Adventure Time◆アドベンチャー・タイム#9 [無断転載禁止]©2ch.net

1名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 9fea-mldZ)2017/06/26(月) 22:06:52.77ID:AgRRqvQF0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる方は、頭に↑を二行重ねて書いてください

公式
https://www.cartoonnetwork.jp/cn_programs/microsite/00483

前スレ
Adventure Time◆アドベンチャー・タイム#8
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cartoon/1479614262/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

本編カットの時間埋めじゃない?
アメリカ向け以外はカットしてるみたいだから

早く通常放送で128話以降放送してほしい
おかげで録画してあるスペシャルがいつまでも消去できないし
128話から132話(1話[2エピ]+Elementsミニシリーズ)は何のエピソードか正確な情報が知りたい
元旦に放送したジェイクSPが放送された新エピが133話なのは確定だけれど
今度はプリンセス大集合?134話以降ってことでいいのか?

MOに化けたAMOがフィンとジェイクにやらせたテレビゲーム、
ハングマンを知っている人はどれくらいいるんだろうか

知ってはいるがやったことはないよ
アップルII時代のゲームでしょ

>>462
>パイロット版
http://iup.2ch-library.com/i/i1886644-1517576248.jpg

フィンがアイスキングに捕まったPBを助けてキスされる6分くらいの話
・ツリーハウスは無く野宿の2人
・ジェイクとレイニーコーンはつきあってない(作中でジェイクがレイニーを口説いてる)
・レイニーコーンの口が「いもむしキング再び」で出てきたテープ口と同じ
・剣がシャキーン!と刺さるタイトルロゴは健在

CNは3月も新作がないということは、通常枠では去年の6月にIslands放送してから9カ月間ないのか
今まで特集で放送したのって結局、Elementsとなんだっけ?
昔は特集も長時間録画してたけど、最近は通常枠で見ればいいやと思ってたからずっと新作見てないや

>>474
エレメンツの後日談がジェイクの日に放送しなかったっけ?

そうそう、エレメンツ消しちゃったんだよ
四月からは128話以降を放映してほしい

477名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff6b-jUAt)2018/02/06(火) 01:02:06.83ID:5qoSePfL0
パイロット版YouTubeになかったっけ

最近FIRETVで観てドハマリした
どうにも続きがあるとのことで
気になって発狂しそうだ
最終シリーズはDVD化もまだされてないんだよね?

はぁぁ…ジェイク…

>>436
ウーの王死んだのかな
リスは金持って逃げてたけど

>>479
溶けた状態で城から逃げ出してたでしょ

ベティがどうしても好きになれない
一般人の人間のはずなのに未来に来ていきなり大活躍とか、パワーバランスどうなってんだ
メアリー・スーっぽくて萎える
これでマーセリンに嫉妬とかしてたら最悪だったけどそれはなくてよかった

へぇ

大活躍というかひっかき回してるだけのような

ベティって力は手に入れたけど結局全部失敗してるし大活躍とは程遠いような…
何かアクションを起こしてもしっぺ返しか何かのように失敗が訪れるから見ててえぐいレベルだと思ってた

サイモンの命を救う為にベラノーチェを倒す→サイモンが死んでも戻りたくなかったアイスキングに戻り認識してもらえない
マジックマンの力を手に入れる→結局サイモンと同じように発狂し精神崩壊
王冠を改造する→人格が戻るどころか異常行動を取るようになり悪化、結局王冠は修復され元通り(分身は幸せそうだが本体には無関係)
今のアイスキングを受け入れようとする→無理で破綻、過去に戻ろうとするもアイスキング自身の手で失敗させられる

やってる事は凄いけど失敗する様があまりにも手酷すぎてベティが何をしたんだよってそっちで相殺されてしまう
唯一初登場時にベラノーチェをワンパンで倒したのは強すぎたけどギャグ描写だし
元からベティは一般人じゃなくこういう研究の権位だから本物の魔法使いと顔合わせられるとなったら一気に研究が進むだろう
外伝読むとわかるんだがサイモンとベティは魔法がなかった世界でアバディアの召喚方法にまで辿り着いてたかなりの魔法知識特化ハイスペカップルだぞ
元から恋人だから共同研究者として名前載せてもらったとかいうレベルの人物じゃない

>>484
詳しい解説ありがとう
外伝というのはコミックブックのこと? 読んでみたいのでタイトル希望

ベティがそこまで魔法に造詣が深いとは知らなかった、今の時間にタイムスリップしてからのやりとりがえらく唐突に見えたんだ

>>484
面白かった、ありがとう

ベティとバブルガムが仲良くなれば、いろいろと研究が進みそうなんだけど、
そうはならないんだよなあ

ベティはこの作品屈指の不遇キャラすぎる
最初この時代に来た時はおお!これでアイスキングがサイモンに戻るのか! なんて思ってたけど結果は程遠いし
安易にハッピーエンドにしないところがATだよなそこが好きなんだけど

>>484
解説ありがとう
外伝って英語の?翻訳版出てる?

さらに1000年後にはアイスキングの成れの果てみたいなの出てるし
エレメンツで歴史改変未遂とウー大陸復興の負荷からか王冠から宝石が成れの果てと同じ位置外れてたし嫌な予感しかしない

ベティさんアラフォーくらいなのに可愛いすぎんだろ ツリ目メガネも素敵だし魔法使いからの白目イカレもたまらない!

フレイムってお風呂入ったりシャワー浴びたりしないのかな?

火で消毒してるんだよ

タルトトーターの哲学的発言の時の宇宙シーンでランピーいんのほんと笑う
エレメンツで異物だったけど、最初期から超越した存在だったんだなw

火の海で海水浴

毒盛られてファイヤー王国を追われたときにフィンの家で
トイレ借りてたけど、溶岩や溶けた鉄みたいなの出されたら
水じゃ流せないし、トイレ壊れちゃうよねw
燃えるから恐らく紙で拭いてもいないんだろうな

FPのうんことかしっこは細菌もいないだろうし汚くないのでは
暖炉にしてもらうといいね

フィオナ世界でフレイムプリンスが図書館でトイレ借りようとしてた話はあったが
多分アイスキングの創作だしなあ

カートゥーンの21時の枠、明日からまた1話からかよ
いつになったらElementsの再放送あるんだよ

本当何度もS1をループして放送してるから流石に飽きた

そういう問題じゃないとは思うんだけどエレメンツ面白くなかったよ

みてないんだけど、アイランズやステークスに比べるとやっぱり落ちる?
起動前/起動後からのvsスーザンみたいな緊張感はないのかな

>>500
うん、その2つのほうが断然面白い
なんというかいまいち盛り上がりに欠ける話でアドベンチャータイムのシリーズ物では珍しいなと思った
ランピーファンにはおすすめw

>>501
ちらっと予告見たらマーセリンがキャンディピープルみたいになってるし、すごい絶望感があって面白そうだったんだけどイマイチなのか

色々以前にミニシリーズってそう何回もやるもんじゃない気がする
ステイクスはマーセリンメインだから番外編っぽいしアイランドはまぁ題材的に一気にやらなきゃあかん代物だからわかるが
エレメンツはイマイチよくわからん

504名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa6b-1zef)2018/02/15(木) 22:33:12.85ID:xNIhDORCa
Elementsは面白い・楽しい・可愛らしいに不穏さが見え隠れする中期ATみたいな感じだと思った
しあわせ♪キラキラ〜☆みたいな雰囲気に言い知れないわざとらしさと恐ろしさと不穏要素をたくさん振りまいてるものの
ド直球のシリアスさを見せてくれたStakesやIslandsと比べると個人的には少々肩透かし
頭がイカレたPBの異常な強さとか考えれば考えるほど怖い話ではあるんだけど今までのミニシリーズと比べると表に出る部分が少なくてな
ここらへんは個人的な好みもあるだろうな
細かい設定を真正面からありったけ見せてくれる話が続いてたせいで舌が肥えすぎたのかも
あとベティの絶望は見てて楽しいタイプの絶望感じゃなくて本気でしんどかったから再視聴するのがきつい…

ミニシリーズというより本国だと映画用に作られたみたい
だからキャラ総出演だったのかも

いまさらな話題かもしれないけど、「王冠の世界」でマーセリンのボーイフレンドがクズだったと聞いて
サイモンが「私が殴ってやりたかった」って言ってたけど、「ベティ」でサイモンはアッシュを殴ってたんだな

あんなゴミがマーセリンとヤリまくってたかと思うと腹たって仕方ない

アッシュはバンパイヤじゃないよね?
何なんだろ、魔法使い?

wikiaにはマーセリンのイモータルの元彼氏って書いてあった
魔法使いではあるらしい
耳もとがってるし、ナイトスフィアの住人なのでは

>>505
劇場映画を製作する話があったけど、たち消えて
代わりに同じストーリーでミニシリーズを作ったのかな

欧米人なら現代的なテーマなんだろ
人種や民族をエレメントと言い換えると世界がバラバラになっていく恐ろしい話
日本人にはいまいちわからんなw

去年まで録画した分がHDDレコーダーとともに死んでしまったので
またCNで録画し直しているんだけど、#124の後半がなぜか録れてなかった
スカパーチューナーの履歴を見ると、どうも天候のせいで中断したらしい
3月末までコンプリートお預けか

ドクターグロスとペイシャンスのキャラがかぶってごっちゃになる

ゲラルトは100歳ぐらい。
性欲はあるらしく、ヒロイン級の女性とは全員と寝れる

シーズン7のDVDがいつまで待っても発売しないんですけど
もう発売予定は無いのでしょうか?

>>514
ゲラルトなんてキャラATにいたか?
書き込むスレ間違えてるぞゴミ

DVDは発売元に問い合わせるしかないのでは?

>>516
お前もスレ間違えてるやん

519名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd3f-BOW1)2018/02/21(水) 16:47:25.91ID:KLtcrPUqd
>>518
それでゲラルトって誰?

新着レスの表示
レスを投稿する