0952NAME OVER2018/05/19(土) 08:06:33.18ID:X3GM2DV10
当方中立派だけど大きなキャラと言えばPCエンジンの専売特許だろうね
メガドライブはマシンの制限が原因でちまちましたゲームが多かった
0954NAME OVER2018/05/19(土) 08:23:57.49ID:p9fPPZ0td
NG推奨ワード
中立派
PCエンジンの格ゲーはストU以外はACカードとパッド揃えなきゃならんのがハードル高すぎた
読み込みもかなり酷かったし
VDPの処理が追いつかずハングアップしてしまうから無理だろう
何でなりすましとんねん。メガCD版やった事ねぇだろ。マジでハガーのバグ含めクソ移植かつゴミみたいな操作性でストレスしかねぇわ。
比べてみると分かるけど、
MCD版はヒットした時だけ腕を伸ばした時のモーション時間だけが長くなってる。
パイプを振った時に動作が微妙にずれているのはAC版も同様。
AC版を知らずにパイプガー言ってただけですな。
しかし、MD版もかなり頑張ってるなぁ。
ttps://www.youtube.com/watch?v=FYiDC177FZI
BGMをCDDAにするならニンジャウォーリャーズのようにAC版とアレンジ版両方入れてくれればよかったのに。
これもやっぱりBGMが浮いてるんだよなぁ。、カプコンのFM音源の音色が聞きたかったわ。
SF2もそうだけど、FM音源特有のウネリが残ったままw
折角CDを引っ張り出してきてるからサントラでも作るか・・・。
0973NAME OVER2018/05/19(土) 23:06:37.67ID:STKclQoD0
PCE
コア 342
Duo 92
ロム2 100
GT 40
最高売上ソフト
カード ストリートファイターII´ 70万本
CD 天外魔境U卍MARU 45万本
MD
本体 353
CD 40
32X 5
最高売上ソフト
ロム ストリートファイターII´+ 31万本
CD 不明
32X アフターバーナー 3万本
8bitのPCEじゃベルトアクションは無理w
まともなベルトアクション出してから吠えなさいw
ナイスジョークw
クレストオブウルフはやったことあるけど酷くつまらなかった
ラスボスですらタイミング良くジャンプキック出してるだけでノーダメージ
クレストオブウルフって93年2月発売なのかよ・・・
メガCDのファイナルファイトが93年4月で、
その頃にはもうファイナルファイトタイプに飽きてたのに
その時期にあのクオリティのベルトスクロール出したんだ・・・
PCエンジンは後追い移植大好きだがファイナルファイトは性能的に無理だったんだろうな
クレストオブウルフってセガが出してた偽ファイナルファイトの数年遅れの移植だしなw
本当にPCエンジンはプライドのかけらもないw
ゴールデンアックスもPCE版はヒドイ出来だったよw
そんなPCEに売り上げでも質でも負けた糞ハード
それがメガドライブ
クレストオブウルフなんてわざわざ買おうとは思わなかったが
数年前にPCエンジンのソフトセット買ったら中に入ってたんだよね
単調で飽きが早かったから数回クリアして売り払ったな
ゴールデンアックスはさらに酷かったな
PCエンジン信者が崇めてるクレストオブウルフってセガのゲームだったのか
ださっww
MCD2を引っ張り出して久しぶりに遊んでみたが、
思い出補正されていたのか、ACとは比較にならない位出来が悪いなこれ
ACは昔、通しでクリアした事があるるが
MCD版はパンチがもっさりしているせいか隙が多く死にまくる
クレストオブウルフってファイナルファイトよりキャラ小さかった気がするが
それでいて2Pプレイカット、同時に出る敵キャラは3人までって書いてある
これがエンジンの限界かね
PCEをやたらディスってるけど現実はMDのボロ負けだったんだよな
謎スレだわ
MDはスプライトの枚数が小さいからデカキャラは苦手だろうね
この性能差は、最後のNEOGEO移植にまではっきり現れた
1000NAME OVER2018/05/20(日) 15:10:48.69ID:NOHaplSi0
MD版のボンバーマンが海外で発売されているが
こちらは性能の関係で、同時対戦が最大4人に劣化している
MDはPCEのような大型キャラを表示したり、一度に多くのキャラクターを処理するのは苦手
10011001Over 1000Thread
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