劇場版【マクロスΔ】激情のワルキューレ Part.6

!extend:checked:vvvvv:1000:512

・法律に違反する画像や投稿動画(公式配信を除く)に関する話題・URL貼りは禁止。
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:ttp://qb5.2ch.net/saku/
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>980が宣言してから立てること。(流れが速かったら950位に前倒し可)
・無理ならば代理人を指名しましょう。
※指名も無い時は>>995迄の間で何とかしましょう!
・スレ立て時は>>1の本文1行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を2行入れてください。
 !の前にスペースを入れてしまうと効果がないので気をつけて下さい。

【『マクロスΔ』劇場版、製作決定!】
先ほどまでROCK IN JAPAN FES.でステージを熱く盛り上げたワルキューレ!
そのワルキューレが活躍する『マクロスΔ』の劇場版が製作決定!
ワルキューレも『マクロスΔ』もとまらない!
https://twitter.com/macrossD/status/894030338590031872
※前スレ
【ネタバレ専用】劇場版 マクロスΔ Part.4
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1519551822/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
劇場版【マクロスΔ】激情のワルキューレ Part.5
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1521300112/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

>>509
そこで問題になるのは艦長の中の人よな

艦長残念すぎる…新作も出て欲しかった

アーマード出してリルドラケン装備もやったから
次は新型機か新型パックは出るやろ

ハヤテの新型はデュランダルの2Pカラーみたいな青と黒のツートンにならないかな

わかる
あと騎士マーク好きだからあれもつけてほしい

今さら気付いたんだが
円盤のチャプターって話の切れ目じゃなくて楽曲の頭に振ってあるのな
捗りすぎだろ…

Fの頃からそうだよ

基本アレで良いんだけどアーマード部隊とエリシオン級3隻でシグルバレンスに攻撃するシーンに飛べないのだけ不満

タイムジャンプを使ってる
つか初めて使った

俺は露天風呂で涙目爆発音のとこだな

クレクレの雄姿を見たくなる

新作は新曲を1〜2曲披露するくらいにとどめてストーリー性重視の作品になるといいな
歌パートに費やす尺は愛おぼや劇場版プラスくらいのバランスが好みなんだよね

ワルキューレファンは新曲とライブさえあれば文句なさそうだし
Δをオマケ扱いする人達の為にPVにする必要はなかろう

新映画がストーリーガッツリやってくれるならPVっぽいパートは無くても良いと思ってる

……でもチェンジ!!!!のMVフルverは作ってほしい

何のために作られる劇場版か考えればそんなことになるわけがないとわかるはずだが

難しいとこだな
旧来のファンと新しいファンの折り合いってのもあるしね
何かしら上手い方法を考えて欲しいもんだ

新作と一緒に新アルバム出して欲しいと思ってるが
まあ全員の希望通りにはならないよなあ

ストーリー重視は俺も同意
ストーリーがダメだと他がどんなに良くても駄作になってしまう

それをどうにかしちゃったのがワルキューレだからな
今んとこΔ側に人権は無い

ストーリー重視って今更だなぁ
ストーリー性って伏線の上手さだから、まっさらな状態でキャラや舞台や設定を
用意できる完全新作ならまだしも、既に出来上がっちゃってるΔで出来るかどうか
でもドラえもんとかの既存作品でもそういうのは出来てる場合もあるから、
もしストーリー重視を目指すなら新たな視点人物になるゲストキャラを用意して、ってことになるのかな

ただのPVじゃなくて曲とシーンのリンクを大切にしてほしいな

>>528
もう意見出てるけど、ゲストっていうか主人公とヒロイン変えるのがいいと思うわ。世界観やキャラが同じでも視点が変わって、見方がガラッと変わるから。
悲しいけど、主人公とヒロインの関係に魅力も人気もないしね。

でもメサカナは見飽きたしワルキューレメインにする以上新キャラは微妙だしそれデルタでやる意味あんの?
普通に新しいマクロス待てよw

>>528
まだ回収してない伏線だと
・7年前の戦争
・美雲誕生エピソード
あたりか
個人的にはその辺掘り下げて欲しいけど
完全新作だから新たなエピソードってのもアリだろうね

個人的には新統合軍の一派みたいなのを相手にして美雲やウィンダミア独立戦争あたりを掘り下げて欲しい

ワルキューレーのコンサートPVで良いよ
チェンジ?だっけみたいなの適当に繋いでくれ
話には全く期待してない

大人の事情があるからワルキューレメインなのは仕方ないにしても、ストーリー性>歌であって欲しいよ

本編でセリフだけの雑な回収された設定をちゃんと肉付けした物語に昇華してほしい
Fみたいに二つ作れる予算があるならともかくΔはこれがラストチャンスなんだろうし
PVなら激情版があるじゃん、と思ってしまう

2時間ドラマじゃ、大したことできませんよ

カナメッサーの組み合わせが大きく取り上げられがちなのも
歌がストーリーにがっちりかみ合ってるからだしねえ

音響監督の三間さん、ワルキューレぴあによれば鈴木みのりからの信頼は厚いな。
オーコメには不向きだったけど音響監督としては優秀なのか。

歌とストーリーの相互作用大事だよねー

うちゃらかした設定全て肉付けしろと無理難題言いたいわけじゃなくて、一つか二つピックアップして物語に昇華するくらいなら二時間の尺でも可能だと思うんだよね

うちゃらかした…?

ごめん、方言だったのか
「捨てる」とか「放っておく」的なニュアンスで解釈してくだされ

相撲でうっちゃりってあるからそこまで伝わらないわけでもない

カプルってかなめさんと隊長じゃないの
スレ読んでいないオレに教えてください

544528 (ワッチョイ 5b6b-wfJc)2018/10/31(水) 22:57:33.93ID:Fd0iCWmu0
>>532
伏線の上手さってそういう意味で言ったんではないんだけど、
まあそういう方向で拾うのもありっちゃありかな

545見ろ!名無しがゴミのようだ! (アメ MMf1-SwD4)2018/10/31(水) 23:20:25.39ID:4ECH+3tvM
先のウィンダミア独立戦でわざわざ次元兵器なのは
艦砲射撃や反応弾では歯が立たない何かが出たってことだよな
反応弾が効かないのはエビルシリーズもしくは鳥の人
この辺は見てみてたい

>>543
本編みれば分かるがカナメは誰ともカプになってないよ

キャラデザ、実田さんの原案のままアニメ絵にすることって難しいのかな
アニメ用のキャラデザの方がクセが強くて描きにくそうな気がするんだけど
あの独特な睫毛(特にノベライズの表紙のフレイア)が、アイラインをはみ出してでっかいホクロになってるように見えて、見るたびにビックリするんだよな…

TV版観てると終盤はカナメ美雲のカプにみえる不思議

未だにCGを使った戦闘ではゼロを越えれてないのは痛い
イツワリのオベリスクのところはよかったがΔではファイターに頼りっきりでバルキリーな意味が薄いのがアレ

劇場版ではそこら辺もファイターだけってならないように振り分けてたと思うけど
インメルマンダンスもしてたしメッサーの戦闘もファイターで回避後バトロイド形態で戦ってたから映画に関して言えばバランス良く割り振ってたと思うかな

>>549
ミラージュのばあちゃんが見てたらもっとほかの形態も使えと叱られるとこだなw

ファイター好きドッグファイト好きとしては今のバランスは全然アリだな
偏ってるのは認める

俺もそのタイプだからわかる
ロボアニメというより戦闘機が活躍するアニメとして見てる感じだし

ていうか、戦闘の魅せ方なんか工夫次第でなんぼでもあるやろうに
Fイツワリノウタヒメでビルの窓を鏡面にして
バジュラを撃墜したシーンとか初めて見た時震えたわ

ファイター多いのでもかまへんけど、おもろくしてくれな飽きるわ

マクロスは「飛行機に変形できるロボ」ではなく「ロボに変形できる戦闘機」のアニメだと思っちゃあいるが、ロボに変形できる利点をもっと描写しよーよ、とも思うなぁ

ファイターでのドッグファイトもいいんだけどバルキリーらしく脚出して急激な方向転換とか減速してのオーバーシュートとかVF31なんかはファイターでも腕自由に出せるんだからそれを活かして戦ってほしいのよ
ドラケンは180°方向転換してバックしながら飛べたりできるわけだし

>>532
レディMとメガロード1は投げっぱなしでOK?

BD通常版が4Kで発売されるの待ってまつ

激情がどうだったかはわからないけど次の新作はMX4Dやる前提で作るはずだからめちゃくちゃ動きそうだね
ファイターでぶん回して欲しいわ

新作公開に合わせて1週間限定とかでいいからまたMX4Dでリバイバル上映とかしないかな

MX4Dのサヨナラノツバサ見てきたけど
ΔのMX4D激情版がまた見たくなった
プラスとかもMX4Dにしてたまに上映して欲しい

新着レスの表示
レスを投稿する