0001名無しさん、君に決めた!2022/07/31(日) 06:18:16.46ID:r6/Fg46b0
この事実はアピを見ればすぐ判ることです。
このクソシステムのせいで、高レートに頑張って上げた人ほど雑魚味方を引いて損をする事になります。
つまり、勝率はプレイスキルの参考にならない事になります。
レート上げる程、俺の勝率が下がるのはこれのせいか!クソ!騙された!
0035名無しさん、君に決めた!2022/08/02(火) 14:53:49.33ID:UcxZ1Wzu0
やり過ぎを避けるのとは少し違うかもだが、
土日に負け越したり勝率50%の平行線にムキになって長時間プレイ、
みたいな勝率の下げ方は過去に地獄みてるから徹底して避けてるわ。
そもそもなんだろうな、
勝率出てないのに勝率を目の敵にしてるやつって、
ゲームに対する勝ち方というか、勝率の出し方の理論みたいなのを誰一人まともに持ってないよな。
その点すいしょーやおぶやんみたいなのはゲーム理論みたいなのをソロの場合でもちゃんと持ってると思うわ。
勝率人に見られるけど…
誰でも行ける2200到達時点の試合数で人間かどうか分かるだろ
0037名無しさん、君に決めた!2022/08/02(火) 15:06:01.06ID:UcxZ1Wzu0
まず普通の人はどんだけ勝率高くてもレート1800、
今期で言えば1600以上やる必要ないからな。
レート2200ってのは
意味なく一部の廃人ユーザーが勝手に用意した土俵でしかないわ。
低レートでどんぐりの背比べしたいだけか
じゃあこのスレ意味無くて草
0039名無しさん、君に決めた!2022/08/02(火) 16:04:10.84ID:UcxZ1Wzu0
>>38
ユナイトの競技性の部分でレベル高い競争がしたいなら、
「ソロに逃げるなよ」って言われて終わり。
フルパの方がユナイトの競技性出る。
ソロで楽しみたいならレートより勝率と向き合う方が勝利の快楽が伴うし実力が反映される。
さっきのレート1600勝率50%くんみたいになwww 0040名無しさん、君に決めた!2022/08/02(火) 16:15:21.22ID:UcxZ1Wzu0
レート上げより勝率と向き合う方が理論も必要とするからな
ちなみにこの長文ガイジは初心者スレでイキってIP無しのスレわざわざ建てたスップね
低レートの勝率でイキってた上にその勝率も対して高くないコンプレックス満載の末尾dさん、スレ分けたのに誰も来てくれないからこっちで発狂してて草!w
0043名無しさん、君に決めた!2022/08/02(火) 20:47:38.50ID:3A5ZX2uf0
>>31
その通りだよな
その通りだが、プレイスタイルが人によって違うから勝率だけ自慢されても意味あるの?と逆になるけどね 0044名無しさん、君に決めた!2022/08/02(火) 20:50:43.94ID:zg+OOI7C0
確かに勝率ガーガイジは大体レート1900にも満たないチー牛なのは事実なんだよな
0045名無しさん、君に決めた!2022/08/02(火) 21:01:51.97ID:lzSHqpHX0
フルパ勢なのにソロ勢もいる匿名掲示板で「勝率70%がー」とか言ってるのが勘違い乙って話なんじゃねえの
フルパやるななんて話にはならん
確かにソロで60%以上保つのは不可能だけど
0046名無しさん、君に決めた!2022/08/03(水) 01:17:53.43ID:Ea2m6c8X0
やればやるほど敵も強くなって勝率下がるのはシステム上の仕様だからしょうがなくね
0047名無しさん、君に決めた!2022/08/03(水) 02:41:14.55ID:cEHXmfLO0
勝率だけじゃなく、プリメの時の勝率、ソロの時の勝率、毎期間の最高レートも表示されなきゃ意味ないでしょ
じゃなきゃいくらレートや勝率高くてもプリメ疑われて格付けできんでしょ
0048名無しさん、君に決めた!2022/08/03(水) 02:42:34.37ID:CKaSV94W0
ジラーチとかいう安売りされまくりの幻 0050名無しさん、君に決めた!2022/08/03(水) 08:56:45.10ID:AYFr0r4o0
ミュウもな
0051名無しさん、君に決めた!2022/08/03(水) 09:52:23.19ID:cF00iYI80
>>51
すまん、画像隠し過ぎてイマイチピンと来ない プレイヤー名晒せよ
その後もやり続けてどんどん50%に近づいて行くザマを観察してやろうw
0054名無しさん、君に決めた!2022/08/03(水) 13:45:27.77ID:cF00iYI80
俺が勝率50%に収束していくキャラって、
実験用でしかないサブ垢との比較から言ってもやっぱりピカチュウとかマフォクシーみたいな柔らかいメイジとか
ブリンク持たせてないヤドランバリヤードとかだな。
別に50%でもたまにだす分には期待値的にはレート上がるから良いが。
もっとズルくて勝ちやすい戦い方があるって話だわな。
こいつ初心者スレでエキスパートの戦績でイキってたキチガイ末尾dだからな
0057名無しさん、君に決めた!2022/08/04(木) 00:55:05.23ID:tzf1HqYW0
レーンのエネコゼラオラも勝率7割安定しそうだな
強いわこれ
0058名無しさん、君に決めた!2022/08/04(木) 02:24:04.72ID:QMFUFYQI0
↑いやー無理だろw
0059名無しさん、君に決めた!2022/08/04(木) 10:47:46.48ID:tzf1HqYW0
https://i.imgur.com/wYoeYUs.png
エネコあるだけでレーンのレベル差が勝ちやすい=ゼラオラの後々のカモが二匹増える。
ほうでんがマジで集団戦の範囲ダメージと範囲ccでぶつかり勝ちしやすい。(敵味方のHPに、キャラ相性に、先駆け役がゼラオラを含む誰になるべきかを判断したり引き際が上手くないとダメだが)
ユナイトが強くてレーナーとしてやれること(敵中央へのキルやキルによる人数差作り、ボルチェンによるハラス)がピカチュウの完全上位互換。
てかね、レーンいくやつ誰かはエネコ持った方がいいわ。
スピーダーだのボタンだの持っても何も有利取れない。
タンクは傷薬、そうでないならエネコ、レーンはマジでこれでいいわ。 0062名無しさん、君に決めた!2022/08/09(火) 00:04:59.80ID:hY/TSnhD0
ムクタリアン最強!ムクタリアン最強!
0063名無しさん、君に決めた!2022/08/09(火) 04:25:12.00ID:HkDNrex30
100戦にも満たない勝率でいきってて草
勝率50%のムクタリアンですら新アカ作って100戦やったら80%余裕なんですが
0064名無しさん、君に決めた!2022/08/09(火) 04:29:40.26ID:XC17Yv6z0
新アカ作ったら序盤無双できてマスターまでは勝率70%余裕だという事がムクタリアン(高レートソロでは勝率49%)の放送で証明されちまったからな
高レートソロでもない奴の勝率がいかに意味がない事がよく判る
新垢とか関係無く、
これは前期マスターであるエリート1からの勝率だろ。
どんなもんかと思って見たが
彼はエリート1からの勝率は最後の2戦で50%。
2戦で勝率50%の人だよ。
エリート1から30戦以内でマスターいけるか見物だわ。
>>64
ムクタリアンが証明したのは
新垢でエリート1までは勝率70%余裕、
でしょ。
相応の実力を示さなきゃ高い勝率でマスターに上がれないエリート1からはいまんとこ勝率50%程度でもがいてるのが彼。
時間をかければマスターには上がれるんだろうけど、
勝率75%30戦以内にマスター到達なんてのはムクタリアンにはちょっと厳しいペース。 0067名無しさん、君に決めた!2022/08/09(火) 12:45:34.40ID:rMYdwlKz0
ママ「鷹茶お願い、いい加減部屋から出てきてちょうだい…」
ういぷに、唯我覇帝、元浪人、ぬっきー、まなとむ、今日ここ座ろ、Player12995、テライトフル、KOME777に負けた今季ランクマ45%の超級ガイジ「……」
結局あいつはエリート1からは後入りでも勝率55%ぐらいか?
BOT戦(エリートまで)勝率90%から、
マスターまでに70%に落ちるってことはエリート1からは勝率51~59%台ってことだからな。
0069名無しさん、君に決めた!2022/08/15(月) 03:09:24.56ID:2QPa+pDB0
勝率50前後のムクタリアンでも、ビギナーからやればマスターまでは勝率60以上可能だって証明されちまったからな
勝率がいかに意味の無い値かがよく判るわ
レート高い奴の方が強いわこれ
勝率語るならランクマの試合数最低2000こなしてから語れよ。おままごとに何の意味があるの。ふんどし締めてから相撲取れや
0071名無しさん、君に決めた!2022/08/26(金) 17:44:47.55ID:mkP1vLSh0
イノシシ一匹を1矢で仕留めるのがプロであり真のソロラン強者。
イノシシ一匹に30本の矢を放つのがソロラン弱者。
2000試合って333時間か?
キューいれて待ってる時間やらピック時間とかいれたら350時間くらいになんのかな
そんなやらんだろ…
0074名無しさん、君に決めた!2022/09/29(木) 20:49:01.47ID:8MJ+4OsC0
今期まっっったく勝てないから全然マスター行けないんだけど、マスター行ってる人今回どうやってマスターいったの?チート?フルパ?
0077名無しさん、君に決めた!2022/09/30(金) 21:01:48.56ID:ZhUdyo3Z0
当たり前
・判断良くて計算が上手くて強キャラ(メジャーな評価を鵜呑みにしない)を使い有利なシーンを意図して敵を倒していける人
→勝率7~8割ですぐレート1600
・下手だけど強キャラを使う人
→勝率5~6割でレート1600は時間の問題
・上手くても弱キャラやサポートばかりの人
→いいとこ勝率5割、時間かければマスターにはいけるし1600も苦労の末いける。
・下手で微妙なキャラしか使えず敵を倒していけない人
→3割4割が当たり前、マスターに上がるのは絶望的。
マスター上がってもどうせ勝てないだろうから諦めろ、ストーリーをクリアしていくポケモン本編と違って対戦ゲームは甘くない。
ただし、強い層があらかたマスターに抜けて行ったせいかこの層からも上位プレイヤーに繰り上がった雑魚からマスターに抜けていける現象は日々起こってる。
修正された今のバリヤード
→別に最強キャラじゃない、強いと思って使うなら止めはしない
修正された今のグレイシア
→弱い方だが、柔らかいキャラへの瞬間大ダメージはまだ刺さる方だから勝率5割でうろうろはできなくもない
ストライクドードリオゲンガーアブソル
→スピード型に夢を見るな。ゼラオラは強キャラ。
0080名無しさん、君に決めた!2022/10/01(土) 19:46:03.84ID:goZyI5on0
今強いのってやっぱりバンギ?
何使ったらいいか分からん
ソロランユナイトの定石にすべき勝ち方の指針
ソロランは5人中4人が何も考えがない。
↓味方のピックを見た上で自分の選択こそがこの3つの勝ちの定石を作る状態↓
・序盤のラスヒ勝ちによるレベル差有利、敵側バフの積極的な強奪、そして8分間でのゴール得点差有利でレックウザラッシュもゴール抜けもさせずに抑え勝ち。
→序盤ラスヒと【ゴルサポ】と視界取りながらの移動が強いキャラが有利。
当然不利な相手は強引な抜けやレックウザファイトを狙ってくるから有利状態で相手を叩く論理的かつ一方的な戦い方が必須。
ヨクバリス、ドードリオ、じたばたカビゴン、ウッウ、イワパ、等等その他。
レックウザ戦視界取り、HP回復ができないキャラへのレックウザ戦奇襲、本陣抜け、5vs4、ゴールへの監視防衛、
とにかく有利に向かう仕事と選択肢は常に多い。
・残り2分からのファイト有利による勝ち
→後半に圧倒的に強いキャラ、
or終始ファイト有利を作りながら序盤ラスヒや経験値競争にも負けない【チーム構成と試合運び】が必要。
下レーンのバンギラス、リザードン、ゼラオラ、スピード型等のそれぞれの弱いシーンを支えるキャラや展開が必須。スピード型には必ずミュウ&耐久サステイン高機動キャラ合わせ。
・レベル競争やゴール差に5分5分の戦いをしながら、レックウザ取りによる勝ち。
→レックウザラッシュ、【レックウザラスヒ】に強いキャラ(ジュラルドンやエスバサナゲンガー等)や持ち物アイテム。それを可能にする耐久とccとカバースキルがチーム構成に必須。(なみのりカメックスやマンムーオーロットヤドラン等)
これがいわゆる強いキャラに強い運用マクロが結び付いた勝てるプレイ。
当然、判断や反応が良く、ゲームも上手くてマップが見えて相手に対して有利な時間の使い方をし続ける選択が得意なプレイヤーが有利。
この仕掛けが既にある場合の強キャラが、いわゆるバリヤードやアマージョやギルガルドニンフィアマリルリといったお前らが思う無難なキャラたち。
中央キャラも何の仕掛けもなく無難な選び方してるだけじゃ自分の上手さとは関係なく5割やそれ以下でもおかしくない。
0084名無しさん、君に決めた!2022/12/15(木) 20:22:25.18ID:AI2PrZ4L0
デンデンデンデwwwデンデデンデンデwww
デンデンデンデwwwデンデデンデンデwww
母「このゲームの真の主人公は…
俺だあああああああああああああ!!!」
子「かぁちゃんカッコEEE!」
でん!!!
子「メガガルーラです」
母「お願いします」
子「かぁちゃんいつものやったげてwww」
母「おぅ!聞きたいか俺の武勇伝www」
子「そのすごい武勇伝を言ったげてwww」
母「俺の伝説ベスト10www」
子「ゥレッツゴ-www」