0001助けて!名無しさん!2018/03/24(土) 12:20:46.53ID:S9iz0UHn
追撃リングを他に渡す必要がないカップリングなら
実はデューラケも有り
0953助けて!名無しさん!2018/05/29(火) 23:33:52.58ID:e9H+osLC
>>951
>>遠近共に魔法剣一本で戦い抜ける
実際やってみるとユニット自体の魔力が低いので魔法攻撃はあんまり有効でない
結局剣での直接攻撃に頼ることになるので重くて命中率が悪く高価な魔法剣を使うメリットはあまりない
またアゼルの力の伸び無さから直接攻撃力もアレ父やベオ父に劣る
>>近接メインの騎兵で最前線でカリスマ振りまくのがメインなデルナンに不確定要素が増える突撃は付けたくない
カリスマ持ちはなるべく自身が攻撃されないようにセリス・アレス・リーフなどの強力ユニットを前面に出して1・2歩引いた所で使うのがいいと思う
カリスマ自身が何度も攻撃くらうのは配置に問題がある気がする
後半は味方の攻撃力が高いので大抵の敵は瞬殺しながら進軍していくので、デルナンの突撃のおかげピンチになるより早めに敵を一掃できて楽になる場面の方が多いと思う
まあプレイスタイルは人によりけりだからアゼラケやアレラケを否定するつもりはない 否定するつもりはないと言いつつガッツリ否定しているのは笑う所なんだろうか
まぁ、実際アゼル父デルってそんなに魔力上がらんしな
とくに吟味してなかったオイフェの方が上がったりするし
でも魔法剣以外に間接攻撃する方法ないからどれか1本持たせてる
力と魔力の上限差もあるにしろ、ヘズル傍系のおかげでアゼル父でも期待値30Lvで力伸び切るからな
追撃を抑えつつほどほど有効な間接攻撃はできるし、一本のみ光の剣渡せば少しは技を誤魔化せる。といいな
あとナンナの魔力が伸びるから回復が捗るよ!リーフにリカバーで良いとか言わない。
何度かやったが結構ヘタレやすくて吟味無しのプレイには向かないと感じたな
ラケの花婿候補は>>940にあるとおり追撃持ちが前提で
ここから絞ってく
まずミディールはベオとスキル同じで弓だから除外
アレクは見切りなんて活躍の場所ないから除外
アゼルはファラ傍系だけど弱くて追撃しかないから除外
残るはフィンかベオになるからお好みで 本当にデルナンに追撃が必要なのか?
ナンナは杖振り専門でいいしデルには追撃リング持たせればいい、という考えは出来ないか
そうすると追撃リング持ちのあの男が候補に
デルムッドは強いんだから、
より強くするために追撃は欲しい。
ホリン父よりはアゼルでいいと思う。
聞く耳持たない人同士で議論してるから…
まあ10年以上前からの話で今更か
各人のプレイスタイルに合うものを選べってだけじゃん
それぞれ前提条件が違うのに議論もクソもない
>>955
魔力は上がるだろ。単にクラス値がクソだから15までしか上がらんが。
だが魔力成長5のオイフェに負けるとかありえんわ
>>953とかエアプレイ過ぎ。期待値カンストするのに力低いとか本当にやってんのって感じ
25%の技や30%の守備を問題にするなら分かるけど しかし、やったことない変態カップルを狙うのは良いプレイ
まだネットが普及してない発売日の年にあれこれためして
特殊剣継承させようとラケにホリンやデューくっつけたり
クラスチェンジで剣覚えればいけるか?ってティルテュとくっつけたり
底の抜けた柄杓でも渡しとけば良いのかしら。鈍器として使い始めるかもしれんが
初回はフュリーに子がいなくて、フォルセティをコープルが継承したりで散々だったな
攻略本立ち読みして追撃リングの記事を発見して衝撃うけたり
ソードマスターとフォーレストの違いがわからずモヤモヤしたり
フュリーって山を飛び回るからカプリングが成立しにくいってネットに書いてあったの見て納得したわ
初プレイは俺もフュリーは独身だったな
レヴィンは何か知らんけどラケとくっついてた。
4章会話に気づかないどころかフォルセティすら持ってないカリスマヤンキーがそこにいたわ
レヴィンシルヴィアで行こうとしていたらフュリーにワンターンキルされた思い出
>>966
ホリンとデューがくっつくに見えて想像しちまった 調べてないけどデューとジャムカの薄い本書いた奴絶対いたな
ジャムデューの息子 成長率
HP120 力70 魔5 技30 速さ50 運60 守50 防10
スキル 連続 突撃 太陽剣 値切り
ヨハルヴァの代わりに欲しい
加賀もヨハルヴァに追撃リングとキラーボウを持たせたらジャムカ並の強さになる隠れキャラ的存在に考えて作ったと思う
ヨハンは早攻略を目指す初心者向けのお助けキャラ
フォルアーサーは追撃ないからフォルセティに劣るし余り変わらん
ヨハルヴァの最大の仕事はヨハンを敵対させ
あの地形の城から弱い増援を出させることだろぉ!?
ヨハルヴァを選んでた時もあったけどもうヨハンしか選ばなくなったな
シュミット隊がイザーク城に群がってくれると崖越しに殲滅できてシュミットを追い返しやすいのよね
ヨハルヴァと敵対してもソファラ城自体は制圧する必要は無いので実はスルーしても問題ないっていうね
>>956
ナンナの魔力は他の父親と比較すると伸びる程度で大して回復は捗らない
>>959
アレクのメリットは追撃あり、成長率に偏りがない、突撃がない
ことだよ見切りはどうでもいい
あと攻略ターンを短くしたいのならフィンはおススメしない
>>960
追撃リング余っているのなら追撃なしの父親もありだね
その場合ナンナを優先してクロードがいいかなと思う(異論はご自由に) チャラ男と胡散臭いオッサン傭兵にばかり
愛されるラケシスの気持ちを考えたことがあるのかね
流石に回復役が回復量を増やしても捗らないってのは苦しいかな
魔力5%の父親と比べて10も差が付くのに
突撃があって困る場面は多々あれど魔力や見切りがあって困る場面なんて無いからな…
寧ろ突撃は無い方が取れる戦術の幅が増えるって言う
確かに削るだけにしたいのに、突撃が発動して倒しちゃうとかあるしな
それと反撃できない間接攻撃や遠距離攻撃でも発動しちゃう場合があるのが最悪のデメリット
>>985 一応言っておくと聖戦の仕様では反撃出来ない攻撃に突撃は発動しないぞ
反撃出来ない攻撃にまで発動するのはトラキア版の突撃 ヨハルヴァ仲間にしてリザイア取ったほうがユリア無双して早攻略楽だろ
リザイアはヨハン仲間にしてもシュミット隊にイザーク城(同盟)を制圧させる→セリスで制圧し直すでも取れるぞ
因みに上記の方法なら評価にも全く影響しない
ヨハルヴァというかアクスファイターのシャカシャカ蟹歩きと兜割モーションすき
最強カップリング
エーディン×ミデェール
フュリー×レヴィン
彼はスレが寂れないように頭の悪いフリをしてくれているんだよ
>>986
ゼーベイアにアーチが何発も飛んできたりあるある 突撃死といえばセルフィナ。君の主な仕事は勇者の弓の入手だ。
フォルコープルいいよね…
いい…
だと過疎っちゃうしな
1000助けて!名無しさん!2018/05/31(木) 07:25:00.68ID:sz7sAMnU
質問いいですか
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