0538NAME OVER2018/01/28(日) 06:27:18.84ID:UU3JXEot0
レトロゆえに強力な副業ドットコム
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0540NAME OVER2018/05/31(木) 23:18:23.17ID:JYv4PIq/0
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||:| :| ::| ::::|::|:|| 川川\;;;;;ヽ;;::;;,;;,,,.;;::;,;ノー、
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||:| :| ::| ::::|::|:|| / / ヽ \ ! メ .ノ
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http://hissi.org/read.php/retro/20180904/Q1kveHNVSm8w.html 0543NAME OVER2018/09/23(日) 15:21:22.39ID:IJvYEbg+0
今やってるイベントでロッキーの生原稿が入った封筒が1枚1000円売ってる
4つ購入して1つだけ50連打、あとはやられキャラばっかのハズレ
0544NAME OVER2019/01/20(日) 11:21:38.12ID:GD+0DBVYd
ロッキーにTATSUJINをやらせたら
連打の必要もないサンダーレーザーも連打で化けちまうんだろうな
つうかパワーショットと達人ビームの長所を取り込んだ、[パワー達人レーザー]になっちまうだろうな
ロッキーの基本的な技に50連打とかあったけど、毎秒50回の連打ってこと?
ファミコンに限らずビデオゲームの入力判定って、画面が毎秒60フレームなのに合わせて入力も毎秒60回で見てるんだから、
フレーム毎にOFFとONを繰り返すのが最速の連射ということで、毎秒30連打を超える速度の連打は意味がないのでは?
もっともそんなこと言ってたらあらしなんかどうなるんだって話だがw
本来打てない数の弾で青天井のハイスコア出してたツインビーとか
何故かシルビアが襲ってくるスパルタンXとか
プレイヤーが巨大化するハットリ君とかゲーム自体がめちゃくちゃだったからどうでもいい
あの数々のデタラメ描写は読者の子供達に本当にできることだと信じさせるつもりで描いてたのか、
それともはじめからウソだとバレバレなの前提でのことなのかどっちかね…
おれはゼビウスの2000機攻撃の時点で信じてなかったけど。
ファミコンの性能であんなことできっこないから。
ちなみにあらしでは、炎のコマ(毎秒100万回の操作で誤動作を起こして自機がワープ)のことを、
ゲームの仕組み上では本当に可能みたいなことをなんかの特集記事で書いてたな。
当然ウソに決まってんだけど、それも無知な作者が本気でそう思ってのことなのか、
ウソだとわかってて子供には信じさせるつもりだったのか。
>>547
>当然ウソに決まってんだけど、それも無知な作者が本気でそう思ってのことなのか、
>ウソだとわかってて子供には信じさせるつもりだったのか。
お前がバカなんでしょ バカは言い過ぎたごめん
マンガの技はスポ根マンガの魔球からの系譜
ノリと勢いとごく微量のリアリズム
>>547
17年位前の復刻時のインタビューでは
作者「さすがにウソはまずくないですか?」
担当「大丈夫、大丈夫描いちゃえよ」
というような流れだったらしい 炎のコマは無理でもエレクトリックサンダーでバグワープは出来そうな気はする
>>552,553
壊れることがないように電圧を加減してるとしても、
必ず自分に都合のよい狂い方をするようにできるってのがすごいな。
一平太との勝負で、雷であらし側のゲームがリセットしてしまってピンチってなってたが、
それと同じようなことがエレクトリックサンダーでも起こらないのだろうか。 加えて、自分に都合よく狂うようにできるものなんだとして、
勝負とか試合の場でそれって反則とか無効試合とはみなされないものなんだろうか?
敵が卑怯上等で使ってくるのならともかく、主人公が使う技としてどうなのよ。
でもまあそもそも敵方に有利な改造ロムで勝負とかだったりするし
0558NAME OVER2019/09/23(月) 10:51:30.64ID:h5R3DAmx0
どうぞ
0559NAME OVER2020/02/17(月) 04:12:25.15ID:daumMk5Gd
ロッキーにRPGやらせたらありそうなこと
50連打で[負けバトル]に強引に勝ってストーリーをねじまげてしまう
ファミコンロッキーってあれだろ、
魚とかカエルなんかが空から大量に降ってくるの。
0561NAME OVER2020/03/12(木) 09:50:49.93ID:0d3QFLahd
ロッキーってブロックくずし系やったことあったっけ?
両手を使ってパドルを超高速移動させて、磐石の守り&メガディスラプション&メガボールになるのが想像つくがw
0564NAME OVER2020/09/01(火) 21:27:27.14ID:OJgeGyntH
あのジムダ秘孔撃ちってケラ取るために100の桁ズラしてるはずだから得点があんなきれいにジャストになるはずないんだよね
>>563
あと初期のころの舞子ちゃんはやたら脱ぎまくってて露出趣味
まあ5年生で自分だけあの体なら見せびらかしたくなっても不思議じゃないけど 舞子ちゃんにヴァリスの優子やアテナのコスプレしてほしかった
学年誌に掲載されてたチャレンジャーで卑怯な手を使って勝とうとする女の話が見たい
勇気に女狐呼ばわりされて泣き崩れるふりしてチャレンジャーで勝手に勇気の側をレベル1(敵がまともに
出てこないからパワーアップアイテム取れない)にしてたよな
あれ学年誌だったっけ?
敵が出てこない=アイテム出ない=回復できない
あれレベル1のほうが難しいだろ
0575NAME OVER2022/07/09(土) 19:25:44.17ID:r25Pyh/n0
風雲児の方はファミコンをわかって描いているというのがわかった。大人も読める。
まぁ子供のころは俺もロッキーおもすれぇ~(^ω^)だったけど、
CONTINUEのロッキー作者インタビュー見て、こいつ氏んでいいやと思った。
0576NAME OVER2022/07/16(土) 07:25:41.88ID:dTJgweNra
好みのあの娘に、DUOなら出会える。
美少女の出ないPCエンジンのゲームなんて誰も買わない
>>575
コロコロのホビー漫画なんてあんなもんでしょ
自分はむしろ作者に同情したな 0578NAME OVER2022/07/21(木) 19:45:07.48ID:B7fCGdPO0
なぬ?
>>575
ファミコン漫画なんて大人が読むようなもんじゃねえだろw
つーか風雲児は主人公のデブヲタがチートやってて笑えるw
ある意味前代未聞だろ、主役側が卑怯なチート行為で勝つって 0580NAME OVER2022/07/29(金) 08:44:47.13ID:pyuLzfFk0
DUOなら
0581NAME OVER2022/08/16(火) 23:31:05.00ID:hU1B3oEe0
好みのあの娘に、DUOなら出会える。
美少女の出ないPCエンジンのゲームなんて誰も買わない
0582NAME OVER2022/08/22(月) 23:20:57.70ID:4jyZRtQh0
復活したドヘタ糞漫画アクションロッキーの話
0583NAME OVER2022/08/29(月) 19:03:12.53ID:Y2D40m1s0NIKU
復活したドヘタ糞漫画アクションロッキーの話はなかった
0584NAME OVER2022/09/03(土) 16:05:37.36ID:lxxGuFuP0
ビジュアルメモリ
0585NAME OVER2022/09/17(土) 12:22:13.78ID:pLwW4vut0
どちらも編集者に・・という流れではあるが
風雲児の方はファミコンをわかって描いているというのがわかった。大人も読める
今後考えて置こう
0586NAME OVER2022/09/26(月) 06:35:43.12ID:bnIkh5bZa
チャレンジャーはレベル3が一番簡単だなぁ