【細田守】未来のミライ14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から本文を入力して下さい。
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大3行まで置いて下さい。
ボクは未来に出会った。
大ヒット上映中!
上白石萌歌 黒木 華
星野 源 麻生久美子 吉原光夫 宮崎美子
役所広司 / 福山雅治
監督・脚本・原作:細田 守
作画監督:青山浩行 秦 綾子 美術監督:大森 崇 松洋平 音楽:高木正勝 オープニングテーマ・エンディングテーマ:山下達郎
D.N.ドリームパートナーズ・スタジオ地図LLP 共同事業
NTTドコモ 日本テレビ放送網 KADOKAWA スタジオ地図
プロモーションパートナーズ
東宝 読売テレビ放送 バップ 電通
STV MMT SDT CTV HTV FBS ローソン ジェイアール東日本企画 ワーナーミュージック・ジャパン LINE 読売新聞社
企画・制作:スタジオ地図
ゼネラルプロデューサー:高橋 望 プロデューサー:齋藤優一郎 伊藤卓哉 足立雄一 川村元気 ラインプロデューサー:池田大悟 アソシエイトプロデューサー:伊藤 整 櫛山 慶 町田有也 笠原周造
画面設計:山下高明 色彩設計:三笠 修 CGディレクター:堀部 亮 衣装:伊賀大介 プロダクションデザイン:上條安里 谷尻 誠 tupera tupera 亀田芳高 小野令夫
編集:西山 茂 録音:小原吉男 音響効果:柴崎憲治 音楽プロデューサー:北原京子 キャスティングディレクター:増田悟司 今西栄介 キャスティングディレクター:増田悟司 今西栄介
配給:東宝
公式サイト
http://mirai-no-mirai.jp/
前スレ
【細田守】未来のミライ13
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1533696081/
煽り・荒らしはスルーしましょう。反応する人も荒らしです。
次スレ立ては>>950が宣言して立ててください、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured http://lite.blogos.com/article/310262/
細田:この映画も共感だけではなく、子育てへの憧れを抱かせるような作品になってほしいと思いながら作りました。 >>3
自分ちのホームビデオ見せて憧れて欲しいとかずいぶん上から作品作ってんだねこの人 さあ!
「のんのんびよりばけーしょん」は来週の土曜日公開だ!
究極で至高の劇場夏アニメは目の前だ! 育児ハイでも実写でさらっと撮るならわかるんだけど
3年間ネチネチアニメ作ってたとか気持ち悪いよな。 荻上チキ・Session-22 | TBSラジオ | 2018/08/01/水
チキ「未来のミライ見てきたんですが…他人の家のホームビデオを見させられている感じでした。それだけです」
↓実際
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up120981.jpg
そのまんまでしたw 柳下毅一郎 @kiichiro
未来のミライ (@ TOHOシネマズ 新宿 in 新宿区, 東京都)
柳下毅一郎 @kiichiro
どう見ても40分からの『カメラを止めるな!』の方が売れてる…
柳下毅一郎 @kiichiro
地獄のようにつまらなかったが、オレのために作られた映画ではないと思うしかないな。
しかし別に普遍性もないというね あ〜あまたIP付き
なかった時は1日で1スレ使ってたのに 見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ fbc9-jQgE [126.150.88.122]) ◆「血だ! 大事なのは血だ! 他人はゴミだ!」
16 名無しさん@恐縮です 2018/07/27(金) 17:20:31.94
細田守監督から観客の皆さんへの暖かいメッセージ
サマーウォーズ:
国家権力を電話一本で動かせる旧家の既得権益BBA最強
外腹の妾の子は土下座して詫びを入れろ
おおかみこども:
マイノリティは田舎に引っ込んで出自を隠してひっそり生きろ
この社会にお前達がありのままの姿で暮らせる場所はない
未来のミライ:
人間にとって何よりも大事なのは血縁、行き遅れになる女には生産性がない
4歳児といえどそれを自覚し血筋を絶やす事などゆめゆめあってはならない Real Sound『未来のミライ』評
「いままでの細田作品の問題が、作家的深化とともに表面化」
ここでの「異世界」というのは、くんちゃんを一つの結論に導くためにお膳立てされたアトラクションや、
教育ビデオの再生に他ならず、その背後には奥行きもなく、生きた人間も、イレギュラーな事態も存在しない。
そこに本当の意味での成長や冒険があるだろうか。そして観客の側も、そんな表面的な世界での幻想体験を見て、
わくわくすることは難しいだろう。
そもそも、家族の中で兄としての役割を背負うという自覚を持ったり、気に入らない色のズボンを
履く我慢をするために、果たして異世界や一族の歴史を遡ってまで助けてもらうような大掛かりな
「奇跡」が必要あったのだろうか。
国家や歴史、血筋を背景にするような、より大きな共同体に帰属することに救いを求めることが、
果たして本当の「自立」なのだろうか。
本作から得られるお手軽で無条件な自己肯定感というのは危うい。
それは、スピリチュアル的思想への盲従だとすらいえるだろう。 189 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2018/08/05(日) 07:54:51.53
高畑監督のじゃりン子チエすら超えてないと思う
(略)原作が上手いのか高畑演出が良いのか分からんけどとにかく説明無しで分かる
未来のミライも説明無しで進んで行くけどキャラの真意や伝えたい事が分からないから
こんな酷評になるんだと思う。ツッコミ役のキャラ無しの映画というか。
190 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2018/08/05(日) 08:00:00.62
説明ならラストでJKミライが口でベラベラとテーマをしゃべってしまうぞ
それは口に出して言っちゃダメじゃん作品全体で感じさせないといけないやつじゃん
安くなっちゃうじゃん丸投げじゃんって思った
192 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2018/08/05(日) 08:05:12.27
ええ、そうなの
なおさらダメじゃん
映像でテーマを感じさせてくれないと
198 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2018/08/05(日) 08:23:53.76
老若男女すべてに間口広げといて、『アカシックレコード』なんてアニヲタ向け用語持ち出して説明しちゃダメだろうに
新海誠と違って脚本の才能ないんだから誰か他のライターに脚本書いて貰えよと
220 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2018/08/05(日) 11:29:47.17
つーか何で妹がそんなこと知ってるんだ?
変な宗教にでもはまってるとしかw 『未来のミライ』“公私混同”の是非
『未来のミライ』はなぜ4歳児の主人公を終始観察し続けるのか
映画における“公私混同”の是非
http://realsound.jp/movie/2018/08/post-228773.html
宮崎の「魔女の宅急便」「耳をすませば(脚本)」「千と千尋」なども
ヒロインにはモデルとなる女性が、宮崎の身近に実在していたのだけど、
(「ポニョ」のリサもいる。ちなみにキキや雫のモデルと同じ人)
見ているのあいだそんなバックグラウンドを気にする必要のない「客観性」が
ちゃんと作品に備わっていたから、観客は素直に楽しめたんだよね
まあ三流の狂気の細田と世界の宮崎を比較するのがどだい無理な話なんだが 真空亭@sinkuutei
ライムスター宇多丸のムービーウォッチメン「未来のミライ」の回を聞いた。あの奇怪な一品をどう評するのか、
興味津々だったわけだが、まさか宇多丸氏に「アニメ味わいリテラシー」を説かれるとは思わなかった。
それに細田守が高畑勲の後継者?寝言は寝てからいってほしい。
だがそれより気になったのは、明らかに贔屓の引き倒しの強引すぎる解釈や理解があるところで
まず、あの異様な構造の家について「新しい家族の在り方を模索する寓話だから」
寓話性を際立てるためにあのようにしたのだ、というのだが、そういう寓話なのか?
というのは解釈の違いということも可能だが、
仮にそういう寓話だとしても、親の部屋が一番上で一番下が子供部屋という家の構造の
どのあたりが新しい家族の在り方なのかはさっぱり解らない。
むしろ古臭い家族の在り方の様に見えるし、
あの家にする事で際立っているのは寓話性より、
あれを「家族用に」設計する父親の異常性ではなかろうか。
更に、終盤のある人物による作中現象についての説明を「理に落ちる」と言っている点
もひっかかる。というのもあれでは全然「理に落ちてない」から。詳細はこちらに
(『未来のミライ』の未来について。http://d.hatena.ne.jp/sinkuutei/20180804/p1 …)
ネタバレ込みで書いた通りだが、宇多丸さん、本当に納得したの?
https://twitter.com/sinkuutei/status/1025776772170670080
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【映画】 『未来のミライ』、厳しいスタート 前作『バケモノの子』から40%減の背景★5
『ジュラシック・ワールド/炎の王国』の独走が止まらない。先週末の土日2日間の動員は
48万6000人、興収は7億5700万円。2位にダブルスコア近い差をつけての2週連続1位となった。
公開から10日間の累計では動員240万人、興収35億円を突破。
初登場2位となったのは細田守監督作品『未来のミライ』。土日2日間で動員29万5000人、興収4億円。
これはちょうど3年前の2015年7月に公開された細田守監督の前作『バケモノの子』と比較して、興収比で
60.0%の成績。そのさらに3年前、2012年7月に公開された前々作『おおかみこどもの雨と雪』の
初週成績とほぼ同じ水準にまで戻ってしまった。『おおかみこどもの雨と雪』はそれでも作品への高評価が口コミなどで広がって最終興収42.2億円まで
伸びて、次の『バケモノの子』にいたっては最終興収58.5億円を記録。
金曜日の公開日からの3日間で興収5億円という数字、そして公開早々から作品へ寄せられている
厳しい声などもふまえて予測するなら、昨年同時期公開の米林宏昌作品『メアリと魔女の花』の最終
興収32.9億円を超えるかどうかという結果になるのではないか。 【映画】 『未来のミライ』、厳しいスタート 前作『バケモノの子』から40%減の背景★5
(続き)
言うまでもなくこの「夏休み前半に公開される東宝配給の全世代向け非シリーズものアニメーション
作品」の枠は、2014年の『思い出のマーニー』まではジブリ作品、中でも宮崎駿監督作品が何よりも
優先されてきた枠であり、そこで公開される作品はジブリ作品であっても非ジブリ作品であっても、
「ポスト宮崎駿作品」としての資質とポピュラリティが問われることとなる。
その機運は、現在のところ最後の宮崎駿作品となっている2013年の『風立ちぬ』の公開、及びその後の
宮崎駿の長編監督引退宣言によって、さらに高まってきていた。
あれから5年。「ポスト宮崎駿作品」を巡る状況は、刻一刻と変化してきた。
2014年、ジブリで製作された最後の米林宏昌監督作品『思い出のマーニー』の失敗。
2015年、細田守監督『バケモノの子』の健闘。
そして、大激変が起こったのが2016年の夏から秋にかけてだ。観客の世代は限定されてきたものの、実はアニメーション監督として近年では宮崎駿に次ぐポピュラリティを獲得していた庵野秀明監督の
実写作品(『シン・ゴジラ』)での大成功。
新海誠監督『君の名は。』の記録的な大ヒット。
そして、宮崎駿の長編監督引退撤回とジブリの復活、2019年完成予定と言われている新作『君たちはどう生きるか』。
そんな2016年の庵野・新海・宮崎の三大インパクトと比べると、2017年の『メアリと魔女の花』や
今年の『未来のミライ』が世間に及ぼした波紋の小ささは、米林宏昌監督や細田守監督をすっかり
「ポスト宮崎駿作品」戦線の脇役に追いやってしまったというのが正直なところだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180725-00010026-realsound-ent ワッチョイあるから誰が荒らしか一目瞭然
自分の生活の不満を細田のせいにする馬鹿 >>23
こういう任意のネット投票(笑)的なものは数値として不正確だし
そもそも比較対象がなければ何の意味も無いっていっても
統計学も習ってない高卒が理解するのは無理かw 人間、他人の家族のトラブルなんて基本どうでもいいんだよね
だから家族の「あるあるを」無骨に描いても面白くはならない 子育てあるあるなんて
わざわざ二時間弱のアニメ映画で見たくねーつーの >>24
粗探しが楽しいのか知らんが、
ルフィの言葉を思い出してみな 総合評価:★★★★★
今期最後まで観賞を悩んでいた作品。
図らずも感動作!レビューだけ見て、観賞を止めないで良かった!
アニメでこんなに感動して、泣いたのは人生初かな。
酷いレビューが散見していたし、金と時間の無駄遣いになるかも知れないと、相当の覚悟で見に行った。ハズレならそれも経験かなと割り切ってからの観賞スタート。
(家族がテーマだし、子どもも好きだし、何より細田監督作品がそこまで酷いことはありえないでしょ、といううっすらとした期待はありました)
ただ、多くの方が指摘されてるように、くんちゃんの声はやはり違和感ある。
とは言え慣れてしまえば、そんなもんか位の感じにはなってしまうと思う。
違和感は最初だけ!それを乗り切れば平気です(笑)
東京駅での迷子〜不気味な新幹線のくだりは、なんだか不快になる。せっかくの穏やかなストーリーが遮られてしまうので、違う表現をしてほしかった。
脈々たる先祖がいて、奇跡とも言える両親の出会いがあってこそ今の自分が生まれ、今を生きていること、これってやっぱりスゴイ事なんだって思う。
普段は先祖なんて考えたことすらなかったけれど。
くんちゃんと未来ちゃんが上空から、自分のルーツを辿るシーンで思わず涙腺が崩壊してしまった。
私は独身で、もちろん子供もいませんが、家族を作るっていいことだなぁと思いう。
身近な子供は姪がいるので、先祖がいてこその今の自分がいるという奇跡のことを、もう少し大きくなった彼女に伝えることが少し長く人生を経験した大人としての役割かななんて柄にもなく、そんな思いが込み上げてきた。
はじめこそ、くんちゃんの利かん坊にイライラするけれど、先祖との交流を通じて段々とお兄ちゃんに成長していく姿に目を見張りました。自分も長男なのでこんな感じだったのかな。
あまりにレビューに頼りすぎても、良作に出会えなくなってしまうと思います。
(アラフォー独身男性) >>26
だから普通は娯楽の中に「あるある」を仕込む
パヤオだとポニョで夫婦喧嘩を発光信号でやるとか、トトロの父親とメイのやり取りとか 見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ fbc9-jQgE [126.150.88.122])
こんなのしか信者居ねえんなら
もうおしまいだな >>29
取り敢えずスマホでのヤフーの機能だから自分でやってみればいいんじゃね?
出来るならねw >>23
これ前にも貼られてたけど、実態が
「未来のミライ見に行きました。
そのあとジャンプフェスに行って楽しかった」とかだったじゃん BLEACHさんはミライさんより評判いいのに
何故大爆死したんですか? ミライさんみたいに
無茶苦茶な宣伝爆撃してないからね 昨日、観に行きました。
楽しかった〜。でも想像したのと違ったw
予告編詐欺って言われるのもしょうがないね。
途中で慣れたけど、主役声優がミスキャストっていうのも同意。
父親のそそっかしい家事に共感。まぁ、僕はもっと上手くやってるが。
個人的にはサマーウォーズ や 化け物の子 よりも(今のところは)面白かった。
家の間取りが面白かった。住んでみたい!年取ったら後悔するだろう間取りだけど。 >>14
比較的というかかなり評価は甘めで何かしら良いところを見つけて褒めてくれるリアルサウンド映画部にさえ酷評されるってのはかなり問題のある映画ってことよね。 ただ、あたらしい家族観の提示なら
最後大人くんちゃんと大人ミライの間に子供ができてるくらい大胆に攻めてほしかったな 新しい家族の提案ならポニョでもやってたよな
お父さんやお母さんは、「お父さん」「お母さん」という生き物ではなく名前を持った個人
老人ホームの老人も、「おばあちゃん」という属性だけの存在ではなく名前を持った個人 この映画には、過去から未来に自分のルーツをつなげて行こう、みたいな描写があったと思うが、
LGBTの人がこの映画を観たらどう思うだろうなと思った。
別に自分のルーツ、血縁をつなげる、子供を残す事だけがこの世にある幸せではあるまい。他の生き方だってあって良いはずだ。
もし、くんんちゃんが自分の血縁を残す、子供を作る、以外の人生を選んだら、例えば仕事が楽しいので
子供を作り育てる時間がもったいない、とか。
そうなったらこの映画に登場する両親は、くんちゃんに、自身のルーツはつなげなければいけない
子供は作らなきゃいけないと言って、無理矢理そういう人生を強要するのだろうか。
世の中もっと多様な生き方とかがあっても良いのではないか。何だかものすごい古い倫理観、家族観で作られた映画だなって思った。 >>27
> ルフィの言葉を思い出してみな
ワンピース読んだ事無いんだけど
何て言ってたの? >>48
そうやって私たちマイノリティを監督批判の為のポリコレ棒として利用するのは止めていただきたい。
私たちだって父母の愛から産まれ父母の愛によって育てられたのだから、
家族や血縁そのものを否定することは出来ないよ。
私たちには次世代を残すことは出来ないけど、私たちをこの世に送り出してくれた人の営みは尊いものだと思ってる。 BS『義母と娘のブルース』に今回からくんちゃん役の上白石萌歌が女子高生役で出演していたよ。 「未来のミライ」というタイトルの意味がよく理解できなかったのだけどようやく理解できた。
単純に考えれば赤ちゃんの「未来」ちゃんの大きくなった姿のことだがそれはこの作品のテーマではないし「ミライ」とカタカナにする意味もない。
本当に「前前前世」の逆なんだ。
つまりわれわれの「未来の未来」を現在がつくり、「前前前世」が現在を作っているという意味なんだね。 ミライが過去を改竄しに来てる時点何の説得力もないw
このアニメの中じゃ「現在」なんて後からいくらでも変えられるんじゃん 自分で勝手に君の名はに振っておいて
何が言いたいんだかサッパリw 意味不明
アニメは事実しか描いちゃいけないとは驚いた
ケチつけたいだけのアンチはアンチスレ作って篭れよ >>58
>>51 に対する回答は?
書き逃げするなよ >>58 みたいな奴って本当にくんちゃんそっくりだねー
近親憎悪ってのか >>55
この作品においては、
過去を変える(お雛様を片付けて婚期を早める)目的で来た人間が
同じ口で終盤になって突然「過去の偶然の積み重ねで今がある奇跡」を語り始めるからおかしいんだろ
1作品の中で設定に矛盾があることを指摘されてるのに、
別作品を「あれだって過去を変えていた!おかしいと思わないのか」とか言われても
「いや、その作品では過去の積み重ね云々言ってないよね?」としか言いようがない 「ポリコレ棒」なんていうネトウヨ語使ってるようなのに真面目に答えてもなあってのがあるが
それを差し置いても、今時イキオクレなんていう独身女性に対する一種の差別語を
会話の中で何の衒いもなく使ってる時点で自分の中の差別意識に無自覚な人間が作った
話なんだろうなとしか 児童虐待が問題なってる時に、児相を社会の敵のように描く細田さんは、あらゆることに無自覚に差別する無神経な人ですよ! >>61
こいつまだキャリア母から聞いたひな壇の話とくんちゃんが幼稚園の途中で女子中学生が男の子に恋している様子を見たことから合成したくんちゃんの夢だと気付いてないのか >>64
夢パワー(笑)で現実の雛壇が物理的に移動するのか
そっちの方がすごくねw >>66
なんつーかホームビデオと言われないために言い訳として夢パワー使ったような気がする
今となっては >>43
予告編の感じだと、
未来のミライちゃんと一緒に時空冒険するハラハラワクワク感が強いよね >>64
それだと四歳児が見たこともなかった人形を一人で片付けちゃう問題が出てくるんだが? >>48
同性しか愛せないこととそれでも子どもを持って育てたいということがあるということも理解できない古い頭だ >>68
出来上がったブツは「我が家自慢」だからそう疑われても仕方ない >>64
恋愛脳のJCを見て、それとわかる4歳児か…・
きもいなあ >>65
訪問してアレ(おおかみこどもの悪魔のようなあいつら)だとすると
目が開いていても何も見てない状態だったとしか てかさ田舎に引っ越しただけで児相の目から逃れられたみたいになってたが
田舎にも児相はいるしヒマで住民も少ない分下手な都会よりチェック厳しいわ
こういう話の雑さも変わらんよな ありえんデカさのオオカミを生ごみ回収でなにもいわずに持ってくとか
いったいどこのアホの集団だという >>49
「嫌いなものより好きなもので自分を語れよ!」 >>66
4歳児がひな壇を片付けられる可能性より
妹が未来からタイムスリップしてくる可能性の方が高い!
ってなんだか面白いなw >>78
>4歳児がひな壇を片付けられる可能性より
>妹が未来からタイムスリップしてくる可能性の方が高い!
タイムスリップは「SFだから」で合理化できる
ひな壇を片付ける4歳児は? 多重人格の天才児? >>76
蝦夷オオカミとかはアレくらいの大きさだからあり得ない訳じゃない
そんでもって動物は法律上は物品だからあの死体は多分拾得物扱いで嘘でもなんでも引き取ればお葬式くらいは出来た >>81
北海道にあれがいたらそうかもしれんが
東京(国立)の町なかであれだぞ
とりあえず保健所か何かに連絡して対処を聞くでしょ
一匹じゃなくて集団でいる可能性もあるんだし >>79
いや、わかってるよ。
真面目に話し合うとシュールじゃない?ってことだよ。 雛人形を片付けるのに失敗し、行き遅れる→
くんちゃんが未来ちゃんをもらってあげて、子供が生まれる→
新しい家族像の提示 >>64
夢とか合成とかは関係ない
明らかにテーマとして「偶然の積み重ねによる繋がり」を出しているのに、
・そのセリフを言う本人で
・作品タイトルになっているキャラの登場シーンが
テーマ全否定行動させてるのがダメだろって話
イケメンとすれ違ったシーンがどうとか言ってるが、そもそもフィクションである以上「何のために過去に来たのか」はいくらでも設定変えることが出来るんだから
なぜテーマに沿った内容にしなかったのか、
てかぶっちゃけラストにいきなり出てくる「偶然の繋がり云々」が、取ってつけた感アリアリだろっていう 前スレで「細田の世界観は最先端だから一般人には分からない!」みたいな
無理くりな擁護をしていた奴がいたな
あと5年もしたら、今欧米で(反発や反動を受けつつも)一般化している
男女関係・女性の社会的地位・結婚観・ジェンダーなどの新しい形が
一気に日本に入ってくるよ
それは今必死に細田を擁護しようとしている昭和脳の人間が想像すら
していない変化で、しかしもう文明国では後戻りしない現実だ
その5年後10年後にまだ、この「ミライ」で描かれた時代錯誤なオッサン史観を
「欧米を超えた最先端」と言い張れるバカがいるか、まあ見ものだな 親父が雛人形を放置→出張から帰って来た嫁が切れる→亀裂の始まり
クンが自転車上手く乗れずに怪我→母親休職になる→管理責任を旦那に擦り付け
クンのズボンで揉める→旅行台無しにされた母親切れて家出→仕事に逃げる
その世界線を変える為にJC未来や先祖が努力する
ひねくれた高校生クンは育児放棄の両親によって田舎の実家に押し付けられた世界線 >>48
LGBTの幸せもあれば独身の幸せもあるし男女婚姻の幸せもある
子どものいない夫婦の幸せもあれば子どものいる夫婦の幸せもある
その中で子どものいる家庭を描いただけだし誰かに生き方を強制する映画じゃないでしょ >>89
細田的には提案っていうか自慢だと思うんだけど
前スレでは細田からの挑発って読んでるやつがいてそれだとLGBT的にも問題ありすぎなんだよな こういう流れの中だからなあ
「血だ! 大事なのは血だ! 他人はゴミだ!」
細田守監督から観客の皆さんへの暖かいメッセージ
サマーウォーズ:
国家権力を電話一本で動かせる旧家の既得権益BBA最強
外腹の妾の子は土下座して詫びを入れろ
おおかみこども:
マイノリティは田舎に引っ込んで出自を隠してひっそり生きろ
この社会にお前達がありのままの姿で暮らせる場所はない
未来のミライ:
人間にとって何よりも大事なのは血縁、行き遅れになる女には生産性がない
4歳児といえどそれを自覚し血筋を絶やす事などゆめゆめあってはならない 主人公じゃないのが何故にタイトルって文句言ったけど
ハウルも倍賞千恵子が主演だったのね知らなかったわ >>82
集団?それこそあり得ないと思うんだが・・・
あと対処を聞くじゃなくて直接回収依頼だと思うぞ >>89
劇中に他の家族の形に触れもしてないのに
その中で子どものいる家庭を描いただけって無理ありすぎでは
万引き家族みたいな本当の家族と疑似家族の対比もないしさ
あとクローズドなLGBTは親に生まれてきてごめんねっていう
意識のが強いからこの映画は受け付けないよ >>93
保健所に連絡しないのも病原体の危険も考えず飼い主らしき人の制止も聞かずすり潰すのも違和感しかない
ギャグ寄りやこてこてのファンタジー世界ならアリかも知れんが
現実に準拠した世界を描いてるように見せている映画では表現が雑すぎる >>93
野良のデカいオスが一匹死んでたら、同種のメスや子供がいる可能性は否定できんでしょ
まあある意味、実際に雌も子供いる訳だけどw >>95
確かにああいう場面の説得力が無さ過ぎるよね
バケモノで多少改善しようとしてたけど逆方向に酷くなってるし 未来のミライ今見終わったけど、これってよくある子供向け絵本を二時間のアニメにしたモノだなぁ。
今、後ろで面白かったという子供の声が聞こえてるな。回りの客の声も割と良かったと聞こえてる。
とは言え、未来のミライというのはタイトル詐欺だよな。これ、くんちゃん中庭の大冒険とかだよ。? >>96
実際にシンリンオオカミ(大体でかさが同じ)の死体が転がってたとして素人には正体すら分からず
別の個体よりどこの馬鹿が逃がしたんだ?ってことになると思うぞ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています