-4コマ誌総合スレッド57-

1名無しさん@お腹いっぱい。2007/05/28(月) 18:19:58
竹書房、芳文社、双葉社、ぶんか社、宙出版、一迅社、etcなどの4コマ誌総合スレッドです。
前スレ
-4コマ誌総合スレッド56-
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/comic/1177515320/

過去ログ、関連スレ、対象雑誌一覧などはこちらを参照して下さい。
■4コマ誌@2ちゃんねる
http://page.freett.com/2ch4koma/

■livedoor(旧したらば)の4コマ板 マターリしたい人はこちらへ
(サーバーが落ちたときの避難所として、ブックマークつけておくといいかもです)
http://jbbs.livedoor.jp/comic/711/

「4コマを描いてる漫画家」の話題であれば、4コマ漫画以外の話題でも可です。
過度のネットウォッチ・ストーカー行為や偏向書き込みはおススメしません。実質的隔離スレ。
ていうか、アレな書き込みは↓へ
4コマ漫画家スレ
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/comic/1100190669/l50

雑誌・作家スレは↓こちらで
2ちゃんねる4コマ系スレッド群 テンプレート援用Wiki 4コマ誌総合スレッド
http://www7.atwiki.jp/four/pages/4.html
(定期的に、誰か更新してください)

81□□□□(ネーム無し)2009/02/09(月) 11:39:48
ところで今4コマ雑誌って実話系と動物系抜いたらどれくらいあるの?

竹 ・ライフ・ライオリ・くらぶ・くらおり・MOMO
芳 ・タイム・タイオリ・タイスペ・ラブリー・ジャンボ・ホーム・ファミリー・きらら・max・carat
双葉 ・タウン

行動範囲の本屋・コンビニとかで置いてあるのこれくらいなんだけど他にあったりするかな?

82□□□□(ネーム無し)2009/02/09(月) 22:00:41
>>81
一迅:ぱれっと・ぱれっとLite

83□□□□(ネーム無し)2009/02/10(火) 00:42:11
>>81の殆ど読んでるのに>>82の存在知らなかったわ
俺の行きつけのファミマじゃきらら各種も手に入らないが

84□□□□(ネーム無し)2009/02/10(火) 13:39:32
全部あわせると18冊か。毎月全部買うと5〜6千円くらいか?

85□□□□(ネーム無し)2009/02/10(火) 23:14:23
今じゃ最低でも300円だからな…付録付きだと怒りを通り越してあきれてしまうほどに

86□□□□(ネーム無し)2009/02/11(水) 00:28:24
みんな一ヶ月で何冊くらい買ってる?
楽しみにしてる漫画が5本を切ったらその雑誌を立ち読みにしてたんだがとうとう0冊になってしまった・・・

87□□□□(ネーム無し)2009/02/11(水) 00:33:22
>>86
>>81の通りだから16冊か

88□□□□(ネーム無し)2009/02/11(水) 01:11:12
>>87
ぱれっととぱれっとLiteは無視ですかw
しかし月に16冊も買ってると二日に一冊は買ってる計算になるな

89□□□□(ネーム無し)2009/02/11(水) 01:26:49
まあ、通勤電車で読むために週刊漫画誌を各曜日何かしら買う人なら月20冊とか買うわけだし、別にいいんじゃねーの。

90□□□□(ネーム無し)2009/02/11(水) 01:41:30
一昔前はタウオリや萌え系4コマにみこ半とかも出てたから全盛期には4コマだけで20冊は買ってる人とかいたかもなw
>>87がペット4コマや実話系にも手を出してたら月に20冊は軽く超えそうだが・・・

91□□□□(ネーム無し)2009/02/11(水) 12:35:15
>>90
87だけど
実話系は昔本笑と本ゆを買ってた
ペットと育児は買ってない
ぱれっとはスルー

92□□□□(ネーム無し)2009/02/11(水) 12:44:07
実話系は誌数増えてきてるんだよな。
芳と竹は、両社ともいつの間にやら実質月3誌体制だ。

93□□□□(ネーム無し)2009/02/11(水) 12:59:37
実話系はたまにタイムライフで見かけなくなった顔がいて懐かしい

94□□□□(ネーム無し)2009/02/11(水) 18:30:25
でも正直、昔4コマ誌で描いてる作家が実話系で描いてるのは都落ちに思えてならない・・・

95□□□□(ネーム無し)2009/02/11(水) 22:42:19
まあ、最近の4コマ誌は小綺麗な絵柄でやさしい話が売れ線だから、居場所がないってところだろうな

96□□□□(ネーム無し)2009/02/13(金) 13:42:18
>>81にあるような主要4コマ雑誌で一番高齢作家に優しいのってどれだろう・・・

97□□□□(ネーム無し)2009/02/13(金) 16:13:36
無印タイムかタイオリ。

98□□□□(ネーム無し)2009/02/20(金) 11:49:17
>>97
ついにえきすとら以蔵の1巻が4月に出るね

芳はきららの成功と大粛正による作家終身雇用から下剋上への体質変換と
安定して稼いでくれる鉄板作品を複数キープしたおかげで
かなり会社として体力付けたというか大きくなった気がする

99□□□□(ネーム無し)2009/02/20(金) 11:56:51
>作家終身雇用

そんなもんは昔から無いよ

100□□□□(ネーム無し)2009/02/21(土) 20:59:48
>>96
松田まさおの目次漫画を残したファミリーかもな
「おてんき君」切っといて、これだけ残すのが、優しさかどうかは分からないが

101□□□□(ネーム無し)2009/02/21(土) 23:58:31
松田まさおに田中しょう、天使くんとか小さな恋の物語なんて何十年も前からやってるような気がする
最近読んでないけどサビちゃんは終わったの?

102□□□□(ネーム無し)2009/02/22(日) 20:08:40
>>101
サビちゃん結構前に終ったよ
小さな恋の物語は休載中

103□□□□(ネーム無し)2009/02/27(金) 12:55:17
今いちばんオススメの4コマ雑誌ってどれ?
月に2〜3冊くらいから購読始めようと思ってるんだが

104□□□□(ネーム無し)2009/02/27(金) 16:28:54
>>103
人によってかなり意見が分かれると思うけど
個人的にはタイオリかファミリー

105□□□□(ネーム無し)2009/02/28(土) 00:43:21
>>103
タイム無印かタイオリ
萌え重視ならきらら ちょっとマイルドならホーム
竹は雑誌ごとにカラーが違うから立ち読みしてから決めた方が

106□□□□(ネーム無し)2009/02/28(土) 02:20:44
まんがタイム系は、
http://www.manga-time.com/
ここ↑の「オススメ4コマ」と「今月の新刊コミック」のバックナンバーを一通りチェックして、
気に入った作品の多い雑誌を買ってみるという手も。

107□□□□(ネーム無し)2009/03/16(月) 21:47:29
表紙が気に入った奴が、そのまま自分にしっくりくる

108□□□□(ネーム無し)2009/04/23(木) 12:56:15
おもしろい漫画おしえて

109□□□□(ネーム無し)2009/04/25(土) 01:56:32
>>108
みつどもえ

110□□□□(ネーム無し)2009/05/15(金) 02:13:35
4コマ雑誌買って好きな作家見つけて、その作者が出してる他の本も買おうかなと思って探すとボーイズだったり…。
orz
男だしノーマルだしでさすがに男同士は買えん。
…案外読めば面白いもんなのかね?

111□□□□(ネーム無し)2009/05/15(金) 12:16:24
面白いって人もいるだろうし駄目だキメエって人もいるだろう
その辺はまあ男でも女だも一緒な気がするが

112□□□□(ネーム無し)2009/05/15(金) 21:47:22
作者にもよるだろう。
4コマ作家じゃないけど、タカハシマコはファンなのでBL単行本も買ってる。
この人のBLは少女マンガの男&女を両方男にしただけみたいなのが多いので、読んでてもあんまり違和感無い。

113□□□□(ネーム無し)2009/07/03(金) 21:50:54
漫画板の方は過疎り気味だったが今回の圧縮でも生き残ったか
まだまだこっちのスレは使われなさそうだ

114□□□□(ネーム無し)2009/10/04(日) 23:05:43
最近また4コマ誌にストーリーが増えてきたな……

115□□□□(ネーム無し)2009/10/06(火) 02:13:24
>>114
4コマ誌も雑誌の売り上げが減ってきて、単行本で稼がなきゃならなくなってきているんだろう。
ストーリーの方が単行本化しやすいからね。

116□□□□(ネーム無し)2009/10/06(火) 08:51:38
☆11月7日公開映画☆
 『大洗にも星がふるなり』

http://www.ooarai-movie.com/


海に集まった、妄想中毒の男7人。
「33分探偵」の監督が仕掛ける、暴走LOVE★エンターテイメント!!

117□□□□(ネーム無し)2009/11/01(日) 03:12:41
11月は欲しい単行本が1冊もないんだぜ。

118□□□□(ネーム無し)2010/06/28(月) 20:08:29
自分の好きな作家がそのうち2ちゃんでヲチ対象になりそうで怖い。

119 忍法帖【Lv=8,xxxP】 2011/06/16(木) 08:56:48.00
(´・ω・`)知らんがな

120□□□□(ネーム無し)2011/06/22(水) 20:49:05.10
umkuwuず〜っと、P2Pでソフトとか、探してた。最近新しいソフト、すくねぇ〜〜つまらない時、GOOGLEで探したらーーーーびっくり!!海外には無料資源がオオ!!自分が外国語が下手糞すぎで、ダメだと思ったら、  ナニ〜〜??
日本語のホームページがおる?BT無料資源が多い、しかも完全無料、更新もはや〜〜!推薦、推薦や〜〜!~67.228.220.114~

121□□□□(ネーム無し)2011/06/26(日) 00:28:41.32

122□□□□(ネーム無し)2012/05/10(木) 21:46:35.11
タイム無印総合が埋め立てられ、しかし新スレは立たない
(自分は無理でした)

しばらくココをお借りすればいいのかな?

123□□□□(ネーム無し)2012/05/11(金) 16:13:46.43
立ったようで。

【7日発売】まんがタイム その7【芳文社】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/4koma/1336667283/

124□□□□(ネーム無し)2012/06/23(土) 16:52:21.33
現状使い物にならない雑誌スレ一覧

まんがライフ
まんがライフオリジナル
まんがホーム
まんがタウン

125 【大吉】   【48円】 2013/01/01(火) 23:20:56.74
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

126□□□□(ネーム無し)2013/03/21(木) 23:51:50.69
最近、単行本が最後まで出ないのは雑誌を買わせようとしているって意見をちょくちょく聞くが、
逆に単行本が出ないと後からゆっくり振り返って読むこともできなくなるから
雑誌で追う気自体無くなるのは俺だけだろうか。自炊や切り抜きなんて面倒い真似も出来んし

127□□□□(ネーム無し)2013/03/22(金) 00:51:20.00
>>126
>単行本が最後まで出ないのは雑誌を買わせようとしている

そんなん初めて聞いたわ。
最後まで出ないのは、純粋に前の巻が売れなかったからだろう。

竹の単行本発売が1巻分たまってから半年くらいかかるのは、
雑誌を買わせるためなんだろうけど。

128□□□□(ネーム無し)2013/03/24(日) 19:24:24.25
昔は竹は社長の許可がないと単行本出せなかったんだっけ

129 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(3+0:8) 2014/04/28(月) 20:49:48.63

130□□□□(ネーム無し)2014/09/05(金) 21:42:21.47
あつあつが休みがちになって、予想以上にタウンの俺評価が暴落してる事に気付いた
ど先端はいまいちだし、樹先生は事情が事情とはいえ復帰はなさそうだし…

131□□□□(ネーム無し)2018/05/30(水) 00:07:10.05ID:v97qE4By
STORIA、ふたりのじかん次号乙ってマジか…
次々号あたりで雑誌ごと乙ったりしそうで怖い

新着レスの表示
レスを投稿する