ゲームフォントについて [無断転載禁止]©2ch.net

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0001たまお2017/09/24(日) 15:26:30.57ID:DhWt8c0Z0
8bitのFCみたいな英数字フォント無料のやつあるん?

0002 【大吉】 2017/09/25(月) 00:59:48.55ID:niT5zDZsr
🔎のよ

0003NAME OVER2017/09/25(月) 01:07:41.98ID:3LwlTtpy0
いっぱいありすぎで紹介もできん
ググれば出てくるのになぜそれをしない?
お前の頭は長谷川亮太かな?

0004NAME OVER2017/09/26(火) 15:52:52.46ID:WQadwJKJa
あるよ

0005 【10.5m】 2017/09/27(水) 21:20:13.90ID:QqaeEmn7r
>>2
ググりおつ

0006NAME OVER2017/09/27(水) 22:25:35.99ID:JFd742OJ0
ドラクエフォント
http://sutton-kyouwa.com/g/dq_font.htm
自家製ドットフォント
http://jikasei.me/font/jf-dotfont/
4×4極小かなフォント
http://fontlab.web.fc2.com/4x4minkana.html
ピクセルエムプラス
http://itouhiro.hatenablog.com/entry/20130602/font
美咲フォント
http://www.geocities.jp/littlimi/misaki.htm

0007NAME OVER2017/10/08(日) 12:18:05.98ID:w9OJz1Mj0
あげ

0008NAME OVER2018/01/28(日) 06:59:37.78ID:UU3JXEot0
レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

JFGFJ

0009NAME OVER2018/04/02(月) 11:59:32.69ID:sXBYxKHU0

0010NAME OVER2018/05/02(水) 12:42:25.93ID:daqL/Vx+a
ソニック・ザ・ヘッジホッグ3のステージ名のフォントは、AndesなのかPlazaなのかで論争中

0011NAME OVER2018/05/02(水) 19:26:33.67ID:sv4cZONUr
フォントはあるけど、ドラクエみたいにプロロロロって音流すのどうすればいいの

0012NAME OVER2018/08/07(火) 02:04:39.71ID:f++a3jEea
>>10
どっちも不正解
そもそもゲームというれっきとした商品にはフリーフォントは使用されない

0013NAME OVER2018/09/21(金) 09:19:37.88ID:qOcISfWMM
中線

0014NAME OVER2018/09/30(日) 01:36:14.73ID:ozbYsgMSa
ニチブツやゼビウスのフォント好き

0015NAME OVER2019/03/06(水) 13:05:44.24ID:tk70FmcW0
自演売名カスに鋭いコメント入れたら顔真っ赤で草
バグ技頼りの半人前共がべちゃべちゃ言い訳してんなよ
言い訳の神でしたか

0016NAME OVER2019/08/02(金) 20:39:35.01ID:GrRPPKk/0
16

0017NAME OVER2020/03/13(金) 15:28:27.61ID:bju/uQL80

0018NAME OVER2020/03/13(金) 21:39:29.07ID:nGaVpY6Y0
>>14
おれもゼビウスのフォント好きだな〜

0019NAME OVER2021/01/18(月) 23:16:23.37ID:ZE7MAvg1p
MSXのコナミフォントが良い

0020NAME OVER2021/02/14(日) 10:23:34.96ID:JzclCK1u0St.V
一番感心したのは源平討魔伝のスコア表示。
アラビア数字を用いる常識と8×8ピクセルの常識を破り、16ピクセルで漢数字を
用い、かつ毛筆体にしてた。
細かい話だが、三つの点で新しく只ならぬ独自性だった

タイトルロゴなら、毛筆体はおそらく平安京エイリアンが草分けだが、スコア(等)
の数字は、ゲームの雰囲気とは独立して無機感ないしコンピュータ臭さがあって当然
のものだったので、そこを和風にするのは盲点を突いた発想であるといえる

0021NAME OVER2021/02/15(月) 10:28:31.15ID:SqGULKTo0
>>11
それはプログラムを組まないとw

0022NAME OVER2021/02/15(月) 12:14:47.22ID:wbywGqni0
emojiみたいにそのうち音を出すとか表示タイミングとかアニメーションとか規格化されるかもな

0023NAME OVER2021/02/18(木) 01:10:28.88ID:sF68sZyc0
>>20
源平はあそこまで16dotフォントの日本語を多用するなら、いっそ全部日本語に統一してアタリフォントの英字(英語表示)は使わないでほしかったな。
純和風の世界観なのに、中途半端に「GAME OVER」とか「PLAYER 1」とか興が殺がれる。
和風でももっと古くてタイトルロゴ以外全部英語みたいな作品だったら気にもならなかっただろうが。

0024NAME OVER2022/07/10(日) 11:33:25.71ID:JnZa6HYQ0
ロード中に課金しないと遊べないバンナム式

0025NAME OVER2022/07/16(土) 17:53:19.25ID:i9cIpMn10
いっぱいありすぎで紹介もできん
ググれば出てくるのになぜそれをしない?
お前の頭は長谷川亮太かな?

0026NAME OVER2022/07/22(金) 09:09:24.65ID:ok1PuA880
いっぱいありすぎで紹介もできん
ググれば出てくるのになぜそれをしない?
お前の頭は長谷川亮太かな?

0027NAME OVER2022/08/03(水) 13:36:52.82ID:kxGaXH7K0
8bitのFCみたいな英数字フォント無料のやつあるん?

0028NAME OVER2022/08/03(水) 22:30:13.56ID:BSGwmCgC0

0029NAME OVER2022/08/06(土) 13:28:59.80ID:M6FyTeNgd
英数字くらい自分で作れや
いまの子供は甘えてるw

0030NAME OVER2022/08/10(水) 06:33:49.59ID:ter+oEvU0
自分もWindows環境のフォントを自作しようとしたことがあったが、
「ビットマップフォント」のエディタってないもんなのかね。
アウトラインフォントのエディタならよくあるみたいだが、
6~16dot程度の普通にいろんなとこで使う小さな文字にアウトラインは使うもんじゃないし。
標準のMSゴシックなんかでも、一部ドットパターンが変で見づらいのを自分流に修正して使いたいこともあるのに。

0031NAME OVER2022/08/19(金) 15:34:10.23ID:nzENMl4W0
ドラクエフォント

0032NAME OVER2022/08/25(木) 12:26:20.21ID:PpDFjqQZ0
8bitのFCみたいな英数字フォント無料のやつあるん

0033NAME OVER2022/08/30(火) 17:33:33.03ID:tOO10dCfa
8bitのFCみたいな英数字フォント無料のやつあるん?

0034NAME OVER2022/08/30(火) 19:21:06.14ID:8EOZQ6J7a
ソニック・ザ・ヘッジホッグ3のステージ名のフォントは、AndesなのかPlazaなのかで論争中

0035NAME OVER2022/09/05(月) 15:43:45.62ID:1LDoOcNB0
8bitのFCみたいな英数字フォント無料のやつあるん?

0036NAME OVER2022/09/05(月) 15:44:09.17ID:1LDoOcNB0
いっぱいありすぎで紹介もできん
ググれば出てくるのになぜそれをしない?
お前の頭は長谷川亮太かな?

0037NAME OVER2022/09/05(月) 15:46:40.74ID:5wfnoVD10
みんなでエリカとサトルの夢冒険の隠しメッセージを探しましょう

0038NAME OVER2022/09/05(月) 15:50:21.36ID:9gao17fI0
レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

0039NAME OVER2022/09/19(月) 07:52:15.53ID:4kz1gzdoa
いっぱいありすぎで紹介もできん
ググれば出てくるのになぜそれをしない?
お前の頭は長谷川亮太か??

0040NAME OVER2022/09/26(月) 09:32:37.68ID:oqzusEuJa
ソニック・ザ・ヘッジホッグ3のステージ名のフォントは、Andesなのか?

0041NAME OVER2022/09/26(月) 23:00:13.40ID:IPywVeYi0
MSX標準のひらがながへったくそなのはどうにかならなかったのか
あと不等号が太いの

0042NAME OVER2024/01/15(月) 22:11:15.89ID:K/bUgX7m0
視認

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