0001名無しさん@弾いっぱい2014/08/15(金) 11:37:34.56ID:QPS+IPnS0
頼むから作ってる途中でケンカ別れだけはしないどくれよ
斑鳩の世界観を継承するなら鈴木康士さんのデザインは外せないよな
一連の喧嘩別れは井内側にも問題ありそうな雰囲気だしなあ
もっぱらキャラの問題だろうけど
STGのハイスコアの世界の良さの一つに、頭脳性能が全てってのがある。
理詰めでやるべきことをやれば確実にクリアに近づく。
理詰めで考えて解法を導き出し、高いアドリブ力によってスコアが伸びる。
クリアできない、スコアが安いのなら自分の劣った頭脳性能の責任であり、
キャラ差やジャンケン運などと言い訳する余地がない。
ハイスコア戦はコンピュータと戦っているようで、他人との頭脳性能の勝負。
そういうゲーム性。だからSTGやパズルに対応できる高い頭脳性能の人間が
底辺ジャンルの格ゲーやFPSを知識とキャラ差とジャンケン運による
暗記単純作業ジャンケンゲー呼ばわりするのは理解できる
楽しみだな
哭牙は作りこみが酷かったというか未完成品だったので……
>このような段階での情報発表は業界的にもあまり例のないことですが、
>堀井社長いわく「シューティングを買ってくれるような人なら、早く発表してもきっと待っていてくれますよ」とのことで、
>今回の異例の発表が行われた形となっています。
まあ今でも待ってるしなグラVI
0010名無しさん@弾いっぱい2015/02/07(土) 00:35:02.48ID:wdK2dEV20
哭牙で、この人もうダメかな、って思ったけど
単に環境の問題だったなら、いい制作環境でがんばってほしい
音沙汰ないね
ここまで放置だと
井内の我が儘にさすがのM2スタッフも愛想を尽かして喧嘩別れフェードアウトルートも疑わざるを得ない
0014名無しさん@弾いっぱい2015/05/05(火) 16:11:45.51ID:L/LAWdayO
決裂したら丸山はニヤニヤ止まらんだろうな
STGなんぞ開発期間三ヶ月くらいでマスターアップさせろよな…
0016名無しさん@弾いっぱい2016/03/26(土) 11:56:29.74ID:RX1oYjAk0
0021名無しさん@弾いっぱい2023/03/10(金) 03:46:44.07ID:NyZiEMW30
期待はするよ