卓上ゲームにありがちなこと 第5法則
負けプレイは麻薬。
一度やったら、なかなか抜けられない。 そうだな、頭か性格が悪いんじゃないかな、顔は見えないからわからないけど
と、こういう事を書くと「お前は顔も悪いな、見なくてもわかる」という類の言葉が帰ってくる それ以前にどこへレスしてるのか分からん。
少なくとも256にはつながらないし……。 どこかへのレスじゃなく、単独レス
卓上ゲームのありがちではなく
2ちゃんのありがちになってるけど >>201
あるあるw
お前は俺か。
俺の遍歴と同じだ ここは「法則」のネタ出しで遊ぶところで、事実を指摘するところじゃないだろw ネガティブ意見=実プレイ分足りてないという思いこみ 卓上ゲーム板だけの法則だな。
思い込みでもない気がする。 オンセでの自己紹介の台詞
・TRPG暦はかれこれ○○年です……orz
・GM出来るシステムばかり増えていく……orz
・サイトの皆さんから、○○の二つ名で呼ばれています……orz
・普通のマスタリング(プレイング)と思っているのですが、周囲からは○○なマスター(プレイヤー)と呼ばれています……orz どうでもいい判定で飛び出す、そのセッション通して唯一のクリティカル。 オカルトスレより
120:NPCさん :2009/07/06(月) 21:11:22 ID:??? [sage]
なぁちょっと聞いてくれ d6しか使わないゲームでマスターとかしててランダムに対象とか決めるとき
「1d6で俺の左から時計回りね〜。5、6は振り直しで」とかよくやると思うんだが
この時、なんだか異常に5と6が出て、しかも続くような気がするんだ
うん、気のせいだな クライマックスシーンで言う、素晴らしいセリフを思いつく!
…セッションが終わった後に。 寝る前に思いついたが起きてみたら気のせいだったぜ! セッションの途中にクライマックスで言う素晴らしいセリフを思いつく。
クライマックス。途中で想像していたものとはやや、つうかぜんぜん異なってしまう。
そぐわないのに無理やり言う。しかもかむ。そして微妙な空気をかもし出す。 そのセッションで一番の名言は、言ったPLの脊髄反射から生まれる。 追加データを見ると、そのゲームがやりたくなる、一種のサプリ中毒。 ドキュ−ソもまだまだだなw
やっぱオレぐらいにならねーとなwww 俺なんかルールなしでもPL有利に持ち込めるぜ
サプリに頼るなんてまだまだだな
俺がいっちょもんでやるか
ってのもありがちな気がする GMは常にPLより強えーんだよw
PLってなーGMからの殺戮対象だぜwww >>271
そしてクライマックスで頻発するファンブル ファンブルなんざイカサマすりゃ解決じゃねーかw
逆にクリティカルばっかになるってーのなwww >>280
さすがに俺もPLまで殺したことはねえyo!さすがげすだハンパねえ!マーダラーだな!声とか妙に魔女っぽいカン高さの怪鳥ヴォイスっぽいze!かっこえええ! 部屋で掃除機をかけると行方不明になっていたサイコロを吸いこむ音ががががが >>287
そして、GMの用意したメインNPCよりキャラが立ってしまい、キャンペーンの名物NPC化する。 で、そいつをメインにしたシナリオ張ると、なんか微妙になるんだよなぁ・・・・・ 卓上ゲーム板にありがちなこと
>>257-261のような名前欄が痛々しい結末で終わる所 そしてその旧版ルールは原型を留めないほどハウスルール山盛りだが、
変更内容が新版と被ってるため新版に移行する必要を感じない。 https://twitter.com/zworks
TRPG厨ガチホモ転売ヤーのツイカス
アイコンキモ過ぎ 主に初心者GMが、オリジナル要素やカンストNPCでPLを置いてけぼりにする いろいろと役に立つ副業情報ドットコム
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
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