高ランクの材料を取る為に奈落奥まで潜って魔物や魔神から剥ぐのか…
料理道具はアビスシャードやマナタイト加工でプラス補正?
>>950
ガメルだけだと飽きそうだから依頼こなすと名誉点やアイテムが……これだと完全にアシュラウトだな おつおつ
>>950
トリコ風にボス的を食材にしていくキャンペーンでいいのでは? >>956
スレ立て乙
新デモルラの回避活かすには、シューター兼任が一番かな?
キャンセル用MP節約できるし、召喚は冒険者レベル依存だし 戦闘終わった後毎回魔神と追加戦闘になるがよろしいか?
>>959
まあ経験点にはなるし、やばそうなら弱めの奴召喚しておけばええじゃろ
一時間はインターバルあるんだし 同レベル魔物1体ってほぼ脅威にならないから、強制送還前提の召喚が便利すぎる
不名誉点とか悪評騎手みたいに、悪用しにくいペナルティの課し方があっただろうに
強制送還した魔神も経験点に入るん?
入るとなると安めで複数部位もってるやつを街に帰ってくる前に呼んで倒しますねでレベリングできてしまうが
一応MPは返って来ないけど、自動成功用供物より魔香草使った方が遥かに安上がりだろうからなぁ
召喚魔神が経験点に含まれるかはGM次第だけど、戦闘外で使わないのに召喚不可くらいでいいんじゃない?
ドルイドの無限MP回復とデモルラの複数部位召喚で無限に経験値稼ぐプレイしよう。
すぐに超越者なれるぜ
そうかあくまで送還してるから倒してないのか
得るものないなら、戦闘にかかる時間考えると、ちゃんと送還したほうがいいな
シューターだとレベル配分難しいし、バードの方がいいか?
デモルラ-2ぐらいでも必中終律なら問題ないし、バード先行でドワーフシンバルを殴らせるのもありか
ドルイドのMP増えるやつのこと誤解してない?ドルイド魔法にしかつかえないよ?
ていうか主動作魔法だよ
最低限の供物で呼び出されて戦わされた挙句に終わったらフルボッコにされて還らされる魔神に涙を禁じ得ない
あとドルイドの無限MP、回復した手番でしか使えないよ
主動作でK10のMP回復をするが手番終了時そのMPは消えて使用用途はドルイド魔法のみってやつだからね
それと疑問に思ったのが
魔神呼び出して送還するとき供物なり使って送還判定振らずに強制送還を選ぶけど魔神と強制送還戦闘する前に草使いますねは出来るの?
魔神って毎ラウンド何かしらの行為をするってなってるから草焚いてる時も行動表に沿って行動してるよな?
>>969
戦闘での強制送還選ぶ場合はそのまま戦闘突入で草使う暇はないと思う
草使えばよくない?は強制送還で返ってこないMPは草で回復すればよくない?って意味だった、伝わらなくてすまん >>969
流石に戦闘中だけじゃね?
普通の送還判定に再挑戦する場合面倒なことになる デモンズゲートに1時間必要なテラスティア大陸と比較して、
10秒未満でお気軽に魔神が呼び出せるアルフレイム大陸……という認識で良いんだろうか
>>969
多分無理。
魔神側も対抗に専念するであろう送還判定中は例外として、それ以外は戦闘中同様1R1回行動するんじゃないかな。
戦闘準備中にすら動くやつが、回復するから待って、って言って待ってくれるとは思えないし。
なので、戦闘前に回復したければダメ元で送還判定して、その間に味方に回復魔法なり草焚きなりをお願いするのが現実的かと。 >>974 は >>971へのレスのつもりだった。すまん。
話題は同じだが返信先を間違えて質問者にレスしてしまった。 こうなるとあらゆるデバフ、障害無効なフェロー状態なのが面倒だな……
無差別以外なら地面殴らせておけばいいんだが
>>976
任意2〜3体攻撃が常に最大人数を殴る(PCを外せない)のと同じく構造物殴りは無理だろ
潔く準備ラウンド数だけフェローに殴られろ >>977
バフはかかるからファイアウエポンかけてドワーフ肉壁の出番だな! あとはまぁ大分技能的に外道行為ではあるけど
サモンペティで召喚した妖精の座標に魔神がいることにして、殴らせるという手もある
それとも座標指定できるのPCだけだっけ? 騎獣やゴーレムとかGM裁量で認めてもいいのかもしれないが
原則的にフェローはPCのいる座標にしかいれないはず
ワープはしてもいいけど
ペティはない…というか1lv妖精が消されてたような
結局のところデモルラとドルイドはどういう運用が望ましいの?
むしろ新技能2つは相性の悪い技能があんま思い浮かばない
楽器で手が塞がるバードも1Hのマラカスかネギ使えば解決するし
どうにもならんのはドルイドとシューターの組み合わせくらいか?
フェアテでダブルキャストして妖精と魔神同時召喚とかかね
魔神召喚は鎧ペナなければ補助動作で可能だぞ
フェアテと組ませるならドルイドで、デモルラは魔法戦士やれって感じなのかな
ブラッドミストさん、ひょっとして命中回避下げた後に補助動作で任意解除可能か?
ドルイドは物理ダメージとはいえ必中魔法多いのが嬉しい
ダイスは私を裏切るようにできている
>>982
デモルラは、
・メインでガッツリ抵抗抜きに行って比較的強い魔神をローコストで使い倒す純魔法使い型
・供物前提なら冒険者レベル-4くらいまで抑えても上限魔神を問題なく送還できるのを利用したサブ召喚型
・低レベルの自己強化魔法を目当てに齧るだけのほぼ純戦士型
この辺りがテンプレになりそう?
それぞれの型に有用な魔法が揃ってるが、型の違う魔法は完全な死に魔法になるので勿体無いと言えば勿体無い。
ドルイドは、
・メインで伸ばしてガッツり味方を支援しつつ、ここぞという時に攻撃魔法。MP消費がとにかく重い。
・サブで齧って「他人にも使える練技」みたいな瞬間支援運用。
・2Hスタッフ森羅魔法戦士。半分ネタ。
くらいか。
伸ばしたら伸ばしただけ支援の選択肢とMP消費が増えるので、だいたいどんな技能とも噛み合う。相性が悪いのは両手が埋まるビルド。 ウェポンホルダー使えば主動作前の森羅魔法使う瞬間だけ杖に持ち変えることで他の武器と両立出来るからスタッフ以外でもドルイド魔法戦士は割りと成立すると思う
カードシューターみたいにさ
ここでウェポンホルダーだけで手持ち武器と入れ替えできるのか問題ですよ
>>990
それがですね、2.5で不可能とルールに明記されたのですよ。 ノーマル*2でもいけるのでは?という説を出してみる
>>986
ルール上できるはず、一瞬/10秒とかじゃないし 説も何も例外的に効果が重複する旨がバッチリ記載されておるぞ。
>>986
ブラッドミストだけじゃなくデモルラの範囲デバフは基本補助動作解除出来る。
ブラッドミスト、デモンスクリーム、ディフィシェンシー、リーサルディメンジョンの4つだな。 >>982
デモルラでヤバ目なのはコンジャラと合わせてデーモン召喚しつつゴーレム操作する形
次点で魔力撃系と合わせたナイトメア魔法戦士がとる形
ドルイドは説明文通り?でフェアテのサブというかフェアテと合わせて使うと動ける幅が広がる
妖精呼び出してるときもドルイドで何か出来るのもありがたい
後は教義的に大丈夫ならプリに齧らせると暇なとき味方に投げる錬技として使えるか?
基本的にドルイドは前に出るキャラで持つ技能ではないよなーと思う >>956
乙
召還した魔神を倒して経験値稼ぎができるのなら妖精でもゴーレムでもいいのでは? >>997
完全な味方殴るのと敵対した奴殴るのとではまた話違わない? >>993
1H武器と盾装備してる時に背中とその他にノーマル1個ずつ装備
背中に2H武器載せてても補助動作で地面に武器盾捨てず持ち替え出来るはず? 999で新スレもあるのに話題継続とか自演くさすぎる
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