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TRPG製作会社ROMMEL GAMESについて語るスレッドです。

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ROMMEL GAMES公式
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https://ssl.fujimi-trpg-online.jp/dlh/index.html

次スレは>>970付近が立ててください。
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156NPCさん (ワッチョイ ce7f-bcII)2017/10/25(水) 14:03:59.13ID:YuR7Jyx10
>>153
でも《吸盤》は飛行になるだけで移動とかできるわけじゃないからな
他のパワーと見比べれば妥当じゃね

157NPCさん (ワッチョイ cb24-X8uc)2017/10/27(金) 09:11:17.51ID:loriA2580
ジャスティカ/ハービンジャーにすれば、ギロチンスラッシュ+ブルズアイで射撃に90%の補正か
射撃99にして確定クリティカル目指してもいいし、浮いた分を他に突っ込んでもいいな

158NPCさん (ワッチョイ e974-Ol9m)2017/10/27(金) 14:16:11.07ID:9ZEDZoqv0
確定クリティカル…?

159NPCさん (ワッチョイ 1b7f-nu9H)2017/10/27(金) 15:14:54.49ID:jjlSLnzP0
射撃は98あれば良いな

160NPCさん (ワッチョイ 13a6-67iC)2017/10/28(土) 23:25:43.02ID:4s7NuOqO0
今更感あるけどテクノマンサーの『意志の指輪』ってパワースロット空いてれば上限まで何個も取れるのかな?

161銀ピカ (ワッチョイ 9196-YYNr)2017/10/29(日) 14:53:18.37ID:GN7GYBgz0
そもそも同じパワーの複数取得ってできるんだっけ。
FAQだと「同名パワーの効果は“重複する”と書かれているときのみ重複する」とはあるんだが……。

それはそーと、ねんがんの学園マッドネスを手に入れたぞー!
新パワーの《ラ・ムゥ》に吹いたw
ムー大陸関連かと思ったら、「嫉妬や怒りの感情に任せて電撃を放つ能力」ってアンタw

あと《モバイルウィンドゥズ》(窓を持ち歩いて武器に使う技)って、元ネタはアレなんかなあ。

162NPCさん (アウアウカー Saed-U0vq)2017/10/29(日) 15:25:29.83ID:WgBx7FcYa
>>161
いや意思の指輪を複数回使用できるのかってことだろ

163銀ピカ (ワッチョイ 9196-YYNr)2017/10/29(日) 15:53:43.23ID:GN7GYBgz0
>>162
あー、オレが言いたいのはつまりこうだ。

仮に同じパワーが複数取得可能だったとして、《意志の指輪A》でたとえば《ガンマ砲》を取得し、
その効果中に《意志の指輪B》でたとえば《テックアーマー》の取得を試みた場合、
《意志の指輪A/ガンマ砲》と《意志の指輪B/テックアーマー》は“同名のパワーと見なされるかどうか”。

もしも見なされるなら、FAQの記述にしたがい、パワーの効果(任意のパワーひとつの取得)は重複しないことになり、
《意志の指輪A》の効果中に《意志の指輪B》は使用できないということになる=複数の《意志の指輪》取得は無意味になる。

164NPCさん (ワッチョイ 1b7f-nu9H)2017/10/29(日) 16:17:17.37ID:EoUbPik/0
《意志の指輪》で取得したパワーが同名パワーかどうかなんて関係なくね?
《意志の指輪》の「パワーを取得する」という効果が重複して発揮しないのだから

165NPCさん (ワッチョイ cb24-U0vq)2017/10/29(日) 16:33:09.83ID:2EBkANXB0
>>163
だからそうじゃなく、>>160が聞きたいのは、「一つの意思の指輪を二回以上使って複数のパワーを取得できるのか」ってことじゃね?
まあ、どっちのケースにしろ無理だろうが

166NPCさん (ワッチョイ 13a6-67iC)2017/10/29(日) 19:07:46.48ID:lAd6DXBU0
>>161-165
意見サンクスです。
てことは1回目《意志の指輪A/テックアーマー》で取得しても2回目《意志の指輪B/ガンマ砲》の場合、
一回目の効果に2回目が上書きされて何個も取得は出来ないってことですかね。
もちろんスロット上限に空きがないと意志の指輪でのパワー取得自体もも出来ないですよね?

167NPCさん (ワッチョイ 13a6-67iC)2017/10/29(日) 19:09:34.21ID:lAd6DXBU0
あ、上書きはされず使えないが正しいのか

168NPCさん (ワッチョイ cb24-U0vq)2017/10/29(日) 19:58:42.19ID:2EBkANXB0
とりあえず、

・意思の指輪A,Bのように同じパワーの同時取得は不可能

・意思の指輪は永続的に変化するものではなく、そのイベントかシナリオ中のみ有効で、終わったら元に戻る(今手元にルルブ無いので未確認)

・なので意思の指輪Aをテックアーマー等に変化させ、シナリオ終了後に経験点使って意思の指輪Bを取得することも不可能

・一個の指輪で複数取得? 無理じゃね?

要するに公式で聞け

169NPCさん (ワッチョイ a1dd-20SA)2017/10/29(日) 20:52:59.46ID:UcEhZjDJ0
効果はイベント終了時まで
取得するとしか書いていないので、《意志の指輪/テックアーマー》などに変化するわけではない
重複しないだけなので上書きは可能

170銀ピカ (ワッチョイ 8996-YYNr)2017/10/30(月) 14:34:24.96ID:3kKmoftq0
>>165
悪い、そっちの解釈は無意識に除外してた。
本当に申し訳ない。メカ腹召してお詫びいたす次第。

っつーか、《意志の指輪》によるパワーの(一時的な)取得って、スロット上限に引っかかるんだっけ?
108〜109ページを見て、成長点による追加取得の場合だけかと思い込んでたんだが。

171NPCさん (ワッチョイ a1dd-20SA)2017/10/30(月) 15:08:50.63ID:1LHiB0cP0
個人的には指輪のスロットに同梱扱いでいいんじゃねぇかな、とは思うが
スロットがパワーを取得する上限であると書かれている以上
スロットを消費しないと特記されていないパワーの取得は引っかかると考えた方が無難

GM権限で不要とするのは自由

172ダガー+イチャモン付け係 (ワッチョイ 0724-0Lr1)2017/11/23(木) 03:02:05.84ID:bTtJRinl0
https://fujimi-trpg-online.jp/game/hanjuku_hero.html

自分で「無茶な企画」「単にタイトル繋がりなのでは?」とか書いちゃうブラフマンすこ
(ライティングは別かも知れないが

173NPCさん (ワッチョイ 7f8f-KsIq)2017/11/26(日) 22:02:28.29ID:uDVEx4uB0
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆

174NPCさん (ガラプー KK81-dpNw)2017/12/02(土) 21:10:37.57ID:Xer54GRVK
聖刻の生放送でミニチュアの紹介してた
何か凄い所として紹介されてたけど、どんなゲームになるんだろ?

175NPCさん (ワッチョイ 794d-7++c)2017/12/02(土) 21:24:18.07ID:Qx9kRJwZ0
ミニチュアゲームだろ

176NPCさん (ガラプー KKa5-dpNw)2017/12/02(土) 21:50:06.92ID:Xer54GRVK
いや、もっと具体的な話>どんなゲーム

177NPCさん (ワッチョイ 8955-vLWT)2017/12/03(日) 00:23:02.90ID:Zw3IEPdF0
>>176
ワース・レギオン(仮)は、イベント用のボードゲームとして開発中です。
根幹となるデータはRPGと互換性を持たせる予定。「ワースらしさ」「遊びやすさ」「操兵を動かしている感覚」を大事にしながらデザインしています。
以下の点はほぼ確定しています。
・判定にはd10ではなくd20を使用する。
・能力値は種類、名称、数、すべて変更。
・ダイスロールの「1D5」は採用しない。
・「操兵から人間へのダメージは10倍になる」というルールは採用しない。その代わり、操兵の武器のダメージを人間用のものより(かなり)強くする。
・LUC(幸運点、ヒーローポイント)は処理方法を変えて採用。
・武器ごとのクリティカル率は、調整したうえで採用の予定。ワースの特徴である「クリティカル時の気持ち良さ」は再現したい。
・マップにはスクウェア(正方形のマス)を採用する。1スクウェア=1リート(4m)。
・操兵起動時の処理は簡略化(一定のランク以下であれば、判定の必要なし)。
・操兵の操手(パイロット)は、戦闘中に操手槽(コックピット)から降りて行動することが可能。
歩兵(=人間)と操兵が同時に戦闘をしても、ルールが重くならない(それでいて面白さを損なわない)ように、気をつけながら開発中ですので、よろしくお願い申し上げます。

178NPCさん (ガラプー KK81-dpNw)2017/12/03(日) 22:01:50.22ID:Hv58tBVYK
>>177
サンクス
いつ出るのか、商品になるのか判らないけど楽しみだね

179NPCさん (ワッチョイ 7f24-7uAC)2017/12/10(日) 12:10:53.92ID:K9Vv+oUH0
FAQとエラッタ更新されてたのな
意思の指輪についても書かれてるぞ

180NPCさん (ワッチョイ 97dd-StTJ)2017/12/10(日) 17:12:04.80ID:uPPPHWgo0
回答が、タイミング:永続の代償の処理についてだけで
複数回使用や切替について言及してないけどな

181NPCさん (ワッチョイ 7f24-7uAC)2017/12/10(日) 17:29:46.90ID:K9Vv+oUH0
>>180
いや複数回使用はできない(つーか上書きされる)ってはっきり書かれてるだろ
枠に関しても上限は越えられないって出てるし

182NPCさん (ワッチョイ 97dd-StTJ)2017/12/10(日) 18:03:35.11ID:uPPPHWgo0
あれ、上書きや枠について書いてあったっけ?

Q:「タイミング:永続」の装備を取得した場合、代償はいつ支払うことになりますか。
また、このパワーは、1イベント中に複数回使用できますか。不可能であれば、任意に効果を中断して新たな装備を取得できますか?

の所は前半しか回答してないけど

183NPCさん (ワッチョイ 7f24-7uAC)2017/12/10(日) 18:18:42.25ID:K9Vv+oUH0
それ6月更新分だろ
11月更新分で意思の指輪について回答してる
ていうかその質問の後半分も、ラウンド進行時以外なら代償無しでいつでも使用可能って書いてあるだろ

184NPCさん (ワッチョイ 97dd-StTJ)2017/12/10(日) 19:34:18.53ID:uPPPHWgo0
すまんすまん、TRPG ONLINEのダウンロード一覧から行くのな
https://fujimi-trpg-online.jp/download/dlh.html

こっちのダウンロードにあるヤツ見てたわ
https://fujimi-trpg-online.jp/dlh/

185NPCさん (ワッチョイ ff74-I/yq)2017/12/10(日) 20:05:42.35ID:JlioB0sD0
そこのサイトはもう死んだからなあ

186銀ピカ (ワッチョイ e796-RjCm)2017/12/14(木) 15:23:10.00ID:4EvHQ86E0
見たよー。

>いわゆるコピー系のパワーは、夢がいっぱい詰まっている分、特にゲームバランスを崩し
>やすいものでもあります。使用する際には、周囲のプレイヤーの活躍まで奪うことになら
>ないか、気を使う姿勢が求められます。
なんか気に入った一文。

コピー系はバランスを崩しやすいから気をつけれ……とはよく聞くが、「夢がいっぱい詰まってる」ってのは新機軸。ワリと前代未聞なんじゃあないか喃。

《意志の指輪》はスロット同梱ではなく、別に空きスロットが必要ってのはちょっとキビシすぎない?って思ったんだけど、夢がいっぱい詰まってるんじゃあ仕方ないな!

187NPCさん (ガラプー KKdb-JdBL)2017/12/14(木) 15:45:38.78ID:UTG2Ty6tK
夢が詰まってスロットを圧迫するのか

188NPCさん (アウアウカー Sa6f-sR5q)2017/12/14(木) 15:52:12.53ID:3IEtonyka
同時期発売で同じヒーロー系システムのマージナルヒーローズだと、「他クラスのスキルを取得できる枠」としてコピースキルがある感じだな
コピースキル取得時に使って、その後はずっとコピーしたスキルのままで上書き不可

逆にこっちだと枠一つさえ確保しとけば上書き可能だから、(消費に目をつぶれば)対応力は上
システムやバランス違うから比較にはならんかもしれんが

189NPCさん (ワッチョイ a7c9-IUZH)2017/12/15(金) 12:41:35.95ID:+MwMGN5w0
意思の指輪は万能感がイメージと合わなくてもっと無味乾燥なオリジン共通のコピー系パワーが有るといいのになあ
欲しいパワー一つの為にセカンドオリジン取るのもなんか違うし

190NPCさん (ワッチョイ cb74-X0LG)2017/12/15(金) 12:55:42.68ID:cy10RSX00
いや逆でしょセカンドオリジンは欲しいパワー1つか2つぐらいのためにとるものだよ

191NPCさん (ガラプー KK63-JdBL)2017/12/15(金) 16:36:48.17ID:q7YEk+uMK
意志の指輪の元ネタはDCのグリーンランタンだろうから今の状態が一番あってるんじゃないかな

192NPCさん (ワッチョイ a7c9-+NpI)2017/12/15(金) 23:19:12.17ID:+MwMGN5w0
ああ、色々元ネタ知ってるとそういう感じなんだなあ
演出とかでいいから(*´з`)チューして能力吸い取るのやりたかったんや

193NPCさん (ガラプー KK63-JdBL)2017/12/15(金) 23:56:46.21ID:q7YEk+uMK
それ吸われた奴が廃人になるネタだ……

194NPCさん (ワッチョイ cb74-7P/C)2017/12/16(土) 00:35:45.93ID:vAJQ8EER0
ローグの方だろ多分
相手気絶するんだっけ?

195NPCさん (ガラプー KK63-JdBL)2017/12/16(土) 01:01:13.34ID:oek7wk/OK
ローグだと思うけど、初めてキスした彼氏が全部吸いとられて廃人だか植物人間になったはず
ミスマーヴェルと言うヒーローもローグに吸われて数年は植物状態に、ローグは怪力と飛行能力を手に入れた

196NPCさん (ワッチョイ a7c9-+NpI)2017/12/16(土) 01:20:10.30ID:GCoVXd700
ああ、意思の指輪挟まんでも能力吸い取りましたって体のセカンドオリジンでいいやんな
自己解決

197NPCさん (アウアウカー Sa6f-sR5q)2017/12/16(土) 12:11:16.81ID:VONXAUgNa
もしくはハービンジャー/ミスティックで吸収と複製取ればかなりそれっぽくなるな

198NPCさん (アウアウカー Sa6f-sR5q)2017/12/16(土) 12:20:39.53ID:VONXAUgNa
訂正、ミスティックよりサイオンの能力吸収のがらしいか

199NPCさん (ワッチョイ 5355-1euj)2017/12/19(火) 22:11:07.84ID:sYgOJedf0
ttps://fujimi-trpg-online.jp/download/dlh.html
プレイヤー15人まで遊べるシナリオ(レイドシナリオ「ラスト・レッドサン」)をWeb公開しました! (GMは5人必要です)

200NPCさん (アウアウカー Sa6f-wNUo)2017/12/19(火) 22:22:47.89ID:IsS6dLEoa
合計19人とかオフで集めるの一苦労だな

201NPCさん (ガラプー KKdb-JdBL)2017/12/19(火) 22:24:29.60ID:B4B5o6rvK
コンベンションかイベントで使う前提じゃない?
レイドシナリオとかあるし

202NPCさん (ガラプー KK67-tgBP)2017/12/21(木) 22:49:28.80ID:Z4JHFnjUK
Twitterで流れて来たけど、コミケにロンメルゲームズがデッドラインヒーローズで出展するそうな

203NPCさん (ワッチョイ cf22-P9rZ)2017/12/22(金) 14:31:32.94ID:jkWyijli0
そんなんいいからふつうにサプリ出してくれ

204NPCさん (ガラプー KK67-tgBP)2017/12/22(金) 15:44:47.28ID:0EI1QtcLK
学園マッドネス出てるやん

205NPCさん (ワッチョイ 0f24-oTZ5)2017/12/26(火) 09:48:14.02ID:+A795m3g0
コラボや有志作成のオリジナルオリジンはあるが、今後正式な追加オリジンとかはくるんだろうか
個人的には、今現在の6種のままパワーを増やす方向でいってもらいたいが

206NPCさん (ガラプー KK4f-DqSH)2018/01/02(火) 02:41:54.81ID:6I8243SmK
誰かコミケで売ってた同人誌版を買った人は居る?
昼前に売り切れたらしいんだけど

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