クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1992年のアニメ放送開始から30周年となる「クレヨンしんちゃん」の劇場版30作目。おなじみのギャグを満載しながら繰り広げられる忍者アクションと、しんのすけの出生にまつわる謎をテーマにした物語が展開する。5年前の雨の日、野原ひろしとみさえの間に赤ちゃんが生まれた。ひろしが考えた名前のメモは濡れてほとんど読めなくなっていたが、かろうじて読めた文字から「しんのすけ」になった。それから5年の歳月が流れたある日、野原家にちよめと名乗る女性が訪れ、自分がしんのすけの本当の親だと主張する。突然のことにひろしとみさえは戸惑うが、身ひとつでやってきたちよめを追い返すわけにもいかず、ひとまず彼女を家に泊めることに。するとその夜、謎の忍者軍団が野原家を襲い、ちよめとしんのすけが連れ去られてしまう。「映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃」「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし」などを手がけてきた監督の橋本昌和、脚本のうえのきみこら、これまでのシリーズを支えてきたスタッフが集う。 / , -、 \ /}
i l ト、 \./ | |\ /\ ―‐- 、
| リ \厶<二'ーヽ / |:― 、 ハ
ヽ ヘ / , ---、  ̄ ヽ | } |
ゝチ / /八 lト { ___ノ /
{ l , -、 /-、/リ |ス 〉_/
从レr气 /≠ミN /} |∨
/ ,イ}イヒ:} ヒ::} } レヘ} l |
{ 乂 丶 ノソ l |
| l>n、 イじ i l \
l r冖チ」 |〕 V>、, ‐z、 \
j [ { |  ̄} / / 〈 }
__ノヽ、_ノヽ_ノヽ_ノヽ、_ノヽ_ノヽ
もはや仁義なき戦いとタメをはる東映の財産ともいうべきYesプリキュア>5GoGo!の美しきメインヒロイン!
! キュアドリーム様が小さな体に夢を乗せ華麗に>>5get!!
丿脇役キュアルージュにデカイ顔はさせない!!
∠__ズタボロになったバンダイカーン様の夢と栄光はこの私がキュアしてみせる!!
ヽ,.-‐- 、,. -‐-、,. -‐- 、,. -‐-、,. -‐- 、,. -‐-
おねが>>1マイメロディ キティの噛ませ犬のくせに図に乗ってんじゃねーよヴォケ!!
ふしぎ星の☆>>2たご姫Gyu! 夢と希望を護るのはこの私よ!!
>>3ルモでポン! わがまま言ってばかりいるとトイレ>100回流しの刑よ!
きらりん☆レボリュー>>4ョン 今のうちにせいぜいアイドルごっこを楽しむがいいわ(プププwwwww
美少女戦士セーラー>6ーン どう見てもパクりです 本当にありがとうございました
明日の>7ージャ 私はあなたの仲間になんてならない!!絶対に!!
ふたり>8プリキュアSplash☆Star バンダイカーン様の顔に泥を塗りやがって!!恥を知れ!!
おジャ魔女どれみどっ>9ぁーん! そこのイカリング、ちょっと来いや!
出ましたっ!パワパフガールズゼッ>10 ちっちゃくて毒があって可愛いわよね☆ ん?誰、あんた達(wwwww
>11-1002は来年の>2月まで夢の中で遊んであげるわ♪ 新宿歌舞伎町ナンバー>1風俗嬢の私が>>7ゲットさせていただきますっ♪
__、-'''^~~~^`''ー、
_、'~-i/~^~^~^''ヽ:::ヽ、 >>1 童貞なの? 私にすべて任せてネ♪(アーマンドクセー!)
/''~"::i~~^^`''`:::、:;;;;ヽ、;ヽ. >>2 お仕事は? そう、フリーターなの。(定職につけよ!)
i;;/;i''~'i、ヽ:ヽ;:::ヽ;ヽ:ヽ;ヽ;;ヽ >>3 ア、ゴメンねー。マンコに指入れないでねー(これだから童貞は…)
i:i:i::i: ヽ::ヽー、--、、;ヽ:ヽ;;;ヽ >>4 この時間だけは私はあなたの恋人よ♪(今だけな。ププッ)
i;、;、i_、-‐ヽ`'^ '、_;`ヽ;;ヽ、;;;ー-‐'ノ >5 わぁースゴク大きいのね!(ケッ、短小がぁw)
i;;;;ヽ i'`、; , ´ i;;:;`i''''ー''"´ >6 えっ? もう出ちゃったの?(しかも早漏かよw)
i::;;;::ヽ." `__ i::;::/::|::|::|、 >8 あ、大丈夫よ、まだまだイケるわよね?(皮ブ厚いな、コイツ…)
i:: ::: iヽヽ、_ ,/';/:;:;::i::;i::;、i、 >9 ほら、もう勃っちゃたよ!(節操ネーナ。ププッ)
,,i::;;::;;;:i i''ヽ;i~"´ ,/"/i;;:::;;:;iヽi、 >10 趣味は何?えっ?萌えアニメ? フーン…
/´~ i ヽ、|'i、 iヽ、 __、-~ヽ'、_//i: ヽ
i ;i ノ;; ;iヽ;ヽ i''ノ 、'~/; ~^'ー_ >11-1002 けっ、キモヲタは萌え絵で一生オナってろよ!wwwwwwwwwカス!wwwwwwwww
| /;i i、 ;;;i、ヽ,,、-''~´ i ; / `'ー、
| _/;;;-‐‐i:::i‐''~''`´ ::/" i´ ヽ 〜業界コソコソ噂話〜
今作のヒロインが妊娠しているのは監督の橋本さんの奥さんが
妊娠されたから、もしくは出産されたからともっぱらの噂です。
監督が自分の経験を作品に反映させるのはよくあることだよねん。 観てきた。よかった!
普通に忍者並みの身体能力を持つけれど五歳児なとこの見せちゃうしんのすけかわいいな ねねちゃんの浴衣かわいかった
天かす学園の伏線回収がうまかったのにくらべると今回は何も考えずに見れた >>13
すげーわかるわ
ネネちゃん出番少なかったけど際立って可愛かったわな あの歴代のしんちゃんの回想シーン泣いたやついる?あそこ卑怯だろ…めちゃくちゃ泣いた 忍者村到着時のダンゴムシとタコの変身が何か伏線になるかと考えすぎたら意外と何もなかった 始めは感動作のつもりで観てたが、忍者アクションもカッコいいし、終盤の防衛隊の見せ場もあって楽しめたわ
あと川栄李奈はゲストのはずだが本職並みに出番が多かったw 川栄って普通にうまいな
ディズニーピクサーでもやっててうまいなとは思ったけど今作もさらにうまさ増してる >>21
「子供のためなら親はなんでもできるんだよ」 ゴリラの声なんか聞き覚えあるなと思って鳥束の顔がたびたび脳裏に浮かんだがやっぱり花江夏樹か 野原しんのすけ - 小林由美子
野原みさえ - ならはしみき
野原ひろし - 森川智之
野原ひまわり - こおろぎさとみ
シロ、風間トオル - 真柴摩利
桜田ネネ - 林玉緒
佐藤マサオ - 一龍斎貞友
ボーちゃん - 佐藤智恵
アクション仮面 - 玄田哲章
屁祖隠ちよめ - 川栄李奈
屁祖隠珍蔵 - 高垣彩陽
屁祖隠胡麻衛門 - 花江夏樹
長老 - 浦山迅
秘書 - 悠木碧
風子 - 雨宮天
イケメンもののけ-山田孝之
岩井勇気 - 岩井勇気(本人役)
澤部佑 - 澤部佑(本人役) 今回とにかくアクションシーンの作画がすごく良かった
それだけでスクリーンで見る価値ありだと思う
風子ちゃんと浴衣ネネちゃんが超可愛い
ただ天カスに比べて忍びの里やヘソの設定が分かりにくいのと30年分のしんちゃん回想シーンは泣けるけど
安易にしんちゃんを泣かせるのはプリンセスの時も思ったけどなんか違う感が
事前情報無しで行ったから山田孝之ビビった
川栄上手いんだけど本編出ずっぱりだと周りのプロの声優の声質と違って浮いて聞こえるから違和感あった
ブリーフの冨永さんやチシオちゃんの広橋さんと等最近の作品で出番多いゲストキャラと比べるのがダメなんだけどね 面白かった!
野原一家の話かと思いきや終盤は防衛隊もガッツリ関わってきたのが嬉しかった
しんのすけが泣きながら目覚めた時とか一人で水切りやってる時とか、ちょっと悲しくなってしまった
エンドロールで意外な名前も出てきたのもよかった
とにかく盛りだくさんな内容で最後まで楽しめた
てか来年の予告どういうことよ
3D? まぁ今更だけどドラえもんと違ってしんちゃんとヒロシっていい感じの声優の変わり方できてる成功例よな
森川は藤原リスペクトして寄せてるのはまぁ分かるんだけどさ >>27
3Dアニメは失敗するだろうな。ポケモンもドラエモンも結局続かないし えっ?
来年3Dなんですか?って言うか
3D(画面から飛び出るやつで
通常アニメでも出来なくはない)か、
3DCG (スタンドバイミー的なやつ)のどっちですか? 現時点でIMAX3Dを否定するまでには至らないけど普通にただのCGアニメーションだと俺は思うよ
まぁまだそこまで正確な情報はなし >>31
何もわからない
シン次元というテロップがババーンと出ただけ
でもその時のしんのすけの絵がスタンドバイミー的な感じだった
あそこまではっきりした3DCGじゃなかったけど 今年は記念すべき30作目だったから安全にポピュラーに作りに行ったけどまぁ来年は少しチャレンジしても面白いかもね
ここらで一回失敗してもファン離れしないでしょ 皆さん回答ありがとうございます!
原作服って事は原作初期設定を基準にした
新解釈版、クレヨンしんちゃんって感じかな?
そんなの放送出来るか! 「おつかいにいくゾ」の
しんちゃんファーストカットから
深夜枠ですらモザイク必須なのに。 >>35
周年作だから家族も防衛隊もバランスよく盛ってたね
でも何年もやってこなれた分今年はうまくまとまってた
久々にギャグ多めだったのも嬉しい >>25
明日観に行くんだけど山田孝之ってあの山田孝之? 大人が見ても勃起できそうなシーンある?
主人公が妊娠は勃起誘ってそうだけど(笑) >>40
もちろん、全裸の山田孝之だよ!まぁセリフなかったから本編見ただけであれが山田と気づく人は変態! 観て来た
題材もあってか少し大人向けな描写が多かったかもね
ただラストの防衛隊でもののけの術は面白かった
>>42
見事に気付かんかったわ
パンフ見て驚いた 前作が春日部防衛隊がメインだから今回は野原一家メインになるのは当然。冒頭ちょろっと出すからこれで終わりかなと思いきやきちんと最後は活躍させる辺り良い監督だったね
ひろしの靴下と変顔もきちんといい所で描かれてたし完璧よ >>42
ありがとうございます
そんな出演の仕方をするってことはクレしんファンなんですかね 去年みたいな傑作!ってのとは違うけどバランスの取れた名作だね
忍者が意外とガチだった ひままわりは大きくなったらうたプリやあんさんぶるとか好きになりそうな腐女子になるのかな、重課金のガチ勢へと 操り人形の動きがヘンダーランドを思い出させてくれた 感想としては、月並みだった
いつものクレしん映画
しんのすけを簡単に涙させたのはどうかと思うけど。
来年は大幅アプデだね むしろ来年はCGにチャレンジするだけで内容はオールドチックになりそうと予感 ロボとーちゃんのクライマックスで流れてた音楽がやたら使われてたな クレしんドラえもんコナンがことごとく映画の体を成してなかったんだけど何が悪いんだ
監督や脚本?それとも製作がダメなのか? >>50
つまりハイレグ魔王リメイクか
流石に今の時代ハイレグは無理だからボーイレッグ魔王Iバック男爵ブルキニレディースに変更だな 昨年の天カス学園が傑作すぎたので、
今年は平均的な面白さって感じだった
橋本昌和監督は突き抜けはしないが、
一定の水準で安定の作品を作る人だね
来年の3D映画、期待と不安が半分だが
予告の映像は割と見栄え良かったかな
あたしンちの3D映画で監督してるし、
順番的にも次は高橋渉監督なら嬉しい
頼むから山崎貴とかはやめてくれよ! しんちゃんが1人になって遅くまで遊んでても誰も迎えに来てくれないとこから再会までの流れめちゃくちゃよかった
笑いながら泣いた まぁ泣いちゃうしんちゃんは珍しいけど、寂しい時におふざけ減るしんちゃんはしんちゃんらしくてあそこはうまい 長老が小物過ぎるw
謎のイケメンの伏線はよかった
なんか既視感のある作品だった アクションは中々よかった
歴代しんのすけはガチでヤバかった
あとクライマックスの防衛隊&珍蔵もよかった
ただやっぱしんのすけ安易に泣かせるのはやめてほしいわそれと今回の芸人マジでいらない。アレで評価グッと下がったわ
来年の3Dは予告だけの出来で見たら心配はなさそうだけどどうなるだろうな… >>59
ハライチいらないよねw まあマサオ君が前座ナゲーよとキレてくれてるからまだ救いはあった 後ろで申し訳なさそうにしてるアクション仮面なんか見とうなかった 先週コナン観た時もそうだったけど涙もろくなったのを実感する
子供の時に観てて一旦離れてハリケーンからまた観るようになったんだけど年々泣く場面が多くなってる
31歳で気づけばみさえより歳上ひろしと4歳差だもんな
結婚なんてあり得ないレベルの独身だけど普通ならしんのすけやひまわりくらいの子供がいる歳だもんな… 区傀儡操って戦うのかっこよかった
今年も満足の出来 >>62
やべえ…下手したらお前さんと年近いわ…分かるわ
ひろしの父親としての偉大さ、しんちゃんの少年心って妙に心に響くんだよな…極め付けは野原一家の家族としての羨ましさ…
独身でもいいんだって時代に野原一家を見ると家族の大切さをすごく響かせてくれる… けつだけ星人をふんどし越しに復刻したからもののけの術でぞうさんも,,,と期待したがセリフで匂わすだけだったか 最初は煙のシルエットでぞうさんか?と思ったけど野生王国とネタがカブるからないかなーと思いながら見てたわ スマホの位置情報が鍵になるってあの2人にしてはハイテクだな
そういうのには疎いイメージだから意外だった >>67
終盤でゾウさん呼び出すんだろうなーって思ってたからなかなか意外だったな
ネネちゃんの「しんちゃんの心には○○がいるのね」って台詞はぐっときた もう今のみさえは高校時代にスマホ持っててもおかしくない計算だからね
今風の母親像的な? てか忍術幼稚園に忍たま乱太郎の三人組の粗悪品いたよな
マサオが声当てろよ 風子と忍術学園のくのいち教室のユキちゃん・トモミちゃん・オシゲちゃんの絡みが見たい。 >>74
中の人は雨宮天さん。
彼女、お借りしますの水原千鶴と同じとはとても思えん 相変わらずひろしの子供のためなら親は何でもできるってセリフ何度聞いても心に来るんだよな…なんでだろう
やっぱり挿入がうまいのかな 見てきた悪くもなくそこまで良くもなく
アクション良かったから忍術覚えて戦うの期待してたらなんだかなー
3Dは今すぐやめろ 観てきた
予告の時は感動路線かと思ったけど結構なアクションだったな
天カスは超えてこなかったけどアクション好きだからかなり良かったわ
にしてもコナンとかドラえもんとかもそうだけど長寿アニメ見てると時代の流れを感じるよな アクションめちゃくちゃ良いが妊婦酷使し過ぎて草子供が変な性癖目覚めてまうだろあんなん
ひまわりの最初の召喚も筋肉だるまのせいで地面にニントルが溜まってたからできたのと
ニントルが空気中にたまってたから終盤の風子の忍術が凄かったんだろうし
じんちゃんの駄々っ子になるまでの抑圧とかそう言う展開への持って行き方がかなり良かったな
満足したが長老がその後どうなったか見たかった事件後のエピローグで出てたっけ? じじい島流しの術で河川にながされて以降出番無しだよ
帰ってきたとしても変わった忍者の里に居場所なんて無いんじゃないかな? >>83
やっぱ無かったか
悪人が改心してるEDの一枚絵が結構好きなんだけど そういえばあの川のワニの話結局なんだったんだろうな >>85
今回のヴィランはくノ一に反逆されて改心する暇が無かったからな
悪にも悪なりの信念があるとか、環境的に悪にならざるをえない、とかならその辺も丁寧に描写されるが
テンプレートな悪役、小物な守銭奴がいきってるだけだったし >>86
長老がワニ好きなのと(会議中タブレットでワニ動画見てた)
里に住んでいる忍者を川より先にある人間の生活圏に行かせないために長老が流してた嘘かな? >>88
あーこれはすごい考察。その通りだわあっぱれ! >>88
ちなに冒頭のダンゴムシはその後何か繋がりあった? 笑える所でもないのに隣のガキがうるさかったから遅い時間でまた観に行く >>92
クレしんは大人向けだ
無知なガキは失せろ >>93
バカじゃねえの気持ち悪いなおまえ
一緒の回の子供たちが本当可哀想
絶対見た目も気持ち悪そうだよなおまえ ハンバーガー食べる珍蔵かわいすぎる
そしえ当たり前のようにみさえに寄り添うゴリラに笑った 長老があつ森(ps4版?)やってて笑った
お城内にあった、掛軸の四字熟語も凝ってた ↑パンフレットの橋本監督のインタビューより抜粋
「しんのすけが泣く場面は
ホームシックになった子供は素直に泣けばいい!
という演出意図です」
臼井先生の"前が見えねえw"ギャグ漫画の主人公や
本郷 原 ガルパンのひとのゴールデントリオの毒男妄想と同じく
今のクレしんは、イクメン真っ最中の橋本高橋両監督の
作家性の発露と受け止めるしかないんじゃないかな? しんちゃんが泣く場面を批判してる奴はしんちゃんを何だと思ってんだろ?
例えばコナンが泣くなら中身18才だし批判するのわかるけど
しんちゃんはコナンと違って5才で小学生すらまだの幼稚園児だぜ? >>98
ヤフーレビューにその手の無知レビューがあって笑える 俺にとってのピークは、野原家で忍者のお母さんが闘うシーン。 >>98
泣く批判するのはおかしいけどお前の擁護は明らかにしんちゃんこれまで見てきてないライト層だなってのも同時に伝わる しんちゃんだって悲しいときは泣くだろ
友達もシロもいない知らん家に連れてかれて
取り違えで今まで父ちゃん母ちゃんと思ってた人が違うかもしれなくて
名前も野原しんのすけじゃなくなるとか俺が五歳なら泣いちゃうね
しんちゃんのことだから友達はすぐつくるだろうし実際風子ちゃんと仲良しになったけど
風子ちゃんの中では「しんちゃん」じゃなくて「ちんぞう」という認識なんだぞ >>101
くれしん映画を映画館で見たのは初のその通りライトですw
テレビでもななこお姉さんとのデートを意図せず昼寝ですっぽかしてしまった話では号泣してるし
しんちゃんが泣くのそんなに批判するほど違和感かな?と不思議 しんちゃんは原作ではよく泣いてるからね
今回のは二回も泣かせる必要あるのかとは思ったけど一人っていう心細さも相まってそうなったと考えたら腑に落ちた
戦国だけは泣き顔が気持ち悪すぎたから無理 >>103
いやななこ姉さんの涙と今回の涙を同列に扱う時点でニワカだし頭悪いし語る資格ないと思う…
涙否定肯定以前にスタートラインに立ててない 戦国以外でも例えばベンダーランドでトッペマが死んだときも泣いてたけど
涙否定派はそれも否定してんの? >>106
トッペマ死んでないんだけど…何で突然こんなニワカなレス多いの?荒らし? 俺は全作しんちゃんの映画を1作品10回以上見てるガチファンだけど涙を否定するのは違うね。ただ過去のしんちゃんの泣かせ方と違和感を覚えるくらいなら分かる。
別に涙ごときで一々肯定否定する必要はないよね。
違和感を感じるならそれもそれで分かるよねくらいのレベルの話でいいのでは? 1『クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険』(1996)
2『クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望』(1995)
3『クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』(2014)
4『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜』(2019)
5『クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡』(1997)
6『クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦』(1998)
7『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル』(2000)
8『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』(2002)
9 『クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』 (2022)
10『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』(2020)
11『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』(2021)
12『クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!』(2013)
13『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード』(2003)
14『クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝』(1994)
15『クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王』(1993)
16『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』(2001)
17『クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦』(1999)
18『クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃』(2015)
19『クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ』(2017)
20『クレヨンしんちゃん オタケべ!カスカベ野生王国』(2009)
21『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!』(2007)
22『クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁』(2010)
23『クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ ブリブリ 3分ポッキリ大進撃』(2005)
24『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ 〜拉麺大乱〜』(2018)
25『クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛(キンポコ)の勇者』(2008)
26『クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃』(2016)
27『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ』(2004)
28『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦』(2011)
29『クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!』(2006)
30『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス』(2012) しんちゃんが泣く泣かないでここまで悪態つかれんのか…お前ら荒みすぎだろ… >>111
とりあえず君はトッペマ死んだレスしてる時点で話にならん 映画で親と離れることはよくあるけど、さらに周囲から別人扱いってあったけ? 自分もしんちゃん泣かせ過ぎじゃね?と思いつつ、まあ5歳だしこんなもんだよなって感じで見てたら、
無理してた珍蔵が年相応の駄々っ子になるシーンがきたから演出意図の通りだったんだろうなって
実際に子供育てたことある人の方が受け入れやすい要素と思う ゴリラは有名どころだろうなと思ったら唐突な炭治郎で草を抑えきれなかった
しかし女性陣が難しすぎる 風子が悠木と思って見てたわ しんちゃんってメジャーで爆発的に人気が出るわけではないけどそこそこ中堅のアーティスト持ってくるの好き
曲もかなり安定してるしな
RPGは例外 >>117
泣くこと自体より正面向いてボロボロ泣くのに抵抗あるファンは多い
でも戦国やプリンセスや引っ越しでも正面向きで泣いてるし
しんちゃんは正面向きで泣かないって話だけが一人歩きしてる気はする 原作でも正面向いて泣いてるからな
自分が勝手に抱いてたイメージと違うことに怒り狂う人間が多いのか (あくまで映画限定の話)
しんのすけが泣くにしても、今回のように親と離されての展開からはあまり泣くイメージなかったな
ひろしたちがトラブルに巻き込まれてるしんのすけを助けに行くぞ!っていつもの展開だったから
違和感よりちょっとびっくりだったな おむすび食べてる時の水面描写だけめちゃくちゃ気合入ってて笑った
水辺のシーンは多いけどあそこだけ際立ってたな 風子と一緒のしんのすけがいつものペースで安心したw
な感じからの、夕焼け小焼けな帰り道描写
あれは、反則だ(個人の感想です) >>62
コナンとどっちも秋元系出身で
演技も内容も上出来過ぎる母親の話だったのは偶然だろうか もうちょっとどうにかできんかったのかな
つまらなくはないんだけど 赤ちゃん取り違え
ニンジャ
モノノケ
すべてバラバラで盛り上がりに欠けた感じ >>124
子供向けアニメ映画に何言ってるのお前wお前の子供がつまらなかったと言ってるの?何歳? 野原一家と防衛隊も活躍する俺得な映画だった
あとパジャマ着たゴリラの子供も寄り添ってて笑った しんちゃんの回想のところ昔の作画っぽくなってる気がして感動したけど気のせいかもしれない 今年は失われたヒロシ並の出来だと思ってたら、失われたヒロシの監督だったと知って納得
原レベル、前年が天カスだっただけにレベルの差が浮き彫りだったな 面白かったー
イケメン男の伏線回収だけは全く予想出来なくて吹いた
あれ、回収が見事すぎたわ
最初野原家の場面が穏やかな演出だったから、忍法傀儡のアクションでテンション上がった
アクションシーンはどれも本当よく動く
「なるほどザワールド!夏の祭典スペシャル!」とか
いや子供わかんねーだろwというギャグとか
忍たま乱太郎オマージュも楽しい楽しい
ただクレしんにしては悪役の長老が私腹肥やしてるだけとか、
忍びの里のキャラも真面目すぎて
ヌケ方が足りないというかちと弱さは感じた
辺賀久才蔵(へがくさいぞう)だけはいつものバカバカしさで笑ったけども >>131
ニンジャ村の長老のくせにワニの動画見てたり、5Gにしちゃおうかなとか言ってる辺り、あ、やっぱりクレヨンしんちゃんのキャラだなと思った 個人的にはゴリラにひろしが家族愛を涙ながらに語ってるところが好き
真正面からやるとお涙頂戴感が強くなりそうだから上手な外しかただなって
そのあと当然のように野原家に寄り添うゴリラには笑ってしまったけどw 1名探偵コナン ハロウィンの花嫁
2ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密
3余命10年
4とんび
5SING シング ネクストステージ
6ドライブ・マイ・カー
7映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝
8カモン カモン
9チェリまほ THE MOVIE 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
10コーダ あいのうた
祝7位! 30周年って事で過去の映画キャラやオマージュシーン結構あったのにここの住民は盛り上がってないけど昔の作品はあまり見てない層なのかな? ↑パッとみで思いつくのは
絡繰り人形の人外な動きが
アミーゴのコンニャクローンのオマージュ? >>135
カンフーのぷにぷに真拳と新婚のコアラぐらいしか分からなかったな
昔のギャグは多めに入れたってパンフで言ってたけど
歴代映画のという訳でもなくチャンリンシャンとか一人だけ吹き出してしまった 見て来た
過去の名作とか天カス並みとは言わないけど普通に面白かったわ
読後感というか見終わった後のEDの雰囲気はかなり好き
思ったのはちよめに全てを盛りすぎてて、結局この人最初は何がしたかったのかよくわからなくなってた(場当たり的にその場その場の状況を対応する便利キャラみたいに見えた)から
ヘソをどうにかしたい人と家族を守りたい人とかの2人出してキャラ分けた方がよかったのでは?とは思った 取り違えをでっち上げなくたって普通にあの子とどっかに隠棲してれば足りたのでは、とか考えたら負けなのに考えてしまった >>142
まあ、そこはスタッフ側も一応自己ツッコミはしてて
みさえが終盤で
「そうやって全部1人で考え込んで
1人でやろうとするからこんなメンドくさい事になってんでしょ!
助けて欲しいなら助けてって言えばいいの」
と割とごもっともなツッコミしてくれるのでさほど気にならなかった >>143
例年と比べるとこの数値はどうなんだろう? >>145
コロナ前の新婚旅行ハリケーンと同じぐらいなのでそこそこ好調 >>140
正に、なまじ有能なだけに自分で全部抱え込もうとして
テンパってしまうキャラとして描写されてるでしょ 長老に鉄槌下したのが野原一家では無かったのが良かった
村の人は長老を信頼していたから従っていただけだし村人変わらないと村も変わらない
イケメンはお爺ちゃんの術かと思っていたまさかあの御方とは
ネネちゃんは風間君をよく理解している 違う人が監督らだったけど、ちょっとユメミーワールド連想したな
今回のちよめのピザご飯は、
理屈は合ってるんだけどなんか分かってなくてピントがズレてる
ユメミーの焦げパンチップストマト缶は、
多忙な中でも必要なものだけはと心を砕いた不器用な父親
こんな感じで描けてた 妊婦忍者がなぜ里を逃げ出そうとしたのか、なぜ野原家に行って実は子供がそれぞれ違うとか嘘を言ったんだっけ?
うろ覚えだけど、前者は自由な生活ができないことに嫌気がさしたから?
後者は息子を安全な家庭に預けたいから?
何にせよ野原家に酷い嘘ついた時点で共感できんわ。 あと、あんなリス忍者や嘘つき妊婦忍者より、忍者の学校?にいたしんのすけと同じくらいの年齢の女の忍者のほうがキャラ立ってた。
実際の城に忍び込む一連のシーンが一番良かったし、キャラが生き生きしてた。
あのキャラをメインにしろよ。 あ、リスじゃなかったか。
まあどうでもいいけど、あいつ急にたいして知らないアクション仮面が好きとか駄々こねたシーンは唐突すぎて引いたわ。
なにこいつ、みたいな。 ただ、ネネがしんちゃんの中にはいつもシロがいるのねと言うシーンは良かったよ
映画のシナリオとは関係ないがw ハライチいらなかったな。
映画館、誰一人笑ってなかったよ。
しかもけっこう長いというかクドい。 >>41
しんちゃんが妊婦忍者に、お腹の中の赤ちゃんはどうやってお腹に入ったの?と質問して、中出しセックスを想像したのか一瞬妊婦忍者が顔を赤らめたシーンはエロかったよ。
ただ、そのセックスの相手がゴリラなのはどうなん?
上映中、大人は地味にそこ気になってたと思う。
このこんなの人はゴリラに中出しされたのかと(´・ω・`) ID:yN8O0Whc
こいつ気持ち悪いからNG推奨 5chをツイッターと勘違いしてる馬鹿は休みになるとよく出てくる 珍蔵がアクション仮面音頭踊りたいって言い出した理由は今日放送のサイドストーリーで明かされそうじゃね >>156
人外が人間に戻っても大して変わってねーじゃん!ってお約束だし元からゴリラ顔なのかも >>161
徐々に元の姿に戻る途中なんだけどまだ術を封じて日が浅いのでゴリラ寄り 今日見てきた
ひろしとみさえ防衛隊ゲストキャラひまわりシロと満遍なく出番があって面白かった
土日祝に見に行ったの初めてだけど子供の笑い声で賑やかだった
あとナマケモノのおじいちゃんがかっこよかった 映画見てないとホラーだったな今週のアニメしんのすけ一切でないし
終盤で急に刀に刺された人形が映ったり最後にヒロシがしんのすけ呼ぶシーンで終わったり
でも見てる人からすると妙にジンゾウの息が上がってた理由とか色々内面の補完が出来て面白かったがこういう続きは映画でってのあんま好きくない >>164
え
今週のTVクレしんってニンジャ珍風伝の前日譚エピだったの? >>165
前日譚というかしんのすけが忍者の里に攫われいたときの話だね >>58
実はイケメン出る直前にあの鬼みたいな敵と一緒にひまわりもオーラ纏ってたし大地からエネルギー吸収してたみたいだったな >>166
thx
そんなTVとの連動企画やってたのか 観てみるわ >>167
もののけの術使うとき地面に手をつくかた、ハイハイしてるひまわりもニントルを吸収したyてことかな? 映画のサイドストーリー的なやつってこれが初めて?
でも面白かったな。次に本編見たら珍蔵がお祭り会場で風間くん達に駆け寄るシーンで泣いちゃいそうだわ 冒頭の野原家内の戦闘シーンは本郷・原時代のアクションを思い出す出来で良かった
あとしんのすけが忍者村で孤独を感じるシーンはなかなかの描写だった
感動の親子再会シーンの前にゴリラを登場させるギャグも良かったよ ヒロインは必ずしも妊婦である必要性はなかったと思うんだけど、もしかして監督の性癖をねじ込んだだけ…? 消去法で観たらおもろかったし泣けたし当たりだった。
にしてもしょうもないギャグで笑いたくなくて堪えるのがキツくておっさん1人で観るのは苦行だった 今日見て来たけど良かったな
今回は防衛隊は蚊帳の外と思ったけど
終盤で活躍あってよかったな アクション仮面が太鼓叩き始めたところで何故かめちゃくちゃワロタ
あと、旦那が結局ナチュラルにゴリラなのがなんの説明もないまま終わりそうなことに気づいて、ラストの里で別れるシーンでなんか笑いが止まらんかった その説明あったっけか?聴き逃したかも
なんかテラフォーマーズみたいやな 劇中の挿入歌の作詞?が本郷満ってなってたと思ったんだけどあの本郷? パンフレット買った人に聞きたいんだけど、しんのすけの回想シーンの絵とか載ってたりする? >>179
一応載ってるよ
それぞれのシーンを写真みたいにして
見開きの中にそれをバラバラに配置してある感じ 家族パートも子供パートも両方あってお得だったな
鬼滅ネタいっぱいあったって書いてる人いたけど一個も気付かんかった ギャグがつまんなかった
どうしても昔のクレしんの素晴らしいセリフ回しを知ってるので、、
ちんぞうよりも、風子の方がキャラ的に魅力があって、あっちメインの方がってのは同意 しんのすけ側は潜入ジンゾウ側は戦闘でどちらもメリハリ効いたアクションで良かったが
ジンゾウ側はジンゾウがそもそも戦闘で役に立たないから
敵幹部vs野原一家にスポット当て過ぎてキャラ付けが中途半端になってしまった所はありそう ギャグが寒いのは勘弁してほしいな
昔はカリスマ性があったのにね
っておっさんに文句言われてもって感じかもしれんが 面白かったけど準ヒロインと言っても良い風子ちゃんがメインビジュアルにいないのは不思議だな
正直チビッコ相手なら妊婦のおねえさん(そういえばしんのすけがナンパしていない…)より
風子を推し出した方が人気が出そうな気がするが…
ラクガキングダムでは準主人公のユウマ君もいなかったし珍しいことではないのだろうけど 今更だがテレビのスピンオフ良かった。(しんちゃんのフリしてたから)珍蔵が当然のように友達扱いされてて、
盆踊りの練習して夏祭り楽しみだね、からのダメ押しの「珍蔵くんも来ればいいのにね」とか…そりゃあの場面で感情爆発しますわ
忍者幼稚園の子らが全く面識なかったし、同年代の子供たちと遊ぶの初めてだったんだろうなぁ 映画を見た後で頭に引っかかったのが夏祭りの盆踊りの歌
もう一度聞きたい!!レツゴー! >>181
鬼滅ネタがあったの?私以外の家族は鬼滅ファンだけど誰も気付いてなかったよw 俺も鬼滅ファンだけど全く気づかなかった
忍たまネタに気を取られたな… ずっとずっといい子で我慢してた幼児が初めてあの祭のときにイヤイヤしたんだと思うとグッときたよ
親を泣かせにきてるわー
映画見る前にテレビ見て、シロが二本足で立って歩いてて、よくわからんと思ってたら、映画で出てきて驚いた、録画見直すわ。 忍たま乱太郎とナウシカネタはわかったが
鬼滅は術の名前でそれっぽいのしかわからんかった しんちゃんの回想のときの絵をじっくり見たくてパンフレット買った
アニメ初期を思い出させるような絵で30年んp歴史を感じた
特にべーってやってる顔が初期のクソガキしんちゃんっぽくてすき >>192
普通に会話できたら動物化のデメリットを感じにくくなるからね
(忍者同士なら意思疎通できるようだけど…)
あれと二人目を作るって結構怖い話だよ >>194
動物化は後天的で遺伝情報は変化しないんだから子作りは問題ないな
とはいえあの姿とセックスするのにはかなり勇気が要りそうだが ヒロイン妊婦なら、ひまわりが産まれるときの経験を出せと思った。
妊婦としんのすけのカラミが弱すぎないか? しんのすけ回想の昔のアニメっぽいのは過去作の映像を引っ張ってきたの?
単にそれっぽく描いてるの? >>200
おお、藤原さんのひろし声と矢島さんのしんのすけ声…
ところで映像のチョイス、本郷みつる・原恵一・水島努時代の初期作と
あとはロボとーちゃんと天カスとか世評の高い作品がメインで
他の作品がややスルー気味な編集に見える気がするw ま、ポケモンも一度ミュウツーの逆襲CGリメイクで失敗したしな… 冷静になって考えると、あんなリスのガキや親子より、しんのすけと一緒に授業受けたり忍術で戦ったり敵の本拠地に忍び込んだ風子のほうが遥かにキャラ立ってたし共感できたよなあ。 テレ朝動画で見逃し配信してるんだな 見られてよかった
しかし映画の宣伝というよりは映画を観た人用の話だな…
珍蔵の顔を伏せておくのはテレビ用の配慮なのだろうけど
きちんと出してしまった方が宣伝として正しい気がする >>205
長老の屋敷に忍びこんでスマホ奪還した後、あっさりお母さんの所に帰ってバイバーイと言って
メインの出番終了しちゃうのが、あれ?と思った
というか、長老にもスマホ奪還するとこ見られたのに
その後何もお咎め無いまましんのすけ達がスルーなのも?だった
映画は面白かったけどそこだけはツッコミポイントだな 二回目観てきたw
>>191
川栄ちゃんが糸操りの術で追手同士をちゃんばらさせるところかな?
あと、野原家の団欒を覗き見しているときに
なぜか背中に大きな葛篭を背負っていた? にわかの感想だけど、家族と再開して泣くしんのすけってレアじゃね? 映画でしんのすけが泣くのって、
トッペマ消滅と、ぶりぶりざえもん消去と、青空侍と、
転勤で風間くんと別れるのと、そんくらいだったか? 昔は必ず後ろを向いて涙がツツ―と流れるという演出で
直接の泣き顔は見せないという法則があったが、
戦国大合戦の又兵衛の死は流石に重すぎてスルー出来なかったのか
とうとうしんのすけの泣き顔を解禁したな
今回は泣きそうになるというとこで上手い事ギャグを挟んで抑えたね
あんまりしんのすけの泣き顔は多用して欲しくない感 正面泣き顔自体は宇宙のプリンセスでもやってる
みんな記憶から消してるだろうけど 原作だと割とよく泣くけどアニメで泣かれるとなんでコレジャナイ感出るんだろ 一人でも飄々としてそうなイメージがあるし
他の人が焦ったり弱ったりしている時でも大抵しんちゃんは能天気だったりおバカやってたりして
周囲を振り回す側だから本当の弱みを見せるイメージが無いんじゃないかな
子供である前に異端児の印象があるというか…
実際は焦ったり弱ったりツッコミに回ったりもするんだけど印象としてね
版権イラストは普通のキャラなら笑顔だけどしんちゃんは何とも言えない顔だったりで
しんちゃんって普通の正面顔で笑ったり泣いたりする印象が無いな
ヒロシとみさえの回想シーンでも笑顔が無かったのが印象的 普通のアニメだったら大半は笑顔だったろう
笑うことはあるけど後ろを向いたりキラキラ目だったりして普通の愛想笑い?はしないのよね 普通の愛想のいい笑いをしたのは番外編の鏡の中の腹黒ニセモノしんのすけだけ 専スレあるのですまんが
「友よ」ユメミーワールドのエンディングでもあったか
なんか、後から少し悲しいイメージがつく映画になった 今となってはユメミーの主題歌はこれしかないって感じだけど
元々はゲスの極みが担当だったんだよな 今日見てきたけど序盤中盤はかなり面白いね
終盤も悪くはないんだけど1個1個の描きたいシーンがなんとなくうまく繋がってないというか
緊迫した場面なのに妙に話が脇道にそれて「これ自体はいいシーンではあるんだけど…」って思いながら見てる感じになった 学園内の中だけで完結してた前作の反動なのか
スケールデカくし過ぎなとこはあったなw
ニンジャの話かと思ったら最後は地球を救う話になってた 三回目観てきた♪
ラストカットが
"ワニの棲む川"に自動車が渡れる橋が出来ている!
という伏線回収w 終盤はかすかべ防衛隊が変身する理由付けが弱いから、ご都合主義に見えてしまったのがね
金玉はめるとこも無理やり盛り上がりシーンを作った、取ってつけた感が強かった
まぁ安直にアクション仮面に変身せずシロにしたところは良いと思ったけどね 野原家の傀儡が階段降りるとき、エクソシストしてるね 野原一家と春日部防衛隊、ギャグにアクションと盛り沢山で面白かった。
ただいろいろ散りばめ過ぎて微妙だったという意見も少しわかる。 見たけど支離滅裂だった
ちよめはしんのすけを忍者の里に連れ帰ってからどうするつもりだったのか
くじらくんが出来れば解決するはずだから、
その後返すつもりだったのか、だったらそう言え
しんのすけ自身は取り違えを信じてたのか信じてなかったのか
どっちだとしても忍者の里での過ごし方おかしいだろ
ホームシックで急に泣くのも、過去回想のためのダシに軽く使われたようにしか思えん
過去映画とそこだけ性格違いすぎる
みさえもみさえで、取り違え信じてなかったとしても、
なんで誘拐犯にあんなにマイルドに接せるの?
珍蔵を野原家で過ごさせたい…に共感しただけで自分の子供攫ったのあんな簡単に許すか?
ゴリラの子をしんのすけと思い込む下りとか良かったとこもある
そういう部分部分では繋がってるけど、
繋がってる線同士は繋がってない
だから支離滅裂
取り違え設定も広告用のネタにしかなってなくて、通して見たら話が分かりにくいだけだし 駆け込みで見たが見逃さなくて良かった
かなりの名作だったね 地上波でやってた『天カス学園』、地上波だから映画と比べ大幅に割愛はされてるのは分かったけど、
風間クンが「しんのすけ、ごめん」って言うのって終盤(焼きそばパン食い競争あたり)だっけ?
映画だといつだっけ……漫画版だとセリフそのものが削除。
地上波だと終盤(焼きそばパン競争あたり)で言ってた。
CMだと、廊下で「しんのすけ、ごめん」と言ってるから風間くんは
廊下で言ってるから廊下で言ってるイメージが強すたが、
実際には映画でも廊下ではなく終盤で言ってたっけ?
円盤借りて確認しようと思ったら全てレンタル中とさ。
(ネネちゃんの一人称で「ネネ」が出てこないという意味で珍しい映画。近年だと「〜一家ファイヤー」またはそれに相当するものが出てこなかったのがラクガキングダムか) 映画クレヨンしちゃん最新作、もののけ珍風伝、
予告にはあった、しんのすけの
「本当の父ちゃん母ちゃんじゃなくてもオラ会いたいゾ」
ってセリフ、本編にも出てきたっけ?
確認しようと円盤を借りに行ったら全レンタル中。 次のクレヨンしんちゃんはオトナ帝国をリメイクして平成帝国やろうや
現実の令和は平成の頃思い描いてた令和への希望を大幅に裏切った悪夢のような現実だろ?
だからこそ今平成帝国やって平成を懐かしもうや 犯人たちのご尊顔wwwwwwww
https://tbs-cap.com/s/cap2212041458128826.jpg
三浦沙知容疑者(30)
小松香織容疑者(38)
服部理江容疑者(39)
顔と名前をしっかり覚えて、社会防衛しましょう ♥ 音楽は6年ぶりの宮崎慎二が参加したか
浜口史郎もたまには帰ってきてくれないかな
動画のクレジットに京都アニメーションがあったな すずめの戸締りみて、「なんか要石と栓のが今年のクレシンと似てるな~」
と思ってみなおしたら、
珍風伝て、まんま原発の話だったんだな。 借りて見たよ
しんのすけこんなキャラじゃ無かったじゃんナニコレって思ってとちゅうで見るのやめた れるろむやけつまちのとわよたとさへはなねあをもやへしうおひふそけのてをほろけひけすににりほんゆき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています