あっひゃっひゃっひゃ だと頭がイカレてる印象になってしまうから
ひゃっひゃっひゃっひゃ だな。
義経が死ぬときは ギョエー。
機械的に音程を変えてるせいで(多分)、「エ」が「イ」のように聞こえてしまうが
ALL ABOUT namcoII にセリフ集が載ってたが、たしか ひゃっひゃっひゃっひゃ
ギョエー と書かれてた
「ひゃ」が一つ多かったかな。ひゃっひゃっひゃ が正解
0963NAME OVER2021/10/03(日) 15:17:37.85ID:SYy6ZEgfF
ナムコミュージアムにお布施した人
まさに犬痔に
vitaにミュージアム入れれば出先のお外でデケルノヨ
VRのゲームショウを見てナムコミュージアム思い出した
0967NAME OVER2021/10/07(木) 10:13:57.77ID:nq4RTbV40
ファミ通乗っていました
0969NAME OVER2021/10/07(木) 21:55:23.80ID:ZevAUf2ya
ボードゲームはリメイクされないのか?
俺はあれも結構好きなのだが。
若い頃X68000で源平やった時以来で
PS4の源平買った
不思議と覚えてるもんで簡単にクリアしちゃった
マジかよ自分はムリゲーだった…
地獄まともに出られない…
アーケードアーカイブスの源平討魔伝はPS1ナムコミュージアムのやつと全く同じなの?
お前の「全く同じ」の基準がどこにあるのか不明なので返答不能
少なくともPS1に1986年前後のアーケード基板のエミュレーションをできるほどの性能がないのは間違いない
0976NAME OVER2021/10/18(月) 14:51:53.90ID:jUcrQ3lg0
>>975
横レスだが正確に読解できてない上、感じ悪いな 何をもって全く同じと言うのかはともかく
全く同じである可能性があると思ってるから聞いてるんだろ
なぜそう思うのか想像がつかないが
0982NAME OVER2021/10/19(火) 13:16:04.34ID:t/jTMEua0
>>978
ずいぶんおかしなこと言ってるね。
6分20秒以内に答えないと不能とは 0984NAME OVER2021/10/19(火) 13:47:44.57ID:t/jTMEua0
硬派な純和風の名作と言うには、あのゴミみたいな駄洒落ステージが蛇足過ぎた
当時でも滑ってたけどな
ただ、ウケていないことを気にする人も居なかった
好きなゲームだけど世界観はテキトーでしょ
硬派な純和風なんてイメージは無かったわ
0993NAME OVER2021/10/24(日) 07:35:32.01ID:PSb+jyWE0
>>989
アイデア的な観点から言うと、1ステージ丸ごと使ってふざけるようなやりすぎたハメの外し方が新しかった。
ダブルミーニングとしてではあるが、せが や たいと などライバル企業の社名を画面上に表示するのも、当時としてはタブーを破ってる感があった。
もし今やったとしたら大したことないけどね
最近知ったことだが、作者自身はだじゃれのくにを隠しステージにするつもりだったようだ。
つまり通常のプレイではまず行けないような場所だとすると、あの無節操ぶりも説明がつく 0994NAME OVER2021/10/24(日) 07:41:43.72ID:PSb+jyWE0
たいと → たいとう
0995NAME OVER2021/10/24(日) 07:44:39.65ID:PSb+jyWE0
あとわずか(5レスでスレ終了)
IP提供して3Dアクションゲームとしてリメイクさせたらどうやろか
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