0001名無しさん、君に決めた!2019/12/29(日) 12:45:16.16ID:NiWoyxFF0
あと一つは?
>>26
やりたくなきゃやらなくていいようなどうでもいい要素にばかり力入れて根幹部分がいい加減な作りしてるから批判されてんじゃないの
まあFFのおにぎりと同じで、お上の決定まで現場が一切その根幹部分の開発を進められないから、直接影響のない部分のブラッシュアップをしたってことなんでしょうけど >>12
つーかタマゴ孵化が走り回りだけになったのなんでなんだ?
なぜ温泉孵化削ったんだろ?
キルクスタウンの温泉にでもぶちこんどけばいいだろ… カレー否定するなら
まずキャンプ否定するべきだとは思う
開発者のオナニーの極みみたいなNとかなんの音沙汰も無くなったから
同じようにボロクソ言われたのは今後のシリーズで一切出てこないだろうからその点は安心かな
・武器が壊れること
・スタミナゲージの制限があること
・雨が降ったら滑って崖登りが困難になること
・高所からの落下では、あまりにも高い場所から落ちれば即死すること
ポケジョブは便利だけどな、20匹単位で時飛ばしa振りS振りすると時飛ばしで金稼いで薬漬けより早くない?
>>31
キャンプはなつき進化させる時に使うもんだし >>31
キャンプ自体はパルレ亜種みたいなもんだし
そこに無駄に凝った要素突っ込む必要なかっただけで 0037名無しさん、君に決めた!2020/01/02(木) 21:31:33.47ID:ih59JAU50
カレー凝るならポケモン増やせとか言ってる人たまに見かけるけど、そもそもバトルとパルレ(キャンプ)では担当が違うだろうし関係ないのでは。
増え続ける一方だからリストラ自体は仕方ないとは思うけど、採用者のチョイスがちょいちょいおかしいのがいると思うわ
カレーは本編と関係のないもので、おそらく開発の進捗が芳しくない中で、末端の人間が自分らの裁量でできる範囲のことを手が空いてるうちにやったって感じかな?
シナリオやゲームの根幹に関わる部分はお上の許可承認が必要で、そこがもたついてるから納期まで時間がないのに何もできないって状態が続いてたんだろう
本作の感想としてポジティブな意見(女主人公可愛い着せ替え楽しいカレーキャンプ)が軒並み本編と関係がないのはそういうことなんだ
そして批判の槍玉にあげられるのもそういうとこばっかり充実してるからだ
>>33
スレチ死ね
ゼルダじゃない、ポケモンだ。 キャンプするなら
料理して皆で食べよう位の発想のものを否定するなら
やっぱりキャンプそのものを否定していいよな
>>38
>そして批判の槍玉にあげられるのもそういうとこばっかり充実してるからだ
製作体制を批判するなら部外者がわかる事でもないし、体制だけ批判すればいいので
単にリストラへの不満を目についた要素にぶつけてるだけにしか見えないんだよな 武器が壊れる要素は自分としては好みかも…。
武器が壊れる瞬間は、攻撃力が約2倍のクリティカル・ヒットになる。
息吹の勇者服の格好で、王家の弓を構えたら王家の弓の耐久値が尽きて壊れた!
王家の剣でポケモンをぶっ叩いたら壊れた!
騎士の盾でイワークの攻撃を弾いたら、騎士の盾が壊れた!
更に、盾サーフィンで斜面を滑り降りていたら、盾が壊れて、アニエスちゃんは転げてダメージを受けまくる。
>>40
カレーというかカレー図鑑とかいう無駄システムが要らんと言ってるの
ポフィンくらい種類少なくするかいっそバーベキューセットでも売ってそれポケモンと食べればいいんじゃないか 今作ではポケモンとキャンプして触れ合います→楽しそう
キャンプするなら当然料理してポケモンと一緒に食べます→楽しそう
料理の種類はカレーのみです→なんで?
カレーのみで151種類(見た目半分以上使い回し)あり専用の図鑑も用意しました!→なんでそんな変なとこ力入れてんだよ馬鹿
>>44
カレーのみって、すぐに飽きられるよ。
自分もBotWでは、お弁当の種類はすべて把握し切れていない。
結局はマックスドリアンで作るマックス煮込み果実弁当が多い。 >>45
ほんとそれな
いっそマザー2くらい多種多様な料理用意しましたとかなら呆れるけどまだ…余程頑張ったんだなぁとは思えるが カレー食わせても疑似ポケモンセンターとなつき度ちょい足しでしかないからなぁ
むしろ料理がカレーだけじゃなくていろいろある方が
無駄なことに手を入れてるから叩けって点では
勝ってるよな
カレーの種類が凄い沢山あるのは見てて楽しくて好きだけど
肝心の調理が全く面白くないのが気になる
ポフィンとかポロック作りも面倒って意見多かったけどこれらはゲーム性あって個人的には面白かった
カレー水増しだろうと料理多彩だろうとそれポケモンですることじゃないよねって点は一緒だからな
他がちゃんと出来てりゃいい遊び要素だったけどなぁ
パルレの時はニンフィアへの進化条件になってたし、いっそカレー食べまくったら進化するポケモンがいてもよかった
マホイップみたいに、食べたカレーの種類によって姿が変わったりとかね
>>42
NG設定してるから何書いてあるかわからんがとりあえず。
スレチ死ね。 0056名無しさん、君に決めた!2020/01/04(土) 11:08:12.26ID:gNv+lgDD0
レイドバトルとかいうイライラゲー消えてくれ
RAIDバトル
複数のハードディスクを使って構成するRAIDで互いのデータ転送レートを競い合うバトルか…。
レイドと言えば、そっちの方が連想される…。
図は、羊ポケモンの脱走で、駅から発車できないキハ58系気動車。
かまわん!そのままぶつかれ!
アニエス
「そんなことをしたら、羊ポケモンが死んじゃうでしょ!?
グモるのはかわいそうだよ!」
レイドバトルは大好評なポケモンGoのガワだけ取り入れて仕事した気になっとる開発側のオナニーでしかないよ
>>60
余計なエンカウントせず移動できてちょっと便利よ
ワット効率はゴミだが 雷電の大剣、電聖牙などを振って、素早く捨てると電源化できること。
その電源化した剣を他の金属製の武器、金属物などに接触させると感電する。
ハートが残り3個で感電すると、青白いアーク放電に包まれる形で感電死するので面白い。
ノーマルモードであっても、ハートが残り3個でセーブすると、マスターモードでハート3個で死ぬのと同じになる。
電源化した電聖牙をリンクの足下に置く。
マグネキャッチで掴んだ鉄砕牙を電聖牙に接触させると…。
ビィイ〜ン…、ガチン! ビリビリッ!
BotWリンク
「ぐがぁっ! コテン…。」←「ぎゃぁー!」といいながら感電死する時もある。
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪(黄色い文字で)
見事に青白いアーク放電に包まれる形で感電死する
息吹の勇者服の格好のBotWリンク。
>>65>>66
スレチ、ここはポケモンのスレ。
名前変えてまで書き込むなよ、いい加減死ねよ カレーもジョブも足袋中はかなり役に立ったんだよなあ
プレイヤーは廃人ばかりじゃないんだよ
ライトユーザーからすればメニュー欄にVS入ってるのが要らんっていうと思う
旅中に役立つのはカレーじゃなくてキャンプじゃないのか
少なくともあの図鑑が役立った奴はいないと思うが
151種類とかする必要はなかったな
目的が回復だけなら10種類もあれば十分
ワサビとネギとリンゴを使い分けて、これといってゲーム的な影響が発生する訳じゃないからな
>>27
パワー系アイテム持たせれば一日で252だよ 禁書の一方通行の会心の一撃であるA.T.パンチ。
頑張りゲージ3周まで汽力を溜めると、
マスターモードの金色のライネルだってほぼワンパンで倒せてしまうほど。
これはチート級の攻撃手段。
だが、攻撃をし終わった後に、スタミナ切れで
ゼエゼエとバテてしまい、数十秒間は動けなくなる。
0075名無しさん、君に決めた!2020/01/13(月) 22:26:11.76ID:oZH9nlII0
DLC
カレーのメリットは女主人公の食事シーンがすっごいかわいい以外のメリットがない
でもパターンが少なくてそれすらすぐ飽きる
旅の回復手段なんか道中いくらでもあるし必要性自体がそもそもない
こんなもんより草の背丈に見合わないほど図体のデカいポケモン(キテルグマなど)が何匹もうじゃうじゃわいてプレイヤー目掛けて走ってくるホラー要素どうにかしろや
オンバーンとか素早いポケモンに気づかれると、自転車じゃないと逃げきれないのなんとかならんかね
ポケリゾートが優秀だったからポケジョブはイマイチなぁ・・・
いちいちパソコン操作とポケジョブ操作で切り替えなきゃならんし
>>76
キテルグマとかガラルマッギョとかブルンゲルみたいな人間ぶっ殺す系ポケモンがそこら中にいるの見ると、
脱落したジムチャレンジャーって……とか血塗られた舞台裏を想像しちゃうよね