86ID:???
 からくりサーカス  ←
 Le Cirque De Karakuri
0011マロン名無しさん
垢版 |
2017/12/18(月) 17:51:31.82ID:???
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171217-00010000-bfj-soci

日本に帰化した在日コリアン。そんな自らの立つ場所から見える日常を、ブログに淡々と綴ってきた、ひとりの男性がいる。
ネット上にも路上にも「ヘイト」が溢れるようになったいまの世の中で、マイノリティである彼らは生きづらい。
たとえ、「日本人」になったとしても、だ。【BuzzFeed Japan / 籏智広太】

「僕らは在日という動物じゃないんです。普通に生きているってことを、知ってもらいたい」

金村詩恩さん(26)は、在日コリアン3世だ。書きためてきたブログを、一冊の本にまとめることになった。
0012マロン名無しさん
垢版 |
2017/12/18(月) 17:56:04.29ID:/DAHqhIV
うしとらならぬマサルとナルミかと思ったらしろがねとかも入って三人主人公っぽいな
流石にうしとらレベルまで行くかは分からないが相変わらず暑苦しい熱血漫画描いてくれそうで期待
0013マロン名無しさん
垢版 |
2017/12/18(月) 18:07:20.99ID:???
からくり要素はいろいろありそうだが
いまんところサーカス要素がしろがねと鳴海の職場(?)くらいしか無いのがちょっち気になる
まあまだまだ始まったばかりだし、その辺どう料理してくれるのか期待しよう
0014マロン名無しさん
垢版 |
2017/12/18(月) 18:42:37.77ID:???
13マロン名無しさん2017/11/10(金) 23:55:20.12ID:2y05DMFY

http://ha10.net/nanmin/1494692282.html

@  @  @
        |\/\/|
        └────┘
       /       \:\
       .|聖騎士型レティシア◆RUミ|
      ミ|_≡=、´ `, ≡=_、 |;/  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ||..(゚ )| ̄|. (。) |─/ヽ < このスレ乗っ取られたくなければみんなもちんちんシコって財務しなさい
       |ヽ二/  \二/  ∂  \____
.      /.  ハ - −ハ   |_/  __
      |  ヽ/__\_ノ / | 〈   ヽ
      \、 ヽ| .::::/.|/ヽ  /..|   |
         \ilヽ::::ノ丿_ / _j  |
         /しw/ノ′(> ' |   ヽ_
        ノ  ∪      丿 , ―‐ \
       /          〈      〉
     . /          人  >ー――〈
     Y〈゚__ノ \゚___/  | 〈____〉
       |          〈  〉___〈
       |          人〈_____ノ
    (il⌒ヽ ;        {    ̄ ̄ ̄
    〈 ̄ ̄ ̄}〕   /  ヽ
 シコ 〈 ̄ ̄ ̄}\       ',
  シコ〈 ̄ ̄ ̄}爻爻      `ヽ
.     `r――'}爻ミ、ノ       \
      /`ーr‐'´   }          \
.     /   ヽ_{_,ノ            \
    /      /⌒
0016マロン名無しさん
垢版 |
2017/12/19(火) 00:08:50.78ID:???
https://mdpr.jp/news/detail/1735173
2017.12.18 19:51

韓国の人気アイドルグループSHINee(シャイニー)のメンバー・ジョンヒョンが18日、遺体で発見されたと韓国メディアが報じた。27歳だった。

報道によると、ジョンヒョンは18日、韓国・ソウル市内の部屋で午後6時10分ごろ倒れているのが発見されたが心肺停止状態だったという。部屋の中には、練炭を使用した痕跡があり、自殺とみられる。
また、ジョンヒョンは夕方、実姉に自殺をほのめかす連絡をしていたことも報じられている。

ジョンヒョンは、9日に韓国で自身のソロコンサート「JONGHYUN SOLO CONCERT “INSPIRED”」が初日を迎えたばかりだった。
またSHINeeは、来年2月に4年連続となる東京・東京ドーム公演、3年連続となる大阪・京セラドーム公演「SHINee WORLD THE BEST 2018〜FROM NOW ON〜」を開催することを発表したばかりだった。(modelpress編集部)

SHINeeのジョンヒョン
https://cdn.mdpr.jp/photo/images/b0/eea/w700c-ez_100eeaee4cec9d16527b637f49afa99c6fd821c970e4b16b.jpg
https://cdn.mdpr.jp/photo/images/35/2ae/0_0cfb82ce33e57b2fcf2c2772cd3b55744b2dcc730925d571.jpg
SHINee
https://cdn.mdpr.jp/photo/images/42/036/w700c-ez_1495518d63ab913cbd5ae19a2f49127add5cdd37ee55ccf9.jpg

前スレ(★1=2017/12/18(月) 19:38:56.75)
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1513596896/
0019マロン名無しさん
垢版 |
2017/12/19(火) 07:32:48.57ID:???
鳴海は兄貴分として描かれてるが流兄ちゃんにはなってくれるな…
0021粗筋書き人形
垢版 |
2017/12/19(火) 17:33:05.66ID:EVUMMGAS
生には様々な選択肢があるが…
彼、加藤鳴海はそれを確実にヤバい方に選んでしまった、とする

→ まず、人を笑わせないと息が止まっちまう病気にかかった

→ それでなんとか他人の笑いをとろうとしていた、勝に会った

→ 勝は大企業の社長の一人息子で、でかいカバンをもって何かに追われてた
  父親が亡くなって遺産が残されたってこった
  こりゃよくある話だ 勝が死んで遺産がまわってく親族のどいつかのしわざだろ

→ オレは成り行き上勝を助けるハメになっちまったが… こっからがフツーじゃねえ

→ この勝を追っかけてるヤツらってのが、人形だったのよ
  なにィ、信じらんねえだ!?オレもだよ! 死ぬことを何とも思わん無表情なヤツらだぜ
  そりゃ、ま、何とか仕留めたさ、一匹はな

→ オレは家の仕事上中国と日本を行き来してたんで、少しだけアクション関係にゃ自信あるんだ
  そして、勝を追った一匹はどうなったか…

―おじいちゃんが言ってたんだ…おかしなことが起きたらこのカバンをもってお逃げ…
 しろがねが、おまえを守ってくれるって…―

→ そしてオレは…しろがねを見たんだ
0022粗筋書き人形
垢版 |
2017/12/19(火) 17:33:51.55ID:???
   勝 第2幕
     しろがね

一撃で黒服の人形を容易く仕留めてみせた銀髪銀眼の女性、しろがね
…その姿に勝もちょっと困惑気味に目を丸くするが
しろがねはやっとお会いできたと勝を抱きしめるのであった

ひとまずは落ち着き、勝はしろがねの操っていた人形の姿にスゴい人形と声を上げる
勝のおじいちゃんはその人形を「あるるかん」と呼んでいた、と語る
彼女は勝のおじいちゃんがフランスにいたときに雇った、勝の乳母の娘
とはいえその頃は勝も4歳なので、フランスにいたときの記憶はおぼえが無いそうで
しろがねが才賀家に世話になったのは、おじいちゃんがフランスにいて日本に戻るまでの最期の一年のこと
貧しかったしろがね親子を雇ってくれたのがおじいちゃんだと
しろがねはどこかその思い出を懐かしむ表情を浮かべていた

そこに鳴海もどうにか勝の元へ合流しようとするが…
その姿に敵であることを警戒したしろがねが鳴海の前に立ちふさがる!
…一瞬、鳴海もしろがねの銀の目、銀色の髪の姿に眼を奪われるが
敵意をむき出しにして睨むしろがねに鳴海も流石に怒りを露わにし
こいつのほうこそ怪しいとしろがねに向けて言う鳴海、そのまま互いに言い争いに
そもそも勝が一人で逃げていたとき、しろがねはどこにいたんだと問い詰めると
しろがねもその怒りを鳴海にぶつけるかのようにあるるかんでの攻撃を仕掛け
鳴海はその一撃をいなし、しろがねに向けて反撃しようとするが

そこに勝が割って入る!? 鳴海もその一撃を止める事ができず、勝を張り飛ばしてしまう
その姿に鳴海としろがねも青ざめた表情を浮かべ、倒れた勝に駆け寄る
……勝を抱きかかえ、悲痛な表情を浮かべるしろがねの姿に
ひとまず敵ではなさそうだ、と鳴海もしろがねへの警戒を解くのだった
0023粗筋書き人形
垢版 |
2017/12/19(火) 17:34:27.30ID:???
ひとまず倒れた勝に救急車を呼んでくると言う鳴海だが
しろがねは安全なところで診せる、とまだ鳴海に警戒心を向けているようだ
…そしてしろがねはカバンを開くと、あるるかんの四肢が細かく折りたたまれ
巨大なあるるかんの身体がきれいにカバンの中に納まる
ひとまず安全なところの医者に診せるとするしろがね 鳴海もそれに付き合おうとするが

「いや…これからはあなたに関係のないことだ
 坊ちゃまは、私が守る あなたは安全な日常に帰るがいい」

そういって勝を抱き上げ、しろがねはその場を立ち去り 鳴海もそれを黙って見送るのだった…

言えてるぜ、オレはカンケーねえ メンドーごとはゴメンだな
 オレはたまたまなりゆきで勝をここまで連れてきただけだしな…
 ほら、オレはオレで他人を笑わせてねーと死にかけちまうんだ 必死なのよ
 安全な日常とはよく言ってくれるぜ 銀髪の女め…

その後鳴海は救急隊と共に電車での事故に巻き込まれた人たちの救助活動を手伝っていたが
その事故に涙を流す子供を、鳴海があやしてあげようとするが、重傷を負う少女の涙は止まらず…
その光景に、鳴海の顔が曇りを帯びる… あんなちいさい子まで巻き込まれ…
奴らはこれからも勝を狙うために手段を選ばないのだろうか…
その思考と暴走する電車の光景を浮かべ、鳴海の背筋に寒気が走る…

オレは… そんなコトを知ってて、まだ… 他人を笑わせて…いられるんだろうか…
 そして… そして何より…
 こんなコトが続いたら… あの子だけじゃなく、笑ってくれるヤツがどんどんいなくなっちまう…

僅かにゾナハ病の発作が起こり ぜひ と掠れた息が出る喉を押さえ…
鳴海の脳裏には、さきほどの泣き叫ぶ少女と…笑顔の勝が浮かび上がる…
0024粗筋書き人形
垢版 |
2017/12/19(火) 17:35:07.13ID:???
場面はしろがねのほうに移る 雨の中で手を上げるしろがねだがなかなかタクシーが捕まらず
……そんな彼女のすぐ近くの物影で、何者かと携帯電話で話す一人の男の姿があった
…どうやらその男は勝を襲った者達と関係しているようだが…
相手は自分たちと同じで人形を使う、という男の報告に驚愕の様子の電話の主だが
男も仕事はやりますよと電話の主に言って…
「そんかわり…『プルチネルラ』使っていいですかい?」
・・・男の側に止めてあった車のトランク、その内部に入っていた何かがキリキリ音を立てる…

しろがねのほうは、気を失った勝の姿に悲痛な表情を浮かべながらあても無く町をさ迷う…
そこへ彼女に声をかけたのは、しろがねを追ってきた鳴海であった
そして有無をいわさず来い、と声をかけるが…しろがねはまだ鳴海を拒絶しているかのような目を向けるが
そんな彼女に勝のことを考えろと諭されると、その顔が途端に悲痛な表情を浮かべていた…

という訳で鳴海と面識のある診療所にて勝を看てもらう事に
とりあえず命は大丈夫のようで、先生に礼を言うしろがね
そんな彼女の姿に先生が鳴海を茶化すが、鳴海のほうもあの女とはそんなんじゃねえとしろがねにらみ
しかし、意識のないはずの勝はいつの間にか鳴海の腕に手を添えて
さらにしろがねにも僅かに手を伸ばし、勝は二人を繋ぐかのように二人の手を握るのだった

…先生が部屋を後にすると、しろがねは何故後を追ってきたと鳴海に問う
その問いと、いまだ敵意を緩めないしろがねの眼差しに鳴海は
しろがねのためでも、勝のためでもないと返しながら…鳴海は勝の寝顔をみて
「オレのためさ」どこか笑みを浮かべ、鳴海はそう答えるのだった
0025粗筋書き人形
垢版 |
2017/12/19(火) 17:36:23.66ID:???
それにこっちの事情も知らずに言いたい放題のしろがねに文句のひとつも言ってやりたい鳴海だが
……不意に、二人が嫌な気配に気がつき……
外を見ると、四つ足で肩幅の広い、ピエロの衣装を纏った人形の姿が…!!
敵の姿に、鳴海としろがねは即座に戦闘態勢を取る

「病気のことについてはわからないが… おまえの『理由』は私にとって納得できるな」
しろがねはあるるかんを引っ張り出しながら、鳴海に向けてそう話す

「自分のため……か……」
「そうさ…自分のためだ」

<続く>
0026マロン名無しさん
垢版 |
2017/12/19(火) 17:42:42.17ID:???
実際、鳴海なんて苗字の中国人ているのかな?
張とか梁とか亥の中国人や韓国人はたまにいるけども。
0027マロン名無しさん
垢版 |
2017/12/19(火) 22:25:14.84ID:???
みんなの笑顔のために、っていう闘いの理由は少年漫画だとよくあるが
それを鳴海の病気と重ねて表現したのはなかなかうまい手法だと思った
そのおかげで最後の「自分のため」って言葉にも
あくまで正義感だけじゃない、説得力が持てる響きになってると思うわ
0029マロン名無しさん
垢版 |
2017/12/20(水) 03:04:27.56ID:???
バトル方面はまだ分からんがしろがねと鳴海が気合い入れてる姿は、なんともうしとらを思い出すぜ…
0031粗筋書き人形
垢版 |
2017/12/20(水) 17:38:23.38ID:inD4Qap0
それは、ある日の勝の思い出
才賀家の屋敷の10人は座れる広いテーブルの前で、勝は一人食事をしていた
父も忙しく、使用人たちも仕事がある 勝も子供ながらにそれを理解していたが

でも…でも本当は…… 一人きりなんて… イヤだったよ…

そんな苦い思い出と共に、勝がその目を覚ますと…その場にガラスをあるような音が響いた

勝 第3幕
   プルチネルラとの戦い

目が覚めた勝が目にしたのは、窓を割り大挙しておしよせてくるヤクザの大群であった
それを鳴海の拳が次々にぶちのめし
あるるかんの腕が(鳴海ごと)ヤクザたちをなぎ払おうとする(鳴海も咄嗟にしゃがんでかわし
坊ちゃまは私が一人で守る、としろがねはどこまでも頑なであった…

二人にやられヤクザの子分が逃げ出して兄貴に助けを求め
…そして外で待ち構えていた人形が動きはじめる…
今度の人形は黒服達とは一味違う、とツリ目の兄貴は四つ足ピエロ服の人形、プルチネルラを差し向ける!

その状況でありながらしろがねと鳴海はいまだ言い争いを続けていた
…そんな光景に勝は悲痛な表情を浮かべる… そこへ二階から先生の悲鳴が響く
「言って助けろ!おまえの手など私は必要としない」
そんなしろがねの言葉に鳴海も苦悶の表情を浮かべるが…
0032粗筋書き人形
垢版 |
2017/12/20(水) 17:39:24.18ID:???
と、勝が目を覚ましたのに二人が気付く 
震えておびえる勝の姿にここに隠れるように言う鳴海だが
…勝の脳裏には、一人で過ごした日の苦い思い出が浮かび…
一人にしないでと鳴海に抱きつく勝 しろがねが一人で勝を守る、と声をかけるが
「一人にしないで お兄ちゃん」
勝のその反応に、しろがねも驚愕の表情が浮かぶ 
鳴海も大丈夫だと笑みを見せて、二階の先生を助けに向かい
……迫り来るプルチネルラを前に、しろがねは一瞬どこか儚げな表情を浮かべ…
そしてあるるかんを操り、プルチネルラの巨体を弾き飛ばす

プルチネルラの一撃を弾き飛ばし、感嘆の声を上げるつり目の兄貴
そんなしろがねに兄貴はお願いがあると言う
「あたしは日頃人形使っての殺しばっかりやってるんで、たまにゃ人形相手のもやってみたいんです
 その子を守ろうってんなら、どうです?
 あたしも仕事で後へは引けねえし、人形同士のケンカ、受けてくれますかね」

……しろがねはしゃがみこむ勝に僅かに目を向け、私一人でも倒せるとその勝負を受け
先手必勝と兄貴がプルチネルラを駆り、コンクリートの壁にも穴をあける棍棒での一撃を仕掛ける
だがしろがねの操るあるるかんはその棍棒を容易くつかみそれを握りつぶす!!
その腕がプルチネルラの頭をつかみ、兄貴も青ざめた驚愕の表情を浮かべ
一旦プルチネルラを下がらせようとする兄貴だが、その四つ足がばたつくばかりで全く動けない
片手でその動きを完全に抑えるあるるかんの姿には兄貴もさらに驚愕

「お坊ちゃま、御覧ください これが、おじい様くださった『あるるかん』です」
そしてしろがねの止めの一撃が放たれる!!

レ ザア マシオウ
「LES ARTS MARTIAUX!」
   戦いのアート

両手を掲げてしろがねが叫ぶと、あるるかんはその身を勢いよく回転させてプルチネルラの頭をもぎ取り!
さらに回転を激しくさせ、独楽の如き激しい動きにプルチネルラは一瞬でバラバラにされるのだった
0033粗筋書き人形
垢版 |
2017/12/20(水) 17:40:16.51ID:???
まさに規格外の力を持つあるるかんとそれを操るしろがねに兄貴も驚愕しながらも
次の瞬間、兄貴は勝ち誇ったかのような下卑た笑みを浮かべ…
しろがねが気付いた時には、勝はヤクザに身柄を押さえられていたのだった
勝を人質にとられ、しろがねの身も拘束され…
殺すには惜しい女とその衣服をナイフで縦に切る兄貴 そして二人の喉元にナイフが押し当てられ…
そこへ鳴海がさっそうと二人を救出せんと、ヤクザたちを一斉に叩きのめす!!

人形も壊され部下もやられた兄貴、今日はついてねえとここは素直にとんずら
ひとまずこの窮地を切り抜ける事はできたが…

「……… ………すみません… お坊ちゃま……
 一人では……… 勝てませんでした…」
悔しさを滲ませた表情を浮かべながら、しろがねはそう呟く
そんなしろがねに勝は…自分が家ではずっと一人であったことを話す

「そしてね… 一人なんだって思えば思うほど…
 自分がかわいそうに思えちゃうの……… ぼく一人だけが………
 しろがねが一人でやるって言えば言うほど、ぼくはさびしかったんだ……
 しろがねが、『私は一人ぼっちだ…かわいそうだ』って言ってるみたいで…
 ぼくをどんどん忘れていってるように思えたから…

だから…ね… 一人はいやだよね…」

そういって自らの涙を拭う勝
…その姿は頑なだったしろがねの心に差し込んだ、一筋の光のようでもあった

<つづく>
0034マロン名無しさん
垢版 |
2017/12/20(水) 18:01:47.70ID:???
韓国アイドルの「遺書全文」公開。朝日新聞はどうかしている
高英起 | デイリーNKジャパン編集長/ジャーナリスト
12/19(火) 12:32

韓国の男性アイドルグループSHINee(シャイニー)のメンバー、ジョンヒョンさん(27)が18日、死亡した。遺体がみつかった宿泊施設の室内からは練炭が見つかっており、自殺したと見られる。

これを受けて、朝日新聞が19日、ジョンヒョンさんの遺書全文を和訳して公開した。筆者はこれに、強い違和感と胸騒ぎを覚える。

https://rpr.c.yimg.jp/im_sigg0plncttSnmicqdlsUyuZxw&;#8212;x751-n1/amd/20171219-00079464-roupeiro-001-7-view.png
0035マロン名無しさん
垢版 |
2017/12/20(水) 19:25:22.27ID:???
しろがねとあるるかんが強すぎる
それともアニキが言うほどたいしたこと無かったのだろうか
0037粗筋書き人形
垢版 |
2017/12/21(木) 17:11:37.72ID:/g8IEcfo
前回までのあらすじ
腕っ節がとりえの青年、加藤鳴海はある日大企業の社長の息子、才賀勝と出会う
勝は遺産相続絡みで命を狙われていた 鳴海も成り行きから勝を助けるが…

その命の狙われ方ってのがまァとんでもねえ…
 人形だぜ、人形! 人形が勝を狙ってきたんだ
 細ーい糸で操られて動き、人間の何倍も強くて…速い… 信じられるか?
 しかもよ!しかも勝を守ってそれをやっつけたのがまた…
 人形を使う おっそろしくきれーな女だったのよ

勝 第4幕
    鳴海乱心

もはや立て続けに色んな事が起こりすぎて鳴海の脳内はショート寸前
鳴海の下手な例えは割合しつつ…
鳴海も大変なヤツラとかかわりをもってしまったとするのであった

どうにか勝への襲撃も撃退するが、そのせいで診療所はボロボロになってしまい
涙目で先生に申し訳なさそうにする勝 …鳴海がそんな勝の首ねっこ掴み

「まず…泣くのをやめるんだよ そして…笑え!」
自身の病気の発作が出始めて、必死の形相で笑うのを強要する鳴海
勝もこんな時に笑えないと言うが…
いろんな意味で命がかかっている鳴海も必死でした

「な…鳴海… おめ〜まさか…」
「ああ、せんせい オレもなっちまったんだよ オレのじいさんがかかってた病気に!」
「他者の副交感神経系の有意状態認識における生理機能影響症… ゾナハ病か!」
0038粗筋書き人形
垢版 |
2017/12/21(木) 17:12:00.90ID:???
鳴海と先生の言葉に、しろがねあわてて勝うばい 勝にしっかりうがいてあらい
「この病気はうつんねーよ!」
という訳で先生がゾナハ病の症状に関して解説

人間の身体にある自律神経には二つのものがある
優位なときに人間が活動的になる交感神経系と、逆にリラックスした状態になる副交感神経系
ゾナハ病はその他人の副交感神経系、いわばリラックスしていない相手に作用する病気である
そして相手がリラックスしていない状態でないと感じると、今の鳴海のように発作が始まるのである
その発作を緩和する唯一の方法が他人をリラックスさせる、つまり笑わせることだと先生は語る
何故か最初からリラックスしてる人や笑ってる人の近くに自分が行っても、ふしぎとダメなんだとか

そうこうしているうちに鳴海の発作が次第に強まってくる
…しかし鳴海の方は他人を笑わせるセンスに関してはさっぱりなようで
鳴海は発作に苦しみながらも、一旦外で誰かしら笑わせに行ってくる、とその場を後にする
勝もそれを追いかけようとするが、しろがねがそれを引き止める

「私がここにお連れしたのは、お坊ちゃまを安全な場所で治療してさしあげたかったからです
 しかし、敵が大勢で動き出したとなると一刻も早く警察に保護を…」
「でも…お兄ちゃんは…ぼく達を助けてくれたよ
 ぼくは…何にもできないかもしれない… けど…
 何かしてもらったら… おかえししたいよね…」

そういって勝は笑顔を見せるのだった
改めて先生にお詫びにと、勝は先生にキャッシュカードを見せるが
子供がこんな謝り方をしてはだめだと逆に怒られるのでした
裏口でぺこりと礼をする勝 しろがねも先生に礼を言うと
先生もフランス語で「De rien(どういたしまして)」と返す

「なんだ…あの子も、お嬢ちゃんも…いいカオするじゃないか」
0039粗筋書き人形
垢版 |
2017/12/21(木) 17:12:46.36ID:???
場面は変わり、発作に苦しみながら夜の町をさ迷う鳴海
ゾナハ病の発作が刻一刻と鳴海を苦しめ、視界もだんだんぼやけてきた
笑わせる人を探そうにも時刻は夜の9時 人がいるところなどそうそう…

* なるみ は コンビニを見つけた!

店に入ると鳴海は鬼気迫る表情を店の人たちに向ける…!!
で、店の品で色々笑わせようとするけど、それを必死な形相でやるので逆に怖がらせてしまう

勝としろがねが鳴海のあとを追いかけようとすると…何か前のほうで騒ぎになってるのを見つけ
店の中では鳴海が必死で客達を追いかけながら笑いを強要しておりました
しかし客もおびえながら逃げ回るがついに追い詰められ…

「ゼヒ ゼヒ へへ…うえへへへへ… やっと追い詰めたあははは…笑わしてやるァ… ゼヒ
 ゼヒ 言ってみろ どーすりゃおもしろいんだ〜〜〜〜? ゼヒ
 何でもやってやるぞォオ ん〜? だからー
 わーらーえ〜!!」 鳴海が両手を挙げて客達に襲い掛かろうとし……!!
「Sot!(バカ)」しろがねのかかとおとしが鳴海の脳天にぶちこまれた
鳴海の醜態に、厳しい顔のしろがねに叱られてしまう 
そんな厳しい言葉に鳴海も涙ぐんで訴えるが、しろがねに頭はたかれた

そんな二人の漫才のような光景に、ギャラリーたちからも笑いが溢れ出る
どうにか発作もおさまり、顔中からぷしゅーと煙をだす鳴海

その光景に勝もやっぱり二人のほうがいい、と漫才やってる二人に言う
しろがねもそんな言葉に不服そうに目をそらすが…
「うん、でもね… 二人共、本当におもしろかったよ」
そういって勝は、二人に満面の笑みを見せるのであった

<つづく>
0040マロン名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 17:46:17.83ID:???
リアルに考えたら怖いが読者目線だと笑うしかねえwwwww
二代目とらちゃんだナルミちゃんwww
0041マロン名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 17:56:41.01ID:???
日本に定着している移民には、他国にない特徴があります。
現在、日本の「在留外国人」、つまり移民から帰化初代と不法滞在者を除いた「移民」のうち、
29・4%が中国人、19・8%が韓国人、1・4%が北朝鮮出身者で、
これを合わせると、なんと50%を超えているのです。
不法滞在者数(6万3492人)を加えても、半数以上が反日を国是とする国から来日、
定着しているのです。それが日本の「移民」の現状であり、
これを国民がまったく自覚していないところが大きな特徴でもあります。
http://ironna.jp/article/5970?p=2
0042マロン名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 18:44:05.19ID:???
鳴海兄ちゃんは割と常識人な方だと思ってたのに・・・w
まー兄ちゃんの奇行は病気のせいということにしておこう、うん

そしてしろがねはいいツンケン具合だ いつデレるか楽しみw
0043マロン名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 20:04:15.68ID:???
移動時に誘ってもらえなかったって個人的恨みもあるんだろうな… ゼヒ… ゼヒ
0044粗筋書き人形
垢版 |
2017/12/22(金) 17:54:10.68ID:3uQPBE2y
  勝 第5幕
  鳴海の家にて

その後、しろがねと勝の二人は鳴海の家に匿うことに
台所ではしろがねがごはん支度、鳴海も調理中のしろがねを色々手伝ってあげると
不意にしろがねが鳴海に言う 彼がお坊ちゃま、勝を助けた理由を考えていた、と

「いくら力自慢であっても普通では考えられないからな
 得体の知れない者達と命をかけて戦うなど…
 あなたは、かなり…いや… 異常なほどの『おせっかい』だな」

そんな言葉に、鳴海もふてくされたように台所を出て行くのでした
勝もそんな話に笑い声を上げていた
と、鳴海はコンビニでの出来事を思い出す しろがねがコンビニで夕飯の買出しをするとして…
しかしフランス語で食材を問われてもわかる者がおらず
ノートでその絵を描くことでどうにか解決、となるはずだったが…
次にノートに書かれたものは…なんだか全年齢板では書けない様なひわいな物
そのノートに書かれたものを見て、鳴海もギャラリーもどう答えたらいいのか……
…答えはみつばでした、鳴海も思わず「まぎらわしーんだよ!」と叫ぶのでした

色々大変だった鳴海だが、勝はその出来事に母と一緒に買い物していたことを思い出していた
幼稚園くらいの勝が買い物を持ち母を手伝う、そんな姿に母も笑みを浮かべていた
勝は三年前に才賀家に来てから、買い物はいつもお手伝いの人がやってくれていたそうで
…3年前と言う言葉に鳴海は首を傾げる 才賀家の実子で父親から遺産を残されたという話だが…
その言葉に、勝はその表情に僅かに陰りを浮かべながら答える…

「お母さん……… 『アイジン』って言うんだって…」
0045粗筋書き人形
垢版 |
2017/12/22(金) 17:54:47.73ID:???
勝はちいさい頃から母との二人暮らしで、父の顔も見た事が無かったと言う
三年前に母が死んだ時、弁護士が勝の元にきて本当の父の事を聞かされたとのこと
そして才賀家へと引き取られた勝を待っていたのは、才賀家の子達による侮蔑の眼差しだった
さらに父の遺産が勝一人に渡ると聞き…才賀家の子達のその視線が、憎い嫉妬のものに変わっていた…

「ぼくね…遺産とか…いらなかったんだ…
 でもお母さんのお墓… つくってあげたくて…」

勝のそんな身の上話に、鳴海もごろんとそっぽむき…思わず涙ぐんでしまう鳴海であった
と、そこに丁度しろがねのごはんができたようです
三人でテーブルを囲みつつ、勝は鳴海の家の人はどうなってるのか聞いてみる
鳴海の話によると父は仕事先の中国にて病死 中国での父の仕事をそのまま母親が引き継いでいる
ここに住んでいたじいちゃんも死んでいるため、今は家に一人で住んでいると言う
それはそれとして、勝にいろいろおせっかいを焼く鳴海 
そんな姿にしろがねも「おせっかい」とちょっと白い目で勝を抱き寄せ
あなたは黙ってなさいとまで言われ、鳴海も難しい顔になってしまう
しろがね…明らかに本名では無いであろうその得体の知れない彼女に鳴海も少々懐疑的だが…

ごはんも終わり、勝がしろがねに美味しかったと言うと
その言葉にしろがねは少し頬を赤らめた、満面の笑みを浮かべていた
…その笑顔に鳴海も思わず見とれてしまう…
0046粗筋書き人形
垢版 |
2017/12/22(金) 17:55:20.37ID:???
と、勝がお風呂にしたいそうで 鳴海は傷口縫ったばかりだしシャワーにしとくようアドバイス
お風呂に向かう廊下には、写真のパネルが両側いっぱいに貼り付けてあった
壁に貼られた写真はピエロのものばかり 鳴海の趣味だろうか
シャワーを浴びながらようやく一息つけた勝 今日は本当に色々あった
……すると、しろがねが脱衣所に入ってくる
腕を怪我した勝を心配してお風呂を手伝うと言う 勝もさすがにな断ろうとするが
裸体を晒し入ってくるしろがねの姿を目の当たりにし、勝ももう顔まっか

その頃鳴海も勝が腕を汚していたことを思い出し、勝のお風呂を手伝ってあげようとするが
風呂場に入ると、鳴海もしろがねのはだかを目にしちゃう
驚愕のあまりおもわず脱衣所を転がりまわる鳴海 そのままいいわけ混じりにどたどたと後退しちゃう鳴海でした

そんな微笑ましい光景が繰り広げられていた鳴海家だが…
…勝の命を狙う追っ手は、もはやすぐそこまで迫っていた…

「よーしいくぜ」
「おう、しかしよ…『ぶっ殺し組』のヤツは何で失敗したんだろうな…
 カンタンじゃないか… ガキ一匹連れ去るぐらいよォ」

<続く>
0047マロン名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 18:07:55.88ID:???
【ソウル聯合ニュース】

韓国政府は22日の在外同胞政策委員会で、在日コリアンのうち「朝鮮籍」を持つ人が韓国を自由に訪問できるよう制度を改善する方針を決めた。

日本による植民地時代に朝鮮半島から渡日し、第2次世界大戦後も日本に残った人について、日本政府は1947年に日本国籍喪失を決めた。

朝鮮半島出身者とその子どもらは1965年の韓日国交正常化前までは朝鮮籍だったが、現在はその多くが韓国籍を選択している。

韓国籍に変更しなかった人たちは無国籍の朝鮮籍のままで、現在は3万人程度とされる。

韓国では保守政権時代、朝鮮籍の人は北朝鮮系の在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)と同一視され、入国が制限されてきた。

国籍がないため韓国入国の際には韓国外交部が発行する「旅行証明書」が必要だが、革新系の盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権時代に100%近かった発給率は朴槿恵(パク・クネ)政権だった昨年、過去最低の34.6%まで低下した。

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は今年8月15日の光復節(日本による植民地支配からの解放日)の記念式典演説で、「在日同胞は国籍を問わず、人道主義の面から故郷訪問を正常化する」と述べ、朝鮮籍の在日コリアンの入国制限緩和を約束していた。

外交部は旅行証明書の発給要件を緩和し、審査期間を短縮する方向で関連指針の改定案を策定し、関係機関と調整中という。

2017/12/22 15:50
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2017/12/22/0400000000AJP20171222002900882.HTML
0050マロン名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 22:10:19.68ID:???
遺産絡みにしちゃこのからくり人形は仰々しすぎるなあ
しかし藤田は実力有るんだからお色気やギャグよりもっと人情話やりゃええのに
0051マロン名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 23:11:56.28ID:???
マンガだからまだいいが、発達遅延じみてんな勝・ ・ ・
0053マロン名無しさん
垢版 |
2017/12/23(土) 03:06:29.76ID:???
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
0054粗筋書き人形
垢版 |
2017/12/23(土) 16:41:55.65ID:bsUArFVL
夜も更けた頃…鳴海はソファに横になり、物思いに耽っていた
「あーあ、オレ何やってんだろな…」 
自分のおせっかいが空回りしているのか、そう呟く鳴海であった

勝 第6幕
      約束

鳴海は拳法の鍛錬に汗を流していたが
しかしその脳裏に先ほど見たしろがねの裸がちらつきどうしても集中できない
と、そこに勝が声をかける
演舞中の鳴海に声をかける 鳴海さん振り向いた顔がパイパイになってますよ
身体を動かすのが日課になっててやらないと寝れないそうだ(今日はそれでなくてもだが)
そんな鳴海の気も知らず、先ほどのしろがねの姿にびっくりしたよねえと話す勝だが
そんな勝のほっぺたひっぱり そこへシャツ一枚姿のしろがねが鳴海をにらみ…
せくしーな太ももをさらすしろがねに、鳴海また顔まっか
鳴海のズボンはしろがねには大きすぎて動きづらいそうだ(鳴海のほうも動きづらそう
なにせ覗いちゃったのは鳴海のほうなので少々気まずそうだが、しろがねのほうは気にしてない様子
集団で暮らすサーカスにはよくある事だそうで 
…ならもっとじっくり見とくんだったと愚痴ってしまう鳴海… 
チガウソウジャナイ と、我に返り雑念を払うように演舞再開

鳴海の独特な動きを見せるその演舞に、勝はその動きがなんなのかきいてみる
鳴海が今やってる動作は刑意拳のひとつ『竜刑』
その動作には相手の腕を掴んで、顔に手を撃ちおろしながら足を踏み折るという練習である
あくまで演舞なので実際はこの通りの動作とは行かないだろうが
…そんな練習を毎日こなしてるから強いんだね、と声を上げる勝
「いいなァ ぼくも強かったらよかったのに…」 そして勝はどこか寂しげにそう呟く…
0055粗筋書き人形
垢版 |
2017/12/23(土) 16:42:39.32ID:???
そんな勝に、オレだって人形のヤツラに襲い掛かられた時は怖かった
と青ざめた表情を浮かべて語る鳴海
どうして怖いのに戦えるのか…勝にそう問われると、腕を組んで暫し考え込み…
「そーしたかった…としか、わかんねえな」 ちょっと気まずそうにななめりながらそう答えた
まあ長いことやってれば痛さに対するおっかなさは無くなる、とする鳴海の言葉に…

「歯が…折れるくらいなぐられても…こわくない…かな…」 そう呟き、勝の表情が陰りを帯びる…
どうやら勝は小学校でいじめを受けているようで…小学校では集団でいわれのない暴力を受ける勝…
勝がいいとこのお坊ちゃんであるがゆえに、同級生から良い感情を持たれず、いじめの標的となっていた
せめて送り迎えだけでもやめてもらうように、勝から家に言うが
才賀家の者は歩いて登校なんて恥だと聞き入れることは無かった

「だからねえお兄ちゃん… ぼくは、ずっと思ってたんだ…
 強かったらいいなあって……… 強かったら…もっと言ったコトをきいてもらえるのに…
 強かったら… いつも…笑っていられるのにって…」

そう洩らし、屋敷で一人涙を流す自身の姿を思い浮かべる勝…
……その話に、鳴海はなにやらアルバムを勝に見せてあげる
アルバムの写真には、いいとこのお坊ちゃん的な、子供時代の鳴海が写されていました 勝もあんぐり
で、色々学校で泣いてる苦い思い出ながら、どこか微笑ましいその写真に勝も自然と笑顔になる
そんな笑顔に、鳴海も笑みを浮かべながら言う 勝も拳法をやってみないかと
…その言葉に勝も思わず目が点になっちゃう 
勝自身、そう言うのはテレビの中だけの世界だと思ってて考えたこともなかったが
戦う方法はテレビの中だけにあるものではない
強くなりたいヤツが教わりに来るのを、この世のどこかで待っている実在の存在、とする鳴海
しかし勝は運動神経なんて無いとするが、それは子供時代の鳴海も同じことであった

「じゃ…じゃあぼくも…お兄ちゃんみたく…?」
「ああ、オレよか、強くなれるぜ」

勝の言葉に、鳴海もその拳を握り締めてそう答え、その答えに勝も満面の笑みを浮かべるのだった
0056粗筋書き人形
垢版 |
2017/12/23(土) 16:43:18.78ID:???
そろそろ勝もおねむの時間、寝る前に勝は鳴海に問う
「お兄ちゃん、ぼくが強くなるまで一緒にいてくれる?
 ママみたいにいなくならないで………ぼくといてくれる!?」
「……おう」 鳴海もニヒルな笑みを浮かべてそう答えた

……そして場面は、ソファに横になり物思いに耽る鳴海に戻る…
「…何が『おう』だか……… 勝とオレは住んでる世界からしてちがうのによ…
 ガラにもなく力づけちまったりしてよ… 拳法やんねーかだと?
 あした警察に送っていったら、もうずっと会うコトもねえだろうによ
 でも、あいつと別れるのは… イッタイよなァ…」
勝の笑顔が浮かび、鳴海は一人そう呟き…
…しろがねも寝てる勝の側で、一人月を見上げていた…

と、勝がトイレに起きた しろがねも付き合うと言うが流石に遠慮しといた
トイレを済ませた勝は窓から見える満天の星空に声をあげ 
…するとなにやらキリキリと何処かから音が聞こえ…次の瞬間、窓から腕が飛び出してくる!?

そして激しい物音と共に、庭には勝を捕らえる車輪の足をした人形が!
さらに二階からしろがねもやられたか庭から落ち、鳴海も勝を助けようと走るが

「なァ、誘拐なんざ…カンタンなんだよ」
次の瞬間鳴海は、勝を捉える人形の仲間から強烈なエルボーを食らってしまう!!

<続く>
0058マロン名無しさん
垢版 |
2017/12/24(日) 04:28:02.28ID:???
今んとこヒロインは勝だけど、これ成長物語にするのかなあ
ただ依存度を見ても10巻くらい先になりそうだけど鳴海死んじゃいそうな気が…
0060マロン名無しさん
垢版 |
2017/12/24(日) 08:30:24.03ID:???
北斗の拳でいうところのケンとバットに近い感じはするよね=勝と鳴海にいちゃん
とりあえず今は囚われのお姫様ポジションだけど成長すれば良い師弟関係になれそうではあるが
そうなったらそうなったで今度はしろがねの立ち位置が悩みどころであるなー
0061マロン名無しさん
垢版 |
2017/12/24(日) 10:01:17.22ID:???
◆東京エムケイ社長、タクシー運転手の顔に靴投げつけ 容疑で逮捕…社長辞任へ

タクシーの乗車を拒否されたことに腹を立て運転手を暴行したとして、警視庁愛宕署は21日、傷害の疑いで、タクシー会社「東京エムケイ」の社長で韓国籍のユ・チャンワン容疑者(54)=東京都港区=を現行犯逮捕した。
東京エムケイは「関係者に多大なご迷惑をお掛けしたことをおわびする」とコメントを出した。
ユ容疑者は社長を辞任する意向を示しており、近く手続きをするという。

逮捕容疑は21日午前0時ごろ、東京都港区新橋2丁目のJR新橋駅近くの路上で、乗車を拒否した個人タクシー運転手の50代男性の胸をつかんだり、脱げた男性の靴を顔に投げつけたりして、顔面打撲などの軽傷を負わせた疑い。
愛宕署によると、ユ容疑者は当時酒に酔っており「覚えていない」と供述。
男性が取り押さえ、パトロール中の愛宕署員に引き渡した。

産経ニュース 2017.12.21 20:33
http://www.sankei.com/affairs/news/171221/afr1712210053-n1.html
0062粗筋書き人形
垢版 |
2017/12/24(日) 20:12:07.06ID:5Oz1vo91
  勝 第7幕
    誘拐組

突然響いたガラスを割る轟音に、しろがねが真っ先に勝の下へと駆けつけ
しろがねは勝を捕らえる人形とその使い手と対峙する…!
…しかし慌てて駆けつけてきたため、あるるかんは向こうの部屋、ここは一旦逃げるが
人形遣いはピエロの如き人形を即座にしろがねの眼前までその首を伸ばす!
さらにその帽子がしろがねの首に絡みつき、二階にあけた壁の穴からしろがねを外に放り出してしまう
二階から庭にその身を叩きつけられるしろがね 
さらに人形は自らの足を横に折りたたみ、車輪になった足を勢いよく廻す
鳴海もその人形と対峙し、勝を救おうとするが
その真横から、鳴海のこめかみに人形遣いの仲間のエルボーが突き刺さる!!

「あーあカンタンだなァ、素人さんはよ――…」
「ぶっ殺し組がしくじったんで、用心して連れてきたがガッカリだぜ
 なあ 『グリモルディ』?」

彼らはある人物に頼まれ、勝の誘拐をたくらむ者達である
…その辺りをしゃべると言う事は、鳴海としろがねは殺すつもりであろう
そして人形遣いの仲間、増村の蹴りが鳴海にぶち込まれようとするが
…鳴海は独特の構えで深呼吸をしながら、その蹴りを額で受け止める
その身から迸る闘気を感じ取ったか、増村もニヤリと笑みを浮かべ
殺す前に鳴海とひとつ拳を交えようとする が……

(…殺しも知らねえハズの一般人が… 何だ、このプレッシャー!?)

眼前の鳴海が放つ、強烈な威圧感に増村も僅かに冷や汗が浮かぶ…
まずは増村が仕掛け、その足に蹴りをぶちこむが
さながらゴムタイヤでも蹴ったようなその感触にその目を見開く
そして即座に鳴海が反撃を仕掛ける!! 増村も咄嗟にその腕でガードするものの
受けた手を貫通し身体ごとえぐりこむかのようなその威力に増村も苦悶の表情が浮かぶ
0063粗筋書き人形
垢版 |
2017/12/24(日) 20:13:21.52ID:???
「まだまだだなァ、オレは… 今ので仕留めなきゃ、師匠に毒飲まされてら」

そのまま今度は鳴海から仕掛けようとすると、しろがねも同時に動きを始める
とっさに『グリモルディ』を操る人形遣いが早く始末しろと指示を出す
その動きで勝を掴む腕が、その身を締め上げてしまう 
悲鳴を上げる勝に鳴海はビク と一瞬身体が硬直してしまう
その隙を突き、増村の連激が鳴海を滅多打ちにする!!

(なんだよ!?なんで勝の悲鳴ひとつで、集中できなくなっちまうんだよ
 オレの修行はその程度のもんだったのかよ くそ…)
どうにか反撃を仕掛けようとする鳴海だが、勝の声にまたその身が強張ってしまう
そしてその頭に増村のハイキックが直撃 これには鳴海も堪え、膝をついてしまう…
…そこに、あるるかんを回収したしろがねが一行の前にその姿を見せ
即座に腕棍棒で勝を掴みあげるグリモルディの腕をへし折る!!

「坊ちゃま、逃げてください」
「勝、逃げろ!!」

しろがねと鳴海は共に勝に逃げるよう叫ぶ 再度捕まえようとするグリモルディをあるるかんが押さえ
……自らの命を狙う悪意を前に、勝は選択を迫られる

逃げる。  ← → 逃げない。

そして、僅かに動きを見せたグリモルディに、おびえた表情を浮かべた勝は

[逃げる。] ←

泣きながら悲鳴を上げて、その場から逃げようとするのだった…

<続く>
0064マロン名無しさん
垢版 |
2017/12/24(日) 20:40:15.28ID:???
増田ってこんなコンベンションに自由人な戦い方するキャラだっけか
0065マロン名無しさん
垢版 |
2017/12/24(日) 21:11:47.47ID:???
>「まだまだだなァ、オレは… 今ので仕留めなきゃ、師匠に毒飲まされてら」

どこのしし座L77星雲の宇宙人だおまえはw 師匠スパルタすぎんだろw
0067粗筋書き人形
垢版 |
2017/12/25(月) 17:39:58.68ID:6GmwQpuD
勝の命を狙う者達を食い止めながら、逃げるよう叫ぶ鳴海としろがねの二人
…勝も震え上がりながら、悲鳴を上げてその場から逃げ出そうとするのだった

勝 第8幕
    逃げる

逃げた勝を追わんと、人形遣いは増村をグリモルディに乗せて
車輪の回転を全開にしてその後を追いかける
勝も必死で逃げるがすぐに追いつかれてしまい
再び捕まってしまう勝、グリモルディは用意してあったトラックに乗り込みその場から撤収しようとするが
突然数台の車が、そのトラックの前に出て行く手を阻もうとするが
トラックはお構い無しにその行く手を妨害しようとする車を強引に跳ね飛ばして突破してしまう

…まんまと勝を拉致されてしまい苦悶の表情を浮かべる二人
鳴海はすぐに警察に連絡しようとするが…そこへ「やめときな………」と一人の男が声をかける
その人物は、診療所で一行を襲ったヤクザの兄貴であった
…男は警察に連絡しても証拠もない、あっても捜査には時間がかかってしまうと飄々と答えるが
激昂のしろがねが男の胸倉を掴み上げる!!
だが…勝をさらったのは自分たちではない、とニヤケ顔を崩さず答える兄貴
勝を狙っていたのは否定しないが、身柄をさらったのはまた別の者達だとのことで…
…勝に関しての情報も出すとのことで、しろがねはやむなく兄貴から手を放す
まずはあいあつがてら自己紹介、男は阿紫花 英良(あしはな えいりょう)と名乗る
0068粗筋書き人形
垢版 |
2017/12/25(月) 17:40:27.76ID:???
まず勝は知ってのとおり、大会社『サイガ』の遺産をたった一人相続した子供
だがその上に、遺産をもらうはずだった4人の兄弟がいた 当然その遺産の件で大激怒
そのうち、兄弟の一人がこう考えた
『勝が死ねば 親や配偶者や子供のいない、勝の遺産は兄弟分に相続される』
そして、その誰かが勝を"殺すために"阿紫花達を雇ったのだ
……阿紫花の言葉に、鳴海は愕然とした表情を浮かべて洩らす…

「てめえらマジか… マジであんな子供を…
 あんな小さい子供を殺すつもりだったのかよ…」
「そうっすね、商売ですからねえ」

そう淡々と返す阿紫花の言葉に、鳴海は激昂したように歯軋りした表情を浮かべていた
…今にも飛びかかりそうな鳴海を静止しつつ、しろがねは勝を連れ去ったヤツラに関して問う
勝を連れ去ったのは、勝の身柄を誘拐するよう命じられた『誘拐組』
(ちなみに阿紫花達、勝を殺す依頼を受けたのは『ぶっ殺し組』
さらに言えば、グリモルディを使った人形遣い、尾崎と増村のタッグとも顔見知り
と言うよりも同じ人形遣いの一族とのコトで…
彼らはサイガを巡り一族同士で別れて出し抜きあっているのだ
…では、誘拐組の依頼人に関して、しろがねが問う

「例えは… 大金を相続した子供の親って…いいでしょうなァ
 子供の財産管理も親にまかされますからねえ 
 印鑑や通帳を親が持って、遺産は使い放題になりますぜ
 才賀 勝さんを……『養子』にしたい親戚の誰かさんじゃねえでしょうか」
0069粗筋書き人形
垢版 |
2017/12/25(月) 17:40:54.12ID:???
……暗がりの中で、誰かが泣いている姿が見える…

お母さん…? また泣いてるの?

いや あれは… ぼくだ… ぼくが…泣いているんだ…

なんにもできないから… 弱いから…

いやだなァぼく…… かっこわるいなァ……… いやだなァ…

泣いてるぼくは いやだなあ…

……そこで、気を失っていた勝が、目を覚ます
勝がいた部屋は豪華なベッドや様々なおもちゃが置いてあった
すると目を覚ました勝のもとに、一人のおじさん…勝の親戚、才賀善治が笑顔でその姿を現した

場面は鳴海たちの方に戻り、勝が今いるであろう場所を教え
そして阿紫花は、二人にどうするかを問う…

「そうだ、参考までに教えてあげやす その屋敷は元社長の悪趣味なからくり屋敷でしてね…
 しかも… 我々『人形使い』一族出身の…手練六人ががっちり守ってやがるんでさ」

しろがねは無論、勝お坊ちゃまを守るために
そして鳴海も、ただ必死で生きる一人の子供を救うために
二人は勝を助けに向かうのだった

<続く>
0071マロン名無しさん
垢版 |
2017/12/25(月) 18:36:30.25ID:???
ぶっ殺し組て…w もうちょっとこう名前なんとかならんかったのかw
0073マロン名無しさん
垢版 |
2017/12/25(月) 20:57:20.10ID:???
今回は鳴海にーちゃんと増村とは決着がつかなかったけど
これ再戦する時は、絶対勝の声援での逆転勝利だよなあw
子供の声援で元気百倍はヒーローの定番だし
0075マロン名無しさん
垢版 |
2017/12/25(月) 22:58:28.40ID:???
変にかっこつけるより分かり易くて荒っぽいから雰囲気に合ってると思う>ぶっ殺し組
まぁ現実は養子にしたところで使い放題って訳にもいかないんだが
なんだかんだサンデーは対象年齢低いしドラマ性考えたら正解か

しかし四人兄弟と一人の叔父に別れて手練れ六人って、一族が大所帯なのかおじさんが金持ちなのか…
0076マロン名無しさん
垢版 |
2017/12/25(月) 23:16:50.63ID:???
時代背景的に養子とは名ばかりのキーセンかも・・・
0077粗筋書き人形
垢版 |
2017/12/26(火) 17:33:53.90ID:n+igdfab
―お兄ちゃん…おもしろかったよ…―

鳴海は自宅から胴着を持ち出し、さらに物置からなにやら紐で縛った箱も取り出してきた

―お兄ちゃん ぼくといてくれる?―

(「おう」って言ったんだ オレは「おう」って言ったんだ!!)

勝 第9幕
   才賀屋敷へ

(勝 きっと助けてやるからな!!)
純白のカンフー胴着に身を包み、鳴海も気合十分で勝を救う決意を抱く
しろがねの方もあるるかんをカバンに詰めて準備完了
…しかししろがねは、なぜ勝を助けに向かうのかを鳴海に問う
鳴海も、確かに阿紫花の言葉は信用できないが他に手もない、とその表情が曇り
少し前の阿紫花とのやり取りを思い出す……

情報も出し終え、阿紫花がおいとましようとすると
鳴海は何故、その情報を教えてくれたのかを問う

「くっくっく…ま、どうにでもとってくだせえ
 でもね、あんたら…あたしに妙な期待させちまうんです
 なんか…やってくれそうってね ま、あたしの勝手な遊び心ってヤツでさ」

飄々とした態度で、あたしとあんたらのどっちが坊やを手に入れるか…
そう告げながら、軽く手を振りその場を立ち去るのであった
0078粗筋書き人形
垢版 |
2017/12/26(火) 17:34:25.07ID:???
「私の言っていることは、そういうことではない
 あなただ あなたはなぜそこまで、お坊ちゃまのために戦おうとする?
 あなたはもともとお坊ちゃまとは行きずりの他人のはずだ
 それがはじめの時といい今度といい、なぜそうも戦いに加わりたがる」

しろがねが鳴海にそう問い…するとその横を幼稚園児が笑顔でてってこ走っていった
親も転ぶよと注意すると、いったそばから転んじゃう園児
泣いちゃう子供に、自分で立つよう言う厳しい親 
顔中涙でまみれる園児の姿に鳴海も唇を噛むが…助けも無しに無事立てました えらいねー

「理由言ったって、おまえは信じねえよ」

そんな光景に、鳴海は自然と笑みが浮かんでいた
…しろがねも今だ、鳴海を信用しきってはいないが今の自分には道案内が必要、として
共にバイクに乗って、勝の捕らえられている軽井沢に向かうのであった

場面は変わりその軽井沢の別荘 敷地内には誘拐組による厳重な警備が敷いてある
しかし人形使いの人数はこちらが上、とする阿紫花達ぶっ殺し組
だがそれを突破しても屋敷内には様々な罠が彼らの行く手を阻む…
そんな話にぶっ殺し組の兵達も少々青ざめた顔が浮かんでいたが
それに関しては、まずは先に行ってくれる奴等がいる、とする阿紫花
「ま、待ってみましょうや」 煙草の煙を吹かし、阿紫花達は今はしばらく様子をうかがう…

さらに場面は勝のほうへ変わる 勝は善治おじさんからは大分良い扱いを受けていた様子
勝をここへ連れてきたのは、少々荒っぽかったが悪者から勝を取り戻すためだった、と語る善治
善治おじさんは勝に友好的に接し笑顔を向けるが……

(鳴海兄ちゃん……… しろがね…
 なんか…なんかこわいよ… このおじさん…)

勝には善治の笑顔が、どこか歪んだ笑みをうかてべいるように見えていた…
0079粗筋書き人形
垢版 |
2017/12/26(火) 17:34:36.50ID:???
別荘前で機をうかがう阿紫花らぶっ殺し組、鳴海達は果たしてどう動くか
なんにせよそれで屋敷の気がそれれば、一気に押し入る事ができるが…
するとそこにバイクのエンジン音が聞こえてくる
まさか正面突破か!?さすがに阿紫花も困惑 
しろがねも後ろで「それは無謀だ!!」とするが
鳴海は自分が敵をひきつけている間に、しろがねが勝を探すように言う

「敵は万全の警戒を敷いているのだぞ」
「『兵士甚だ陥れば 即ち懼れず』―――
 やべえ時にゃ死ぬ覚悟、そしたらチャンスもできらあな」

戦地に近づくごとに、鳴海の顔は戦士の顔となる…
そして正面の門をぶち破り強行突破!!
襲い掛かろうとするヤクザたちを、鳴海は強烈な回し蹴りで一掃する!!

「さあ…おっぱじめよーかい」

倒れたヤクザの顔面を踏みつけながら、鳴海が自らを囲むヤクザたちに不敵な笑みを浮かべて見せた

<続く>
0080マロン名無しさん
垢版 |
2017/12/26(火) 18:17:24.77ID:???
ネット右翼の共通点とは?ジャーナリスト・安田浩一氏「被害者感情である」

ネット右翼(通称:ネトウヨ)とは「ネット上で右翼的な言動、活動を行う人のこと」と定義されることが多い。
しかし、誰を「ネトウヨ」とするかの解釈は様々で、その緩やかな集合体の実態を掴むのは難しい。

ノンフィクションライターの藤井誠二がホストを務める「ニコ生ノンフィクション論」(2010年12月23日放送分)では、
ジャーナリストの安田浩一氏のルポルタージュ「在特会の正体」(講談社「g2」vol6所収)を下敷きに
ネット右翼からの支持が厚いと言われている「在日利権を許さない市民の会」(通称:在特会)に注目。
「『ネット右翼』はどこにいる?」のテーマのもと、在日問題に取り組む弁護士の李春熙(リ・チュニ)氏を加え、
在特会に懐疑的な視点を持つ両名が在日外国人問題に対しての活発な活動で知られる在特会の実像、そこから浮かび上がるネット右翼との実態について迫った。

そこから安田氏は「集団で会うと不愉快な発言が多いが、二人きりで話すといい人ばかりだった」という人たちが在特会という手段を得たように、
「抵抗すべきロジックを持ち得なかった人々が、ネットによって初めて手段を得た」とネット右翼には思想哲学の共有以前の被害者感情の共有があると分析。
「そのときに抵抗の対象となったのが、国家でありマイノリティだった」と語り、
その過激な活動については「愛国無罪では彼らの嫌う中国の反日デモと変わらない」と警鐘を鳴らしていた。

今回の放送は視聴者の反応も賛否両論で「確かに在特会もネット右翼も行き過ぎている」という意見がある一方、
「在特会の言い分を聞かない欠席裁判。これこそ差別の放送だ」という意見も多く寄せられた。
これに対して、藤井氏は「ノンフィクション論を紹介する番組なので、逆の立場の内容の本があれば同様に場所を提供する」と説明していた。

http://news.n&;#61582; icovideo.jp/watch/nw17876
0081マロン名無しさん
垢版 |
2017/12/26(火) 20:21:42.19ID:???
鳴海兄ちゃんかっけぇなあ
うしおと言い鳴海と言い、藤田ってこういう男が惚れる男を描くの上手いわ
0083マロン名無しさん
垢版 |
2017/12/27(水) 07:31:56.92ID:???
戦いの見せ場はしろがねが美味しいところもっていってばかりだったから
そろそろ兄ちゃんにスポットが当たりそうで期待
0085粗筋書き人形
垢版 |
2017/12/27(水) 16:52:26.31ID:N1SMn1AY
真正面から乗り込んできた、鳴海たちをヤクザたちが恫喝しながら周囲を囲み
そして大勢のヤクザたちが一斉に襲い掛かり!
「うるせえ!!」それを鳴海は、ヤクザの一人に掌底を浴びせる!!

勝 第10幕
    突入

怒りの鳴海がヤクザを次々にぶちのめしていく
銃を向けられても鳴海は冷静に回避しながらヤクザの大群に突っ込み同士討ちを誘う
…恐れを知らない鳴海のその姿に、ヤクザのほうが恐怖におびえた表情を浮かべてしまう

「えええ〜 なんだよおまえ〜 どこの鉄砲玉だよ〜〜
 こっ、こっちはヤッパと…チャカ 用意してんだぞォ…
 そ…それなのに、おめえはァア…死ぬのがこわくねぇのかよ〜〜」
「『死に必すれば即ち生く』 根性を決めればたまにゃあ生きのこらァ」

脅えるヤクザを鉄拳でぶっ飛ばしながら、鳴海は鉢巻を締めそう語る
……勝のために戦う鳴海のその姿に、しろがねは何を思うか…

―オレが敵をひきつける おまえは勝の居所を探せ!―

今は鳴海の指示に従い、しろがねは勝を救出せんとする
…勝をさらった敵は養子にしてその財産を奪おうと考えている
ならば変な所に押し込めはしないだろうと考え、屋敷へと向かうしろがね

この機に乗じて、阿紫花達ぶっ殺し組も参戦!彼らが一気に屋敷になだれ込んで来る
自分達が突撃した隙に乗じて乗り込んでくる阿紫花達に、鳴海もちょっと愚痴るが
だがこんな騒ぎだからこそ、鳴海も勝を探しにいけると、鳴海も屋敷に向かうのだった
0086粗筋書き人形
垢版 |
2017/12/27(水) 16:52:59.97ID:???
勝の方は、善治おじさんが何か見せたいものがあると言う
おじさんが父から勝を頼まれた、という証拠だと言うが…
(この…おじさんは…ウソをついてる…
 だって――― 鳴海兄ちゃんをしろがねを悪い人だと言ったんだ)
勝も善治おじさんから逃げたいが、その足が言うことを聞いてくれない…

「勝くんも驚いたろう?お父さんの別荘として使われてたこの屋敷―――
 これだけ広いのにいたるところで変な仕掛けでいっぱいなんだよ
 昔から才賀家の者は、からくり仕掛けが好きでね
 一族の男達は、たいていそういう仕掛けを研究する自分の部屋を持ってたもんだが…
 勝君の父さん、前社長の貞義は、その度合いが相当だったんだな」

そうしてつれてこられた父、貞義の部屋 
しかしその木造の戸が何かに破られたように壊れているようだが…?
中に入ると、その部屋にはしろがねや阿紫花達が使っているような人間大サイズの人形が大量に並べられていた
そこに並んだ人形は通称『懸糸傀儡』(けんしくぐつ) 
勝の父、貞義はその機巧に夢中だったと語る善事おじさん

「いかに人間の動きを人形に伝えるか…
 また…いかにその動きを速く、強く、大きく人形が発揮するように作るか…
 ま、不思議なことには…本来、からくり人形と言うのは、ぜんまいなどの力によって自ら動くものを言うのに…
 人間がいないと動かない『あやつり人形』の機巧に、なんでお父さんがこんなにいれこんだのかはわからないけどね」
そう首を傾げる善治オジサンに、勝は以前おじいちゃんから聞いたことを話す
「精密機械やコンピュータ…最先端の技術にたずさわればたずさわるだけ…
 人の手… 人の力を直接感じる趣味がほしくなるって…
 だから父さんは…人が糸であやつる……… そういう人形がよかったんじゃないかな…」
0087粗筋書き人形
垢版 |
2017/12/27(水) 16:53:35.16ID:???
人形の手に自身の手を添えながら、どこか微かな笑みを浮かべる勝…
そんな勝におじさんもかしこいなとその肩に手を添える
しかし、父のそんな気持ちを踏みにじるヤツらがいた、とする善事おじさん
この部屋の壁を壊し、部屋に並べられた人形を幾つか盗んだヤツら
それらは勝の兄達だった、と善治おじさんは語る その言葉に勝もショックを受ける

「勝くんだけがお父さんの遺産をもらっただろ?
 それがくやしくてお兄さん達は勝くんを殺そうと思ったんだよ
 お父さんへの腹いせに…お父さんの遺品の人形を使ってね…

でも大丈夫だよ 善治おじさんが守ってあげるよ
 だから勝くん… おじさんの養子(こども)になりなさい」

善治おじさんの話に青ざめた表情になる勝
不気味な笑みを浮かべる善治おじさんの姿に、勝の出す答えははたして…

<続く>
0088マロン名無しさん
垢版 |
2017/12/27(水) 18:09:41.30ID:???
韓国 慰安婦問題は「再燃する」

慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決をうたった2015年の日韓合意の交渉過程などを調べていた韓国の外相直属の検証チームは27日、検証結果を発表した。

合意をめぐる交渉は朴槿恵(パククネ)大統領(当時)と安倍晋三首相の側近2人による
「秘密交渉」で進められ、元慰安婦の意見が十分反映されなかったと指摘。

http://news.livedoor...ics_detail/14086716/
0089粗筋書き人形
垢版 |
2017/12/28(木) 17:19:48.42ID:GDGzOcR1
阿紫花たち、ぶっ殺し組の参戦で、屋敷を守る誘拐組も浮き足立ち
この機に乗じて阿紫花も部下達に指示を出し、勝の奪還に乗り出すのだった

勝 第11幕
  からくり門 煉獄

なだれ込んで来るぶっ殺し組達に、これ以上持ちこたえられそうもなく一旦撤退
からくり門と呼ばれた大門が閉められ、ぶっ殺し組もこれ以上進むことができない
…するとその門前の少し外れでは鳴海がしろがねと合流 
しかししろがねには先に勝を探すよう言ったのだが…鳴海が文句を言おうとするが
すると突然、二人の側の石像が音を立てて門のほうを向き…
石造から放たれたニードルの銃撃がぶっ殺し組のヤクザ達に浴びせられる!!
まんまと罠にかかってしまったぶっ殺し組 そこに門の上から女の嘲笑う声が聞こえてくる
その女性、高見と側に配置された人形『テオゴーチェ』の姿に阿紫花も苦々しい表情を浮かべる
そこへぶっ殺し組の人形使い、中田が使う巨大な腕を装備した人形、ローリングアームズが挑む!
そのごっつい腕が門に打ち付けられ、鳴海も声を上げるが…
しろがねは「"これ"では…だめだ」と、ローリングアームズの威力を見切っていたのかそう呟く
…人形が出てきた途端、勝がいた時とは別人のようにクールな様子を見せるが…?

するとからくり門の上部から鋭いクローが飛び出す!しかしそのクローは中田まで届かず…
…いや、そのクローにローリングアームズと寸断されてしまい、さらに巨大な歯車が門から飛び出し
そのクローが門まで引き込み、その歯車で潰そうとする!
中田がローリングアームズを戻そうとするも、間に合わずバラバラにされてしまう
…さらに、ローリングアームズを糸を繋ぐ中田の手袋が脱げず、その歯車に引きずられていく
見てられないと鳴海が引きずられる中田を助けようとするが…
「なぜ出てゆく?」…しろがねは淡々と、助けようとする鳴海にそう問う…
「あいつらの目的はお坊ちゃまの殺害だ 誘拐したここの者達と結果は同じ
 敵が一人いなくなるとは考えないのか」
冷たくそう告げるしろがね… その冷たい眼差しに、鳴海も戦慄する…
0090粗筋書き人形
垢版 |
2017/12/28(木) 17:20:37.45ID:???
それでも鳴海は中田を助けようとするが、一足遅く中田もその歯車に潰されてしまう…
鉄壁のからくり門『煉獄』を前に、阿紫花もその表情が曇るが…
……そこにしろがねが、その自慢の煉獄の前に出る
何だあの女は、と阿紫花の側にいたヤクザも声を上げるがそれを静止し
「ひょっとしたら面白えもんが…見れるかもしれねえ…」 阿紫花はそう呟く
しかしあんなに強そうな人形でもまるで叶わなかった 鳴海も大丈夫かと心配そうだが

「私は…お坊ちゃまを守るためにある そして、あるるかんも」
カバンからあるるかんを引き出すと

レ ザア マシオウ
「LES ARTS MARTIAUX!」
   戦いのアート

あるるかんは右腕からノコギリ状の刃を出し、一瞬で煉獄を破壊してみせる!!
その光景に阿紫花も、鳴海も、高見も唖然としてしまう…
そのノコギリ状の刃、聖(セント)ジョージの剣を折りたたみ腕(背中?)に戻すしろがね
…改めて、しろがねとあるるかんの威力を目の当たりにした阿紫花
あんなのとやりあった阿紫花も、顔に脂汗を浮かべてちょっとひきつった笑みを浮かべておりました
0091粗筋書き人形
垢版 |
2017/12/28(木) 17:21:18.41ID:???
場面は善治おじさんと勝のほうに移る
おじさんの子供になりなさいと告げる善治おじさんに、勝も少々困惑した様子だが…
「も…もしも…ぼくが…」 勝がそう言い掛けるが
善治おじさんは勝の肩をつかむ手に力を込め、ことわらない方がいいと不気味な笑みを見せる…
と、そこに部下から阿紫花たちが襲撃に来たとの部下との報告があがる
だれが来ようと煉獄で返り討ちとする善治おじさんだが…
その煉獄が破壊されたと聞き、驚愕と怒りを露わにする善治おじさん
……その話を聞いた勝は、しろがねと鳴海が助けに来てくれたことを確信し

(なら…なら…二人を殺せって言ってるこのおじさんは… 悪い人だ!)

勝は善治の下から逃げ出した!!

<続く>
0092マロン名無しさん
垢版 |
2017/12/28(木) 17:55:23.02ID:???
 【釜山時事】韓国南部・釜山の日本総領事館前にある慰安婦を象徴する少女像付近で28日、像を設置した市民団体が記者会見を開き、2015年末に発表された日韓合意の「無効化」を求めた。

総領事館前の少女像は設置から1年が経過したが、日本政府の強い反発にもかかわらず、移転のめどは立っていない。市民からは存続を求める声が上がった

https://headlines.ya...1228-00000067-jij-kr
0093マロン名無しさん
垢版 |
2017/12/28(木) 20:01:00.32ID:???
しろがねとあるるかんのコンビが強すぎる
ここまで搦め手で勝負に負けて戦いに勝った阿紫花兄貴以外圧勝じゃないか
0094マロン名無しさん
垢版 |
2017/12/28(木) 21:24:10.46ID:???
まぁ煉獄編は中年ニートが宅建に受かるぐらいの快挙
0095マロン名無しさん
垢版 |
2017/12/29(金) 09:44:57.74ID:???
こええよ善治おじさん…白面みてぇな笑顔だ
しかし何となく分かったがピエロや軽業師みたいな人形は強くて、そうじゃない人形はやられ役らしい
からくりサーカスなんだから当然と言えば当然だが、人形師の一族の裏になんかあるんかな
0096マロン名無しさん
垢版 |
2017/12/29(金) 10:31:29.62ID:???
勝の躍進ぶりに投影性同一して読むと臨場感が凄まじいな・・・
0097粗筋書き人形
垢版 |
2017/12/29(金) 21:56:15.74ID:UUSpUnvJ
  勝 第12幕
  父のファイル @

一瞬の隙を突き、善治の下を逃げ出す勝 憤慨しながらも部下と共に逃げる勝を追いかける
勝を追いかけながら、善治は勝を説得しようとするが…
鳴海としろがねを殺すよう命じた善治を信用することができない勝

「勝くん!どこの馬の骨ともわからん連中とおじさんと、いったいどっちを信用するんだ」
「おじさんを信じたいよ!
 でもね、おじさん言ったよね、『おじさんの子供になったら、勝くんを守ってやる』って…
 だけど二人は、何も言わないでぼくを助けてくれたんだよォ
 鳴海兄ちゃんに教えてもらったんだ どうしてもお金が欲しい人がいるって…
 おじさんの欲しいのは……… ぼくのお金だよ!」

そう叫び、勝は階段を下りてしまう …そして善治がその本性を現し
「さかしげなガキが…いっちょまえに見すかしやがって
 ああそうだよ…欲しいよ、勝 おまえの180億がな!!」
傍らに落ちたバールを拾い上げ、善治は狂気の表情を浮かべていた…

場面はからくり門を破壊したしろがね達に移る
門が破壊されると、ぶっ殺し組の人形使いが突撃しようとするが
その途端、人形にボールのようなのが張り付き 
張り付いたボールが爆発し、人形が破壊されてしまう
そう、からくり門煉獄を破壊してもまだ高見と彼女が操る人形
玉乗り人形のような姿をした人形、テオゴーチェがその行く手を阻む…!

ミイラの人形がその釜をかかげてテオゴーチェに襲い掛かろうとするが
それに対し大量のボールをお手玉のようにしながらボールを投げつけると
大量のボールが鎌に刺さり、そして爆発! 
自分の人形が容易く敗れ愕然とする…暇もなくその眼前に爆弾ボールが投げつけられ
その爆弾に人形使いの首が吹き飛んでしまう その姿に阿紫花も苦々しい表情を浮かべる
0098粗筋書き人形
垢版 |
2017/12/29(金) 21:57:08.06ID:???
「阿紫花さんさァ、あたしがスゴイのは村にいた時からわかってたっしょ?
 だからさァ、やらせてよ その…新顔の人形使いとさァ」

高見はしろがねとの直接対決がお望みのようだ
しかししろがねはその高見の挑戦に、冷たい笑みを浮かべる…
怒りの高見がテオゴーチェをけしかけ爆弾ボールを投げつけるが
…あるるかんはそれを前に不思議な動きを見せ…爆弾が爆発しない…?
爆弾ボールを投げ続けていた高見も動揺が浮かぶ 爆弾はどこへ行ったと言うのか
するとあるるかんはバク宙気味に宙高く飛びあがりながら
しろがねは日本の人形使いは弱い、と言い放つ

そしてそのままあるるかんはテオゴーチェの背に飛び乗る!
しろがねのその言葉に12年も人形繰りで生きてきた高見も怒りを露わにしながら
背に乗ったあるるかんに爆弾ボールを放とうとするが
その手から爆弾ボールが出てきた瞬間、あるるかんはそれを全て横から掠め取ってしまう…!

「その12年間は、私と同じだったのだろうか 私はちがうと思うけれど………
 もう、あなたは休みなさい その12年も爆弾も――
 私が、返してあげるから」

そしてテオゴーチェと高見をその爆弾ボールで吹き飛ばす!!
…しかしその勝利に、しろがねは何処か儚げな表情を浮かべて呟く…
「私は生まれたときから、ずっと『人形使い』だったわ ねえ、あるるかん」
0099粗筋書き人形
垢版 |
2017/12/29(金) 21:57:33.08ID:???
生まれてからずっと…その言葉に鳴海も衝撃を受けた様子
それにくわえて、しろがねや阿紫花達はあの人形を自在に操るその技術 
鳴海にはわからんことだらけである ので
鳴海は阿紫花の胸倉掴み、いろいろ聞きたいことがある、と言うのであった

…勝の方は戸棚の中に隠れて、善治からの追跡をやり過ごそうとしていた
一人恐怖に震えて息をひそめる勝だが…ふと、戸棚の中にファイルを見つける
そのファイルには [人形 M 才賀貞義]と書かれていた
善治の声にびくっとしつつも、勝はそのファイルを開いて見る事に
どうやら何かの研究を束ねた資料のようだ 勝には難しい内容だが…

十六、しろがね 十七、勝

その資料には、なぜかしろがねと勝の名が書かれていた

<続く>
0100マロン名無しさん
垢版 |
2017/12/29(金) 22:34:14.77ID:???
さかしげなガキってどんなガキや
アスペかサイコパスか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況