X

【らんま1/2】天道あかね&信者アンチスレ4【ヒロイン(笑)】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しかわいいよ名無し
垢版 |
2016/05/23(月) 22:06:11.95ID:EAlXi8N+0
らんま1/2の暴力自己中女・天道あかねとその凶暴信者集団の悪事の数々について語るスレです。

アンチスレだからといって、ただやみくもにあかね&信者の悪口を書くのではなく、
「説得力のある」あかね&信者叩きをしていきましょう。

前スレ
【らんま1/2】天道あかね&信者アンチスレ3【ヒロイン(笑)】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1376314194/
【らんま1/2】天道あかね&信者アンチスレ2【ヒロイン(笑)】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1352963103/
【らんま1/2】天道あかね&信者アンチスレ【DVヒス女】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1315394175/
0268名無しかわいいよ名無し
垢版 |
2017/05/11(木) 11:19:59.52ID:NqWHUPCH0
結論、二次創作の影響を受けてる人間のコメントって、「あかねの方が、シャンプーより女の魅力がある」とかの「描写」に捕らわれてしまっているというか。

原作しか読んでない人間の発想、印象と一定のズレがあるから(本人は自覚してないだろうけど)。

過去25年に、女性の書いてきた乱あ二次創作は、(私自身あかね信者だったから、私自身はそういう二次創作は書かないけれど、彼女らの不満、想い、希望の感覚だけは分かるわけで)
原作に不満だったからこそ、そのモヤモヤで、過去の人たちが「乱馬→→→→→→→→→→→→→→あかね」を書くのは、シャンプーの乱馬へのアプローチが良いと思ってるからではない(私自身そう)
だけど原作見ている限り、 そう書きたくなってしまう、乱馬にやり返したくなってしまうだけ。

私は昔彼女らの描写を「短絡的すぎる」と批判してしまったけれど、 要は、気持ちは凄く分かるけど、シャンプーなどの行動を(無防備に肌をちらつかせたり、乱馬に上目遣いしたりを)あかねにやらせると
(それが、乱馬→→→→あかねのために簡易的で短絡的なのは分かるんだけど。私自身が小学校のときにそんな妄想のみならしたことあるから分かる。

でも、その影響でキャライメージが影響を受ける場合もあって。そのあとぶん殴る、とかはあかねならではの二次描写だったけど)

結局乱馬→→→→あかねを描きたい、というそれだけの感情で(私もそうだったから分かる。二次創作には私は書かないだけで。)

シャンプーよりあかねのほうが乱馬を女の色気で翻弄している、のを遊び心で書いた結果、あかねよりシャンプーのほうが色気があり、シャンプーのほうが色気がない、

という二次創作読者限定、二次創作読者しか思えないキャライメージがついてるやつが、 ほんの少数だけどアンチスレにいた。

数年前に、ワケわからんあかね批判を私に渋で送ってきた男性と、ここにあかね批判等で書き込んでる男性の書き込み(ギャグが通じない)がそっっくりで。そいつもその描写の影響は受けてたよ
0269名無しかわいいよ名無し
垢版 |
2017/05/11(木) 11:22:42.14ID:NqWHUPCH0
訂正

結論、二次創作の影響を受けてる人間のコメントって、 「あかねの方が、シャンプーより女の色気がある」とかの「描写」に捕らわれてしまっているというか。

原作しか読んでない人間の発想、印象と一定のズレがあるから(本人は自覚してないだろうけど)。

過去25年に、女性の書いてきた乱あ二次創作は、(私自身あかね信者だったから、私自身はそういう二次創作は書かないけれど、彼女らの不満、想い、希望の感覚だけは分かるわけで)

原作に不満だったからこそ、そのモヤモヤで、過去の人たちが「乱馬→→→→→→→→→→→→→→あかね」を書くのは、シャンプーの乱馬へのアプローチが良いと思ってるからではない(私自身そう)
だけど、原作見ている限り、 そう書きたくなってしまう、乱馬にやり返したくなってしまうだけ。

私は昔彼女らの描写を「短絡的すぎる」と批判してしまったけれど、 要は、気持ちは凄く分かるけど、シャンプーなどの行動を(無防備に抱きついたり、乱馬に上目遣いしたりを)あかねにやらせると
(それが、乱馬→→→→あかねのために簡易的で短絡的なのは分かるんだけど。私自身が小学校のときにそんな妄想のみならしたことあるから分かる。

でもその影響でキャライメージが影響を受ける場合もあって。そのあとぶん殴る、とかはあかねならではの二次描写だったけど)
結局乱馬→→→→あかねを描きたい、というそれだけの感情で(私もそうだったから分かる。二次創作には私は書かないだけで。)

シャンプーよりあかねのほうが乱馬を女の色気で翻弄している、のを遊び心で書いた結果、

あかねよりシャンプーのほうが色気があり、シャンプーのほうが色気がない、 という二次創作読者限定、二次創作読者しか思えないキャライメージがついてるやつが、 ほんの少数だけどアンチスレにいた。

数年前に、ワケわからんあかね批判を私に渋で送ってきた男性と、ここにあかね批判等で書き込んでる男性の書き込み(ギャグが通じない)がそっっくりで。そいつもその描写の影響は受けてたよ
0270BBA
垢版 |
2017/05/11(木) 12:18:54.48ID:NqWHUPCH0
そりゃそうだ。

あかねの欠点はギャグマンガならではだろ、そんな真面目にとってどうする?
と、私に書かれたら、

らんまの、女を利用する欠点、
シャンプーの裸で抱きついたり、の欠点まで、「それだってギャグマンガならではなのに」とブーメランしてくる低思考。

私のマンガ棚には、岡田あーみんのこいつら百%、かってに改造、稲中卓球部、きんぎょ注意報など、ギャグマンガの比率が多かったけど
殴る、蹴る、殺人料理等は、どのギャグマンガにもよく見られる手法で。

だけど女の色気を利用して目的達成、
とか
裸で好きな男に抱きつく、
なんて、
こいつら百%とかギャグマンガには普通無いから!

多分深夜アニメ等の、萌え系、ハーレム系マンガにある描写なんだよ

だから、らんまはるーみっくのなかで、一番萌え系、ハーレムマンガ好きな男読者に指示された。
昔、本スレに「らんまはハーレムマンガ」とかかれてたろ?
「そのわりには次回作の犬夜叉は、女性陣が豊富じゃなくて面白くなかった」と男性が不満を書いていた。

うる星やつらも女の子多いけど、主人公のあたるがモテてるわけじゃないから、
萌え系ハーレムマンガではない。

アンチスレ@からあかね批判してる男のなかには、少数だけど、萌え系ハーレムマンガとらんまを取って、その理由であかね批判してる奴がいた。
萌え系ハーレムマンガ好きな男=同人雑誌好きな男が多いしね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況