0001名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/09(水) 11:48:24.52ID:ZJOIva1y
そりゃ昔はガンナーの方が圧倒的に被弾少なかったから防御力下げるのは順当だと思うが
今のモンハンはブラキのジャンプ爆裂パンチだのシャガルの超横幅突進だのミラの薙ぎ払いブレスだの
剣士ガンナー関係なく危険な攻撃多すぎ
もう剣士とガンナーは防御力同じにするべき
まぁ言ってることは分かる。
元々通常弾のクリ距離が相手のリーチ内だったりしたのに今作は簡易照準の意味不明な低速化に加え
高低差で水平撃ち喧嘩ショットも事実上お亡くなりになる…と、攻撃チャンスは質・量共に過去最低
虫棍がクリ距離もクソもなく遠隔攻撃可能で剣士装備出来ることを考えると
ライトボウガンとかソロじゃ完全に劣化剣士
ガンナーはより敷居が高くなった。それだけだ。
モンハン4は9割以上剣士だな。
ひとっ飛びで差を詰められるの多いから剣士より嫌な緊張感がある
>>5
虫の攻撃って一度のチャンスに何回撃てるの?
そういう台詞は虫攻撃だけで下位モンスター全部5針で片付けてから言ってくれないかな
それと剣士はガンナーと比べ物にならないくらい危険な攻撃にさらされる機械が多いんですがそれは
ジンオウガの頭突き始点の連携とかシャガルの爆炎ブレスとか、
ガンナーなら正面にいても歩いて回避できるよね 俺も前からそう思ってた。
別にバランス的にガンナー弱いから強化希望とかそういうんじゃなくて、
システムとしての必然性は失われていると思う。
ナンバリングが3シリーズから4になったんだから
一度抜本的なシステムの見直しをしてほしかった。
防御に差をつけるとしても倍もつける必要はなかったな
8割くらいでいいだろ
ヘビィさんこのままでも500以上出せるのにこれ以上上げたらヤバいだろ
ガンナーてダラとかどうしてんだろ
あれ近接じゃないと無理じゃね?
0019名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/10(木) 23:55:22.34ID:269hJkRD
寄生厨大喜びだな
>>16
だったら剣士もその防御力でよくないか?って話じゃないか。 >>16
話題のラゼンは防御+40だがライトには+50があるんやで
防御以外の性能がアレだが 0023名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/11(金) 15:38:21.03ID:J9J/R86u
3の頃からジエンあたりだとガンナーだけ理不尽にダメでかかったしな。攻撃は基本設置武器なのに
>>18
あれの糞とろい攻撃に当たれって方が無理くね 0025名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/11(金) 17:38:35.23ID:wgShaFY6
ラージャンとミラボレアスはガンナーでは行きたくないな
特に4人ptのラーはアカン
0027名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/11(金) 18:22:15.18ID:kuj2ut2H
これは禿げしく同意
ただでさえ防御半分のクソ仕様なのに
高低差も加わって照準合わせに時間が余分にかかるようになった
防御半分のままなら、デフォで隠密つけろと思う
ヘビィとかいうチート武器使っといて文句言うなら剣士になれやカス
弓はリアルに1度もみてないな HR80だけど
どれだけ今作の調整が失敗しているか物語っているな
>>31
弓は新モードで初心者を殺し
高低差とエイム性能低下で経験者も殺し
敵のみ高速化で熟練者にすらあきらめさせる
まさに鉄壁の武器 弓はキティ以外が終わってるからしょうがない
ところで今作のはきゅんはどうなんだろ?
弓使ってみたらくそ使いにくかったわ
PSPとちがって視点操作同時にやるのむずいし
今までライトメインでやってたがさすがに剣士に乗り換えた。
モンスター乗りをガンナーで狙うのはリスクが大きすぎる。
一部ガンナーが楽な敵もいるがな。
弓はスキルそろえて的確に弱点狙える腕前があれば強い・・・しかし大剣とか使ってる方が遥かに楽なんだよな。
弓の簡易標準あんなに早いのになんでヘビィのはクソ遅いんだよバカプコン氏ね
>>33
弓はキティとはきゅんだけで良いくらいはきゅんも強いで
基本的にキティメインだがはきゅんはジンオウUとの相性が抜群なのも良いね 0038名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/19(土) 15:32:37.16ID:aaAS7kjj
怒キティの突進マジでやばい
常に緊張してないと避けれん
ヘビィやってるけど基本被弾なんてしないぞ。ノーダメ余裕です。
>>1はやってるゲーム違うんじゃねw >>1 はルーツの雷でよく死んでた系だな
いたよね? ブレスや範囲攻撃は避けやすいから分かるけど
ダラ隕石とかの広範囲無差別攻撃はもう少し調整考えろよと思うな。
シャガルの湧き地雷なんて装填最速の弾でもリロードした瞬間に
湧かれてアウトって何考えてんだよ
どっちにしろ高レベルギルクエシャガルは、よほど防具強化しないとリロ中に地雷運で死ぬ糞ゲーだよね。速射(笑)
昔はガンナー装備は属性値が高めってことだったけど猫飯とかでもう意味ないよねw
ガンナー防具の属性値全て0以上に調整くらいがちょうどいいとおもふ
ガンナーと剣士だったらガンナーのが圧倒的に避けやすいけどな
そもそも睡爆が強すぎるのがいけない
ガンナーも剣士もわいわいがやがや楽しめる感じにしてくれればいいのに
本気をだすなら睡爆一択ってぐらいの破格のやばさ
>>48
栗距離はいるだろ
剣士やってるのがますますあほらしくなっちゃう 栗距離概念無しだったら防御0でも文句いえねーな
まあ最終的には0でも400でも当たれば死ぬから関係なくなるだろうが
裸のときだけ全距離クリティカルとかあっていいかもな
全距離クリティカルでも立ち回り的にクリ距離を維持せざるを得ない
近すぎても離れすぎても危ない、クリ距離の概念はよく出来てると思うわ
0054名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/25(木) 01:15:59.45ID:M4TXOwB2
携帯もおもしろいけど小遣い稼ぎも面白い
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
8X0E0