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▼前スレ
超攻合身サーディオン
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1107553590/ スレが移行したよ。板が移転したよ。を報告しなければならない。
>>6
おお!
当時を知る人が見てくれてるみたいで嬉しいです。
余裕があれば、またアップデートとかしたいなぁ。 0012NAME OVER2015/07/09(木) 16:19:01.91ID:X1pO/+zz
>>2
ぐはぁ・・・消えてた。
昔のverはいまだに持ってるよ。
一定確率でボス戦後のセリフがデスクリムゾン風になったの覚えてる。
あとスフィアオン入れってって言ったらすぐに実装されたのは嬉しかった。
あー懐かしい・・・当時は毎日スレチェックしてたなあ。
次のverに期待してるよ。 サーディオンそのものは勿体無いゲーだったな
同人だろうと何だろうとリメイクがあるなら期待したい
ゲーム部分以外は悪くないんだよね・・・
BGMなんてなんでも鑑定団で使われてたくらいだし
ACT・プラズマを敵に当てた音を擬音にすると
ブピーーブリュリュリュリュ
である。
>>9
待ってるからな!
もう少しで一年経つけど待ってるからな!! 0018NAME OVER2015/12/12(土) 05:52:52.36ID:bbO4aKFM
BGM書いたの田中公平なんだよな
0029NAME OVER2018/01/28(日) 09:43:45.52ID:UU3JXEot0
レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
3MXMB
0030NAME OVER2018/05/30(水) 12:23:16.57ID:ZNgapDqf0
0031NAME OVER2018/05/31(木) 21:57:54.26ID:JYv4PIq/0
7TTII
0032NAME OVER2018/07/28(土) 19:31:18.21ID:0ASoNmfS0
保守
最近動画みたのきっかけで今さらはまった
サーディオンかっこよすぎる。今までのロボットの中でも一番になったくらいすき
前スレでお世話になった自分が来ましたよ
何もかも懐かしい
0036NAME OVER2020/04/06(月) 12:24:06.00ID:0Jt9gLGK0
ミーム
0037NAME OVER2021/03/03(水) 00:43:35.56ID:1xHcy1KLK
これマジ?凄いね今初めて知ったわ
十字以外の全キー押し電源ONでデータリセットは知ってる
126(1):名無しの挑戦状 2014/06/08(日) 21:41:26.72 jTzWw+Ra AA NG
アイテム全取得
プレイ中にセレクトを押してメニュー画面を出し、
2コンの左+Lを押しながら1コンのスタートを3回押すと効果音が鳴り、
全てのサブウェポンと全てのアイテム×5を入手した状態になる。
BANDAIのSMPブランド商品化希望アンケートのゲーム作品リストにサーディオンあるからみんな投票しろよ!
グラフィックも操作感も巨大ロボットの雰囲気がなくて、人間大のメカがセコセコ動いてる感じ
メカのデザインよりステージのデザインが悪い気もする
0040NAME OVER2022/07/09(土) 19:23:38.79ID:sGmjuTDa0
BGMなんてなんでも鑑定団で使われてたくらいだし
0041NAME OVER2022/07/16(土) 07:23:46.97ID:ZZsFEfSya
開発会社だけ見るとダイオンがサーディオンの後継か
まあクライアントの力も大きく関わってるんだろうけど
0042NAME OVER2022/07/21(木) 11:27:52.51ID:06G+864g0
超攻合身サーディオン あげ
0043NAME OVER2022/07/28(木) 19:46:12.25ID:D2+4em7Ha
Age
0044NAME OVER2022/08/16(火) 09:05:58.94ID:q3bc4p8Ra
開発会社だけ見るとダイオンがサーディオンの後継か
まあクライアントの力も大きく関わってるんだろうけど
8月頭にサーディオンの何かが年末に発表されるとあったな
0046NAME OVER2022/08/22(月) 17:13:55.94ID:THC1PiBk0
大分昔に、サーディオンのリメイク作ってここに公開していたのですが、
進展があったので、改めてここで報告させていただければと思い、スレ立てしました。
一身上の都合と開発上の都合で、しばらく開発がストップしていました。
申し訳ありません。
懐かしいな。開発途中のどれだったかやらせてもらったよ
0048NAME OVER2022/08/29(月) 12:05:59.33ID:kt8p7wNx0NIKU
大分昔に、サーディオンのリメイク作ってここに公開していたのですが、
進展があったので、改めてここで報告させていただければと思い、スレ立てしました。
一身上の都合と開発上の都合で、しばらく開発がストップしていました。
申し訳ありません。
0049NAME OVER2022/09/03(土) 15:46:57.27ID:WtpYA27s0
大分昔に、サーディオンのリメイク作ってここに公開していた
0050NAME OVER2022/09/14(水) 23:14:47.50ID:s5SiXQI70
超攻合神サーディオンはよかった。
特にラストシーンでレオパルドが親指を立てながら溶鉱炉に沈んでいくシーンは涙無しには見られなかよw
0051NAME OVER2022/09/25(日) 18:55:53.66ID:u5m8959R0
開発スタッフは結構いいのに何でああなったのか?
0052NAME OVER2023/06/15(木) 20:35:54.04ID:eHX/jIrk0
アスミック・エースに問い合わせたけど、
サーディオンに関してはゲームの部署がもう存在しておらず、
販売していた当時の社員も在籍していないため答えられない。
と出た。
そりゃ30年前に単発で出したゲームの開発部署やスタッフが今でも地味に活動してたら怖いわ
0054NAME OVER2023/06/18(日) 12:08:02.87ID:d5z/1LuJ0
サーディオンのゲームのソースコードは発売したゲームメーカー以外にあると思うと…
一般論として、ソフトウェア開発はモジュール毎に分けられるので、
開発集団が知識ノウハウの形で継承し、
解散した場合でも他のゲームに使われていると思う。
との事。
プロデューサーの小川真司はブリッジヘッドに移籍した模様
ttps://bridgehead-jp.net/ogawa_shinji.html
0058NAME OVER2024/03/15(金) 22:12:08.36ID:NaV42gJQ0
荒野