【新海誠】君の名は。285
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
と書いて改行してから本文を入力してください。
※置き忘れ用の保険として最大3行まで置いといて下さい。
新海誠監督作品
『君の名は。』 2016年8月26日公開
声の出演:神木隆之介 上白石萌音
作画監督:安藤雅司
キャラクターデザイン:田中将賀
音楽:RADWIMPS
出会うことのない二人の出逢い。
運命の歯車が、いま動き出す
■公式サイト
http://www.kiminona.com/index.html ;
■公式Twitter
https://twitter.com/kiminona_movie ;
煽り・荒らしはスルーしましょう。反応する人も荒らしです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次スレ立ては>>950が宣言して立ててください、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。
◆前スレ
【新海誠】君の名は。284
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1515907340/ ;
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■スタッフ
原作・脚本・監督:新海誠
キャラクターデザイン:田中将賀、安藤雅司
作画監督:安藤雅司、井上鋭、土屋堅一、廣田俊輔、黄瀬和哉
演出:居村健治
オープニング作画監督:田中将賀
回想シーン演出・原画・撮影:四宮義俊
美術監督:丹治匠、馬島亮子、渡邉丞
色彩設計:三木陽子
音響監督:山田陽
音響効果:森川永子
音楽:RADWIMPS
主題歌:「夢灯籠」「前前前世」「スパークル」「なんでもないや」
製作:「君の名は。」製作委員会
制作:コミックス・ウェーブ・フィルム
配給:東宝
■キャスト
立花瀧:神木隆之介
宮水三葉:上白石萌音
勅使河原克彦:成田凌
名取早耶香:悠木碧
藤井司:島崎信長
高木真太:石川界人
宮水四葉:谷花音
宮水トシキ:てらそままさき
宮水二葉:大原さやか
瀧の父:井上和彦
勅使河原の父:茶風林
勅使河原の母:かとう有花
ユキちゃん先生:花澤香菜
奥寺ミキ:長澤まさみ
宮水一葉:市原悦子 【地上波】君の名は。を観て思ったおかしなところ【初放送】
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51942801.html
・なぜ主人公が彗星事故の事を忘れていたのか
・携帯電話もテレビもあるのに年月日を気にしない謎
高校生ならドラマなり音楽番組なり見るだろ
・スマホで交換日記してたくせに3年のズレに気づかないのは草
・名前書けって言われてるのに好きだって書くガイジ
・父親との対決を一切描かなかったのは劇場で見てずっこけた
・肝心なシーンをいちいち省略してるよね
・入れ替わったけどお互い電話するの禁止←は???
・メールと記憶消えるタイミングが都合良すぎるのは気になった
・過去の日記が消えるのもなぁ
隕石がiphoneやアップルのクラウドサーバーをハッキングしたのか?
・見ず知らずの女に突然電車で渡されたクソ紐を捨てずに3年も毎日身につけて過ごす
・ぶっちゃけ整合性なさすぎて気持ち悪くなってくる
これ違和感なく見れる奴は勢いだけあればええんやろな
・古今東西のSFから広く浅くアイデアを借りた挙げ句ガバガバになった脚本
正にSNS時代の軽薄さを象徴したような映画
・つまらなくないけど
何であそこまでヒットしたんだ?ってのが正直な感想 宇多丸、『君の名は。』を語る!
https://www.tbsradio.jp/79324
『シン・ゴジラ』と並ぶ今年最多クラス。プリントした紙は500ページ近く。
これ自体で大著になってしまうという。10代から20代の若い人からの投稿が目立つ。
劇場もね、本当に若い人が多いです。概ね、若い方たちの意見は好意的なものでございました。
ただし、全体の感想は賛否の比率で言うと「賛」が50%。「否」、ちょっとよくなかったという方が30%。
いいところもあれば悪いところもあるが20%。
つまり、『シン・ゴジラ』と非常に量が多かったという意味では同じなんですが、
『シン・ゴジラ』は「賛」、褒めている方が圧倒的だったのに比べるとかなり割れています。
「映像がとてもきれい」「ストーリーは粗がある」というのが誰もが触れている二大トピック。
ストーリーの粗が許せるかどうかでこの映画に乗れるか・乗れないかが分かれている様子。
また、RADWIMPSの音楽の使い方についても好みの差がはっきりと出ていたということでございます。 「ずっと>>1を・・・乙していた!!!」
ぼくらー 「あんたは!あんたはずっとそうやって、スレが立ったらすぐ書き込んで、これはテンブレですって顔して、ずっと惨めに、生きて行くんだ!!」 「どうしてだかわからないのですが、初めてお会いしたとき、私は>>1に乙するような気がしたのです。どうしてでしょう。ふしぎですね。」 今後の単発上映会
●あべのアポロシネマ (大阪市阿倍野区)「新海誠監督作品一挙上映!!」
1/13(土)〜18(木)
追9:30、秒11:55、言13:25、君14:40、言17:00、君18:15、雲20:35
1/19(金)
秒9:15、追11:45、君16:15、言18:20、雲21:00
1作品につき 一般1,000円、高校生以下500円
https://www.kin-ei.co.jp/cgi-bin/pc/news/list.cgi
●くすまちメルサンホール (大分県玖珠町)「第27回童話の里こども映画祭」
1/21(日) 14:40
大人1,000円、高校生以下500円
https://ja-jp.facebook.com/permalink.php?story_fbid=2403268299898454&id=1996236947268260
●TOHOシネマズ日劇 (東京都千代田区)「さよなら日劇ラストショウ」
2/3(土) 17:15、 2/4(日) 13:30
一律1,100円
1/21(日)24時 チケット発売開始
https://www.tohotheater.jp/event/nichigeki-lastshow.html
●けいはんなプラザ メインホール (京都府精華町)「けいはんな映画劇場 第301回」
2/2(金) 10:30、13:30、18:30
2/3(土) 10:30、13:30、16:00
一般1,000円、中学生以下700円
https://www.keihanna-plaza.co.jp/event/movie/post-574.html
●京都みなみ会館 (京都市南区) 「届け!君のもとへナイト」
2/10(土) 23:40
「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」
「アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜」
「君の名は。」
前売一般 2,600円、当日一般2,800円
http://kyoto-minamikaikan.jp/archives/36050
●タウンホールとみか (岐阜県富加町)「とみかシネマ上映会」
3/17(土) 12:30聲の形、14:50君の名は。
(2作分)前売1,000円、当日1,200円
http://www.town.tomika.gifu.jp/osirase/h29/jouei.html 新海誠展 「ほしのこえ」から「君の名は。」まで
1/03 (水) 〜 2/25 (日) 札幌芸術の森美術館
3/14 (水) 〜 4/02 (月) 阪急うめだ本店
4/14 (土) 〜 5/27 (日) みやざきアートセンター
6/02 (土) 〜 7/08 (日) TFUギャラリーMiniMori (仙台)
7/21 (土) 〜 9/24 (月) 北九州市漫画ミュージアム
12/18(火)〜2019/2/3(日) 沖縄県立博物館・美術館 つまらなかった・・・・・
新海のアニメは自分に合わないと再確認したようなもん
なんつーかいろいろ詰め込みすぎのような・・・
前半はミステリーっぽくて、ここが一番おもしろかった
だけど、そこから「サマーウォーズ」の展開になって、
最後のクソ長い再会シーンは完全に飽きてた
あの気持ち悪い声の男声の曲が何回も入るのもどうもな・・・
こんなあちこちからパクったような映画が大ヒットかよ・・・
うん まあ そうね・・・ 今後の単発上映会
●あべのアポロシネマ (大阪市阿倍野区)「新海誠監督作品一挙上映!!」
1/19(金) 秒速5センチメートル 9:15、星を追う子ども 11:45、
君の名は。16:15、言の葉の庭 18:20、雲のむこう、約束の場所 21:00
1作品につき 一般1,000円、高校生以下500円
https://www.kin-ei.co.jp/cgi-bin/pc/news/list.cgi
●くすまちメルサンホール (大分県玖珠町)「第27回童話の里こども映画祭」
1/21(日) 14:40
大人1,000円、高校生以下500円
https://ja-jp.facebook.com/permalink.php?story_fbid=2403268299898454&id=1996236947268260
●けいはんなプラザ メインホール (京都府精華町)「けいはんな映画劇場 第301回」
2/2(金) 10:30、13:30、18:30
2/3(土) 10:30、13:30、16:00
一般1,000円、中学生以下700円
https://www.keihanna-plaza.co.jp/event/movie/post-574.html
●TOHOシネマズ日劇 (東京都千代田区)「さよなら日劇ラストショウ」
2/3(土) 17:15、 2/4(日) 13:30
一律1,100円
1/21(日)24時 チケット発売開始
https://www.tohotheater.jp/event/nichigeki-lastshow.html
●京都みなみ会館 (京都市南区) 「届け!君のもとへナイト」
2/10(土) 23:40
「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」
「アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜」
「君の名は。」
前売一般 2,600円、当日一般2,800円
http://kyoto-minamikaikan.jp/archives/36050
●タウンホールとみか (岐阜県富加町)「とみかシネマ上映会」
3/17(土) 12:30聲の形、14:50君の名は。
(2作分)前売1,000円、当日1,200円
http://www.town.tomika.gifu.jp/osirase/h29/jouei.html 〜夢灯籠〜
あぁ このまま僕たちの声が 世界の端っこまで消えることなく 届いたりしたら良いのにな
そしたらねぇ二人で どんな言葉を放とう 消えることない約束を 二人で『せーの』で言おう
あぁ『願ったらなにがしかが叶う』その言葉の眼をもう見れなくなったのは 一体何時からだろうか 何ゆえだろうか
あぁ 雨の止むまさにその切れ間と 虹の出発点 終点と
この命果てる場所に何かがあるって いつも言い張ってた
いつか行こう 全生命も未到 未開拓の感情にハイタッチして 時間にキスを
5次元にからかわれて それでも君を見るよ また『はじめまして』の合図を決めよう
君の名を今追い掛けるよ 〜前前前世〜
やっと眼を覚ましたかい それなのに何故眼も合わせやしないんだい?
『遅いよ』と 怒る君 これでもやれるだけ飛ばしてきたんだよ
心が体を追い越して来たんだよ
君の髪や瞳だけで胸が痛いよ 同じ時を吸い込んで離したくないよ
遥か昔から知るその声に 生まれて初めて何を言えばいい?
君の前前前世から僕は君を探し始めたよ
そのぶきっちょな笑い方を目掛けてやって来たんだよ
君が全然全部無くなって散り散りになったって もう迷わないまた1から探しはじめるさ むしろ0からまた宇宙をはじめてみようか
どっから 話すかな 君が眠っていた間のストーリー 何億 何光年分の物語を語りに来たんだよ けどその姿この眼に映すと
君も知らぬ君とジャレて戯れたいよ 喜美の消えぬ痛みまでも愛してみたいよ
銀河何個分かの果てに出逢えた
この手を壊さずにどういったらいい?
君の前前前世から僕は君を探し始めたよ その騒がしい声と涙めがけやって来たんだよ
そんな革命前夜の僕らを誰が止めると言うんだろう もう迷わない君のハートに旗を立てるよ 君は僕から諦め方を奪い取ったの
君が全然全部無くなって散り散りになったって もう迷わないまた1から探し始めるさ 何光年でもこの歌を口ずさみながら 〜スパークル〜
まだこの世界は 僕を飼い慣らしてたいみたいだ 望み通りいいだろう 美しくもがくよ
互いの砂時計 眺めながらキスをしようよ 『さよなら』から一番遠い 場所で待ち合わせよう
辞書にある言葉で 出来上がった世界を憎んだ 万華鏡の中で 8月のある朝
君は僕の前で ハニかんでは澄まして見せた この世界の教科書のような笑顔で
遂に時は来た 昨日までは序章の序章で 飛ばし読みでいいから ここからが僕だよ
経験と知識とカビの生えかかった勇気を持って いまだかつてないスピードで 君の元へダイブを
まどろみの中で生温いコーラに ここでないどこかを夢見たよ 教室の窓の外に 電車に揺られ運ばれる朝に
いつか消えてなくなる君の全てをこの眼に焼き付けておく事は
もう権利なんかじゃない 義務だと思うんだ
運命だとか未来とか って言葉がどれだけ手を 伸ばそうと届かない 場所で僕ら恋をする
時計の針も二人を 横目に見ながら進む
そんな世界を二人で 一生いや 何章でも
生き抜いて行こう 〜なんでもないや〜
二人の間 通り過ぎた風は どこから寂しさを運んできたの 泣いたりしたそのあとの空は やけに 透き通っていたりしたんだ
いつもは尖ってた父の言葉が 今日は暖かく感じました 優しさも笑顔も夢の語り方も 知らなくて全部 君を真似たよ
もう少しだけでいい あと少しだけでいい
もう少しだけでいいから
もう少しだけでいい あと少しだけでいい もう少しだけ くっついていようか
僕らタイムフライヤー 時を駆け上がるクライマー 時の かくれんぼはぐれっこ はもういやなんだ
嬉しくて泣くのは 悲しくて笑うのは 君の心が君を追い越したんだよ
星にまで願って手に入れた玩具も 部屋の隅に今転がってる 叶えたい夢も今日で100個出来たよ たった一つといつか交換こしよう
いつもは喋らないあの子に今日は 放課後また明日と声をかけた 慣れないこともたまにはいいね 特にあなたが隣にいたら
もう少しだけでいい あと少しだけでいい もう少しだけでいいから もう少しだけでいい あと少しだけでいい もう少しだけくっついていようか
僕らタイムフライヤー 君を知っていたんだ 僕が僕の名前を覚えるよりずっと前に
君のいない 世界にも 何かの意味はきっとあって でも君のいない 世界など 夏休みの無い8月のよう
君のいない 世界など 笑うことのないサンタのよう 君のいない 世界など
僕らタイムフライヤー 時を駆け上がるクライマー 時のかくれんぼはぐれっこ はもう良いよ なんでもないや やっぱりなんでもないや 今から行くよ
僕らタイムフライヤー 時を駆け上がるクライマー時の かくれんぼはぐれっこ はもういいよ
君は派手なクライマー その涙 止めてみたいな だけど 君は拒んだ 零れるままの涙みて分かった
嬉しくて泣くのは 悲しくて笑うのは 僕の心が 僕を追い越したんだよ 朝目が覚めるとなぜか>>1乙している
そういうことがときどきある >>20
愛しかたさえも・・ のとこが抜けてない? 『君の名は。』TV初放送実況
120 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 20:31:24.68
へんな歌いらねー
123 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 20:31:28.49
歌がしつこいんだよなぁ特に後半
185 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 20:32:34.02
歌がうるさい
133 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:23:52.51
歌が邪魔なんだけど
190 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:24:51.89
歌イラネ
224 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:25:23.77
これ
歌いらないだろ
269 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:25:38.75
歌が邪魔すぎる
286 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:25:50.76
歌がいらねー
290 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:25:53.80
マジで歌邪魔なんだけど
306 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:26:06.89
この男の歌さえなければなーと思うです
649 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:31:26.78
とりあえず歌は邪魔
655 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:31:29.01
歌が割り込んできた
705 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:31:59.88
歌自体は悪くないが正直この映画の使い方は唯一最悪だと思うわ
717 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:32:15.34
クソ歌やな
720 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:32:18.91
歌の主張が強すぎるな
722 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:32:21.61
この常に歌が入るのさえなければ・・・
733 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:32:32.21
歌が邪魔だって言ってんだろおがあああああああああああああああああああああああああ
739 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:32:38.75
つくづく糞歌(゚听)イラネって思う(´・ω・`) 絵もストーリーも好きなんだが、音楽は好きになれない >>28
具体的にどんな音楽が好きなの?
RADが劇伴も全部やってるの知ってる? あの音楽聴くだけで、何故か毎回毎回ゾクッとする
映画で楽しんで、音楽でも楽しめる
ファンは2回楽しめてお得です >>29
28じゃないけど、個人的には映画でBGMに歌が入ると台詞と被ったりするから余り好きでないなぁ。
BGMは映画の場面を盛り上げる影であって前面に出るモノではないと思うし。
ただこの映画は歌と場面がリンクするように作られてたから、そこは余り気にならなかったけど。 >>32
かぶる現象はほとんどないな。
歌が入るところの台詞抜いたくらいだからな。
それがまた歌に語らせる効果生んでいいと感じるんだが。
完全に前面に出てるから>>32好みではないかな。
新海映画は前からそうなので気にならないってのもあるか。 歌が合わないと思ったらその作品は観ない方が良い。
それが新海作品だから。 スパークルのとこの音楽と歌とストーリーと映像の完璧な相乗効果に快感を感じないならもう何も言えないな >>前スレ936
> 他の作品からトレパクしてる
> http://get.secret.jp/pt/file/1514973949.jpg
このシーンに関しては、岩井俊二との対談で、岩井作品のオマージュとはっきり述べてるな
https://www.amazon.co.jp/dp/B01K55YTJW/
エンドクレジットでもスペシャルサンクスの筆頭に岩井俊二の名を挙げてる 俺も最初は歌が4曲あるのが慣れない感じがしたけど、3回目あたりから映像と曲が完全に一体だと感じられるようになった。
前々前世で歌詞を聞かせたい場面では台詞を削ってるし、逆にスパークルは歌詞を削って台詞が聞こえるようにして、きちんとコントロールされてる。 ko3 98903
1953-1954 佐田啓二・岸恵子主演「君の名は」三部作 480x360 時かけの方は全力疾走中に前から靴が飛んできて顔を直撃した為にあんな風に後ろ向きに体を捻ったポーズになっている。
一方、君縄は走っていて躓いただけ。あんなポーズになる訳がない。
実際、完成版では前につんのめって転倒するだけになっている。
これは作画段階でアニメーター(沖浦氏)が躓いただけでこんな後ろ向きに体を捻ったポーズになるのは不自然だと判断して
コンテから芝居を変更したのでしょう。新海に断りは入れたでしょうけどね。
だが、最初のコンテで、躓いて転倒する芝居でこんな不自然なポーズを描いたのは時かけの動画を一時停止させて
静止画を目の前で見ながら模写した何よりの証拠です。
何も考えずにパクって芝居として不自然だとアニメーターに直される、恥ずかしさここに極まれりだね。 >>42
いったい何が起こってるんだ・・・
1,000超え何て、他のスレでは見たこと無いな >>45
はえ〜w
言い方が悪かった他の板から来たんで知らなかったんだ
夢だと思って忘れて下さい >>47
テッシー父の髪から察するに遺伝的には大丈夫そうやさ ラストシーン
瀧くん三葉「君の名前は」からの
その後をふと昼飯時に考えたんだけど
はたして、瀧くんはどの程度過去の事を思い出せるのだろうか?
を未だにこの時間まで考えてるw
仕事が上の空やー
三葉と東京で逢った(組紐を渡された)シーンは
果たして「三葉が生きてる世界線」
でも過去の出来事として記憶の片隅に残ってるのだろーか。 監督のインタビューとかを見ると記憶は全く残ってないけど互いにどこかで会ったことがあるような感覚だけがあるって感じ >>50
三葉が瀧の糸守イラストを見つけたときにどうなるか、だな
あれには三葉か三葉周辺じゃなければ知り得ない糸守カフェや三葉の部屋が描かれてる >>53
そこが聖地としての認知度は一般人にも高いのか? >>50
そんな感じなのかー…(p_-)
でも>>54さんの言う物的証拠や
周りの人たちの記憶の断片は無くなってないみたいだから
記憶は明瞭とまではいかないまでも
ある程度は過去の出来事は掘り起こせそうかなぁ(淡い期待 >>56
雨の平日でも必ず人がいるレベル。
どこまでを一般人として定義して良いのかはわからんけど。 今日のクレヨンしんちゃんでしんのすけの口から「お姉さん、君の名は?」って出て笑った
バッグの入れ替わりネタだった 去年のスケジュール手帳確認してたら新宿御苑のカフェラボエムに48回行って43回ピザに
楊枝を刺していたことが判明w
他にもイタリアンに行ったのが100回近く有ったから3日に一回はイタリアン食ってたのかw 宇多丸、『君の名は。』を語る!
https://www.tbsradio.jp/79324
お互いの情報をやり取りするうちに3年差があれば、「あれっ?」って当然出てくるでしょう?
「えっ、SMAP解散すんの!?」みたいな(笑)。で、それについてはそれぞれ記憶をすぐ忘れちゃう。
記憶が曖昧になりがちっていう、まあタイムパラドックス的な説明が一応つけられなくもない
(フォロー的な設定があることにはある)。
要は、2人が接触して事態が解決に近づくたびにこの絆の存在の安定性も揺らぐ(ので記憶も曖昧になる)
っていうタイムパラドックス的な説明ができなくもない。でもやっぱり苦しいは苦しい設定。
「忘れちゃう」っていうことで、なんとなく濁されている感はどうしても否めないし。
第一、瀧くんの方が事後にヒロイン三葉の行方を追っていって、事態を後から「ええっ?」とか知るんだけど。
3年前にそんな大きな災害があったその場所のことを忘れているって。
瀧くんだけじゃないですよね。みんな、友達とああやって行って近づいていって。
「でもお前、ここってさ……」って周りも全員気づかないのはおかしい。
しかも、ピンポイントであの町が災害にあっているんだから、名前を覚えているでしょう?とかね。
あと、ネットを介したやり取りはできているのに、「じゃあ電話して話そう」とか、「直接会おう」とか、
具体的な解決に向けて力を合わせようっていう方向に話が全然行かないのも
非常に不自然だなという風に思ったりしました。
で、その全てを包括的に説明するために、全部が……特にあのヒロイン三葉の血統、血筋っていうのを中心に
運命づけられたこと的な暗示もされてはいるんだけど、それこそがザ・セカイ系的な、
全てが都合よく主人公たちの物語、センチメンタリズムに奉仕するためだけに存在するような
いびつさそのものであって、正直、「えっ、それでいいのか?」っていう感じはやっぱり僕はしてしまいます。 >>53
乙やさ
カップルや立ち止まってる人が居るって事は、、、
通行人では無さげ なんで最後須賀神社にしたんだろうな?
すれ違って駅で降りてここで出会うのは奇跡だよ >>66
それ俺も考えた
監督が空がなんたらと言ってたから、広がる空を見せたかったかと すれ違いじゃなくて並走でしょ?
三葉うっかりで千駄ヶ谷下車は分からなくもないが
何故逆方向に行くのか?もしかして方向音痴なん? 9月7日(水) 東京生活2
表参道パニーニざんまい
9月9日(金) 東京生活3
お台場水族館 男子二人と
9月12日(月) 東京生活4
展望台巡りとフリーマーケット。
お父さま仕事場訪問。霞が関
8年後… 東京生活2554
電車の向こう岸に瀧くん発見。
千駄ヶ谷駅から須賀神社まで疾走〜 >>58
ちなみにソース
https://i.imgur.com/tyKndhh.jpg
ただ、色々な解釈があってもいいと思うし段々思い出していくのもいいと思うんやよ >>69
女って、すぐ番号つけたがるよな
メールとかに
なんなのかねあれ >>71
ありがとねー(^-^)
監督も「ラスト後はこれ!」って感じじゃなく
ボカした感じで、ちょっと気持ちに安堵感が。 >>72
忘れっぽいんだと思う。
だからマーキング >>73
何から何まで監督が一方的に決めずに、観客にゆだねてくれるのはありがたいよな。
人それぞれに色んな解釈が出来て楽しめるし、みんなで盛り上がれる。 >>62
ピザには楊枝を刺すのが、縄の民としてのしきたりやねw まあ何だ、出会えただけ良かった
階段でも擦れ違ったらズゴーンやん 婆ちゃんは昔誰かと入れ替わっていた記憶は残っているんだよな
誰と入れ替わっていたかは忘れたようだけど >>81
もしかしたら、自身(一葉)の入れ替わりは完全に忘れてたけど、
娘(二葉)にも同じことが起きて「そういえば自身も…」と
思い出したのかも。 今後の単発上映会
●くすまちメルサンホール (大分県玖珠町)「第27回童話の里こども映画祭」
1/21(日) 14:40
大人1,000円、高校生以下500円
https://ja-jp.facebook.com/permalink.php?story_fbid=2403268299898454&id=1996236947268260
●けいはんなプラザ メインホール (京都府精華町)「けいはんな映画劇場 第301回」
2/2(金) 10:30、13:30、18:30
2/3(土) 10:30、13:30、16:00
一般1,000円、中学生以下700円
https://www.keihanna-plaza.co.jp/event/movie/post-574.html
●TOHOシネマズ日劇 (東京都千代田区)「さよなら日劇ラストショウ」
2/3(土) 17:15
2/4(日) 13:30
一律1,100円
1/21(日)24時 チケット発売開始
https://www.tohotheater.jp/event/nichigeki-lastshow.html
●京都みなみ会館 (京都市南区) 「届け!君のもとへナイト」
2/10(土) 23:40
「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」
「アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜」
「君の名は。」
前売一般 2,600円、当日一般2,800円
http://kyoto-minamikaikan.jp/archives/36050
●タウンホールとみか (岐阜県富加町)「とみかシネマ上映会」
3/17(土) 12:30聲の形、14:50君の名は。
(2作分)前売1,000円、当日1,200円
http://www.town.tomika.gifu.jp/osirase/h29/jouei.html 最後会えただけでハッピーエンドやん
あんなお互いに涙流しながら再会できたカップルはもうゴールインやろ
安心していい
そこから先の話って・・もう分岐ないだろw >>87
予測変換で押すとこ間違えちゃったわ…
フォローされてなお恥ずかしい 3年前にはまだ発売されてないんやよ..._ト ̄|○ あかんわ。地上波放送以来、毎日見てまうわ。ラストの大人三葉の涙流しながら私もって言うところ、胸熱やわ。 何故この映画を何度も見たくなるのか?
見終わった途端に見たことそのものを忘れてしまうから・・・ 三葉の声優が「変わらないもの」カバーしてるの聞いたけどとても良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています