地球防衛軍2PORTABLE 乱数解析スレ:さ、3だー!

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0001名無しさん@お腹いっぱい。2011/05/28(土) 15:57:45.89ID:YSuWPJ/M
EDF2Pでの乱数解析に関する調査、及び報告を目的としたスレです
乱数解析って何?という人はWiki↓に解説ページがあるので読んでください。
大体のことは分かるはずです。

地球防衛軍2 PORTABLE@wiki
http://www43.atwiki.jp/edf_2p/
地球防衛軍2@Wiki
http://www4.atwiki.jp/edf_2/

前スレ
地球防衛軍2PORTABLE 乱数解析スレ:その2(実質その3)
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1302869552/

本スレ
【PSP】地球防衛軍2 PORTABLE part28【EDF2P】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1305852093/
旧作まとめサイト
ttp://www15.plala.or.jp/gcap/edf2/

武器報告の際の新テンプレ
【取得武器】
【ステージ/難易度】 /
【兵種/武器/操作(旋回速度)】 / / () 
【乱数変更回数】
【インストールの有無】 
【成功回数/検証回数】 / 
【射撃ボタンのタイミング】 ←「難易度決定前」、「暗転中」、「ロード画面表示後」
【状況その他(アイテムの配置や被ダメージの有無等)】
※報告の前に同じやり方を試してもう一度同じ武器が取れることを必ず確認
※武器の記載は使用した武器(武器1)のみでよい

0220名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/16(月) 11:25:05.69ID:/zegHdcC
ふぉぉwww

0221名無しさん@お腹いっぱい。2013/11/12(火) 23:06:30.42ID:n37UfpYm
紅山はAF99でクリアできるだろw
体力2000以上推奨だが

0222名無しさん@お腹いっぱい。2014/02/12(水) 19:08:50.57ID:qUOQcqB0
防衛軍スレここだけなので、質問させてください
インフェルノレベルの蜘蛛が苦手でクリア出来ません
何かコツみたいなのありますか?
一応、体力は2万以上あるんですが、糸に巻かれると動けなくなり、あっと言う間に
死んでしまいます

0223名無しさん@お腹いっぱい。2014/02/12(水) 21:17:40.13ID:BEpgdHs/
>>222
ちゃんとスレ探したのかな?
ここは乱数解析スレであって質問スレではないんだぞ?
Wikiをちゃんと見た上で分からなかったら聞くんだぞ?
そして今のEDF2Pスレはpart35だからちゃんと探しなさい

0224名無しさん@お腹いっぱい。2014/02/19(水) 03:31:06.97ID:v4gW3X6Z
【ID】fear2120_
【罪状】棒立ちステゲー
【階級】固定 曹長☆3
【使用機体】TVゼロ
ライン一切上げずこっちが被弾するたびに「え?先落ちっすか?」「下がるわwww」と通信連発
一切ダメも取らないでただいるだけでその後壁際行って上の通信連発して棒立ちステゲー
家庭用は固定でもこんなキチガイ雑魚が湧いてるのかよ、リボゼロで運でしか勝てない雑魚餓鬼らしいな
まぁトロフィーからして去年の終わりからエクバやり始めた雑魚じゃゲーム理解もできず
理解できないままフルブ来てふざけた通信してステゲーするガキンチョなのも当然か

0225名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止2014/03/31(月) 09:06:30.29ID:aU1XvCEE
マグマの良い乱数はまだないの?
ルシフェルSはあれだし・・・

0226名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止2014/12/02(火) 14:53:31.70ID:z6o6NdV9
【ID】Notes_kantei
【階級】シャッフル少将
【罪状】シャゲダン&意味が解らないファンメhttp://imgur.com/EnKYNtI
【説明】
とシャフでシャゲダン、勝った後にこのファンメ。
他の人にもシャゲダンや似たファンメを送っているので、反応を楽しんでいる愉快犯か。

0227名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止2014/12/13(土) 06:26:28.37ID:cf1yc116
インフェルノきつい

0228名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止2014/12/17(水) 11:03:53.75ID:vPYbCiY4
EDF2PV2の乱数もここでいいよね。スレ建てるのもアレだし。
オフラインでずっと試してたけどドロップ毎回変わるし諦めてた。
さっきアドホックでソロをやれば安定することを発見した。以下詳細。

【検証環境 エアレイド】
・150ミリ砲Q[攻撃機]・カノン砲D[砲兵隊]・カノン砲B[砲兵隊](Cまだドロップしてないので…)
(おそらく、手持ち武器は何でも良い可能性あり。)

【事前準備】
一度「アドホック協力」で「ミッション選択」より神獣INFを選択して
部屋から抜け、セーブしておく。また、神獣INFを倒せる装備にしておく。

【手順】(重要なことは余計な操作を行わないこと)
EDF2PV2起動 → ロゴはXで飛ばして良い → 「続きから」
対象のセーブデータ(DATA1)を「Load」→「このセーブデータをロードします。」でYES
左キー2回で「通信」→下キーで「アドホック協力」選択して○
○で新規ルーム作成→上キーで「ルーム設定完了」→○キー「出撃準備完了」でYES選択

ミッション開始したら正面にいるソラスをA、右斜にいるソラスをBとする。
倒す順番はA→B→神獣。ミニソラスは150ミリ砲Qは2発当てないと死なない。
カノン砲Dだけではテラソラスは死なず、カノン砲Bと併せてギリギリ倒せる。カノン砲Cがあれば安定する。倒せなければ150ミリ砲Qで。
カノン砲は動画を参考に。これもっと最適化できるだろうけど。 http://youtu.be/zbf9Hwd9_i8

おそらく以下の結果になると思われる。
Aソラス 武器、アーマーx2 / Bソラス 回復小、アーマーx2 / 神獣 アーマーx3

ドロップは「サテライトブラスター高出力射撃(衛星兵器要請)」のハズ

0229名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止2014/12/17(水) 11:04:25.80ID:vPYbCiY4
【たぶん…確認できていること】
・「タイトルへ戻る」を行い、ロードし直しもリセットされたことにならない。
PS Vita本体左下の“PS ボタン”を押し、EDF2PV2自体をスワイプして終了し、
起動しなおすことが「リセット」という動作になる
・起動時のD3PUBLISHERE、SANDLOTのロゴは飛ばしても乱数に影響はない
・アーマーや回復を途中で拾っても武器のドロップ結果に影響しないと思われる。
・装備画面を「開く→閉じる」のワンセットを行った回数で乱数が変更される
・EDF2Pのようにロード中から攻撃ボタンを押しっぱなしにする必要はない。
・ステージ開始と同時に倒しやすいように動いても問題無い。
・弾のリロードや無駄撃ちでもドロップに影響しない(要検証)
・音量、旋回速度、操作方法(ノーマルテクニック)を気にする必要はなし。設定の統一不要
・アドホック部屋を建てる際、下記のようなwi-fi未接続時、接続時のメッセージは影響しない
ボタン操作でもタッチ操作でも「はい」を選択すれば乱数に影響はない
「アドホックモードで接続すると、インターネットへの接続が切断されます。よろしいですか?」
「ネットワーク機能を使うために、[Wi-Fi]をオンにしますか?」
・ミッション開始後のVita側での音量変更ボタンは影響しなかった
・アドホックで数人で行うと乱数が変わる。ソロで行わないと同じ結果にならない。

【重要な未検証項目】
・アドホックでないソロはドロップが毎回変わり、安定させる方法を発見できなかった。
アドホックでのソロは敵の硬さが1.5〜2倍程度のため、
出来ればソロで安定した乱数調整方法を発見したい所。

・倒す順番、倒すまでにかかった時間は関係ない…と思ったけど影響あるかもしれない。
手順の正規化のために、攻撃ボタンの押しっぱなしが今作でも必要かもしれない。
・武器は予めセットしてあるモノであればどんな武器でも問題ない…と思われる

ひとまず今日はここまで。

0230名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止2014/12/17(水) 14:21:41.32ID:stR90gpM
>>228
カノン砲Dだけで確定で殺れるよ
動画上げといた
https://www.youtube.com/watch?v=Y8GDKBA1nkE

0231名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止2014/12/17(水) 19:22:50.87ID:vPYbCiY4
>>230
150ミリ砲Q1撃でAとBを倒せてるのを見る限り、オフライン ソロだからではないですか?
アドホックのソロでテラソラスをカノン砲Dだけで倒せるか確認お願いします。

0232名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止2014/12/17(水) 20:59:53.72ID:stR90gpM
>>231
ああ、アドホックの話ってのを見てなかったごめん
でも確認したが嘘かと思うかもしれんがアドホックでもカノンDだけで可能だったぞ
まぁ当たる弾数で死ぬか死なないかがバラつくから確定じゃなくて30%位の確率だったが
大体二倍計算でソラスは65万のHPのはずだから殺れないことはない

0233名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止2015/02/03(火) 04:14:39.86ID:jUvuBCfI
>>228
やや亀レスだがペリ子でも同じ手順で武器固定出来たわ

【手持ち武器】
サンダーボウXD
マスターレイピアT

【手順】(重要なことは余計な操作を行わないこと)
EDF2PV2起動 → ロゴはXで飛ばして良い → 「続きから」
対象のセーブデータ(DATA1)を「Load」→「このセーブデータをロードします。」でYES
左キー2回で「通信」→下キーで「アドホック協力」選択して○
○で新規ルーム作成→上キーで「ルーム設定完了」→○キー「出撃準備完了」でYES選択

【出現アイテム】
Aソラス 武器(エクレールLIM)アーマー×2
BソラスB 回復小 アーマー×2
神獣 アーマー×3

0234名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止2015/02/03(火) 04:28:11.41ID:jUvuBCfI
で、ここから乱数の変更だが、装備変更開く→閉じるで変更になる

【手順】(重要なことは余計な操作を行わないこと)
EDF2PV2起動 → ロゴはXで飛ばして良い → 「続きから」
対象のセーブデータ(DATA1)を「Load」→「このセーブデータをロードします。」でYES
左キー2回で「通信」→下キーで「アドホック協力」選択して○
○で新規ルーム作成→上キーで「ルーム設定完了」→
下キー2回で「装備変更」を開く→×で閉じるを4回
上キー2回押して出撃準備完了
○キー「出撃準備完了」でYES選択

【出現アイテム】
ソラスA アーマー 武器(LARG-W3)回復大ソラスB 武器(サンダースナイパーD)回復小×2
神獣 回復小×3

>>229の【たぶん…確認出来ること】は合ってる
あとは乱数の回数を変更してレア武器を掘り当てればいいんだが、なんか過疎ぎみで難しそうだな…
ちなみにこの装備で神獣はなかなか厄介だからアーマー上げて挑むといいかも

0235名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止2015/02/03(火) 18:12:02.99ID:zlbavsCh
報告
・再出撃はドロップに影響しないっぽい
何度か再出撃したんだけど、落とすアイテムも変わらなかったうえ、武器はエクレールLIMだった
ちなみに装備した武器はスパークランスZA両手
・セーブデータの位置は任意っぽい(11で同じ結果だった)

0236l@転載は禁止2015/02/03(火) 22:52:05.10ID:zlbavsCh
乱数の消費(退出選択を基準に。)
退出選択:1(初期状態)
ミッション選択:2
武器選択:2
兵科1周:3=1*3
退出選択:2(武器選択などで消費後)
(基本的には画面切り替え1回に1消費っぽい)

ペイル機獣
0 AAW(LAZR-300)
1 hhH
2 HAA
3 hAA
4 hHA
5 hhh
6 hhA
7 hhh
8 HAW(LAZR-202)
9 hAW(ミラージュ5WAY-S)
10 HWW(サイブレα)(3WAYランス)
11 hhA
12 AAA
13 HAA
14 hhH
15 AAW(ダイナストZ)
16 AAA
17 hHA
18 hHA
19 AAW(サイブレα)
20 hAA
21 AAA
22 hAW(サイブレα)
たまに1ズレたりするっぽい?
サイブレ出過ぎ!

0237236@転載は禁止2015/02/05(木) 17:08:56.56ID:EHfO/j8L
ランスΣが出せた。

*現状の乱数消費まとめ
-退出選択:1(初期状態)この消費を単位:S(省略可)とする
-ミッション選択:2
-武器選択:2
-兵科1周:3=1*3
-退出選択:2(武器選択などで消費後)
-ルーム作成し直し:3

-出撃して退却 :1T ここでの消費を単位:T とする
-クリア後出撃:1T

*不変?
-セーブデータ選択
-死亡時の再出撃
-アドホ選択前は無関係?

*勝手に決めた記法
三回消費、一回出撃退却、4回消費 -> 3S 1T 4S -> 3,4
消費無しで2回出撃退却 ->0,0,0
小回復:h 大回復:H アーマー:A 武器:W
*ペイル機獣
23 HAA
24 AAA
25 AAA
26 AAW(LAZR-299)
27 hhW(XSXプララン)

0,0 AAW 20R
0,1 hAA
0,2 hHA
0,3 AAW(イクシオン9WAY)
0,4 HAW(M30)
0,5 hhA

1,0 hAA
1,1 hAW (フェンリル3WAY)
1,2 hAW(ランスΣ)

2,0 hAW lz299

0238名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止2015/02/05(木) 20:59:06.43ID:aBN3xkj9
ビッ●カメラ札幌店の佐藤伸弦が暴行事件を起こしていた

0239236@転載は禁止2015/02/05(木) 23:39:20.87ID:EHfO/j8L
武器レベル70以上
1,2 hAW ランスΣ
2,7 hWW ヘブゲα lz201
3,6 AWW イクシオンX サイブレα
6,1 AAW フェンリル3way
6,3,1 AWW ホーリーランス lz202
6,4 hhW ARC-LAZR
調べた範囲
0-27
0,0-7
1,0-7
2,0-8
3,0-7
4,0-6
5,0-6
6,0-4
6,2,0-2
6,3,0-1
6,4,0-1

0240名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止2015/02/06(金) 22:34:39.19ID:QvJk7KTh
234の手順でペリ子、神獣INFやってみた

武器1、スパークランスZA
武器2、サンダーボウXD

装備変更を開く閉じるを50回でルオンノタルとダイナストXが出るよ
変更が多いほうが高Lvの武器が出るような感じがする

後VitaTVと一人二役もやってみた

234の手順後出撃直前に2人目が入室
2人目は入ってすぐ準備完了→Yesで後は放置
部屋主は毎回ゲーム再起動
2人目はゲームをリセットせずにつけっぱなしで終わったら退室する

・2人目が部屋に入ったときも乱数が加算される
・加算される数値は1〜?で2つの数字が選ばれるっぽい
(乱数変更回数が同じでも2通りの結果が出るため)
・乱数が同じなら1人の時と同じ武器が出る

ちなみに変更47回で2人目(陸)入室の時SG-100が出るパターンがある

2人のほうはあやしい所もあるんで参考程度にしといてね

0241名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止2015/02/07(土) 01:44:29.53ID:Mmhh7Ehc
武器に関して調べた結果

上のペリ子ソロで乱数変更3回でやると
サンスナD、プラズマブルーム、イクシオン6WAY-Sが出るんだけど
武器を
武器1、サンダーボウXD 武器2、スパークランスZA
両手、サンダーボウZD、サンダーボウ30、フレイドマル
に変えてもドロップする武器はかわらなかった

またセーブデータをロードして装備を変更してからアドホックで部屋を建てても結果は変わらなかった

こっから予想

・ゲームを起動して初めてアドホックにつないだ時からアドホック用の乱数のカウントが始まる
・アドホックから抜けてもゲームを再起動するまでは乱数はリセットされない
・再出撃をしてもドロップには影響はない
・アドホックで武器を変更しないと装備がなんであれ初期テーブルのまま変わらない
・おそらく武器の種類じゃなく変更回数でテーブルが決まると思う

テーブルは予想なんで武器変更は1回につき乱数が+100とかなのかもしれない

0242名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止2015/02/07(土) 03:46:42.83ID:Mmhh7Ehc
もう一個解ったこと

おそらくミッションクリアした時の乱数加算も固定で
途中で再出撃するとさらにプラスされるみたい

↓でたぶんRZR出せると思う

やり方は
V2起動→セーブロード→アドホック協力(ここまでは乱数に関係ないと思う)→
○で新規ルーム作成→上キーで「ルーム設定完了」→
下キー2回で「装備変更」を開く→×で閉じるを1回
上キー2回押して出撃準備完了
○キー「出撃準備完了」でYES選択

普通にクリアする(再出撃になったら再起動からやり直し)
ここでのドロップは
ミニA、アーマーx2 回復大
ミニB、アーマーx2 回復小
テラ 、アーマーx2 回復小

ルームに戻ったら○で準備完了、左でYesで出撃
ドロップは
ミニA、武器 アーマー 回復小
ミニB、回復小x2 回復大
テラ 、武器x2 アーマー
武器はパルサーショットWR、RZRプラズマランチャー、エクレール30が出るはず

武器は何でもいいと思うのでできる人試してみて

ちなみに次いくとサイブレードαで
2戦目再出撃1回だとモンスS、イズナEカス、プラズマウィップS、レイピアGスラストになると思う

0243名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止2015/02/07(土) 03:55:09.79ID:Mmhh7Ehc
あ、ミッション書き忘れた
242はペリ子ソロで神獣ね

0244名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止2015/02/07(土) 06:57:47.74ID:8otkjOny
>>239
書き忘れ ミッションはペイル機獣

>>240 >>241
乙です!勲章ものだ!
ペイル神獣
100 ルオン ダイナストX
2,0 RZR パルサーWR RZR エクレ30
共に確認しました
後続のために調べた範囲も教えてくれると有り難いです

これに関して、
追加で確認したこと
-クリア、パパ登場後退却、出撃即退却はすべて同じ消費(確認にRZRのを使用)

>>242
>途中で再出撃するとさらにプラスされる
こちらではミッション中の再出撃は消費なしのようです(機獣の(0,0) (2,0)で確認)
再度確認をお願いします

0245236@転載は禁止2015/02/07(土) 07:33:30.56ID:8otkjOny
兵科によらず、落ちるアイテムは固定っぽい
エクレイド機獣の0-3と、神獣(2,0)で確認。
ちなみに神獣(2,0)はテンペA3テンペA3パトローラー

0246236@転載は禁止2015/02/07(土) 11:45:47.07ID:8otkjOny
奇数消費はやってないだろうなと思ったので少しやった
ペイル神獣
3,0,0 SIG-LAZR LZ300
5,0,0 LRSL-AC
調査範囲
1-17(,0,0) のうち奇数のもの

0247236@転載は禁止2015/02/07(土) 20:52:26.21ID:8otkjOny
ペイル神獣
21 参謀30 ダイナストX
21,0,0 酸砂MX Gスラスト イズナ-FF
23,0,0
24 プラグレΣ ダイナストZ LRSL-S
24,0,0 スパークランスZA マスターレイピア
25 プラグレΣ
25,0 ランスΣ
25,0,0 マスレイT

0248名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止2015/02/09(月) 01:46:56.65ID:dq3icqAS
>>244
>途中で再出撃するとさらにプラスされる
これは間違いでした
再出撃で加算はないね
ただたまに結果が変わった時があるのでなにか加算される行動があるのかも

あと武器テーブルだけどだぶんテーブルは1つしかないと思う

「装備変更を開く」で乱数が1増えるとする
「武器を変更する」という行動をすると乱数は0.5増える

つまり
武器変更3回、装備変更を開くを1回(+2.5)は
武器変更1回、装備変更を開くを2回(+2.5)と同じ結果になる

整数の時と小数の時とで2本のテーブルがある感じになってるんだと思う
なんで調べる時は武器変更なしか1回変更の時だけでいいと思う

0249名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止2015/02/09(月) 02:19:34.04ID:dq3icqAS
武器変更1回、装備変更を開くを1〜30までやってみた
全部書くと長いのでLvの高いのを

12、プラズマグレネードΣ
13、プラズマグレネードΣ
25、RZRプラズマランチャー

○○-1は装備変更を開くをn回でクリアしてルームに戻ったら即出撃。-1なら2戦目、-3なら4戦目
10-2、サンダースナイパーMX、レイピアGスラスト、イズナ-FF
10-5、スパークランス、スパークランスZA
12-2、マスターレイピアT
16-1、ガイストD、ARC-LAZR、エクレールLIM
21-1、ミラージュ15WR
24-1、エクレールLIM、RZRプラズマランチャー、プラズマグレネードC、スパークランス

退却してもクリアと同じ乱数の加算になると思うので
3戦目なら退却、退却、クリアでおk
ただたまにずれる時があるので毎回クリアしていったほうが確実

0250236@転載は禁止2015/02/09(月) 20:04:18.43ID:wm1sSuwp
>>249
ミラージュ15WRグッジョブです

書き方がバラバラだと見るのが大変だから統一したいですね。

こちらのやりかた(>>237
・そちらの数え方での0.5を、こちらでは1と数えています。
例えば、
>>249の12プラグレΣが、1+(2*12)=25と数えた>>247と同じ結果です
同様に
10-2が、21,0,0
12-2が、25,0,0

・乱数の消費の仕方は、自分は、装備選択画面で兵科を一周させると3消費なのを使っています。
例えば21は、ルールを退出するかの選択「×を二回押す」(1)装備選択を開く(1)兵科を6周(18)装備選択を閉じる(1)で、1+2+3*6=21です。
そちらの書き方だと、0.5+1+1.5*6=10.5ですね。

個人的には、この兵科一周を1.5ずつ消費とするのは数えにくいので、最小単位(ex.武器変更)を1として書きたいです。
わかりにくいだろうか。そうなら気にしないで。

ズレに関しては、
自分もズレたと思ったことがあるんですが、九割以上が前後の消費で再現出来ました。(数え間違えでした)

テーブルは、乱数を表にしたものってだけなので、ループし始めない限り気にしなくていいと思います

0251名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止2015/02/26(木) 07:30:16.52ID:wDXNJotx
神獣で再現性の確認してたらたまに武器が変化したから報告
乱数 ちび1アイテム ちび2アイテム
0,14 AAA AhW(EX三連プラズマランチャー)
ここまでは毎回いっしょだったんだけど次で二通り確認できた

0,14,0 AAh AAA
0,14,0 hhW(プラズマフォールΣ) hhW(ARCLAZR)

確率的には前者が多くて7:3くらいの感覚(正確にははかってない)
出撃準備完了→カーソルがNOになってるから
そのまま○連打すると後者の確率が少し上がるように感じた

あとSIGスナイパーは0,12,0,0,0ででました
間違ってたらごめんなさい

0252名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止2015/02/26(木) 17:38:00.16ID:wDXNJotx
レイダー神獣てきとうにピックアップ
4,0,0,0 スプライトモードα
4,0,0,0,0 スプライトQ
6,0,0 カノンB、ルルゴ
6,0,0,0,0 スプレンダーZD
8 ラグナ
8,0 カノンD
12,0,0 デコイAB
14,0 ライオ45、スプレンダーショットAX
16 テンペS1A、バッテリーZM
18,0,0,0 パワーZM、アブソトーチカ
18,0,0,0,0 テンペS1A、チェーンガンZD
20 150Q
20,0,0,0,0 カノンC
24,0,0,0,0 ヘビーガン
26 テンペA3、テンペA2
28,0 ZEXR、トーチカGH
30,0,0,0,0 N7ミサイル
32,0,0,0,0 スパウトガンZM

0253236@転載は禁止2015/02/26(木) 19:38:36.52ID:bkUejsN/
さすがだな!
出撃しますかでNOを選ぶのは消費1ですよー

0,14,1でフォールΣARC-LAZRエクレLIM 確認出来ました。
偶に1ズレるのはなんなんだろうね

武器が被っちゃったけど、こちらの報告
神獣INF
7.3 ルクサード LARG-W3 EX3連プララン
8.1.0.0 モンス ブルーム SIGスナ
8.6.0.0 フェンリル フォールΣ スパラン無印

0254名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止2015/02/26(木) 20:04:14.19ID:wDXNJotx
1消費してるかな?こっちは連打してみても変化ないんだが

ルクサードグッジョブ!
あときてないlv80以上はフレイドマル、サンボウXD、グング
サンダーオーブ、エンドオブアースかな

0255名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止2015/02/26(木) 21:34:15.35ID:nj4UE6Ld
amakawa1

http://psnprofiles.com/amakawa1

http://i.imgur.com/2wBrdWk.jpg

殺すぞ雑魚

トロフィーレベル低い糞が粋がるなよ
お前の家族殺した後に唾はいてやろうか?

バイオハザード晒しスレの有名な在日朝鮮人なだけあってクソワロタ
こいつバイオ以外にも色んなゲームで晒されてるトロフィー厨のチョンね
漆黒のブラックタイガーとか中二の餓鬼丸出しだなおい

0256236@転載は禁止2015/02/26(木) 21:34:49.53ID:RrySUxCG
連打で消費なしなのか。一回消費しか確認してなかったな、二回目以降消費無しなのかな?

とりあえず今回のは、退出しますかで一回消費して出したので、1消費なのは多分合ってるはず

0257236@転載は禁止2015/02/26(木) 21:34:52.37ID:bkUejsN/
連打で消費なしなのか。一回消費しか確認してなかったな、二回目以降消費無しなのかな?

とりあえず今回のは、退出しますかで一回消費して出したので、1消費なのは多分合ってるはず

0258名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止2015/02/26(木) 23:16:24.23ID:wDXNJotx
この情報をまとめると
退出選択をキャンセルしたときは乱数消費1
出撃選択をキャンセルしたときは乱数消費なし
ただしなにかの拍子に乱数が消費されることがあるので
調査側、再現側双方がルームで無駄な動きをしないことが重要ってかんじか

自分は0ぺイルの0,2*n,0,0,0を調べていこうと思っています
nが大きくなってきたら2,2*n0,0,0にします

0259名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止2015/02/28(土) 12:17:53.03ID:Pf7KgPSM
ぺイル神獣
102,0,0 エンドオブアース
乱数消費が多くなると数えてても1多くなることがあるので
ちびが落とすアイテムで乱数があってるかどうか判断すると確実に出せる
ちび1アイテム ちび2アイテム
HHA hhA
hhA hhA
Whh WAh

某wikiにも同じように調べてる人がいたのね
でも>>252と食い違う部分もあるから情報を統合するべきか

向こうにない武器or出撃回数が少なく再現性が高いと思われるものを書いておきます
レイダー紅の山
2 電磁城壁
3 ボーダーライン、爆撃4Z
5 N7ミサイル
9 シーザーZD

0260名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止2015/02/28(土) 23:15:47.00ID:0CxbP0qs
陸戦兵の情報がwikiに書いてあるけど出来た人居る?情報間違ってないか?

ハーキュリー取ろうとしてもかんしゃく玉4号が出たんだけど、
やり方は
装備画面開く→閉じるを6回、その後出撃→退却を5回、
次の出撃(出撃はこれで6回目)で倒す
という方法

念のため
装備画面開く→閉じるを6回を、装備画面開く→(装備1を選択→武器選択)x6→装備画面閉じる、その後は上記と同じ
でやったけどアーマー3個で武器出現せずだった

0261名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止2015/03/01(日) 00:05:57.76ID:51vtnohs
最近のレスを読んでもらうとわかると思うが
まれに乱数が1多く消費されてしまうことが報告されてて
とくにクリアor退却でおこりやすいみたいなんだ

つまりその6回目でハーキュリーがでたパターンだと
乱数が増加するかしないかの2通りが毎回起こり得るわけだから
2^6=64通りもの可能性があって再現がほとんど不可能

自分が調べるときは出撃は3回までに限定して
いい武器がでたときは再現できるかを確かめてます

ただ>>252のときはまだそのルールを徹底できてなかったから
間違ってたらすまない

0262名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止2015/03/02(月) 21:08:26.43ID:vM828rdH
紅の山で乱数0〜31までぺイルで武器探してサンボウXDだせた
装備した武器は両手スパランZA、被ダメは多くて2000くらい
ミラージュとルオンは神獣とクリアしやすいほうを選択すればよくなった
個人的にはテラソラスの気分に左右されないからこっちのが楽
残りはフレイドマルとグングニルだけだ

6 ミラージュ15WR
14 サンダーオーブ
22 ルオンノタル
31 サンダーボウXD

武器の数は保存されるから陸戦でも武器の多かった
9、18、23、26、28、29をやってみたらボルケーノ6Wだせた

18 ボルケーノ6W、SG100、リバースシューターX

装備した武器は両手スラッグショットEAで
被ダメは2000〜4000、うまくいけばノーダメでもいける
もちろん咬まれて何度か即死した
機動力と火力がないからペイルに比べて陸戦の調査はかなりしんどい

0263名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止2015/03/02(月) 21:31:41.58ID:vM828rdH
だれかアドホック二人協力プレイを
>>240の方法でやってくれる人はいないだろうか?

紅の山0〜31武器テーブルがあるからもし二人目の入室で
増加する乱数が31以下なら特定することができ、
乱数に規則性があれば陸戦の調査にも活路が見いだせる

0264名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止2015/03/02(月) 23:01:31.60ID:vM828rdH
>>260
再現が不可能と書いたが申し訳ない二回目で成功した
一回目は次の行動をゆっくり考えてやってたら乱数が変わってしまっていたようだ
最速で乱数変更、出撃・退却を行ったらハーキュリーの出現を確認できた

0265名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止2015/03/02(月) 23:21:46.56ID:YEZgX07n
さすがだな!ペイルの残りは後二つか。
ペイルの武器まとめ S…神獣 B…紅の山 K…機獣
#ランスΣ S25.0 K1.2
#マスレイT S25.0.0
#スパランZA K10.0.0
#ルオン S100 /B22 /S7.11.0.0.0
#フレイドマル ?
#SIG-LAZR S3.0.0
#参謀XD B31
#ルクサード S7.3
#SIG砂 モンス S8.1.0.0
#グングニル ?
#グレΣ S25
#フォールΣ S0.14.1
#RZR S2.0
#ミラージュ15WR S43.0 /S7.10.1
#ヘブゲα K2.7
#サンダーオーブ B14
#EOE S102.0.0 

0266236@転載は禁止2015/03/03(火) 10:23:18.51ID:DIYQQIzS
どこ調べるつもりか言ってなかった。(ミッションは神獣)
しばらくは、(奇数).n.0.0.0 を調べるつもり
多分20手前あたりまで。
それ以外で調べた範囲は、8.1〜8.11.0.0.0 だけ

0267名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止2015/03/03(火) 19:15:12.46ID:oXUGeNF3
すぐ近くにグングあったw
やはり紅の山さんはさすがやで

32 グングニル、SIGスナイパー
33 RZR
34 ルクサード

平均して5こは武器くるから楽しい
神獣はけっこう強いくせにたいてい1,2個なのがきっつい

0268名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止2015/03/05(木) 21:01:12.14ID:P2Z3TXZw
難易度変えてもアイテムテーブルが維持されるみたいなので
紅の山がかなりやりやすくなりました
lv90以上報告(ボルケ6Wは武器個数書いてなかったので再掲)
武器個数がずれてたらやり直したほうがいいです
新たに調べたのは武器の多かった0,0/3/3,0/8/8,0,0です

18 ボルケーノ6W、SG100、リバースシューターX
1,2,3波の武器落とす個数それぞれ0,4,4

3,0 AS100F、スパローショットX、リバーサーX
同じく武器個数それぞれ0,3,6

8,0,0 ライサンダーZ、ゴリアスEM、スパローショットX
同じく武器個数それぞれ2,1,4
(自分の時は最後の一匹がライサン出した
「何番目に倒した敵がこのアイテムを出す」と決まってるとしたら注意)

M71で需要あるのは高レベルだけだろうから残りの
バッファロー、プロミネンス3、GランチャーUM-V2
をなんとか出したいものです
当面n,0,0の武器が多い(だいたい7個以上)ところを調べていきます。

0269名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2016/09/19(月) 15:09:18.85ID:45CsTT/C
wikiの乱数ページに載ってる礼讃乙、Fしか出ないぞ

0270名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/03/18(土) 11:01:30.24ID:W3OygmN7
乱数と聞くとウズウズ

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