0001( ´∀`)ノ7777さん2019/08/21(水) 17:23:34.97ID:DiHpC/9s0
確率の勉強しろよw
高卒のパチスロ演者に騙されすぎでワロタ
>>65
これな、2000Gで連チャンして大勝ちしてるけど、
小役がまったく付いてきてないときにヤメる根拠になる、
勝ち逃げできるのは大きいんだよ >>61
ジャグラーなんか打ってる奴は負けすぎて負けを最小限に抑えたいからペカリ中毒になったスロ重度依存症 0074( ´∀`)ノ7777さん2019/09/29(日) 04:27:42.14ID:lxBI+DpV0
ジャグカッチャー最近ぜんぜん見なくなった
0075( ´∀`)ノ7777さん2019/09/29(日) 08:36:01.30ID:dGmwsniW0
ネタばらしすると可愛い店員さんと目が合った回数カウントしてるだけだよ
0076( ´∀`)ノ7777さん2019/09/29(日) 11:21:19.71ID:ARjG4uyt0
遊びだよ遊び
0078( ´∀`)ノ7777さん2019/10/02(水) 13:25:08.46ID:fBZ4DlOYp
優先順位が違うんだよな
数千Gのブドウ確率なんて設定判別の優先順位でいったら一番下。これを一番上にして考えるヤツはバカ。
バカのやってる行為は設定判別じゃない、低設定判別だ。低設定をひたすら回して収支を下げてるだけ。
単独レグだけ数えとじゃいい台
ファンキーは重複レグも
以上
0081( ´∀`)ノ7777さん2019/10/07(月) 04:43:09.38ID:tz6CjIFR0
洗面所の排水溝の中に物が落ちないように十字の棒があるだろ
んで水流しながらタンを吐いてみな
ほとんどの確率で12時の方向の棒に引っかかる
見た目は4分の1の確率でも実際には全然違う
スロにも同じことが言えるワケだ 完全確率を信じてるヤツはアホ確定
ゴージャグで
B10 R37って台を見たな
あれでインチキだと再認識させられた
0085( ´∀`)ノ7777さん2019/10/07(月) 21:30:08.55ID:cKcVxOvZ0
遠隔です
>>87
1%約500円で覚えとくといい
あと400時間だとビッグの引き次第で結構荒れる
1000時間で2000円とれてたらすごいよ
だからカチカチはまぁ意味ないな 0089( ´∀`)ノ7777さん2019/10/09(水) 10:11:34.08ID:hMmlv2SUd
カチカチ使いは身体障害者
カチカチ使って勝ててるから今さらやめる理由ないかなぁ
使わんくても同じように勝つとは思うけど変化こわいから止める理由ないよね
ぶどう確率を過度に信用するのはアホなのは同意
ドカタ風兄ちゃんがジャグラー打つときおもむろにカチカチ置いて打ち始めて
50gくらい打ってブドウが悪いのか頭ひねって台移動。
ジャグのあの殺伐とした空気がいやでもう打ってませんわガコッて聞くと振り返り鼻息荒くしてるババーと強打するじじー、まじで終着点だと思う
0095( ´∀`)ノ7777さん2019/10/15(火) 00:42:46.62ID:E5KP1HmD0
>>91
通常営業時にハナビで500G位カチカチして首ひねって辞めるオッサン見るともう生きててもいい事ないから死んで来世に期待しなよって思うわ がりぞうが使ってるタイプのカチカチ君プレミアついて現在8000円くらいするそうだが、本当なの?
今、アマゾンで見たら一番安いので13000円だったよ
必勝本が再販してくれれば話は早いんだが、今時カチカチ使うやつなんて殆どいないし、出しても売れないんだろうな
0099( ´∀`)ノ7777さん2019/10/16(水) 05:53:13.46ID:9pHmAwlh0
4000gじゃ参考にもならないのがわかってきたからな
6を1日打ち切って1以下の弱チェ確率に簡単になるものを参考には出来ない
0100( ´∀`)ノ7777さん2019/10/17(木) 11:54:51.01ID:/ei1p4Uz0
一番ベルに設定差ついてたエヴァ(まごころだったかな?)は1と6で分母が1くらい離れていたけど
7000G回してベルが設定6以上の数値になる割合が50%、というのを昔々にういちが言ってたのを聞いて納得して以降、ベル単体とかの機種は数えなくなった
エヴァまごの6のベル確率は1/7.24 1は1/8.04
設定1を7000Gを10回やったときのベル確率が
1/7.6 1/8.01 1/7.8 1/8.11 1/8.18
1/8.7 1/8.2 1/7.6 1/7.49 1/7.8
参考にしたサイト
http://justin9.web.fc2.com/
実機じゃないから参考にならんって言われりゃそれまでだけだし
試行回数もたった10回だけどさすがに50%はうそ 0102( ´∀`)ノ7777さん2019/10/18(金) 16:28:31.75ID:aslnJ2Vjr
それぐらい計算したら…
ざっくり7000ゲームまわして6で6の確率より引けないのは51%ぐらい
1で6の確率より引けないのは99.97%ぐらい
だと思う
0103( ´∀`)ノ7777さん2019/10/18(金) 16:32:58.42ID:uYDzKRXX0
このスレ バカ多いね
君たちみたいなバカがいるからオレらが勝てる
がんばって負けてくれ
エヴァまご設定1ベル1/8.04の区間推定(信頼区間95%):
-(1.96*√((1/8.04)*(1-(1/8.04))/7000))+(1/8.04)=0.11664707992(1/8.57286783919)
+(1.96*√((1/8.04)*(1-(1/8.04))/7000))+(1/8.04)=0.13210913898(1/7.56949903463)
設定1ベル1/8.04は信頼度95%で、1/8.57〜1/7.57 の範囲で荒れると推定される
エヴァまご設定6ベル1/7.24の区間推定(信頼区間95%):
-(1.96*√((1/7.24)*(1-(1/7.24))/7000))+(1/7.24)=0.13003876655(1/7.69001449714)
+(1.96*√((1/7.24)*(1-(1/7.24))/7000))+(1/7.24)=0.14620432736(1/6.83974283119)
設定6ベル1/7.24は信頼度95%で、1/7.69〜1/6.84 の範囲で荒れると推定される
エヴァまご設定1ベル1/8.04の判別に必要なゲーム数:
※信頼度95%(両側)、検出力50%(片側)
(標本比率)-(母比率)=絶対誤差
(1/7.24)-(1/8.04)=0.0137434375 より、
絶対誤差を下記の判別ゲーム数の式に代入すると、
((信頼度1.96/(絶対誤差))^2)*((母比率)*(1-(母比率)))=判別に必要なG数
((1.96/(0.0137434375))^2)*((1/8.04)*(1-(1/8.04)))=2215.04197653
約2215ゲーム
エヴァまご設定6ベル1/7.24の判別に必要なゲーム数:
※信頼度95%(両側)、検出力50%(片側)
(標本比率)-(母比率)=絶対誤差
(1/8.04)-(1/7.24)=-0.0137434375 より、
絶対誤差を下記の判別ゲーム数の式に代入すると、
((信頼度1.96/(絶対誤差))^2)*((母比率)*(1-(母比率)))
((1.96/(-0.0137434375))^2)*((1/7.24)*(1-(1/7.24)))=2421.18991599
約2421ゲーム
1と6のみの判別なら、2215〜2421ゲームで判別可能
更に精度を上げるために検出力80%にした場合の判別ゲーム数は、
エヴァまご設定1ベル1/8.04の判別に必要なゲーム数:
※信頼度95%(両側)、検出力80%(片側)
(標本比率)-(母比率)=絶対誤差
(1/7.24)-(1/8.04)=0.0137434375 より、
絶対誤差を下記の検出力を考慮した判別ゲーム数の式に代入すると、
((((信頼度1.96)*(√((母比率)*(1-(母比率)))))+((検出力0.8416)*(√((標本比率)*(1-(標本比率))))))/(絶対誤差))^2
((((1.96)*(√((1/8.04)*(1-(1/8.04)))))+((0.8416)*(√((1/7.24)*(1-(1/7.24))))))/(0.0137434375))^2=4650.21835679
約4650ゲーム
エヴァまご設定6ベル1/7.24の判別に必要なゲーム数:
(標本比率)-(母比率)=絶対誤差
(1/8.04)-(1/7.24)=-0.0137434375 より、
絶対誤差を下記の検出力を考慮した判別ゲーム数の式に代入すると、
((((信頼度1.96)*(√((母比率)*(1-(母比率)))))+((検出力0.8416)*(√((標本比率)*(1-(標本比率))))))/(絶対誤差))^2
((((1.96)*(√((1/7.24)*(1-(1/7.24)))))+((0.8416)*(√((1/8.04)*(1-(1/8.04))))))/(-0.0137434375))^2=4818.35800817
約4818ゲーム
1と6のみの判別なら、4818〜4650ゲームで判別可能
まぁ5000Gあれば精度の高い判別はできると思う
蒼天の拳朋友 小役確率
設定 3枚ベル 1枚役 ハズレ
1 1/3.9 1/3.3 1/3.3
2 1/3.8 1/3.3 1/3.3
3 1/3.8 1/3.4 1/3.3
4 1/3.7 1/3.5 1/3.3
5 1/3.6 1/3.6 1/3.3
6 1/3.5 1/3.6 1/3.3
これ分母小さいうえに設定1と6で相対誤差10%以上あるから判別に使えそう
ハズレを伴奏に使って3枚ベルと1枚役の比率判別でいけると思う
0108( ´∀`)ノ7777さん2019/10/25(金) 02:01:04.89ID:QoLJtYOS0
洗面所の排水溝の中に物が落ちないように十字の棒があるだろ
んで水流しながらタンを吐いてみな
ほとんどの確率で12時の方向の棒に引っかかる
見た目は4分の1の確率でも実際には全然違う
スロにも同じことが言えるワケだ 完全確率を信じてるヤツはアホ確定
シミュレート使ってみたらわかるよ
3000ゲーム程度でもぶどう数える価値はあるって
ブレなんか当然あるけどもともと差がついてるものなんだからブレやすさにも差がある訳で
0112( ´∀`)ノ7777さん2019/10/25(金) 23:03:50.69ID:Ejj706eup
カチカチ使って負けてる養分を侮蔑して見るのが好きです。
小声でご苦労様ですwと言ってる。
0113( ´∀`)ノ7777さん2019/10/25(金) 23:06:49.85ID:Ejj706eup
当然、ワシはチェリーすら狙わずオカルトでペカらしてワザとでかい音をたててコインを箱にいれて煽りまくる。
5000ゲーム
単独バケ250分の1
ブドウ5.9で6万負けたわ
ブドウ数えると負けるよな
ほんとくそ
>>109
シミュレートと実機は違うぞ
てめえが実機買って6を20万ゲーム回して6の数値になるなら数えるが、まあ無理だろうな >>115
いや同じだぞ(笑)
実機とシミュレーターが違うならどう違うか言ってみ?(笑) 0117( ´∀`)ノ7777さん2019/10/28(月) 17:26:25.62ID:aR3n0eqz0
シミュレーター(笑)
乱数が違うんじゃないかと
そのシミュレータのプログラミング言語がどれかは不明だけど、
各プログラミング言語におけるランダム関数(乱数生成ライブラリのこと)を数十種類ピックアップして
離散フーリエ変換テストで乱数検定(乱数のランダムさの精度)を京大でチェックした結果が
下記のPDFファイルに載ってるけど、この乱数検定でランダムに疑いありと跳ねられたランダム関数もちらほらある
離散フーリエ変換テスト(discrete fourier transform test)
http://www.kyoto-u.ac.jp/ja/research/research_results/2018/documents/180801_1/01.pdf
検定された各乱数の名前は下記、
VSC128(Vector Stream Cipher 128bit):失敗数0
VSC 2.0 (Vector Stream Cipher version 2.0):失敗数0
VSC(Vector Stream Cipher 2.1):失敗数0
MT(Mersenne twister):失敗数0
AES-128 CTR(AES 128 bit Counter Mode):失敗数0
LCG(Linear Congruential Generator):失敗数82
QCG-I(Quadratic Congruential Generator-I):失敗数99
QCG-II(Quadratic Congruential Generator-II):失敗数100
CCG(Cubic Congruential Generator):失敗数100
XORG(Xorshift Generator):失敗数21
離散フーリエ変換テストで乱数の検定に使用された検定統計量z:
1 n/2-1
z=―――― Σ | S |^4 − √(n/2)
√(2n^5) j=0 j
このz値を求めて棄却域1%の通常の検定とカイ二乗検定の2段階検定を行ったとのことで、
100回の内で何回棄却されたかの失敗数がカウントされるのでその数が多い方が駄目な乱数。
有名なメルセンヌツイスターは失敗ゼロでやはり優秀みたい
これをスロの実機の乱数で検定したらどの評価をもらえるかは分からんけど
プログラミングに使われている乱数に関しては意外と駄目なものもあるみたい ジャグラーは色んな乱数試してサンプルとって
ジャグ連やら1G連やらの事例が多かった乱数をチョイスして採用してるから
シミュレーターはおそらく実機とは偏り方がちがうと思う
すまん採用してるという話を聞いたことあるからって言いなおしとく
自分が直接関係者に聞いたわけではないので
ジャグラー的には逆にある程度駄目な乱数(偏りがみられ一様性の乏しい)のが優秀って感じなのかもねw