泣く子も黙る本格的なカードゲームつくろーぜ!
超間で逝かなくてもいいけどわりと本格的な奴つくろーぜ >>2-8
適当すぎww
まずどうゆう系のルールにする?
例・遊戯王改造系ナド あはは…
でッでなおしてきます
だいめいわくすまそ フラックス、展開が劇的すぎて個人的にはイマイチだったなぁ 最近のカードゲームだとディクシットが良かった。
こんなルールでwwwとか思ってたがイラストとルールが見事にマッチしている
次点でキャッツ&チョコレートかな。
競技性を追い求めるだけがカードゲームじゃないってのが深いと思った。 あ、やべ、なく子も黙るのを1は希望しているわけか
ディクシットには泣き止んだ子がまた泣き出してしまうような
ホラーやシュールなイラストもいくつかあるから厳しいかな 題名:2ch〜
やっぱし にちゃんなんとか がいいんじゃ? >>23
それなんてソロ
※ソロ(SOLO)・・・UNO系統のカードゲーム
ウノと違い、「D2累積」「同色同数割り込み」が標準装備されており、
「指名した人と手札交換」と「ワイルド全員の手札を時計回しに回す」がある
前者はウノアタック、後者はウノスピンに逆輸入(?)されている >>1
せめてドミニオンかモンスターメーカーみたいなカードゲームにしよう。
個人的には、ばるばろっさやえるあらめいんみたいのがシミュレーションボードゲームをカードゲームにしたみたいで好きだ ドミニオン系のデッキ構築ゲーはカード枚数がとんでもないことになって
実際作ろうとすると大変なことになるから、本気であれば避けた方がいいと思う >>20,28
ww
泣く子も黙るにそんなこだわらんでもいいですばい。 モンメはミルボーンの再生産
カードからカードにしてキャラつけただけ コズミックエンカウンターはいいゲームだったな
ややルールが複雑なのが問題だがさすがMTGに影響を与えたカードゲームだ ビッグアイデアやアップルトゥアップル、キャッツ&チョコレートのVIP版とかどうだろうか プレイ中に言葉を発したらペナルティみたいなゲームにするとかw 掲示板で語り合うなら文字で説明しやすいゲームがいいだろう
【ジャンケンの拡大版みたいなゲーム】
グー チョキ パー じゃなく5段階
基本的には数字が大きいほうが強い ただし1は唯一5に勝つ
場には4戦分、価値(得点)がバラバラの4枚のお宝カードが並ぶ
お宝1枚につき1回のジャンケンをしていく 計4戦
5枚の数字カード(手札)から1枚を出して勝負していくのだ
4戦終えたら手札が戻ってくる
数字(手札) 3勝 1分 5勝 ■←手札から2か4を出したとこ
お宝(得点) 2点 3点 2点 1点
数字(手札) 2負 1分 3負 ■←手札から4か5を出したとこ
これを3セット行う お宝カードは計12枚
より多くの得点を得たものが勝ち
数字カードはただの数字ではなく
1で勝つと常に 相手が取得済みのお宝を一つ奪える
2で勝つと常に 次の勝負では数字カードの強さが逆点する
3で勝つと常に 相手の手札は1枚没収され確認される、今回の4戦はその数字カード抜きで戦わねばならない
4で勝つと常に もう思いつかない
さらに得点にも特殊効果を付ける
赤い数字の得点カード 青い数字の得点カード 黄色い数字の得点カード
一番合計が大きくなった色のみを得点とし、他の色は価値ゼロとなる
とかなんかそんな感じで 読み合いが3重ぐらいになると
実質、意図して狙えなくなるから
読む意味が無くなるんじゃないか
どうなんだろ >>39
試しにトランプで出来そうないいゲームだと思います。 菜々緒の流出動画ってこれか。やっと見つけたわ。
しかし感じやすいにも程がある。無理やりっぽいのに泣きながらイってんじゃねーよwww
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プレイしている間に泣き止むと思われ。 俺ケツ、パニハイ、ダイナマイトナース(旧版)超えるものなら認める。 いろいろと役に立つ副業情報ドットコム
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
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