あーあー
演出・絵コンテ・監督に関係するのかな?その人
久高さんこの間ブラクロ作監で久々に見たな
あの人の会社、一度もクレジット見たことないんだがまだ生きてるのかなあ
久高?
作監で入ったときにはホントに糞だったわ。
仕事しないし、出来ないし。
0964名無しさん名無しさん2018/09/06(木) 15:26:10.01ID:BcxJgfZo0
ちなが評価されてるね
0965名無しさん名無しさん2018/09/06(木) 15:29:24.06ID:gpitl+us0
0966名無しさん名無しさん2018/09/06(木) 15:29:48.59ID:gpitl+us0
誤爆
いや冷静に考えて隔話ローテで入ってくれって言われたら断るわ
0974名無しさん名無しさん2018/09/07(金) 12:44:22.26ID:qNQ32dTF0
>>971
コンテ演出は良いけど作画に関してはもう片鱗が見えてるw alwei@aizen76
アニメ家さんの作る3DCGアニメ、ゲーム家からするとどうにも処理落ちしてるようにしか見えなくて
動きがカクカクとしてるの気になって仕方ない…そういう話をよくする。
ゲーム屋は動きにメリハリをつける事を知らないみたいだな
だから動きが気持ち悪いんだよ
ゲームとアニメ
どっちのほうが人材集まっているかというと
落ちぶれてもゲームだろ
0977名無しさん名無しさん2018/09/07(金) 14:27:29.70ID:4x82bAtT0
グラを滑らかに動かせなかった頃はアニメ表現使って上手く見せてたんだよゲームも
任天堂行った小田部羊一さんとかスクウェア行った金田伊功さんとかその為だし
でもアニメ的な省略や誇張に頼らなくてもよくなった今のCG表現のフィールドならゲーム屋の方が圧倒的に上だから
次はアニメ側がゲームのグラフィッカー迎えるなりした方がいいと思う
そんな金はない
ゲーム屋がアニメ屋釣れたのは金があったからだし
ゲームみたいにヌルヌルした動きはアニメだと悪目立ちするから意図的にコマ数落としてるだけだろ
素人かよ
実例あげて語らんとなんともなぁ
ポリピクのやつはどっちに入れてるんだろ
0988名無しさん名無しさん2018/09/07(金) 22:27:40.83ID:LlVDTOasa
>ドラマを見せたいため
とは言ってないな、元の発言自体も舌足らずだからどっちも
ちゃんと整理して語らんとクソな話にしかならんよ
リミテッドありきの3Dセクションか脳死フルアニメーションかの話だから
所詮空いてるラインはゲームの下請けとかしてる会社もあるし技術というより起源と時間
同じ物こねくり回して1年経てばそら装飾過剰な素人受け映像出来るわ
アニメ側の3Dディレクターのポテンシャル不足がないとは言わないけどね
柳沼とかハワイに呼んだだけの価値はあったのだろうか
その辺ゲーム屋さんに聞いてみたい
いま金のかかったゲームはモーションキャプチャー使っているからアニメーターが演技付けする必要ないだろうが
だから隅々まで動きの表情の気が配れていない木偶人形が動くんだけど
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