悪魔バスタースターバタフライ見終わったんだけど
ずっとイクリプサがラスボスになるんだろうなって観てたから楽しめなかったのかもしれない 無理やり終わらせる為のお話作り感がはんぱない
シーズン4でした
都合悪いからと言ってイプリクサ弱体化はダメだろ 絶対イクリプサとグラブゴーラスボスでよかった、怪物とミューニ人との関係はあれでよかったけど イクリプサはどういうキャラクターかという問に対し、悪い女王という点よりも、人間(ミュウマン)でありながらモンスター側へと向かった人物だという点に注意したほうが良いと思います。
スターはシーズン1の「ミュウニペンデンツデイ」回以降、モンスターとの共存を考えています。
つまりイクリプサはスターが目指している、モンスターと共存を選んだ数少ない人間の一人で、スターが女王としてふさわしいと考えた理由の一つになっていると思います。
さらにその作品の根底にある、「多様性の肯定」という考え・主張にも繋がっています。
もし、(エクリプサ・スターのモンスターとの共存の考えの否定には繫がらない形だとしても)エクリプサが悪役になったら、せっかくの作品の主張に説得力を持たせられなくなってしまうでしょう。
だからエクリプサが最後までスターの味方で、よい人としてフィナーレまで行けたのは幸いだったと思います。 エクリプサはシーズン2のときから悪の女王っぽい見た目をしていて、実際そう呼ばれていますが、シーズン3で本当は悪ではなかった事が分かります。
表明だけ見てもその人の本質は分からないということを教訓的に伝えることを狙っているのに、
もし、実はやっぱり悪者でしたとやってしまうと、「ああ、やっぱり悪く言われてる奴は悪いんだな」という見方を助長してしまう気がします。
イクリプサは変ですが、基本的に善人なんだと書かないと成立しないストーリーなんじゃないでしょうか。 話をまとめたのはしかたない、ディズニーは長くてもシーズン4までしか作られせくれないから
明らかに終わらせに来てるのはわかりました。
その中でもやっちゃいけない事をしっかり回避してものすごく妥当順当適当な最終回にできて良かったねと思います。
悪役気味になったのがムーンで良かった。エクリプサと対立させるなら彼女が一番適任だと思う。事情が有ったとはいえ、比較的差別的なので
エクリプサを女王にしたことで伝えられるメッセージがあったし、エクリプサを悪者にしたらモンスターとの共存はできなかった。これしかないと思います。 俺もさっき全話見終わった!
全77話めちゃくちゃ面白かったし、
ビーチデーとかの伏線もすごく良かった
何よりキャラクターがみんな良かった
一つだけ、赤い月の回にでてきた船長の絵ってなんなのか分からなかったんだがどこかで説明されてたっけ? >>15
本編では説明されませんでしたが
ネット上ではエクリプサの父ではないかという説があります スターバタフライのストーリーは本当に細かく考えられていてなるほどってなる エンディングの歌(英語バージョン)好き。シャイニングスターって奴 雰囲気がすごくいい
まさにエンディングテーマって感じ
最後"DisneyXD"って出るとこも良い
あとゆっくり日が沈んでくアニメーションも好き >>21
わぁー共感ありがとう!歌が上手いしストーリーと相まってぐっときます >>22
流れがいいよね長くないし
歌詞が最初にこのエンディングになったシーズン3の最初とマッチしてますよね! s4の最後らへんに出てきた望みを叶える者ってどこかで出てきてた?すごい重要そうなキャラなのにあれっきりだったし、どっか見落としてたかなーって ジャンナが勝手にミューニ来てたのが伏線になったのはほんと笑った 自分も最初から見直してます
2週目の今度は丁寧に分析しながら
s4の最後らへんに出てきた望みを叶える者ってだれだっけ >>27
スクショできないから画像載せられないんだけど、s4 16話のメテオラとマリポーサがネバーゾーンに行っちゃったときに出てきたやつです! >>28
ああこの人か!
https://i.imgur.com/2zuAtnf.png
この人その回でしか出てこないし、正直あまり重要じゃないです…
s4は明らかに駆け足で終わらせようとしていて、せっかく作ったキャラもなかなか使い切れない感じがしますね >>29
ちなみにミスターマカフシギってどんな人でしたっけ? >>30
そうです!この人です!
なんか重要そうなキャラだったのに一回きりのキャラで残念だったなぁ
s4のラスボスとかになるかなぁって思ってたのに >>31
シーズン2で師匠の誕生日に来たマジシャンです!
なんか結局魔法使いなのか、マジックなのかハッキリしなかったんで、、、 >>33
あーこの人ね
https://i.imgur.com/s7nD283.jpg
この人も結局一回しか出ませんでしたね
基本手品師だけど魔法も使う、エネルギーを吸収すると身長がちょっと伸びるみたいな感じだったかと思います キャラいっぱいいるけど一回しか使われない事は多いです
でもヘイナス(メテオラ)、ミーナはそれぞれs3s4のラスボスになってるし
最初ミーナが出てきたとき最後まで重要キャラで出続けるとは思わなかった! 最近知って1週間で一気見したけどやっぱS4あんまり評判良くないんだな
普通にSTBちゃんが王位継承してMRCと結婚して女王になってめでたしめでたしが良かった…
絶対グラブゴーとイクリプサラスボスで最後STBちゃん王位に返り咲くと思ってみてたからすげー拍子抜けだった
後魔法と用語集消えたからおそらくHKP姉貴が消えたのがショック…すげぇ好みだったのに
ラブコメに関してはMRC視点で見ていたからS3からすごい胸が苦しかったけど日本じゃあんまりないラブコメだったからそこはよかった >>36
S4のポータルが使えなくなった回で
ジャンナはタコス屋の地下の魔法の井戸からミューニに来ていた
あの幼児退行する魔法の深淵の空間に繋がっていてそこを介してミューニに来ていた
だから行く際の記憶がなかったため行き方を思い出せない
また地下に用語集が描かれた壁画があってもとはミューニと地球は一つの世界だったんだよって伏線かな?
(最終回の伏線かな?) >>38
なるほど、詳しくありがとうございました!最終回に迄繋がるんですね。1度見たけど、もいっかい見直してみますね >>39
もう一回見直してるけど凄く面白い
ほんとに伏線だらけの作品だから違った見方ができるよ >>37
まあ既存のプリンセス像を破壊しようとしたチャレンジ的な作品だと思います
普通の逆をいってるからそりゃ変な感じするのが普通の感覚だと思います
逆張りだけど自分はそれ含めて凄く楽しめた! 1話の時点でスターは"普通じゃない"プリンセスだったけど、それも作品のメッセージ
スターがなぜ女王にならなかったか、あまり適性なさそうだったし、女王として扱われるよりも対等な関係を望んでいたから
ブランドムーンボールの回のラスト、スターのセリフ" I don't need a hero. I need a friend."がスターの性格をそのまま表している
そしてもう一つの理由が(より重要)血統の話、そしてスターが成長していく中で、本当のプリンセスは何かという結論を導き出したことがこの作品の一番のメッセージなのではないでしょうか?
王、女王になるための必要条件は何か?
もちろん能力的なことも大切ですが、一番最初に来るのは血統です
しかし実はスターにはエクリプサとは違って王家の血が流れていないという事実が明らかになります。
それを知ったときスターは、彼女の経験とも照らし合わせて、「本当のプリンセス」とは何かというのを考えなおしたのだと考えられます。
スターそれまでに「悪だと思っていたモンスターにも家族がいて、子を思う気持ちがある(バフログ筋肉ガエルとその子供たち)」
「悪だと言われる人だって、自分と同じような人間(イクリプサ)」
こういうキャラクターに会ったことで、スターは物事の本質を見極めることの必要を感じるようになったのではないでしょうか?
ではスターにとって最善の行動が、女王の位を譲ること、だというのはどういうことなのか、
1つに、スターが言った「(女王の位を)元の持ち主に返す」というのも理由だと思いますが、他にも作り手からのメッセージがあるように思えます
そのメッセージは、「自分以外に他にもっと良い人がいるから、自分が身を引くという行為は、実はその人以上に良い人じゃないとできないんじゃないか」というものです。
人間とモンスターがなかなか上手くやっていけないミュウニにおいて、
その共存のためにはエクリプサが女王になる必要があるということにスターは気がつきました
自分が女王でいるより、エクリプサが女王になったほうが国が治まる
それなら自分の地位はなくなってもいい
そういうことを考えられるって凄いと思いませんか?
スターが譲位がストーリーのなかで1番高潔で、大人じゃないとできない、賢くないとできない決断だと思います!
かわいいアニメだけど、ここのメッセージは本当に凄いです
スターがプリンセスを辞めることができたのが、自分がスターバタフライという作品が本当に素晴らしいと胸を張って言える理由です! そしてエクリプサがもし敵になったら
人間とモンスターが仲悪くなっちゃいそう
人間でありながらモンスター側へ向かったエクリプサは両者の共存のためのキーパーソンですから
スターバタフライでは「良い奴を装った悪い奴」みたいなほんとうに卑劣なキャラは出てないと思いますそこがいいところですから
もしエクリプサが結局悪だったら自分へのダメージが半端ないと思う 最後魔法が消えたのはショックだったわ
これで続編は絶望的だと思ったから
スターのワンドの中のキャラ(スパイダーやイッカク)も全部消えました😭
魔法がなくなって王家の後ろだてもないスターが地球でやってけるのか心配になる、マルコが頼り
スターバタフライの作者のダロンネフシーさんのツイッターによると、今はNickelodeonというディズニーとは別のアメリカのアニメのチャンネルで何か作っているとのこと
Nickelodeonはスポンジボブ作ってるとこです
興味はあるけど、逆に言えばそこでスターバタフライの続編が出ることは有り得ない(ディズニーが許さない)から悲しい
Daron Nefcy (@DaronNefcy)さんをチェックしよう https://twitter.com/DaronNefcy?s=09
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>44
魔法そのものが消えちゃったし世界観のそのもの変わったから残念だけどもうこれ以上の展開は無理ですよね…
あるとすればまぁなんかしらスターシステムで他作品の背景モブキャラ程度に出てきてくれるかもしれないくらいやな
魔法消えたってことはトムとかも炎出せなくなったのかな?
最後王道から外して作った挑戦的な作品だったけど駆け足とはいえ綺麗に終わらせたしいい作品でした
後キャラデザ可愛かった やっぱりs4がなぁ個人的には観てて疲れた
トムとスターが付き合ってるもどかしさだったり、何をするにも怪物とミューニ人との関係がーみたいになんか観てて息苦しかった
s1.2みたいに地球でバタバタやってるのが凄く好きだったから、それもあって余計にs4はあんまり好きじゃないのかなぁ >>45
ポニへとか死んでないし全部が消えたわけではないみたいですね
ただグロサリックがつくったへカプー達は消えてしまった
終わり方もあれが一番よかったと今なら思える
自分もキャラデザすごく好き >>46
s1とs4じゃ全然違いますからね
最初はナンセンスギャグみたいな事やっててバタバタ楽しかったけど
トフィーが現れてから流れが変わり始めて
最後の方はシリアスばかりで最初の雰囲気は何処へ行ったのか
スターが相対的にまともに普通になっちゃった感じ
でもs1のときから後のシーズンにつながる伏線が散りばめられていていたのは凄いと思った
モンスターとの共存の話は出てたし
ブラッドムーン、メテオラ(ヘイナス)
スターに生えた羽根やワンドの秘密など(消えた話もあるが)
本当は最初からシリアスで一貫していたのかもしれない、だとしたら凄い
初見の人と最後まで見た人でコメディパートと思われるs1の見方が変わりうるんだから なんだかんだで色々こめられてて面白かった
まあ続き作ろうと思えば続きも作れそうな
ミーナも意味深な事言って去っていったし
10年後くらいにマリポーサやメテオラがメインの続編とか 続きは永遠にでないきがするなぁ
変なの作るよりかはこのまま終わって欲しいきもする トフィーすごい好きだったからラスボスになるとしたらあいつが良かった…
ムーン女王の両親殺したり出てくる作品間違えているくらいにキャラが立ちすぎていて正直あいつ超えられるヴィランが出ませんでしたね
復活したとき自分すごい喜んだのに呆気なさすぎる…退場させたのどう考えても失敗だったと思った
ミーナが小物すぎてラスボスの器じゃなかった
リックアンドモーティの邪悪なモーティとかトフィーみたいにインテリでカリスマ性あって打算的に動く悪役大好きなんだけどわかる人いますかね…?
後不死身の肉体って彼らの種族元来のものだっけ? S3の時点で恋愛関係でクソ展開やりまくってたし後半全部クソアニメなんじゃねこれ >>51
トフィーは本当にキャラがたってた
序盤のスターとルードの小競り合いのギャグ的な雰囲気からトフィーが出て雰囲気が変わったから
まだ見たかった
ミーナに関しては、スターバタフライのテーマの1つに「差別すること」ていうのがある気がするから差別主義者みたいな人がラスボスになってしまうのは自分はわからんでもないです >>51
再生能力は同じくトカゲのモンスターのラスティコア(ヘイナスの部下のトカゲ)も持ってたから種族元来のものでしょう
トカゲって尻尾切れてもまた生えてきますし >>52
クソじゃ全然ないと思うけどマルコとスターがブースの中でキスしちゃった回は苦手
https://i.imgur.com/AmNydjB.png >>52
クソは流石に言い過ぎだけど自分的にもS1,2のノリでやってほしかったのはわかる。
あの萌えるキャラデザで主人公がガンギマリヒロインっていうのに惹かれて見始めたし。
恋愛方面入れるにしてもちょこっとでよかったなぁとは思った。
S3から明らかにシリアスと恋愛押し出し過ぎましたね
STとMRCの関係もS1みたいにちょっと異性としては見ているけど基本対等な相棒、親友として続いてほしかった、まぁ年頃の男女が友達でいることは難しいっていうのもこの作品のテーマだからこれは許容範囲だけど
※55と同じくブース回は苦手、彼氏いるのにNTRはあかんやろ…
思いっきり共感性羞恥心働いてもうたわ… シリアスに持ってく流れが急すぎたな
S2までに伏線あると言われてもS3以降の完璧に違う雰囲気になるとこまで読めるものじゃなかったわ
恋愛の持っていき方もなんか気持ち悪いし >>56
これ
安易に二人をカップルにするんじゃなくて、対等な親友になっていくのがよかった
男女間でも本物の友情が成立するんだって、素敵だと思いませんか?
でも、だから、スターが子供から大人になって、親友だと思って相手を好きになってしまうという展開が映える気もします
その過程もスターバタフライっぽく超展開を起こすのではなく、丁寧に妙に現実的に進めるから引き込まれるのかもしれません
いろいろ考えながら見る分にはs3s4もいいけど
s2が一番すきです >>57
s1の頃の雰囲気が結局最後までもどって来なかったね
差別がー恋愛がー成長がーっていうのも全部劇薬ですよ
楽に見れないし脳が破壊されながら見るアニメ >>60
んにゃぴ…んまぁそう…(何を意味しているのか)よくわかんなかったです >>61
A door / ドア + A bowl / ボウル
↓
adoor abowl
adoorabowl
↓
adorable / 〈人・動物・物が〉とてもかわいい >>44
>>45
Ship War AU オススメ 二次創作と割り切れば結構面白いぞ 今日の16時から全国でエクリプサが見られるチャンス ガリガリ君寸前のトラディッショナルなアニメ顔含む
くるくる変わる表情が画期的だったのに、これじゃ
よくあるテンプレピクサーキャラじゃねーか!
最大の魅力をスポイルしてどーする。
…まーあの顔を3D化して不気味の谷渡りはキツそうだけどw リメンバー・ミーのミゲルと
スターバタフライのマルコは共にメキシコ出身の設定で容姿もすごく似てる
マルコがブラッドムーンの回でつけてたお面やハットも出てくる ガチで映画化するのか…(困惑)
でも3D映画かよぉ(落胆)
俺はカートゥーンで見たかったの!!
これじゃ(スタバのよさが)台無しだぁ 画像よく見たらリメンバーミーのコラやんけ!
これ調べたら初出2017年やぞ
公開日2035年ってなってるし
これ単なるガセというかおふざけで作ったフェイクニュースじゃないんですかね・・・? 今更ハマって魔法の本買ったけどムーンの章とか筆記体で全く読めなくない? 両思いならさっさとくっつけとけばよかったのに
ジャッキーもトムも普通に良いキャラだから色んな意味で胸糞悪かったわ
互いに相手が別の相手とキスしてるのを見るのとか >>78
結局TMから別れ話切り出したのは、
付き合っているにもかかわらずMRCとばっか行動している
→お前もしかして(俺よりもやっぱり)あいつの方が好きなのか?(青春)
→もっとジブンに、正直に生きろや!
って見透かした上で相手の幸せを考えての行動って事でいいんですかね?
ZYKも同じような感じかな?
告られてからMRC様子おかしいし、ずっとマントつけっぱなし未練たらたらやんけ!→せや!みていてじれったいから後押ししたろ!
2人とも自分の事よりも他人の幸せを考える人間の鑑 ジャッキーもトムも譲ってるんだよね
ただマルコがミュウニに行った途端あれだから噛み合ってない😭 ジャッキーがいい子すぎるのが良くない
マルコの欠点を全て聞いて受け入れてくれるジャッキーと何年も頷き続けたマルコやぞ
最終的にスターとくっつけるために別れさせるってもうマルコかジャッキーの改悪しかないやん ミーナってセーラームーンの怪悪戦士でおちょくってる? >>75
英語教師の趣味で読み書きまでやらされたので特に問題なかった >>85
みんないい人だからいいよね
わかり易い理由何かがあったらすぐ納得させられてしまう
お互い非がないからこそ考えさせられる >>91
マルコは誰にでも優しいからねぇ
フラグ立てまくるもん
スター以外の世界も見たかったことよ 終わりの方の話で一つ目のジャンナが出てたように思うけど、
あれ単に似てるだけの怪物で、ジャンナとは無関係? >>95
地球とよく似た次元だけど別の次元の話
ルードはスターのステッキの代わりに地球に似た次元で並行世界スターからベル(本物の地球のステッキに相当する)を盗ろうとおもったけど前と同じように失敗してしまった >>95
あれも別の次元のジャンナによく似た別人だから関係ないよ
深い意味があるシーンでもないから気にしすぎてはいけない あんだけしか描写はされてないけど
実際はスターのいる本物の地球と全く同じことを別次元でもやってたと考えたらおもしろいな 相手の頭がおかしすぎるとスターがおとなしくなる現象
マルコがお医者さんになって自撮り大好き象さんが家に来た時が妙に印象に残る >>100
スターも妙に普通なところあるからなぁ
特に後半になると成長して(周りが変なのも相まって)常識人みたいになってる 久々にこのスレ来たけどスタバガイジ本当死んだんやね
1年間の発狂おつかれさんでした フィニファみたいに地球の話をなが〜く続けてくれればよかったんだよ、、、 >>104
恋愛三角関係ほんとクソだった
NTRみたいで胸糞悪かった 今までなんであんななんjで流行った?のですかね・・・? 流行ったの?知らなかった
まぁもともと近寄らないけど なんJで流行ったって言うよりあのガイジが嫌がらせみたいに連投してただけやないの なんjのスタバ荒らしのおかげて自分はこの素晴らしい作品を知ることができたんだから感謝、感謝ですよ! 立場上ややこしいヘカプーがマルコニフィセント・セブンに当然のように参加してたり
趣味のドラゴンバイクの集いに居たりするの好き 去年まではスゴナツ一挙がばらけてなくて録りやすかったのに
今年はやってたのかチェックせず終わったが差分だけでも録ればよかった
まあDチャンはCMうざいので、ソフト化希望 余計な手足助をしたりすると「信頼を裏切られた!」と怒るスターはどこへ行ったんだ アウルハウスの主人公の女の子はバイセクシャルだってね
攻めてるなディズニー 真っ白な肌に明るい目と髪で、色んなスカートファッションが楽しみだったスターも可愛かったけど。
アウルハウスの主人公は見た目が中性的で共感性が高そうでワクワクするものがある。
エレナ、アンフィビア、ユニコーンと、褐色肌の主人公が増えてるね。
黄色人種はいつも同じような役だから、この先を楽しみにしたいところ。無害なモブ、無口ミステリアス、それとブリトニーみたいな成金ビッチでバリエーションがないw このアニメの泥推し、各所で出てくる泥は最高だみたいなのは何処から来たものなの? S1かS2であった留学生が来る話で、両親の身体のサイズ測ってたのは結局なんだったの? >>118
推測だけどmadだと若干ディズニーのコンプラに引っかかるからmudで捻って表現してるのでは
>>119
覚えてないから見返したくなった
ミートボール食べすぎで太ってないから安心してね、みたいなポーズなのか スターがステッキなしで魔法使えるようになったのは何話からですか? アウルハウスは1話からポリコレ満載で無理だった
絵柄はスターの流れで良いんだけどねえ >>120
狂人もしくは狂気的な状態を、ダジャレ/言葉遊び的に表現しているということか
ありがとう、わりとすっと胸落ちしました。 madはダメでkillやdestroyはいいのか…(困惑) >>122
パクルハウスなんざ2010年代のカートゥーン全般の要素を所々パクリにパクッた不快で醜いゴミだから見る価値は最初からねえよ 全話見終わって、また最初から見た。
23話で、トムとマルコがマッキーハンドの
ゾンビに会う件、あれはトムなりに反省して
マルコの喜ぶマッキーハンドを出して
仲直りするきっかけを作った、で合ってるよね?
最初見たときは、怒りに任せて偶然でてきたと思った。
2回目見て、トムいいやつだなと思った。 後半ちゃんと話作ってない・・・・
イクリプサ、グラブゴの弱体化は無理がある
トフィーの計画どうなった・・・・ 2周見て気づいたこと
22話 楽しいお泊まり会 真実か天罰か の最後のシーンで
https://i.imgur.com/Wu7ixam.jpg
箱「お前は誰に恋をしている?」の質問に対して、
スターは「オスカー」と答えた。全員答えたが箱はTRUTHにならず、
誰が嘘をついてるか結論が出ないまま箱が動かなくなった。
イベントは終わり翌朝、スターが玄関で「マルコディアス!」と叫んだ。
その声が、ゴミ箱に入れられた箱に届いて、やっとここで TRUTH が示された。
心は曖昧、という結論で終わった話と思ってたが最後の最後が意味深だった。 >>133
この時スターはまだ自覚がなかったんじゃない? スターとムーンは、ステッキなしで魔法を使えるようになってる。
イクリプサは魔法の習得レベルが高そうなのに
ステッキなしで魔法を使えないのは、なぜ? 「他に見せたい作品があるから、早く終わらせたかった」
童話剽窃をオリジナル作品っぽく見せるのやめろよな・・・・ 最近フォスターズホーム見たけど、目からレーザー出す子犬出てきたり、ターバンまいた象っぽいプリンセスの元ネタがいたりしてかなり影響うけてるのが分かって面白い。 スターのステッキの中にいるカタツムリの
魔法って、活躍した回ありますか?
ハロウィン回のBパート、ステッキの中の話では、中に居るし、
初期のエンディングでも大きく出るけど
本編で活躍してる姿を思い出せない。 S3がほんと胸糞悪くて嫌い
もったいぶらずに最初からスタルコでくっつけとけよ
ミューニからお前なんで来たの?って扱いされた上スターをBSSされるマルコも
トムとジャッキーも誰も得しない、マジクソ 一周回って最後に繋がった。
その回り道のおかげで、ケリーの
髪の中に入ったとき、タッドから
「スターにしがみついてるお前はみじめだ」
と、認めたくない現実を指摘され、
認めざるを得ない流れに繋がる。
俺は好きだなシーズン3。
よく考えて作られてると思うよ。 普通にセックス描写すればよかったのにね
スターとでもジャッキーとでもケリーとでも イッカクブラストの片目のやつと、
蛾の女の子との間にできた異種族の
ハイブリッドな赤ん坊、居たよね。
イッカクブラストに羽の生えた子。
切り株の回になって再度ステッキの中の世界になったが、
あの子が登場しなくなったのが気になる。
カップルは夫婦のまま健在のようだが、
あの子はどこへ? いろいろ調べたけど今でもよくわからないこと。
ヘイナスがラスティコアに執着してる理由、
ラスティコアがヘイナスを避けてる理由。
仕事に忠実なジェミナイのことを、
ヘイナスは最初から最後まで嫌ってて、
最終的に壊した理由。
ジェミナイがプリンセスマルコの
フィギュアを大事にして隠し持ってる
(オープニング映像にも映る)その理由。
わかるひと居たら解説お願いします。 マリポーサが
マルコのこどもと間違えられまくるエピソード
でもスターとのこどもという発想は出てこないのが
留学前の地球での二人の距離感だったんだろうなぁ >>145
ヘイナスがラスティコアに執着してたのは、
イクリプサの「愛してるって誰かに言って欲しかったんでしょ」のセリフに反応してたんで、
(ロボットではない)誰かにそう言って欲しくてなのかなと思う
で、ジェミナイを嫌ってるのはロボットだからかなと。
(母がわりのロボットも嫌ってる風だったし)
ジェミナイがプリンセスマルコ好きなのは分からんけど単にタイプなんか?
ロボットだからプログラムされたヘイナスへの忠誠に対する反発的なものもあるのか…? ディズニーチャンネルは2月16日にて
スターバタフライ 77話 まで放送完了。
2月24日より、1話から再スタート。
別枠で、毎週水曜日20-21時にて39話からの
枠もある。途中から見たければ
ほぼ折り返し地点より視聴可。
77話を全話コンプリートしたければ
約5ヶ月必要。なお昨年は土日含め毎日
放送してた。最近では土日の放送無し。
放送枠が少しすつ減ってきてる。 なお、24話はハロウィン回、
49話はクリスマス関連。
季節はずれの放送を防ぐために
通常枠では歯抜けにされる可能性がある。
ただ昨年12月は、24話を通常枠で放送されてた。 >>148
145です。解説ありがとう。
忠誠から反発して暴走みたいな流れが
くれば話が広がるかもだけど、
なしで終わったね。
ヘイナスとジェミナイは、
オルガから追い出されるまでは
普通な関係だった。それ以降の
ヘイナスは、ジェミナイを極度に嫌い、
ラスティコアをほめちぎる流れに。
そうなる経緯が、いずれ説明されると
思いきや、53話で怒りに任せて
ジェミナイを壊して終了。拍子抜けした。
ラスティコアは腕のみになった以降、
61話にて、皿洗いの仕事で再登場してた。
シーズン4はネタが多過ぎで忘れてた。 全体的に話の膨らませ方が下手だったよね
色々と生かせてない感じ 「Between Friends」というエロ同人漫画からこの作品を知って、視聴順が前後しながらも今日視聴完了した
このアニメから他の海外アニメにも興味を持ったし、英語の習得を本格的に始めるきっかけになった
サンキューダロンネフシーサンキューエロ同人作者 シーズン4 1番好きやけど…!
イクリプサが素晴らしいです!
カワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイ >>142
スターバタフライというジャンルでそれが必要かって話なんだよなぁ
恋愛昼ドラマでやるのは大いに結構だけど
スターバタフライという作品でやるのはオナニーでしかない 何話目か忘れたけどムーン女王が「深く突っ込む」って聞いて気不味そうな顔したの、完全に下ネタ暗喩のそれだよな?
よくこんな過激なの子供向けで通ったな…(しかもディズニーだし) youtubeの1話とクリップ集でハマりディズニー+で見始めました
クリップ集でもう要所はどうなるかわかっているのでまだ途中にも関わらず結構なロス状態です
これを紛らわしたいのでもう今更なのですが放送当時の感想やコメントなど見られる場所はありませんか? 【日銀デフォルト】 世堺教師マ仆レーヤ、UFO出現!
://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/2chse/1670024543/l50
>>1
ウサギの女の子「メイベルちゃん」と愉快な仲間たちを紹介いたします!
【メイベルちゃん】
俺自作のオリジナルキャラクター。
元気いっぱいのウサギの女の子。
宮城県仙台市出身の小学6年生(12歳)。
好きなアニメは「悪魔バスター★スター・バタフライ」「フィニアスとファーブ」など。
好きな東北新幹線の車両はE5系。
将来の夢は東北大学教育学部に進学して宮城県内で小学校の先生になること。(※なお、実際には東北大学には小学校教員を養成するコースはなく、代わりに宮城教育大学に置かれている。)
名前の由来は、海外アニメ「怪奇ゾーン グラビティフォールズ」のメイベル・パインズというキャラクターから。
【ディッパーくん】
メイベルちゃんの従弟であるウサギの男の子。
岩手県盛岡市出身。
少し気が弱いけれど、いざというときには勇気を出す頑張り屋さん。
名前の由来は、海外アニメ「怪奇ゾーン グラビティフォールズ」のディッパー・パインズというキャラクターから。
【ウェンディちゃん】
メイベルちゃんの友達であるウサギの女の子。
新潟県新潟市出身。
運動神経が良く、力持ち。しっかり者でもある。
好きな上越新幹線の車両はE7系。
名前の由来は、海外アニメ「怪奇ゾーン グラビティフォールズ」のウェンディ・コーデュロイというキャラクターから。
【パシフィカちゃん】
メイベルちゃんのライバルであるウサギの女の子。
埼玉県さいたま市(旧・大宮市)出身。
高飛車な性格をしており嫌味を言うこともあるが、根は優しい。
実はディッパーくんに片思いしている。
名前の由来は、海外アニメ「怪奇ゾーン グラビティフォールズ」のパシフィカ・ノースウェストというキャラクターから。
※URLは貼れなかったら検索して
Amebaブログ、ライブドアブログ、fc2ブログ、はてなブログ、note、楽天ブログ、Seesaa、エキサイトブログ、gooブログ、pixiv、Twitterなどで紹介している