君は彼方 part01
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マンガとアニメーションの地・豊島区、池袋が全面バックアップで描く【青春ファンタジー】
https://www.kimikana.jp/ 絵がネットの素人レベル
よく劇場公開しようと思ったね Yahoo映画やFilmarksではすでに酷評されてる 2週で終わるパターンか?
これは観に行かないと後悔する 前売1枚だけ買った。
内容知らないスタッフ知らない。
ストーリー理解出来たらOKのつもりで行く >>5
あそこの評価、特に星3〜4辺りは完全に好みの問題だったり工作臭いのが大量に涌いてたりで
ほぼほぼアテにならねえから 池袋駅前のデパートの壁に特大の垂れ幕かかってるの見て今日はじめて存在を知った
激しく爆死する悪寒しかしないな… 存在感がゼロだから間違いなく劇場がすいてるであろうところは期待 これみたいに前評判ないアニメの映画上映って時々あるけど
とりあえずは見といた方がいいのか数年かけて実験する予定。 ttps://www.youtube.com/watch?v=zpjxVIikaZw
千尋と君の名はと天気の子とペンギンハイウェイとあとハローワールドあたり?とかすごい多彩な映画にオマージュを捧げてますね() 突き抜けたレベルで頭おかしいトンデモアニメだったら、逆に伝説的ネタ作品になれるのだが
自治体絡みってあたりからしてもう普通にPV通りひたすら無難で退屈なだけの苦行で終わる気がする 封切前から既に終了予定が出てしまってる小屋があって吹いたw 脚本雑だけど、作画怪しいけど悪くはない
少なくとも酷評するほどじゃない これはひどかった
初回上映客4人
作画崩壊してるし止め絵は多いし
声アテは下手くそで演技指導がどうなってるのか
なにより何を伝えたいのかがさっぱりわからん
KADOKAWAだよな?
中国の作品かと思った ジブリとか新海誠のアニメ映画と比べたら物足りなさは感じたけど、酷評するほど悪くはないんだよなぁ…評価に困る 声優は去年公開したHELLO WORLDレベルを期待していたけど、その期待には応えてくれなかったなーって感じ
脚本と映像は賛否あると思うけど、個人的にはまだ許容範囲だった
でも、この映画を見に行くことはもう無いかな HP見た。
異世界モノなので
映画館でするのには
ふさわしくはある。
普通の3角関係のようなので
ストーリーを評論する作品ではないだろう。
いい意味で裏切られれば及第ってことで。
演出を重点的に鑑賞するか。 三角関係?
ライバルのはずの親友より金魚の出番のほうが多い話が
三角関係とか笑止千万だが HP見る限りでは
3角関係と言っても
実質的には自分の本心に気付くという
スイッチとして使ってるという感じだな。
ドロドロとは違う。 今度やるFGOの主人公みたいな格好の人の声笑ったわ まどかちゃんが重要なキーとなると思いきや全然違ったぜ
後、後半まるで「実はお前あの事故で死ぬ運命何だよ!」とびっくりさせるような演出させてたが
アレでピンピンしてておかしいと思ったら突然変な所に飛ばされる演出して「黄泉の国に行け」と言ったら誰だって察するだろ・・・ 前売券は買ったけど
封切翌日でTOHOシネマズ府中は三回上映だから
やらかした感がある この映画の舞台挨拶チケット間違えて買ってしまったが、結局誰も引き取り手いなかったわ草 いや、同日のトップと間違えたんだよw
おかげでプレミアシート取り損なったわ いまトップのスクリーンに座ってるぞ
意外にスクリーン近くないから悪くないな 観てきた
監督がやりたいことを詰め込んではみたもののそれらの要素が全部繋がりが悪く
唐突な感じでうまく一つの物語にまとまっていない
特に新の霊能力絡みの話が取ってつけた感が強く話をを拡げすぎに思えた
正直監督の力量がやりたいことに対して足りて無いと思った クソアニメでオリジナル映画と聞いちゃ黙ってられねえと思い見に行ったけど突き抜けたクソではなく判断に困るクソアニメ
ただまあ、傑作ではなかった まあ何だかんだ君の名はとか天気の子便乗とか言われてたハロワ・空青・きみ波はちゃんと面白かったんだなと改めて認識した
あした世界が終わるとしても方がまだ突き抜けてて好きキャラも可愛いし >>48
ミコミコかわいいもんな
あの監督には頑張ってほしい プラスの意見出てこないのクソアニメハンターとしてこれから観に行くの楽しみすぎるんだけど
この監督はどうして1作目でここまでやらせて貰えたのだろうか…
なにか実績あった? 金魚より目立たないサブヒロインのエンディングの報われ方でえぇ…ってなった同士は俺以外にもいるはず 霊界からヒロインのスマホが現世へと通じた時は一瞬だけ面白くなりそうと思った >>45
もうね
新海を超えてやる!
って意気込みがひしひしと伝わってくる作品だった
俺リストの中で打ち上げ花火の下いくとは思わなかった >>58
まず作画からどうにかしてください
序盤で止め絵が続いて全然場面と合ってないラジオ的な喋りの所で嫌な予感がした レイト見て来た。オレ含めて2人。
ヒロインの澪の喜怒哀楽を堪能する作品か。
ストーリーや演出を論じるよりも
ギャルゲのようにキャラ萌えで楽しむ方が良さそう。
金魚ちゃんもキャラ萌えの対象。 予告で数珠つけてるとこでカルト宗教映画っぽい怪しさを感じたけど大丈夫? 霊的な知識があるとかえって邪魔になる。
不思議の国のアリスに近いかな。
印象に残る演出は見当たらない。
本当はあるのかも知れないけど1回見ただけでは分からんかった。
映画作品特有の「叫びのシーン」はある。モガリにすがりつく場面ね。
逃亡シーンや異世界の舞台が表現されているので
映画館で見た方が楽しめる作品にはなってる。
>>61
スピ映画っぽく見えるので見ない方が無難。 「いやー!」って渾身の叫び声を
あげたところで流石に笑ってしまったわ。
子供の寝言を延々と聞かされている
ような時間だった。 うむ、ふつーにストーリーは面白かった。
が、これは深夜アニメでやった方が盛り上がったのでは?なクオリティ。
山ちゃんと竹中直人の声が似すぎてどっちがどっちか判らんかったw
個人的にはお菊ちゃんはざーさんにやってもらいたかったキャラだ。
で、とーとつなアナ雪にはヽ(・ω・)/ズコー ある方のレビューからの引用だが・・・
パンフにこんな事書かれてたらしい
瀬名「いや、実は僕はあまり影響を受けないよう、ほとんど何も見てないようにしているんですよ。家にも机とソファーと観葉植物ぐらいしか置いてありません」
観た人ほぼ全員「嘘付け!」と言いたくなるw >>45
>>58
監督のwikiで見てみ
新海とか新房と比較するどころかクソ底辺の演出家以下の経歴しかねえぞ いや、ヤマカン二世と言った方がいいかもしれん
炎上商法はしないヤマカンw 脚本が薄いというかテーマが少なすぎるんだよね
本編の殆どを「新に告白したいけど何らかの事情で出来ない!」というだけで構成されているから
「やっと現代に戻れるか!?→駄目でしたー」を繰り返す羽目になってる
澪のダメ人間を直すというテーマも一応盛り込まれるがこれは1回目の現生帰宅チャレンジの唐突ミュージカルシーンで解消してしまっているから
後は告白するだけという目標しか残ってないというアンバランス、
そしてそこまで蜘蛛に邪魔されるとか幽体離脱で無理矢理救出するだの交通事故で最初から死ぬ運命だっただのやっててこの辺マジで映画として時間増やすための尺稼ぎとしか感じれない デートシーンの紙芝居は膵臓でも
やってたから、そこは許すんだが、
後半のしょぼい動きのループあたりは
作画の息切れがひどすぎて主人公並みの
大粒の涙がポロポロこぼれた。 企画・原作・監督・脚本・音響監督・プロデューサー - 瀬名快伸
誰だよ、こいつ。
資産家ボンのクリエイター道楽でKADOKAWAが仲介手数料を儲けたって感じか? KADOKAWAじゃなくてキングレコードか、
しかし製作委員会の面子もあまり聞いたことないのが多いな まあ映画によっては案外琴線に触れたりするから一回は見てみるわ。箸にも棒にも掛からん感じではなさそうだし
>>73
監督やりつつ脚本や他の役職を兼任しながらスケジュール管理しっかりやって映画一本作れる
と言うのはまあ製作においては結構能力がある証だから
その辺を確かめる登竜門的なもんかも知れない 土曜朝イチ鑑賞、観客俺含めて2人
そもそもこの手のストーリーで
「主人公が生き返りません」
ってなるわけないから
「どーせ、最後は生き返るんだろ」
って冷めちまって感情移入出来ない
彼氏未満の男の子が幽体離脱したから
「お、これはピンチに助けに来るんか」
って待ってたら、手ぇ握っただけで退場、何しに来たんや、おまえ
主人公、生き返って仮死時の記憶残ってるんかも明らかになってない
残ってたらそれはそれで重い記憶だろうし、残ってないなら
・・・主人公、絶対同じこと繰り返す
いやあ、劇場版アニメ大好きで「あした世界が終わるとしても」さえパンフレットとBD買ったけど
これに関してはもうサヨナラしたい
この状態でのアニメ化、誰も止めんかったんか? >>71
ストーリーは場面と場面をつなぐ接着剤に過ぎないのでは
という悟りを開いたわ。
>>75
>登竜門的なもん
同意。
オレは業界人でないから想像でしかないけど。
こういう映画もあるってことを社会勉強させてもらいました。
とはいえムビチケまだあるのでもう1回見てみますか。 才能ないのにジジイ連中からカネ集めるのがうまい人間って一定数いるからね 夕日を見に行ったなんとか岬って何処がモチーフなの?
池袋デートから瞬間移動したかと思ったら終盤では車でしか行けないような感じだったしw パンフレットはむしろ買いではないか?数が少なすぎて将来絶対にプレミアがつくぞ 話聞いてると監督さんにクリエイターとしての才能は無さそうだけど
ジブリの鈴木敏夫や東宝の川村元気みたいな力はありそうよね 大神様?の台詞に仏教用語が出てきた気がする
聞き間違いかもしれないが 仏教要素とか入れるせいで幸福の科学映画だと言われるんだよなあ
あっちも確か仏教ベースだったし後敵キャラが巨大化して戦う展開って実は幸福の科学アニメでおなじみ(こっちはショボいCGでだけど) >>52
瀬名監督の深夜アニメは面白いぞ
少なくともこれよりは >>89
一応アニメは全制覇しておりますw
毎回長々と説法してくるところと展開がワンパ気味な以外はそれなりに面白いなあと思えるよw
脚本構成の良さは君の彼方と比べりゃ普通にいいw >>86
少し前の幸福映画の方がぶっ飛んでてまだ笑えていいよね 観てきたけど、なんかとりとめがないという印象だった。
>>45でも言われてるけど、妙にいろんな要素が入っている。
やたらごった煮だけど、主人公の心理描写が
中心なので訳が分からんという事はなかった。
主人公が自分の弱さを認めるとあたりは良いと思った。
菊ちゃんは可愛かったな。俺も縁日で金魚をすくえば、
ああいう娘と仲良くなれますか? >>95
交通事故に遭う必要があります
そもそもこんな事になったのって一応これが最大の原因でいいんでしょ?
本人は未練があったからこうなったんだーとかそんな感じだったが 2回目見てきた。
レイトで今日もオレ含めて2人。
なんか地味に見えてたのは3DCG使ってないせいだろうね。
2D作品見る場合はそれに合わせた鑑賞力が必要なのが分かった。
挿入歌のシーンが一番手間かけてる。(ペンギンの羽動かしてる)
手間かける必要のない所はかけてない。(吊革動かない)
演出もそれなりにされてる。
駄菓子屋で犬がいるのはギーモンと絡ませて笑いをとるため。
最後に朝日が昇るところでクジラの背中が見えてた。
新の力が勝手に発動して幽体離脱。(霊子線は切れてる?)
新の力は澪にも金魚にも影響して彼女たちも幽体離脱。
幼い頃にも発動して新と澪が死にかけた(桜の咲く賽の河原)。 ガイドが声変わりするとか友人のまどかちゃんも新のこと好きとか言った面白くなりそうな要素を全く活用せずに
変な所ばかり伏線回収しているんだよなあ、後半思いだしたかのように交通事故で最初から瀕死になってたんだよとか
新の澪とのあの前半の会話の思い出の独り言で感動しろと言われても無理でしょ この監督のwiki見ると佳作を受賞とかよく見るけど自分で書いてるのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています