オリジナルTRPG製作総合77

1NPCさん2018/10/04(木) 06:47:37.47ID:???
オリジナルTRPGの作成を目的としたスレッドです。
大丈夫、卓ゲ板のみんなは怖くない!?

◆前スレ
オリジナルTRPG製作総合76
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1525324502/

◆TRPG創作メモWiki(おもいついたネタをメモればいいじゃない)
ttp://wiki.livedoor.jp/origination/d/FrontPage
◆オリジナルシステム開発系スペース@卓ゲ板(フリーダムに使えばええんとちがう?)
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/5619/

◆【メモ帳】オリジナルTRPG製作総合出張スレ【チラ裏】(ちょいメモやチラ裏につかえばいいじゃない)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/5619/1405707842/

システム本体や長文のシステム概略、データなどを見せたい場合
上記サイトを利用し、リンクを貼ることを推奨します。

次スレ作成は>>970
※宣言してから作成を御願いします。

2NPCさん2018/10/04(木) 09:59:37.39ID:???
アナルガラケー

3NPCさん2018/10/04(木) 09:59:54.02ID:???
アナルガラケー

4NPCさん2018/10/04(木) 10:00:19.61ID:???
アナルガラケー

5NPCさん2018/10/04(木) 10:00:37.93ID:???
アナルガラケー

6NPCさん2018/10/04(木) 10:01:55.70ID:???
アナルガラケー

7NPCさん2018/10/04(木) 10:09:19.24ID:???
ガラケーのうんこカス

8NPCさん2018/10/04(木) 10:11:18.05ID:???
ガラケーのうんこカス

9NPCさん2018/10/04(木) 10:15:24.22ID:???
シネくず

10NPCさん2018/10/04(木) 10:17:50.67ID:???
このクソスレからガラケーうんこカス固有の異臭がするので潰しますね

11NPCさん2018/10/04(木) 10:20:23.64ID:???
荒らし(ガラケー)本人が埋め立て荒らしをして流したいこと
・春休みと夏休みが中高生と一致
・朝は08:20頃まで
・昼は12:10から12:33まで活発に荒らし(連投・多数派工作)
・夕は15:45頃から

08:30ー>08:40 HR
08:50−>09:40 1コマ
09:50−>10:40 2コマ
10:50ー>11:40 3コマ
12:35−>13:25 4コマ
13:35−>14:25 5コマ
14:35ー>15:25 6コマ
15:35−>15:45 HR

12NPCさん2018/10/04(木) 11:39:30.92ID:???
>https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1537281860/327
>NPCさん2018/10/04(木) 06:32:34.73ID:???
>もう連呼である事を隠しもしなくなったか

時間的に、ワッチョイ強制荒らしガラケーが挑発目的で建てたスレだな

13NPCさん2018/10/04(木) 12:00:53.94ID:???
ワッチョイありスレの方はケモプレくんに乗っ取られちゃったから
ワッチョイなしを立て直したんだろな

14NPCさん2018/10/04(木) 13:25:18.91ID:???
やっぱり口汚いガラケー叩きやミスリードをやってるのはガラケー本人だったか

15NPCさん2018/10/05(金) 00:24:13.38ID:???
もうちょっと間を置いて荒らしの人のマークが薄くなってから立てたらどうかなと思ってたんだが

しかしこの速さ
常駐してんのかね
ヒマなんだろーな

16NPCさん2018/10/05(金) 00:38:52.11ID:???
ああごめんね
まあ埋め立てに来るなら来るで労力使って勝手に伸ばしてくれたあと落ちたら建て直せばいいし

17NPCさん2018/10/05(金) 00:56:44.30ID:???
このスレは荒らしによる乱立スレで通報済だから一般人は触らないほうがいいよ

18NPCさん2018/10/05(金) 01:12:20.25ID:???
単なるワッチョイ無しスレ。
それ以外の何でもない。

19NPCさん2018/10/05(金) 01:13:03.79ID:???
まあ荒らし目的のスレだし、通報されてもしょうがないね

20NPCさん2018/10/05(金) 01:19:28.05ID:???
活用を呼び掛けている>>15-16からして挑発が入ってるし、
利用者を通報しまくればOK
それでも消えるのはたぶん特定の1人きりだろ

21NPCさん2018/10/05(金) 01:23:24.42ID:???
ただでさえワッチョイ有りと無しは並立が許されてる上にスレ番自体が違うから重複は無理がある

22NPCさん2018/10/05(金) 01:31:16.25ID:???
まあそれは通報を受けたひとが判断することでして

23NPCさん2018/10/05(金) 01:34:11.36ID:???
荒らしが常態化しすぎて通報が身近で手軽になったことの副作用だな

24NPCさん2018/10/05(金) 01:53:58.66ID:???
通報しまくるって何を通報するんだよ
「スレに書き込みしている人がいます」
「あ、そう」
としか言いようがない

25NPCさん2018/10/05(金) 02:26:15.17ID:???
じゃあ続ければ良くね?
なんでビビってるの?

26NPCさん2018/10/05(金) 05:58:02.63ID:???
ここは通報してないで削除申請すりゃいいのに活用するバカのスレだよ

27NPCさん2018/10/05(金) 12:53:55.32ID:???
どっちも通んねえからだろうな

28NPCさん2018/10/05(金) 14:26:18.92ID:N7mVB1fg
中世っぽいデザインの金属サイコロ&ダイスカップ「Rhythm Metal Gaming Dice」
http://gigazine.net/news/20140207-rhythm-metal-dice/
RPGの魔法のアイテムっぽい形と雰囲気のサイコロ「Wizard Set by PolyHero Dice」
http://gigazine.net/news/20160823-polyhero-dice-wizard/
サイコロの枠を逸脱した奇抜なデザインの金属製サイコロ「Cast Metal Gaming Dice」
http://gigazine.net/news/20160128-cast-metal-gaming-dice/
QRコード・クトゥルフ神話・24世紀などユニークすぎるデザインてんこ盛りのサイコロ「Dice Empire」レビュー
http://gigazine.net/news/20150313-dice-empire/
ファンタジーやRPGの世界で実在しそうな11種類の金属製コインセット「Legendary Metal Coins」
http://gigazine.net/news/20150320-legendary-metal-coins/
ファンタジー世界っぽい15種類のデザインのコインセット「Fantasy Coins」
http://gigazine.net/news/20140415-fantasy-coins/
ロンドンに実在する魔法専門店には杖や魔女鍋から「イヤな奴を家に入れない呪い(約3600円)」まで本当に売っている
http://gigazine.net/news/20160306-treadwells-books-magic/
聖水や十字架がセットになった19世紀のヴァンパイア退治キット
http://gigazine.net/news/20071226_vampire_hunt_kit/
デザイン戦略やタイポグラフィの歴史などがゲームしつつ理解できるトランプ「The Design Deck」レビュー
http://gigazine.net/news/20161027-design-deck-review/

29NPCさん2018/10/05(金) 14:43:47.77ID:???
これこそコピペかつマルチポストで通報できるんじゃね

30NPCさん2018/10/05(金) 14:46:12.61ID:???
このスレの最初のとこでいいぞ

31NPCさん2018/10/06(土) 22:06:46.85ID:???
棲み分けで良くないか?
ワッチョイ・ID嫌いならここで話す。
ワッチョイ・IDOKなら向こうで話す。

32NPCさん2018/10/06(土) 22:27:53.13ID:???
それが当たり前なんだけど他人も巻き込んでワッチョイに統一しようとするのがガラケー

33NPCさん2018/10/06(土) 22:28:48.83ID:???
ならここは普通に使えばいいな

34NPCさん2018/10/07(日) 02:26:06.32ID:???
向こうだとケモプレに見下されちゃうもんな

35NPCさん2018/10/07(日) 03:00:40.54ID:???
他人を見下すようなレスしてるの見た覚えないが

36NPCさん2018/10/07(日) 07:44:28.53ID:???
>>35
ほら、遙か下にいる奴にとっては、普通に見られるだけで見下される事になっちゃうでしょ?

37NPCさん2018/10/07(日) 10:08:18.97ID:???
それは視点の混乱だな
君にはそう見えるとしても「遥か下にいる」という認識はその当人は持っていないと考えるのが妥当

38NPCさん2018/10/08(月) 19:55:25.43ID:???
そうだね。
人は大抵自分の居る場所こそ標準と考える、例え遙か下方に居たとしても。
その実際は下方にいる人から見れば、普通の人は遙か上にいるように見えるし、その相手からの視線は見下しに思えてしまう。

39NPCさん2018/10/08(月) 22:51:00.71ID:???
それは謙虚な人間でしか成り立たない理論

40NPCさん2018/10/09(火) 00:34:45.60ID:???
オリシスの話しろよお前ら

41NPCさん2018/10/09(火) 01:59:42.14ID:???
ガラケー=連呼が邪魔してる限り無理でしょ

42ウィッチ・ウォーズ2018/10/11(木) 22:32:06.88ID:???
刻は聖歴1900年。
文明の光は遍く世界を覆い、魔物や妖術といった迷信は遙か過去のモノとなったかにみえた現代。
しかし、太古より脈々と受け継がれる神秘はまだ生きていた。
大宗教の監視下、土着宗教の神官の末裔たる女性達は世の為人の為、世に徒なす魔物や魔術師達と人知れぬ戦いを行っていた。

時代は1800年代末から1930年代頃のチャンポン世界。舞台は欧州とか北米っぽい場所。
PCは土着宗教の末裔の魔女となって、大宗教の依頼で悪の魔物・魔術師達と戦う。
文化人類学的なネタも多少含んだTRPG。

43ウィッチ・ウォーズ2018/10/11(木) 22:42:17.84ID:???
【能力値】
賢明、知識、魅力、意志、感覚、体力、の6つ。
それぞれ2D6を振って、以下の表で各能力値を決める。
出目:能力値
11〜12:9、10〜9:8、8〜6:7、5〜4:5、3〜2:4
【技能値】
特定の分野への習熟度。判定時に能力へ足す。
初期値の決定は、54ー「6つの能力値の合計」で決まったポイントを振り分けて決める。
消費ポイント:技能値
1:1、3:2、6:3、10:4、15:5、21:6、28:7、36:8、45:9

以下後日

44NPCさん2018/10/12(金) 08:22:42.46ID:???
ガラケー専用スレでダガーに叱られたから次はこっちか

45NPCさん2018/10/12(金) 18:38:02.86ID:???
>大宗教の監視下、土着宗教の神官の末裔たる女性達は世の為人の為、世に徒なす魔物や魔術師達と人知れぬ戦いを行っていた。
これ昔のスレで出してたやつだよな?

46NPCさん2018/10/12(金) 18:42:25.64ID:???
女性差別

47NPCさん2018/10/13(土) 01:22:19.18ID:???
こういうときに「戦いからハブられてるから男性差別だ!」と言われないのはなんでだ

48NPCさん2018/10/14(日) 11:25:03.74ID:???
>>45
おうそうだ。こんなカスみたいな細かいネタよく憶えてたな。

魔法技能
賢明系:聖火(火炎)、魔杖(樹木系)、聖杯(水)、石(大地)
知識系:魔法薬、魔具作成
魅力系:召喚/妖精、召喚/魔(NPC用)、召喚/使徒(NPC用)
感覚系:夢使い、動物使い、占術
呪文の多くはフレーバーで日常生活で使うようなもの(水を出すとか、畑の実りをよくするとか、服をきれいにするとか)。

判定は2D6、下方にしようか上方にしようか悩んだままで放り出し中。

49NPCさん2018/10/16(火) 13:49:44.12ID:???
>>48
とりあえず両方作ってみては?

ダメな方切り捨てたら良いのだし

50NPCさん2018/10/23(火) 09:24:07.06ID:???
ケモプレがガラケー擁護してるぞ
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1483941069

51NPCさん2018/10/23(火) 15:02:51.75ID:???
>>43
なるほど〜
能力値が低い程、技能値の初期値が高いのか
その発想はなかった

【4:4d振って悪い出目の2d】【5:3d振って悪い出目の2d】
【7:2d6】【8:3d振って良い出目の2d】【9:4d振って良い出目の2d】
みたいな行為判定もあるけど、数値をわざわざ4、5、7、8、9にしているのは、
一般的な上方や下方を目指しているからだろうし、これ提示するのは無粋かな

52NPCさん2018/10/23(火) 15:19:17.42ID:???
>>50
(ワッチョイ a3c9-3USX)がガラケーなの確定じゃん
AU、ドコモのスマホに固定回線も使い分けてる

53NPCさん2018/10/23(火) 17:40:46.84ID:???
ダガーに昔からのキチガイ荒らしと認定されてる荒らしがいるのは確定だし

54NPCさん2018/10/23(火) 19:37:45.98ID:???
ガラケー専用スレは隔離スレとして十全に機能していたというのに
「隔離スレなど成立しえない」というダガーの持論ないし妄執のために
その機能が完全に破壊されてしまったことが残念でならない

55NPCさん2018/10/23(火) 20:20:11.50ID:???
(アウアウウー Sa9f-DJ7K)も追加

56NPCさん2018/10/23(火) 20:28:08.85ID:???
ここに報告とかウンコちゃんバカなの?

57NPCさん2018/10/23(火) 20:35:55.54ID:???
まあいいじゃん荒らしが勝手に立てたスレで、正統なナンバリングスレじゃないんだから

58NPCさん2018/10/23(火) 20:35:55.56ID:???
まあいいじゃん荒らしが勝手に立てたスレで、正統なナンバリングスレじゃないんだから

59NPCさん2018/10/23(火) 20:36:25.81ID:???
物語の世界では
相手のメンタルの弱さを利用し、存在しない縛りで選択肢を狭める作戦は普通にありなんだけどね

60NPCさん2018/10/24(水) 03:26:38.14ID:???
大事なことだから2回

61NPCさん2018/10/25(木) 01:36:29.25ID:???
>>51
その手のバランスをとるための措置ってのは昔からあるぞ?
80年代のゲームブックネバーランドのリンゴでも、サイコロによる能力値が低いと所持金が高くなる。
メガテンでもサイコロによる各種能力値が低い程、命運という能力値が高くなったし。

62512018/10/25(木) 16:53:50.98ID:???
キャラクター作成にROC以外でダイス運絡まないシステムばかり
持ってるし、創ってるから、ダイス運絡む系に関する知識や技術力は
皆無なんだよね…。

63NPCさん2018/10/25(木) 16:58:53.70ID:???
キャラクター作成にダイス運絡むのは
好きな人はとことん好きだけど嫌いな人はとことん嫌いだったりするし、
持ってないけど聞いた話じゃ、キャラクター作成の段階でロストすることもあるくらい
キャラクター作成自体がゲームしてるのもあるらしいよね。

64NPCさん2018/10/25(木) 19:36:21.95ID:???
ニワカかよ

65NPCさん2018/10/25(木) 21:05:24.02ID:???
にわかだろうなw

66NPCさん2018/10/25(木) 21:11:07.93ID:???
オリスレで言った気になってる奴がまだいるとは

67NPCさん2018/10/25(木) 21:44:35.90ID:???
CD&Dは能力値ALL3、旧SWじゃ能力値ALL4、
システム上そういうキャラが出来ちゃう。
システム上できちゃうんだから、それでもきちちんと活躍できて楽しめるようなシステムを作らないとな。
作れないならそのシステムは欠陥品だ。遊べないよ。

なお、自分はもう「サイコロによるランダム能力値」なんてモノを使わないことにしました。

68NPCさん2018/10/26(金) 00:32:18.27ID:???
サイコロによるランダム判定もやめよう

69NPCさん2018/10/26(金) 01:22:42.79ID:???
だよな。>>67とか何バカなこと言ってるんだこいつって感じだわ。

70512018/10/26(金) 09:21:41.00ID:???
FEARゲーと冒企ゲーばかり持ってたら、そうなる。
クトゥルフもランダム系だけど第7版から
ランダムなしバージョンのキャラ作成ってなかったけ?
>>64 >>65
所持ルルブ偏ってるだけでマウントとられたんじゃ、
初心者いなくなっちゃうんじゃ?

ランダム要素は低い能力値や作りたいキャラクターと違っても
それをしっかりRPのソースとして楽しめる能力が高いプレイヤー向けだと思う。
確かに、全くそういう楽しみ方ができなかったら、TRPGできないと思うし、
そういうプレイヤーの能力を成長させる上では、効果的な要素だと思うけど。

71NPCさん2018/10/26(金) 09:42:58.73ID:???
割と最近のシステム乱数なしで作れるのが多いけど、
キャラクター作成に乱数廃止主義の過激派が多いから、
すぐそっち想像するんじゃね?

古いシステム程、乱数有りが多い傾向にあるのも事実だし。
最近のばかり遊ぶ人と古いのばかり遊ぶ人って、仲悪いイメージ。

72NPCさん2018/10/26(金) 10:09:12.14ID:???
ニワカは、新しいシステムばかり遊んで古いシステムに目を向けない人のことも指す
ニワカという言葉がマウントとは限らない

73NPCさん2018/10/26(金) 12:29:43.65ID:???
能力値に納得いかない時の振り直しや入れ替えの記述って、
SW2.0よりCoCの方が手慣れている気がする

CoCは、なんとなく行間に「振り直しや入れ替えの裁定で
キャラクター作成の段階で、これからのセッションでの
KPの裁定基準がちょっとわかるよが隠れている」気がする

74NPCさん2018/10/26(金) 14:39:26.48ID:???
>>72
すごい屁理屈を見た

75NPCさん2018/10/26(金) 20:53:41.00ID:???
にわかってのは表面だけの薄っぺらい偽物のオタクってことだろ

76NPCさん2018/10/26(金) 20:59:29.08ID:???
別にオタクだからという必要はないな
そのジャンルにとっての上っ面って事だし

77NPCさん2018/10/27(土) 19:44:47.44ID:???
サタスペも古いし、偏ってるから
冒企ゲーよく買ってる奴でも持ってなかったりするよな
「キャラ作成時のダイス目のが低いと、別の部分が高くなる」のいいサンプルなんだが

78NPCさん2018/10/28(日) 23:55:55.66ID:???
ケモプレはいいこと言ってるんだからコテハン名乗れよ

79NPCさん2018/11/04(日) 13:12:58.42ID:???
ダイス運が悪くてデータッキーな自分としては、フルカスタムできるようなシステムがいいね。
クラスや職業なんかで得手不得手があっても、「これはできない」という縛りはないようなのが好ましい。
例えば、ガープスとかガープスとかガープスとか。

ただガープスはその後の成長とかまで縛られるのが嫌だね。
セッションでお宝ゲットしたり功績で叙勲とかされたり有力者にコネができたら、CP(経験値)払って財産レベルとか地位レベルを上げたり「後援者」を獲得しなきゃならなくなる。

80NPCさん2018/11/05(月) 18:08:18.62ID:???
エアプうんこは黙ってろ

81NPCさん2018/11/06(火) 21:01:14.50ID:???
お宝はまぁ除外したとしても有益な資産を継続して利用するならCP払えというのは言うんじゃねー?

82NPCさん2018/11/08(木) 21:45:53.67ID:???
ケモプレが持っている11個のシステムの内、
FEARゲーと冒企ゲーとを合わせても4つ以下と判明
https://twitter.com/KemoPre/status/945219142671507457
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

83ケモプレ制作委員会2018/11/08(木) 22:28:18.59ID:???
>>82
所持ルルブ全部説明するのも面倒だし、他にわかりやすく説明できなさそうだから、
傾向を簡略化して例える位許されるかなって魔が差してしまった。
後から申し訳ない気持ちになったけど、怖くて中々言い出せなかった。
ただ、スレ違いな話長引かせるのも申し訳ないから、どうかご勘弁を。

84NPCさん2018/11/09(金) 21:57:36.04ID:???
だからそれに触るなと

85NPCさん2018/11/25(日) 14:58:09.13ID:???
作りかけで放り出したシステム
能力値:SWに魅力と知覚力を足した8つ
職業Lv:SW的(戦士・盗賊・僧侶・魔術師等々)なもの、稼いだ経験値を分配して取得
キャラLv:稼いだ経験値の合計で自動上昇
判定:(能力値+職業Lv)÷4(端数切捨)+1D6の上方システム
必殺技的なモノを取得すると、これに((キャラLv+1)÷4)D6+(端数−1)が足せる。
Lv1:+1、Lv2:+2、Lv3:+1D6-1、Lv4:+1D6、Lv5:1D6+1、Lv6:1D6+2、Lv7:2D6-1
低レベルで取得できる必殺技は単なる振り足しだけど、それを前提とする高レベルの技は他の効果とか付いてくる。
エネミー側は基本的にキャラLv=職業Lvで、大抵の判定が低レベル必殺技扱い。
コンセプトはSWみたいな上方ロールで、職業Lvによる差が決定的にならないようにする、というもの。

必殺技のデータ考えるのが面倒なんでお蔵入りだ。

86NPCさん2018/11/25(日) 15:09:50.01ID:???
対抗判定?目標値固定?

87NPCさん2018/12/06(木) 02:56:11.48ID:???
>>85
SW3.0?

88NPCさん2018/12/06(木) 15:28:40.63ID:???
大阪だったのかガラケー

89NPCさん2018/12/06(木) 16:35:48.06ID:???
寝屋川のやつに近所じゃんと言ってるのは見た

90NPCさん2018/12/06(木) 20:31:56.62ID:???
契約したのが大阪というだけで現住所は違うかもしれない

91NPCさん2018/12/06(木) 23:37:38.12ID:???
雨や台風への反応とあわないのが気になる

92NPCさん2018/12/07(金) 03:22:22.17ID:???
東日本だとワントンキン
西日本だとワンミングク
みたいな分け方とか?

93NPCさん2018/12/07(金) 06:28:37.59ID:???
ガラケーは、関西に逆流して大騒ぎになった台風を完スルーして、
大したことのない関東の台風には何度も反応してたから、関東なのは確定している

94NPCさん2018/12/07(金) 15:50:39.78ID:???
奈良とか全然被害無かったぞ

95NPCさん2018/12/07(金) 16:17:48.60ID:???
奈良全体を一括りにするなよ
王寺の辺りとか酷かったじゃねぇか

96NPCさん2018/12/07(金) 16:33:26.97ID:???
ガラケーとか出てきてないアリアンロッドのスレで冤罪だとか言い訳してたから
自演バレしたのを知ってるガラケー本人確定

97NPCさん2018/12/07(金) 20:33:25.28ID:???
そういうところが冤罪なんだよな

98NPCさん2018/12/07(金) 21:22:20.31ID:???
さっそくガラケー

99NPCさん2018/12/07(金) 21:25:04.14ID:???
他人を他人に仕立て上げるのがガラケーの手段

100NPCさん2018/12/07(金) 21:44:44.90ID:???
そもそもWi-Fiには専用のワッチョイがあったはず

101NPCさん2018/12/08(土) 01:23:30.06ID:???
俺も他人の失敗を利用してガラケー(大阪)に仕立て上げようとしたんだと思うわ

102NPCさん2018/12/08(土) 04:09:00.10ID:???
スマホとWi-Fi接続が切り替わるとかならあるかもしれないがスマホから固定回線に切り替わるのはさすがに無いわ
明らかに同時に使ってただろ

103NPCさん2018/12/08(土) 08:40:32.54ID:???
>>102
すまんがwi-fiと固定回線の違いがわからん
普通固定回線からwi-fi飛ばさんか?

104NPCさん2018/12/08(土) 16:21:49.05ID:???
その場合はワッチョイじゃなくてワッチョイWになる

105ケモプレ制作委員会2018/12/08(土) 18:14:26.88ID:???
狐物語群の面白おかしく話す語り手の文体を真似て記述してみた。

テーマは、フレンドリーファイアをしてもPLが不快にならないRPG。

アメリカのカートゥーンアニメや12世紀フランスの狐物語群みたいに、
動物のキャラクター同士が酷い目に遭わせ合うRPを推奨してる。

ゲーム上とストーリー上の敵対関係をはっきりわけていて、
キャラクターがすぐやられてすぐ生き返る仕様。
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=72020766

106NPCさん2018/12/08(土) 19:03:28.83ID:???
未練が増えるから殺されても不快にならないってどういう理屈なの
邪魔されたら不快だし未練が貯まらないとラスボスを倒せないなら機械的に殺し合うだけではこれ

107ケモプレ制作委員会2018/12/08(土) 20:02:31.56ID:???
一応殺され方がNGの場合、リアクションで抵抗を選べば、
自動的に自分をターゲットから除外できたりするとかの
配慮もあったりする。
(あ、ターゲットを対象と誤字っているのを発見…。)
不快にならないやり方をしないとNGばかりでラスボスに負けるというゲーム性や
絡み方が偏り過ぎていると、未練が足りないPTメンバーができて、
それによってPTが一人でも欠けると
「必殺技を全員1回ずつ放つ」というラスボス撃破条件を満たせなくなるという
戦略性も練っていたんだけどな―……。
>>機械的に殺し合うだけでは
テーマを意識し過ぎて行動の選択肢が少なくなり過ぎてしまった感。

108NPCさん2018/12/08(土) 20:39:48.63ID:???
>>104
あ、そういうことか
最近スマホしか触ってなかったからPcから書き込むのもあるのすっかり忘れてたわ

109NPCさん2018/12/09(日) 01:38:11.42ID:???
フレンドリーファイアーの意味が違うと思う
心ならずも味方に攻撃が当たってしまうのがフレンドリーファイアーでは?
PC間であっても相手を攻撃する意図を持ってやっているのであればそれは単なる普通の攻撃

味方同士の攻撃がラスボス撃破に必要ってことになると、
粛々と殺し合ってラスボス戦に挑むだけだよね
死なないのをいいことに単に激しい修行をしているだけにも見える

ゲームとして成り立つには、
味方同士の攻撃に関して都合のいい面と都合の悪い面が拮抗する必要があるんじゃないかな

110NPCさん2018/12/09(日) 18:57:33.15ID:???
確かに、メリットとデメリットが両方ある選択肢複数の中から
決定するのがゲームってよく聞くし、
フレンドリーファイアは現状だと、
最適解が見え見え過ぎてゲームとして成立してないかもね……。

フレンドリーファイアの誤用については、
SW2.0やアリアンロッドのライカンスロゥプの誤用の前例もあるし、
そこまで気にしてなかったけど、気が向いたら変えてみる。

二人ともありがとう。
版上げするときは、行動の決定のジレンマが生まれるように頑張るよー。

111ケモプレ制作委員会2018/12/09(日) 18:58:30.44ID:???
あ、コテ付け忘れた。

112NPCさん2018/12/09(日) 21:29:44.62ID:???
フレンドファイアー?を仕掛けた側にディアボロス・ポイント
フレンドファイアー?でやられた側にサクリファイス・ポイント
各シーンにつき、PCはどちらか1ポイントだけ獲得可能(セッション中累積)

ディアボロス・ポイントは、クライマックスで命中・ダメージ系特技のコスト
サクリファイス・ポイントは、クライマックスで防御・回復系特技のコスト

とか連想した

113NPCさん2018/12/10(月) 02:05:11.40ID:???
市販の作品だと「このスキル見るからに弱いなーバランス頼むぜ」って思うけど、
いざ自分が作る側になるとスキルバランスわからんちんになるわね

114NPCさん2018/12/10(月) 08:22:36.82ID:???
>>113
(個々の)スキルへの対応手段とそれにかかるコストで評価と調整すると、スキルバランスとりやすいぜ。手間はかかるけども

115NPCさん2018/12/10(月) 20:47:45.54ID:???
こうするとバランス取れるぜっていっちゃうやつは
なにかをつくりあげたことのないやつだけ

116NPCさん2018/12/10(月) 20:50:08.19ID:???
TCGでも使われているようなバランスの基準を話しているだけで
作ったことないと言われても意味ワカンネ

117NPCさん2018/12/10(月) 21:12:26.48ID:???
それ妄想ですよね

118NPCさん2018/12/10(月) 21:20:39.35ID:???
混ぜっ返ししか言えない奴は無視でいいよ
相手するだけ時間のムダ

119NPCさん2018/12/10(月) 21:25:56.40ID:???
まあ抽象的過ぎてほとんど全く役に立たないけど
それをわざわざ指摘する必要もあるまい

120NPCさん2018/12/10(月) 21:32:17.23ID:???
ほんとそれ
キレてるのは本人だろうな

121ダガー+謙虚な自爆ロボ2018/12/10(月) 21:43:13.63ID:yNk83aMj
>>113
ログホラは、スキル1つ分毎に「判定+1d」「与ダメージ+1d」あたりの基準でバランスしてるっぽい。
弱いスキルには取得効果でHP上限や初期因果力を底上げするオマケがついてたりも。

ただログホラもそうなんだけど、1つのスキルを複数回取得して特化した方が有利なんで
遊びのない鉄板のスキル構成による軍拡競争となる傾向が強い。

122NPCさん2018/12/10(月) 21:46:29.54ID:???
ダガーもそうなんだけど
オリシス=戦闘システムになっちゃってるから
なんにも完成しないんだよね

123NPCさん2018/12/10(月) 22:09:31.53ID:???
>>114 見るからに連呼
>>118 完全に答え合わせ

124NPCさん2018/12/10(月) 22:51:57.00ID:???
>>122
あのなー今の話の発端はバランスの話なんだから当然戦闘システムについて話すに決まってるだろ

125NPCさん2018/12/10(月) 22:58:27.27ID:???
なんやこいつ結局連呼もガラケーと同じ反応やんけ

126NPCさん2018/12/10(月) 23:35:20.68ID:???
>>122
ダガーは板で晒した物含めて何度も完成させてないか……?

1271142018/12/11(火) 00:02:40.48ID:???
システムの子細がわからない以上、どうしても概論で語るしかないからなあ

とりあえずざっくり語るなら、戦闘は究極的にはリソースの変換合戦なので、バランス取る際は「変換率とアドの取り合いが全て」くらいの感じで
あとは、小さいじゃんけんを並列で複数発生させるような設計しとくと、アラが目立ちにくい

1281142018/12/11(火) 00:15:06.21ID:???
ただ、スキルシナジーとスキル環境を網羅的に設計/検証するのだけは、一人じゃ大変だからなあ……
自分の場合はオリシスを遊んでくれる鳥取と友人に恵まれたので割と好き放題データゲー作りまくってるけど、もしその環境がなかったらデータゲー作成には手を出してなかったかもしれないなあ。やっぱりマンパワーって大切

129NPCさん2018/12/11(火) 01:10:26.92ID:???
>>126
ダガーは完成させてる。

いろんなシステムを知ってて、実際プレイして、GM経験もありシナリオも
作ったことがあるダガーもオリシス=戦闘が不可欠みたいな節があるけど
もう一人の馬鹿丸出しのほうは知ったかぶってるだけのエアプのくせに
ダガーの真似ばかりしたがるからいつまでたってもなにも完成させられないって意味

130最後の一行だけで良かったな2018/12/11(火) 01:22:47.56ID:???
ダガーの真似して知ったかぶってるやつ
エアプで、なにも完成させたことがないのがバレバレですよってこと

131NPCさん2018/12/11(火) 01:50:26.06ID:???
口汚く罵るのもアレだけど、>>127とか>>128を見て思う。
仲間となにかつくってて、マンパワーが大事だと実感してるやつは、
人に物を説明するときに、定義の分からん言葉を使わんものだよ。

132NPCさん2018/12/11(火) 02:28:32.82ID:???
ネットの自称コミュニケーションモンスター
現実には池沼コミュニケーションモンスター

133NPCさん2018/12/11(火) 04:07:12.01ID:???
>>125
そりゃ同一人物だしな

134NPCさん2018/12/11(火) 04:08:51.37ID:???
>どうしても概論で語るしかない
そんなことはない
説明の上手い奴は実例を交えて具体的に話す
まあ手間もかかるし長文になりやすいので無理にやれとは言わないが

「自分はこんな感覚に至ったんだけど」って共感を求めるスタンスならまだ
「ああそうそうそんな感じ」って反応の人も現れるかもだけど
アドバイスとしては本当に使えない

135NPCさん2018/12/11(火) 04:09:30.89ID:???
まぁ戦闘スキルの調整レベルの話で「マンパワーって大切」とか言われてもなー
それこそプレイヤーの感じる公平感とかまで含めた話ならともかく

136NPCさん2018/12/11(火) 04:36:02.29ID:???
本当にそんな大作ゲームを完成させていたら
公表せずにはいられないと思うんだよね、こんな自意識過剰な性格だと

137NPCさん2018/12/11(火) 06:19:25.90ID:???
いかにも友達のいなさそうな自律神経失調症くんが、
友人に恵まれ〜とかいいはじめたから危ないと思ってたが
やっぱり荒れたかw

1381142018/12/11(火) 08:00:43.26ID:???
あれ、なんか自分、誰かと間違えられて絡まれてる……? まあいっか、さほど間違ったこと言われてないし

>>135
作るだけなら一人で粗方できるのだけど、バランスの精度というか完成度を追い求めるとやっぱりテストプレイの回数が要るなあと、近年改めて実感しててさー
あと、自分の作ったゲームを攻略や研究してもらえるのが単純に嬉しい(そしてモチベ上がる)というのもあるw

>>131,134
そうなんだよなあ、どうしても長文になりがちで
そんで圧縮しようとすると、つい専門用語的なのが増えちゃって……確かに悪い癖だわ
ルルブも、他人に試し読みしてもらった方がやっぱり完成度上がるしなあ

>>136
コミケとかで買ってくれてたら嬉しいなあ

139NPCさん2018/12/11(火) 11:21:05.06ID:???
>なんか自分、誰かと間違えられて絡まれてる……?

確実に頭がおかしい

140NPCさん2018/12/11(火) 11:36:58.18ID:???
データリッチ系の良作なら普通に話題になるから、お察し

1411142018/12/11(火) 11:39:33.75ID:???
>>139
こっちのオリシススレ覗いたの、半年ぶりくらいだからねえ
普段はワッチョイつきの方にいるから

142NPCさん2018/12/11(火) 11:50:32.03ID:???
コミュ障な時点で完璧な作品からは程遠いやろ

143NPCさん2018/12/11(火) 12:06:23.72ID:???
>>141
半年前までいたキチガイそのひとってパターンが十二分にあるから・・・

144NPCさん2018/12/11(火) 12:08:00.93ID:???
>>138
上でも言ったけど、まぜっかえしするだけの奴は相手するだけムダよ
ポイントは、「作品や意見」ではなく「人物・人格」に対して噛み付く所
これをやってる奴を見たら、「ああ、またいつもの子か」と思って無視でいい

145NPCさん2018/12/11(火) 12:09:23.35ID:???
だんだん自信をなくして自演擁護に走り始めてるな

146NPCさん2018/12/11(火) 12:11:02.22ID:???
といっても概要と言う名の嘘と妄想に「作品への意見」なんて言いようがないからな

147NPCさん2018/12/11(火) 12:13:16.08ID:???
>>144
いつも同じパターンで「ああ、またいつもの子か」と思われてるのはご自分の方ですよ

148NPCさん2018/12/11(火) 12:16:33.13ID:???
いつもの連投

149NPCさん2018/12/11(火) 12:21:11.73ID:???
自演用語に困ると、みずから人格攻撃するのもいつもどおり

150NPCさん2018/12/11(火) 12:25:44.17ID:???
いつもの子って書き込みって、実際にはいつもの子の方が書き込んでたのかw
逆だとばかり思ってたわw

151NPCさん2018/12/11(火) 12:27:34.66ID:???
データリッチで、友人とテストプレイを繰り返して戦闘バランスがよく、
最近のコミケでも買える同人TRPGって盛り過ぎでしょ
ここ数年クトゥルフサプリばかりでオリシスの数なんて知れてるのに

152NPCさん2018/12/11(火) 12:51:30.29ID:???
いつもの子もそうじゃない奴もいつもの子認定合戦でスレ伸ばすからなぁ

153NPCさん2018/12/11(火) 12:52:24.50ID:???
もうそのへんはどっちがどっちだかわからんね

154NPCさん2018/12/11(火) 13:12:08.50ID:???
>>138
>ルルブも、他人に試し読みしてもらった方がやっぱり完成度上がるしなあ

他人に指摘された問題点に、正面から向き合えるような性格してないだろ?

155NPCさん2018/12/11(火) 13:15:56.23ID:???

156NPCさん2018/12/11(火) 15:02:12.81ID:???
・ゲームの話が出来ず、人格攻撃だけに終始する
・他人が会話してると自演に見える
・ひたすら連投して自分の意見が多数派の様に見せる
・自分を指してる蔑称に対して、自分じゃなくてお前が言われてるんだ!と押し付けようとする

相変わらずの連呼ムーブっすなあ

157NPCさん2018/12/11(火) 15:05:05.34ID:???
鏡見ろおじさん

158NPCさん2018/12/11(火) 15:08:15.12ID:???
>・他人が会話してると自演に見える
       ↑
       コレがまんまコレ
              ↓
>・ひたすら連投して自分の意見が多数派の様に見せる

159NPCさん2018/12/11(火) 15:18:44.93ID:???
ガラケー=連呼スレでも、ついさっき、
昨夜から会話してた2人が最終的には全く同じ主張を連呼し始めちゃったからなぁ

160NPCさん2018/12/11(火) 15:20:32.17ID:???
(あ、やっぱ連呼だ)

161NPCさん2018/12/11(火) 15:23:41.94ID:???
()使いが完全にガラケー=連呼ちゃんだわな
隠し通せなくなって自暴自棄になってる

162NPCさん2018/12/11(火) 15:24:40.80ID:???
参考までに他の書き込み拾ってみてくれ
見覚えがない

163NPCさん2018/12/11(火) 15:26:40.06ID:???
連呼ちゃんイライラでゲーム作ってるふりすら出来なくなって人格攻撃に専念しだしたな

164NPCさん2018/12/11(火) 15:29:01.68ID:???
>>156
これまた、該当者だと思ってた方の主張で草

165NPCさん2018/12/11(火) 15:34:05.92ID:???
料理がクソまずいと言われたら卓袱台をひっくり返すのが連呼

166NPCさん2018/12/11(火) 15:37:07.37ID:???
まだ授業中だから連投できないっぽい

167NPCさん2018/12/11(火) 15:49:06.36ID:???
>>158
こういうのって書いてる最中に一瞬でも矛盾を感じないもんなのかね

168NPCさん2018/12/11(火) 16:40:45.35ID:???
見栄を張りすぎて嘘バレし、人格攻撃だの連呼だのと騒ぎだすいつものパターン

169NPCさん2018/12/11(火) 17:18:12.87ID:???
どっちもワンパターン

170NPCさん2018/12/11(火) 17:25:00.53ID:???
最後は引き分け狙いになるのもいつものパターン

171NPCさん2018/12/11(火) 17:30:54.32ID:???
スレ的には、喧嘩だけしたい奴はどっか別の場所でやってくれって感じ
今回に限って言えば、>>114に(後はどうか知らんがこの時点では)非は無いし>>115がふっかけたのが悪い

172NPCさん2018/12/11(火) 17:32:08.82ID:???
と思ってるのは本人だけで、みんなバレバレの嘘にうんざりしてる

173NPCさん2018/12/11(火) 17:33:33.77ID:???
一斉に擁護しはじめるから分かりやすい

174NPCさん2018/12/11(火) 17:34:47.32ID:???
実にわかりやすい

175NPCさん2018/12/11(火) 17:37:34.18ID:???
それ嘘でしょってツッコミ入れただけでも人格攻撃だーって泣き出すから困る

176NPCさん2018/12/11(火) 17:39:15.73ID:???
こうやって荒らしつづけるから話題なかったら沈黙が一番

177NPCさん2018/12/11(火) 17:39:48.37ID:???
でもそうしないと嘘つき続けるしな

178NPCさん2018/12/11(火) 17:39:54.19ID:???
どっちを煽ってるのか本人達にしかわからんよ
短文は特に

179NPCさん2018/12/11(火) 17:40:31.91ID:???
本人はバレてないと思ってるのが痛い

180NPCさん2018/12/11(火) 17:41:49.45ID:???
悔しそうw

181NPCさん2018/12/11(火) 17:41:51.60ID:???
その状況で自分への人格攻撃()を的確に見分けられるガラケーはすごいねw

182NPCさん2018/12/11(火) 17:43:45.51ID:???
(ファミチキください)

183NPCさん2018/12/11(火) 17:44:59.56ID:???
完全にいつもの連呼で草

184NPCさん2018/12/11(火) 17:47:35.18ID:???
>>114は新キャラ設定だったのに、火病ると設定が飛んじゃうのな

185NPCさん2018/12/11(火) 17:49:21.45ID:???
自己愛クズも意識高い系クズもそう変わんないよ

186NPCさん2018/12/11(火) 17:53:45.15ID:???
連呼的には>>114が自分だとは「バレるわけがねぇ」って感じだったんかねぇ

187銀ピカ2018/12/11(火) 17:58:55.77ID:???
フムン
個人的にも、カウンタープランの伴わないオブジェクションがアクセプトされないのは当然と思うぜよ
互いにフレキシブルな思考が出来ていないと感じたら、クールダウンしてアンガーコントロールに努めるのデス

188NPCさん2018/12/11(火) 18:00:42.88ID:???
そもそも>>113-114が懐かしの自作自演Q&Aだったんだろうな
メンタル弱くてワッチョイスレへ移住したはずなのに戻ってくるとは惨めなもんだ

189NPCさん2018/12/11(火) 18:02:26.52ID:???
銀ピカ>関係ないけど三国志大戦のマフィア梶田コラボは取った?

190NPCさん2018/12/11(火) 18:04:14.87ID:???
せめてガラケー=連呼ちゃんもこうやってコテハン名乗ってくれればいいのになぁ

191NPCさん2018/12/11(火) 18:04:27.02ID:???
意識高い系ワードの使い手……実在していたとは……!

192NPCさん2018/12/11(火) 18:08:21.46ID:???
長文書くとバレるから名乗ってるようなもん

193NPCさん2018/12/11(火) 18:10:28.46ID:???
連呼は自分を連呼だと認めてない設定なのに反応しちゃったしな

194銀ピカ2018/12/11(火) 18:13:33.45ID:???
>>113
レベル制の場合、想定するレベル帯によっても
スキルの強さに関する評価って、変わったりするからにゃー

MP等のコストを支払うシステムで、 「コストに対する効果」 でバランスを取ろうとすると
LvUPによってコスト面の縛りが緩くなった時にぶっ壊れと化すとか、そう珍しくもない話よね

>>189
プレイしてないデスよ……!

195NPCさん2018/12/11(火) 18:14:08.93ID:???
それ、他人に罪をなすりつけようとして否定されるって話なんだよな

196NPCさん2018/12/11(火) 18:17:06.18ID:???
ダガーになりたくてもなれなかったやつってのが一番しっくりくる

197NPCさん2018/12/11(火) 19:02:38.22ID:???
通報しますた

198NPCさん2018/12/11(火) 19:08:06.20ID:???
繰り返し通報され、規制されるリスクを重ねながら、必死に連呼を擁護してたやつ思い出した

199NPCさん2018/12/11(火) 19:09:07.86ID:???
関係ないスレに通報し続けたアホなら覚えてるんだ

200NPCさん2018/12/11(火) 19:09:26.67ID:???
逮捕しました

201NPCさん2018/12/11(火) 19:10:01.48ID:???
悔しそうw

202NPCさん2018/12/11(火) 19:11:31.55ID:???
鸚鵡返しで草

203NPCさん2018/12/11(火) 19:11:37.73ID:???
お、ウンコ連呼ちゃん自演再開か

204NPCさん2018/12/11(火) 19:12:54.75ID:???
ウンコウンコちゃん?

205NPCさん2018/12/11(火) 19:12:57.89ID:???
便所バエわいとる

206NPCさん2018/12/11(火) 19:14:06.80ID:???
結局、>>114=連呼ちゃん確定かよw

207NPCさん2018/12/11(火) 19:14:21.47ID:???
ちゃんと掃除しろよ

208NPCさん2018/12/11(火) 19:15:25.76ID:???
ヒント、自分が清掃される側

209NPCさん2018/12/11(火) 19:16:49.60ID:???
>>206
いつも通りにやればやるほど>>114=連呼が確定する惨めさなw

210NPCさん2018/12/11(火) 19:16:54.43ID:???
じゃあ早く清掃されてください

211NPCさん2018/12/11(火) 19:18:05.98ID:???
早速鸚鵡返ししてて草

212NPCさん2018/12/11(火) 19:20:29.00ID:???
今回に限ってはもう隠す気ゼロだな

213NPCさん2018/12/11(火) 19:28:29.74ID:???
ガラケーって呼ぶのもうやめたんか?

214NPCさん2018/12/11(火) 19:33:27.38ID:???
つか、どんだけ他人に押し付けようとしてみても無駄なんすよね
取ってる行動がアレ過ぎて

215NPCさん2018/12/11(火) 19:33:28.30ID:???
>ししてて
かわいい

216NPCさん2018/12/11(火) 19:36:21.87ID:???
毎度バレバレだもんな

217NPCさん2018/12/11(火) 19:39:51.86ID:???
キーワードは強すぎる自己愛

218NPCさん2018/12/11(火) 19:43:04.51ID:???
便所だろ>キーワード

219NPCさん2018/12/11(火) 19:43:34.17ID:???
便所コオロギくん

220NPCさん2018/12/11(火) 19:45:18.37ID:???
カマドウマな

221NPCさん2018/12/11(火) 19:45:30.71ID:???
いつもの手口で荒らせば荒らすほど>>114が連呼だったことを否定できなくなる

222NPCさん2018/12/11(火) 19:46:14.64ID:???
さっきは便所バエつってたやん

223NPCさん2018/12/11(火) 19:47:41.44ID:???
>>218
悔しかったんか?

224NPCさん2018/12/11(火) 19:58:27.03ID:???
悔しかったといってのが自演な

225NPCさん2018/12/11(火) 19:59:17.20ID:???
そういう嘘ついてる時どんな気持ちなの?

226NPCさん2018/12/11(火) 20:00:20.71ID:???
都合よく騙せりゃなんでもいいとか?

227NPCさん2018/12/11(火) 20:01:53.92ID:???
いつもの手口で荒らせば荒らすほど>>114が連呼だったことが誰の目にも明らかに

228NPCさん2018/12/11(火) 20:03:07.42ID:???
>>224
つまりウンコウンコいって便所虫呼ばわりされたお前は別人なんだな

229NPCさん2018/12/11(火) 20:05:16.88ID:???

230NPCさん2018/12/11(火) 20:06:55.27ID:???

231NPCさん2018/12/11(火) 20:08:16.97ID:???
>便所虫くん
そうかそうか

232NPCさん2018/12/11(火) 20:11:00.10ID:???
がっかい()

233NPCさん2018/12/11(火) 20:11:12.57ID:???
>>228
そう云われてもidもワッチョイも出ないスレで何言ってんだとは思う

234NPCさん2018/12/11(火) 20:11:14.68ID:???
書き込まないかブラウザ閉じれば良いのにどうしても我慢できないんだろうなぁ

235NPCさん2018/12/11(火) 20:11:58.43ID:???
便所虫が泣いてる

236NPCさん2018/12/11(火) 20:13:08.24ID:???
カマドウマは鳴かないぞ

237NPCさん2018/12/11(火) 20:13:29.40ID:???
>>114くらいのガチ基地外だとはっきりわかるけどな

238NPCさん2018/12/11(火) 20:18:31.31ID:???
んなこと言ったら便所虫はネットやんねぇだろw

239NPCさん2018/12/11(火) 20:20:52.84ID:???
豆知識だよw

240NPCさん2018/12/11(火) 20:45:21.69ID:???
>>234
そうだよな

241NPCさん2018/12/11(火) 21:30:57.31ID:???
なすりつける側が他人じゃなくて同一人物主張するわけないんだよな
初見が騙せればいいんだろうが

242NPCさん2018/12/11(火) 21:33:28.57ID:???
連呼ガー連呼ガーと言ってる側の荒らし方が連呼そのものというギャグ

243ダガー+謙虚な自爆ロボ2018/12/11(火) 21:43:50.84ID:DJnvU5cV
>>194
「価格が安いけど、他と下位互換性能なだけの武器やアイテム」とかなら
まだしもナンだけど、

同列の攻撃呪文には判定ボーナスやバッステ付随なんかの
オマケがあるのに対して、
ダメジがちょと高い利点が成長してくとほぼ誤差にしかならない
アリアンの《ファイアボルト》とかなー。

244NPCさん2018/12/11(火) 21:49:10.65ID:???
コテしかまともにスレを利用していない……

>>242
そりゃそうだよ
連呼と言われ続けて来た奴が、それを嫌って「俺じゃなくてお前が連呼なんだ!」って必死に叫んでるのが↑の図だもの

245NPCさん2018/12/11(火) 22:01:21.78ID:???
そらそうだよ
自分のメンツしか考えてない基地外がいるんだもん

246NPCさん2018/12/11(火) 22:12:04.96ID:???
逸らそうだよ

247NPCさん2018/12/11(火) 22:16:21.71ID:???
自己愛の強さからガラケー=連呼と判明してるんだから
他人の認定なんか気にせず自己愛の強い薄気味悪い嘘つきを疑えばいいだけ

248NPCさん2018/12/11(火) 22:19:51.89ID:???
>>246
お気に触っちゃったみたいだな
すまんすまん

249NPCさん2018/12/11(火) 22:44:36.94ID:???
すっかりおとなしくなったと思ってたのにまた自演Q&Aを再開しちゃったのか

250NPCさん2018/12/11(火) 22:49:43.90ID:???
よく妄想が続くなあ

251NPCさん2018/12/11(火) 22:51:06.85ID:???
>>242
>>244
こういう捨て台詞までがワンセット

252NPCさん2018/12/11(火) 22:52:15.73ID:???
お、便所虫またわいた

253NPCさん2018/12/11(火) 22:53:28.97ID:???
ここ便所かよ

254NPCさん2018/12/11(火) 22:53:47.71ID:???
妄想ってことにしたいんだろうけど>>114とか完全にいつものこじゃないかw

255NPCさん2018/12/11(火) 22:54:52.64ID:???
専ブラ使いこなせなくてお気に入りで張り付いてんだろ?

256NPCさん2018/12/11(火) 22:55:26.83ID:???
>>253
気に触ったか?
すまんな

257NPCさん2018/12/11(火) 22:56:29.04ID:???
便所飯してそう

258NPCさん2018/12/11(火) 22:57:00.58ID:???
そらもうそうだろ

259NPCさん2018/12/11(火) 22:57:50.83ID:???
そうなんだ

260NPCさん2018/12/11(火) 22:59:45.19ID:???
便所虫にはご褒美なくらいだろ

261NPCさん2018/12/11(火) 23:02:24.19ID:???
露骨にイライラしはじめてて草

262NPCさん2018/12/11(火) 23:04:15.27ID:???
そらもうそうだろ

263NPCさん2018/12/11(火) 23:04:34.38ID:???
あ、本当に便所飯だったんだ。ごめんね?

264NPCさん2018/12/11(火) 23:06:25.04ID:???
鸚鵡返しw

265NPCさん2018/12/11(火) 23:09:14.21ID:???
言われて嫌だったことをそのまま言い返すことを鸚鵡返しっていうか?

266NPCさん2018/12/11(火) 23:11:59.84ID:???
日本語変だからさ

267NPCさん2018/12/11(火) 23:13:09.02ID:???
ウンコスレから便所スレになったな
よかったよかった

268NPCさん2018/12/11(火) 23:13:19.93ID:???
ちなみにNGワード推奨は、本人が言われたくないワードだぞ

269NPCさん2018/12/11(火) 23:15:49.85ID:???
そのまま言い返すのが鸚鵡返しだから別に間違いじゃないか

270NPCさん2018/12/11(火) 23:17:17.53ID:???
NG〜NG〜

271NPCさん2018/12/11(火) 23:18:36.12ID:???
便所虫イライラ

272NPCさん2018/12/11(火) 23:19:25.59ID:???
年の差なんて

273NPCさん2018/12/11(火) 23:23:23.84ID:???
なんだガキかよ

274NPCさん2018/12/11(火) 23:24:42.77ID:???
便所虫イライラ

275NPCさん2018/12/11(火) 23:26:11.02ID:???
ちゅうえいイライラ棒

276NPCさん2018/12/11(火) 23:27:56.28ID:???
ウンコカスから便所虫はランクアップなのかダウンなのか

277NPCさん2018/12/11(火) 23:30:55.25ID:???
育ちが知れるよね

278NPCさん2018/12/11(火) 23:31:45.26ID:???
いつもうんこうんこいってるやつもそう思われてるんだぞ

279NPCさん2018/12/11(火) 23:33:19.61ID:???
お前じゃん

280NPCさん2018/12/11(火) 23:35:01.07ID:???
お、気に触っちゃったかな
もしかしてご本人様だった?w

281NPCさん2018/12/11(火) 23:36:35.02ID:???
流石に○ンコくらいしか書けないわ

282NPCさん2018/12/11(火) 23:38:16.47ID:???
完全にバカにしくさってて草

283NPCさん2018/12/11(火) 23:42:34.92ID:???
○ンコちゃんマジ連呼

284NPCさん2018/12/11(火) 23:46:00.62ID:???
便所虫イライラ

285NPCさん2018/12/11(火) 23:48:12.91ID:???
もう本人にしか誰に向けて言ってるのか分かんねえよ

286NPCさん2018/12/11(火) 23:49:58.59ID:???
本人にもわかってないと思うぞ

287NPCさん2018/12/11(火) 23:50:23.01ID:???
>>285
わざとそうしてあわよくば言い逃げしたいという弱者の理論

288NPCさん2018/12/11(火) 23:51:55.61ID:???
わかんねぇときはとりあえず便所虫イライラってコピペしときゃok

289NPCさん2018/12/11(火) 23:53:12.59ID:???
ライライライ

290NPCさん2018/12/11(火) 23:53:55.98ID:???
便所虫イライラ

291NPCさん2018/12/11(火) 23:54:30.52ID:???
ひどい話だ

292NPCさん2018/12/11(火) 23:57:17.48ID:???
コピペで通報しちゃえー

293NPCさん2018/12/11(火) 23:57:45.64ID:???
悔しそうw

294NPCさん2018/12/11(火) 23:59:08.60ID:???
連呼ちゃんって半分以上はこういう展開を期待して意識高い系ゴミ投稿してんじゃね?

295NPCさん2018/12/12(水) 00:00:14.39ID:???
いや、マジギレしてるから。本当のNPDだから。

296NPCさん2018/12/12(水) 00:01:01.48ID:???
○ンコちゃんにそんな知能はないよ
考えなしだよ○ンコちゃん

297NPCさん2018/12/12(水) 00:01:39.91ID:???
ほんとに知能低そう

298NPCさん2018/12/12(水) 00:03:15.86ID:???
幼児と同レベル

299NPCさん2018/12/12(水) 00:03:55.37ID:???
育ち悪そう

300NPCさん2018/12/12(水) 00:04:03.76ID:???
Nationaldemokratische Partei Deutschlands ?

301NPCさん2018/12/12(水) 00:05:15.88ID:???
Narcissistic Personality Disorder

302NPCさん2018/12/12(水) 00:06:47.74ID:???
>自己愛性パーソナリティ障害(じこあいせいパーソナリティしょうがい、
英: Narcissistic personality disorder ; NPD)とは、
ありのままの自分を愛することができず、
自分は優れていて素晴らしく特別で偉大な存在でなければならないと思い込む
パーソナリティ障害の一類型である[1]。

303NPCさん2018/12/12(水) 00:07:50.92ID:???
>自己愛性パーソナリティ障害の症状
人より優れていると信じている
権力、成功、自己の魅力について空想を巡らす
業績や才能を誇張する
絶え間ない賛美と称賛を期待する
自分は特別であると信じており、その信念に従って行動する
人の感情や感覚を認識しそこなう
人が自分のアイデアや計画に従うことを期待する
人を利用する
劣っていると感じた人々に高慢な態度をとる
嫉妬されていると思い込む
他人を嫉妬する
多くの人間関係においてトラブルが見られる
非現実的な目標を定める
容易に傷つき、拒否されたと感じる
脆く崩れやすい自尊心を抱えている
感傷的にならず、冷淡な人物であるように見える

304NPCさん2018/12/12(水) 00:08:57.27ID:???
Negativistic personality disorder

305NPCさん2018/12/12(水) 00:14:00.40ID:???
>>114の態度そのまますぎて草も生えないほどドン引き

306NPCさん2018/12/12(水) 00:14:19.69ID:???

307NPCさん2018/12/12(水) 00:21:41.60ID:???

308NPCさん2018/12/12(水) 03:39:25.68ID:???
>>302,303
あ、ワッチョイスレで沸いてる人を馬鹿にしかできないアレの人の事だそれ

309NPCさん2018/12/12(水) 06:15:09.41ID:???
アイツ謝れないよな

310NPCさん2018/12/12(水) 07:26:02.93ID:???
ふと思ったけど便所に虫居ないだろ
いつの時代だよ

311NPCさん2018/12/12(水) 07:37:19.49ID:???
悔しいのはわかるけどさ、俗称ってもんが残ってるんだよ。

312NPCさん2018/12/12(水) 07:42:41.12ID:???
田舎は水洗化してないのか

313NPCさん2018/12/12(水) 07:50:29.36ID:???
便所虫イライラ

314NPCさん2018/12/12(水) 07:52:39.71ID:???
>>310
>>312
「非現実的な目標を定める」:一切謝らず昨夜の恥だけを雪ぎたい

315NPCさん2018/12/12(水) 07:52:44.04ID:???
NG〜、NG〜

316NPCさん2018/12/12(水) 07:56:45.12ID:???
NPDの症例が合致しすぎてるからログを流したくてしょうがないんだろうな。
30分くらいあとに張り直しておこう。

317NPCさん2018/12/12(水) 07:56:58.20ID:???
便所コオロギは知ってるけど、便所虫ってなんなのかわからんかったわ

318NPCさん2018/12/12(水) 07:59:09.86ID:???
おまえの性癖からして、普段から呼ばれてそうなのに意外だね

319NPCさん2018/12/12(水) 07:59:27.54ID:???
便所虫イライラ

320NPCさん2018/12/12(水) 08:01:46.00ID:???
もっとストレートに、ウンコって呼ばれてるから
ここでウンコウンコって鸚鵡返ししてるんだろ

321NPCさん2018/12/12(水) 08:02:42.92ID:???
ごめんね。○ンコの中身はレだよ

322NPCさん2018/12/12(水) 08:03:01.70ID:???
便所虫イライラ

323NPCさん2018/12/12(水) 08:03:36.87ID:???
じゃあお前便所虫って呼ばれてるのか。ホントごめんな

324NPCさん2018/12/12(水) 08:04:08.21ID:???
便所虫イライラw

325NPCさん2018/12/12(水) 08:05:35.27ID:???
何気にこの「ごめんな」も昨夜言われて悔しかったことの鸚鵡返しだよね

326NPCさん2018/12/12(水) 08:06:48.51ID:???
便所虫イライラ

327NPCさん2018/12/12(水) 08:08:01.10ID:???
この「便所虫イライラ」もいくつかは連呼の鸚鵡返しっぽいな
NPDの症状の一つなのかな

328NPCさん2018/12/12(水) 08:09:15.60ID:???
俺はこの言葉で傷つきましたって吐露してるよね

329NPCさん2018/12/12(水) 08:10:42.91ID:???
いっぱいスレあるんだから巣に帰れば?

330NPCさん2018/12/12(水) 08:11:26.72ID:???
精神的露出狂なんじゃないの。

331NPCさん2018/12/12(水) 08:11:43.46ID:???
>>310

朝イチで便所に虫なんていないよって切り出したのはやはり連呼ちゃんだったか

332NPCさん2018/12/12(水) 08:12:02.13ID:???
便所虫イライラ

333NPCさん2018/12/12(水) 08:12:55.22ID:???
>>329
便所虫イライラ

334NPCさん2018/12/12(水) 08:13:44.72ID:???
やっぱ連呼も鸚鵡返ししてるな>便所虫イライラ
いつもこうやって自分の罪を他人になすりつけているんだろうなw

335NPCさん2018/12/12(水) 08:15:20.85ID:???
長いこと連呼ちゃんって呼ばれ続けて辛かったから、鸚鵡返しってか

336NPCさん2018/12/12(水) 08:18:00.20ID:???
連呼ちゃんは朝のHR。昼休みは11:30ごろからです。

337NPCさん2018/12/12(水) 08:19:37.45ID:???
もともとウンコみたいな名前だしな

338NPCさん2018/12/12(水) 08:22:35.71ID:???
心と性格はもっとクソだろ

339NPCさん2018/12/12(水) 08:23:09.75ID:???
便所虫イライラ

340NPCさん2018/12/12(水) 08:23:58.23ID:???
朝から本当にイライラしてそうだw

341NPCさん2018/12/12(水) 08:26:00.97ID:???
昨日は朝イチでイキってたのに今日はウンコ漬けの笑われ者だから
イライラするのも仕方ない

342NPCさん2018/12/12(水) 08:27:46.63ID:???
連呼たん口臭うんこなん?

343NPCさん2018/12/12(水) 08:29:29.73ID:???
体臭もウンコだよ

344NPCさん2018/12/12(水) 08:30:56.30ID:???
学校ではスマホしまうんかな。たまにサボっておかしな時間にかいてるけど

345NPCさん2018/12/12(水) 08:33:07.11ID:ktEXrAX7
自己愛性パーソナリティ障害(じこあいせいパーソナリティしょうがい、
英: Narcissistic personality disorder ; NPD)とは、
ありのままの自分を愛することができず、
自分は優れていて素晴らしく特別で偉大な存在でなければならないと思い込む
パーソナリティ障害の一類型である[1]。

>自己愛性パーソナリティ障害の症状
人より優れていると信じている
権力、成功、自己の魅力について空想を巡らす
業績や才能を誇張する
絶え間ない賛美と称賛を期待する
自分は特別であると信じており、その信念に従って行動する
人の感情や感覚を認識しそこなう
人が自分のアイデアや計画に従うことを期待する
人を利用する
劣っていると感じた人々に高慢な態度をとる
嫉妬されていると思い込む
他人を嫉妬する
多くの人間関係においてトラブルが見られる
非現実的な目標を定める
容易に傷つき、拒否されたと感じる
脆く崩れやすい自尊心を抱えている
感傷的にならず、冷淡な人物であるように見える

346NPCさん2018/12/12(水) 08:50:53.06ID:???
もう別のスレでやれよ

347NPCさん2018/12/12(水) 09:55:27.64ID:???
ガラケーやめて連呼に戻すのか

348NPCさん2018/12/12(水) 11:20:00.74ID:???
これでなすりつけとか言い訳させず、ちゃんと自己愛の強い基地外本人を見据えてガラケー=連呼って呼べるな

349NPCさん2018/12/12(水) 11:21:15.16ID:???
ニートも暇じゃないんだな

350NPCさん2018/12/12(水) 11:21:34.78ID:???
悔しそう

351NPCさん2018/12/12(水) 11:22:12.79ID:???
お、イライラ便所虫が鳴き始めた

352NPCさん2018/12/12(水) 11:24:08.87ID:???
便所虫イライラ

353NPCさん2018/12/12(水) 11:25:44.19ID:???
風物詩みたいに言うなよw

354NPCさん2018/12/12(水) 11:27:06.92ID:???
これから便所飯か。薄気味悪いやつだな

355NPCさん2018/12/12(水) 11:27:37.56ID:???
マジキモいな

356NPCさん2018/12/12(水) 11:28:06.10ID:???
便所虫イライラ

357NPCさん2018/12/12(水) 11:28:46.62ID:???
ヤジも言われて傷ついた言葉を鸚鵡返ししてるだけって
こいつ本当はバカなんじゃない?かなり

358NPCさん2018/12/12(水) 11:29:14.90ID:???
悔しそうw

359NPCさん2018/12/12(水) 11:29:50.15ID:???
鸚鵡返しを聞いて、悔しいと思う奴はいないだろw

360NPCさん2018/12/12(水) 11:30:39.34ID:???
便所虫イライラ

361NPCさん2018/12/12(水) 11:31:39.02ID:???
便所虫、便所飯

362NPCさん2018/12/12(水) 11:31:46.97ID:???
ほんとうに悔しそうで草

363NPCさん2018/12/12(水) 11:32:44.51ID:???
>>359
火病かなって思う程度

364NPCさん2018/12/12(水) 11:33:16.43ID:???
便所無視超イライラ

365NPCさん2018/12/12(水) 11:34:09.34ID:???
便所飯くってる写真くれよウンコくん

366NPCさん2018/12/12(水) 11:34:58.95ID:???
ここは便所スレだよ

367NPCさん2018/12/12(水) 11:35:09.01ID:???
みんなに嫌われてるからお前はみう一生どこへ行っても便所飯だぞ

368NPCさん2018/12/12(水) 11:35:45.94ID:???
すげー必死に話そらそうとしてて笑える

369NPCさん2018/12/12(水) 11:36:09.86ID:???
ウンコ飯どうだった、便所

370NPCさん2018/12/12(水) 11:37:45.27ID:???
ウンコ飯くんって、飯食ったあとそのままウンコすんの?

371NPCさん2018/12/12(水) 11:39:21.39ID:???
ウンコ飯ちゃん逃げてったね

372NPCさん2018/12/12(水) 11:40:39.86ID:???
連呼ちゃん暇なの?

373NPCさん2018/12/12(水) 11:41:08.98ID:???
冗談なしで泣いてそう

374NPCさん2018/12/12(水) 11:42:36.82ID:???
飯食ってる間中ウンコスレ見てたかと思うとキモい

375NPCさん2018/12/12(水) 11:43:39.27ID:???
誰かは知らんが爆釣ですな

376NPCさん2018/12/12(水) 11:45:11.46ID:???
強がってるけど自業自得
これから水曜の飯は毎日ウンコタイムに決定

377NPCさん2018/12/12(水) 11:45:49.50ID:???
叩かれて逃げた=>爆釣だったと表現
惨めやな

378NPCさん2018/12/12(水) 11:46:39.44ID:???
水曜連呼ちゃんの飯どきはウンコのことであたまが一杯と。

379NPCさん2018/12/12(水) 11:47:05.64ID:???
それでよく飯が食えるな

380NPCさん2018/12/12(水) 11:47:14.78ID:???
自業自得だろ

381NPCさん2018/12/12(水) 11:47:52.96ID:???
変態だわな
スレを見ないっていう選択肢がないのが可哀そう
頭悪いって大変

382NPCさん2018/12/12(水) 11:49:18.29ID:???
普段からウンコのこと考えて飯食ってるんじゃないの?

383NPCさん2018/12/12(水) 11:49:32.51ID:???
たい へんたい へんたい へん

384NPCさん2018/12/12(水) 11:49:49.80ID:???
火病ってる。

385NPCさん2018/12/12(水) 11:51:45.20ID:???
便所飯つらそうやな
絶対出来んわ。
飯時にこのスレを開こうとも思わん。
どっちもいける連呼は基地外のエリートや。

386NPCさん2018/12/12(水) 11:51:47.60ID:???
こんな時はあれだ
便所虫イライラ

387NPCさん2018/12/12(水) 11:52:20.71ID:???
平静を保つ秘密の合言葉的な使い方しはじめてて草w

388NPCさん2018/12/12(水) 11:53:47.08ID:???
こうやって傷ついた言葉を鸚鵡返しすればするほど
連呼というあだ名を他人に擦りつけたりようとしていることがバレて
救いがない

389NPCさん2018/12/12(水) 11:55:19.93ID:???
自己愛性パーソナリティ障害(じこあいせいパーソナリティしょうがい、
英: Narcissistic personality disorder ; NPD)とは、
ありのままの自分を愛することができず、
自分は優れていて素晴らしく特別で偉大な存在でなければならないと思い込む
パーソナリティ障害の一類型である[1]。

>自己愛性パーソナリティ障害の症状
人より優れていると信じている
権力、成功、自己の魅力について空想を巡らす
業績や才能を誇張する
絶え間ない賛美と称賛を期待する
自分は特別であると信じており、その信念に従って行動する
人の感情や感覚を認識しそこなう
人が自分のアイデアや計画に従うことを期待する
人を利用する
劣っていると感じた人々に高慢な態度をとる
嫉妬されていると思い込む
他人を嫉妬する
多くの人間関係においてトラブルが見られる
非現実的な目標を定める
容易に傷つき、拒否されたと感じる
脆く崩れやすい自尊心を抱えている
感傷的にならず、冷淡な人物であるように見える

390NPCさん2018/12/12(水) 12:08:34.52ID:???
君ら昼休み早くね?

391NPCさん2018/12/12(水) 12:32:58.04ID:???
ローテだからな

392NPCさん2018/12/28(金) 23:07:21.28ID:???
ちょうど寄生獣とかトーキョー喰種とかが放映された頃の事だ。
現代モノで、人間に紛れている人食いモンスターがいて、PCは人間を殺さずに味方する立場というのを考えた。
システムが思い付かなかったし、TRPGよりも小説にでもした方が面白くなりそうなんで放り出したっけ。
タイトルは「砕魂逢餓(サイタマオウガ)ーー魂(こころ)を砕く餓えに逢うーー」

393NPCさん2018/12/29(土) 01:01:13.67ID:???
サイタマしか頭に入ってこねえ……w

394NPCさん2018/12/29(土) 07:57:29.02ID:???
BBTでおおむねできちゃうしなぁそれ

395NPCさん2018/12/29(土) 11:36:02.02ID:???
ビーストバインド・シリーズ
ヴァンパイヤ・シリーズ(WOD)
ガープス妖魔夜行
あたりかな

396NPCさん2018/12/30(日) 06:21:03.72ID:???
そこに「翔んで埼玉」要素を入れればあるいは

397NPCさん2018/12/30(日) 10:11:30.80ID:???
>>394-395
それを言っちゃあ(このスレが)お終えよ。
総てのTRPGがCD&DのサプリだのSW1.0のサプリで済むって話になっちゃうよ。

>>393
君にこれを進呈しよう。
https://www.youtube.com/watch?v=38TrhsItDwk

398NPCさん2018/12/30(日) 12:00:51.62ID:???
改造してそうなるとのもともとそういうコンセプトでガッチリ固められてるのとでは話も違うとおもうけどな

399NPCさん2018/12/30(日) 13:59:48.00ID:???
斬新な設定なら遊ばれるというわけじゃないしな
王道はやはり大事

400ダガー+謙虚な自爆ロボ2018/12/30(日) 16:10:49.17ID:2H4ohccf
>>396
その場合やはりPCは砕魂の外からやってきた人外か、或いは逆に……

しかし、「砕魂には人類の他、人喰いのバケモノも住んでいます」って
特殊な罵倒にしか聞こえねえなコレ。
そういや冒企リプに出てくるサイタマもテキサスみたいな荒野だったっけ。

えーとあとサイタマってゆうと石切り場で爆発したり
地下放水路でダンジョンアタックしたり?(曖昧

401NPCさん2019/01/06(日) 14:47:04.15ID:???
災玉

402NPCさん2019/01/06(日) 14:49:52.69ID:???
災多魔

403NPCさん2019/01/06(日) 16:03:14.49ID:???
さいたまさいたま

404NPCさん2019/01/06(日) 19:30:47.83ID:q/bNUjYM
災凶

405NPCさん2019/01/06(日) 20:30:39.45ID:???
災魂が祭霊されていた災珠が砕玉され、
災凶を振りまく災多魔が暴れ出してしまった埼玉。

プレイヤーは、やつらを封じる才魂を持つサイタマンとなり、
人々の平和を守るのだ!

 〜 再弾せよっ…! 〜(カラーページの煽り)

406銀ピカ2019/01/11(金) 20:29:39.05ID:???
サイタマンよりも「サイターマン」みたいに伸ばす音のほうが好み。

アフターマン的なノリで。

407NPCさん2019/01/13(日) 19:32:03.65ID:???
>プレイヤーは、やつらを封じる才魂を持つサイタマンとなり
きっと八犬伝に倍する人数で、各自曲玉持ってるんだぜ。

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